今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月の22件の記事

2005年11月30日 (水)

なんとかならんものか・・・

先週末から毎日、友人宅のPCが調子悪いと呼びつけられ、アレコレ試してもダメだったので
ついに再セットアップしてやりました
あーすっきり♪(笑)

どうせウィルス感染でもしたんだろうと、軽く考えていたのですが、Win様がいかれていた模様・・・・・・・
しっかし いまのPCって外見も中身も違うもんだね!
リカバリー用CDROMとかついていないんですよ!奥さん!!

とにかくまぁ、つかえるようになったのでめでたしめでたし♪

そんでもってマビでめでたくないのはこのクエスト


いったいいつになったら達成できるのでしょうか・・・^^;

そしても芳しくない状況がもうひとつ
エンチャ8になったのにSS撮り忘れてたり、器用タイトルを取ったのにSS撮り忘れてたり
最近SSを撮り忘れる事が多くなりましたTT

2005年11月28日 (月)

石設置

実は今月初旬に課金切れしたのが原因だと思うのですが、ギルド石が消えてしまっていました
切れてたのは5時間ほどだったのですが・・・・・

新しく設置しようにも、ギルド条件が合いませんと出て設置できず
大変に困っておりました(嘘)
よくよく考えると、あんまりギルド石って使わないんだよね(苦笑)

今回パッチが当たったので、直ってるかな~?と思って試してみたら、設置することが出来ました♪

お困りだったギルマスさん!今がチャンスですよ!!


ダンバのゲート側出口すぐ横に引っ越しました

もっとひっそりどこかに隠して設置しておこうと思ったのですが、ギルメンからブーイングが出そうなので我慢しました(笑)
ギルド石に飛べるギルド羽とかあれば良いのにな~

それにしてもネクソンさん・・・・
課金切れで石が消えるにしても、2,3日猶予をくれても良いんじゃないかな・・・・
まったくケチなんだから!!

2005年11月27日 (日)

痛恨のミス

土曜日でしたっ
あの世に行こうと思っていたのに、レベルが足りないことに気が付き・・・・・
来週行こうっとTT

そんでもって午後にINして加齢したときに、間違いに気が付きました


あんれまー 10歳にするの忘れてたべよ(@@;
わたす びっくらこいちまってよ
思わず昨日も夜9時に寝ちまっただ

って、本当はまだ風邪っぽいので早寝したのでした
風邪ついでに釣り放置をしておこうっと

2005年11月26日 (土)

かこ寝込み

ベタ過ぎて寒いです(核爆
ヘックション!!ゴホゴホ 風邪引きましたTT
そんなわけであんまりINしていないのですが、転生しました(笑)

今回は容姿を変えようと思って、いろいろ試してみていたのですが・・・・


アズディープクってなんですか?(@@
アズディー・プク??
アズ・ディープ・ク・・・・・・と続くのかな?

色的には好きな色なので、これにしようかと思ったのですが、結局目も髪もダークグレーにしました

カッパーブラウンもいい色だな~
次に容姿変えするときにはこれにしようっと♪

和訳すると・・・・・
カッパーって銅のことだから・・・・
銅の茶色!! 

世の中和訳してはいけないものもあるってことですね(笑)

2005年11月24日 (木)

惚れた!

いやー 昨日は夜8時に寝ちゃいましたよ
おとといの寝不足分をしっかりと取り戻しました(笑)


キアから戻る最中にステキなペッツ君発見♪
思わずふらふらと近寄っていってしまいました


突然にもかかわらず、快諾していただけました♪

ハートマークを出してるところをしっかりゲット!
ペットとか、精霊武器とか面白い名前つけてる人おおいよね~

これから見かけたら、SS撮らせてくださいって頼んでみよう~っと

2005年11月23日 (水)

逝ってきましたペッカツアー

いざ 出陣前の様子のSSです
点呼!

最初16,7人いたのかな~?
3PTに別れて突入いたしました

宝箱を開けるときは、みんな輪になってフォークダンスを踊りだしそうな感じ(笑)


ミルダンスをぶちかましながら進んでいくわけです

途中から参加してくださる方を迎えに行ったり、落ちてしまった人を迎えに行ったり
みんな気持ちよくお迎え隊に名乗り出てくださったので、ガンガン進めました♪

残念ながら、途中で時間切れで落ちてしまった方もいらっしゃいましたが・・・><
もう少しスピードクリアできると良いんですけどねぇ

一部屋ごとに治療回復をしつつ進んでいくわけで、焚き火を囲んでのシェアリング等
雑談も楽しく進んでいきました

途中の点呼の様子

いやー ゴーストも大変でしたが、遅い来る睡魔との戦いも大変でした(苦笑
時折、頭がガクッとしながらもボス前に到着

このとき、私はお迎えでマラソンしていたので、部屋を開けるのを待っててもらいました
その間に、ゴースト剣を作るPT、ボスを叩くPT、ゴーストから汁を奪うPTと役割分担を
していたようです
しゅばらちぃ♪

そんなこんなでボス部屋突入前に記念撮影♪

数え切れないくらいゴーストで死にましてね・・・(遠い目
切りつけた後、後ろにワープしてくるので、さくっとかじられていっぱいいっぱい死にました
切りつけてミルをすればいいのかな~?
いつかまた行ったら試してみたいと思います

そしてデミさまの恥ずかしい写真


ローブの中覗いちゃったもんね~♪

お祭りのような昂揚感の中、デミ様がお亡くなりになりました
みんな恐ろしいほど負傷していたので焚き火を焚いて、治療したり回復したりシェアしたり


牛の丸焼きを作ったり、ブタの丸焼きを作ったりしました(違)

言い出しっぺのクウラさん&かくてるギルドのみなさん&はぴちょども&ブログを見て来て下さった皆様、楽しい時間を共に過ごしたすべての方に沢山のありがとう&お疲れ様をここで言わせてもらいます

また懲りずに行きましょうね♪

忘れたころに(爆)


~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~


これぞお宝!!

2005年11月22日 (火)

かくてる&はぴちょ合同ペッカツアー詳細

突然ペッカツアー詳細を書いておきますね~

突入は本日(22日)夜8時からとなります
ペッカ祭壇にコショウを落として入ります

少し遅れちゃう~><なんて方は、後から入って追いかけてきてくださいませ
こっそりボスが見たいわ~ん♪なんてお方も、コショウを握り締めておいでくださいませ
クリアができるか何時ごろになるかわかりませんが

今回はクリアイベント!という感じではなく、突入して楽しもう!という気持ちで挑むつもりです(謎)

ワクワクしてきたぞっ♪

2005年11月21日 (月)

ババ抜き~

ババ抜き実行委員会を発足いたしました(嘘)

せっかくためた1000羽鶴を使わないと持ったいない!!
という、みみっちぃ根性が働き、無理やりババ抜きをやることに(*ノノ)

かくてるギルドの皆さんもお誘いして、ラビD前にお集まり頂きました

さぁ どれを引く?と詰め寄っているところです(笑)

もっとババを増やすとか、2択にするとかしたほうが、エキサイティングだったかも~
くだらない思いつきにお付き合いくださいましてどうもありがとうございました

あーさてさて かくてるのみなさんとお話をしたのですが
22日の火曜日夜8時から、ペッカに突入したいと思います(@@;
こっそりここで宣伝しておきます

お暇がある方、死んでもめげない方、死なれても泣かない方、お誘いあわせの上
ぜひともお越しくださいませ~

2005年11月20日 (日)

ついに!

ついに集まりましたよー
無駄に鶴が1000羽

正直な感想を申しますと・・・・
衝撃なほど、コレだけか! って感じ(笑)

まぁいいんだ わかっていたんだこんなことは・・・・

これでババ抜きできないかな~?
お試しで今日の夜にでもやってみようかしらん

2005年11月19日 (土)

覗き見したわけじゃ・・・・・

熟練あげのために、コボルドを倒していると・・・・

穴で野○ソしているトロールを発見しました(爆)
通り過ぎただけなのに、こっちに気が付いて怒ってます

けっ決して覗き見したわけじゃ・・・・Σ(ー□ー;)
そんなところで用を足すのがいけないんじゃないかぁぁぁぁぁ!!


ルンダにも遊びに行きました♪
サイどんっておしゃれさんですね♪♪


フェイクファーぴちベストぴちパンツを素肌に着こなしてました

この服裁縫で作れたら良いのにな~(笑)

2005年11月18日 (金)

今日でおしまい

発表会も昨日で終わりました!
今日は後片付け~

昨日の夜はお疲れ様会ということで、ボーリングと飲み会がありました
かこのボーリングの腕並は・・・・

1ゲーム目 101

2ゲーム目 119

まぁ こんなもんでしょう
ボーリングなんて10年ぶりだー(笑)

2005年11月16日 (水)

お仕事が忙しい・・・・

なんとまぁ忙しいんでしょう!
ここのところ小さな用事が重なって、マビIN率が低下中

仕事では、発表会が近いため大道具小道具を作るのにボンドやトンカチをもって走り回ってます
ダンボールはお友達です
えぇぃ! 今日も残業だコンチクショウ!!

夜家に着いたら着いたで、私用でやることがなぜか沢山あり・・・・・
今日は夕方INできそうなので、ダッシュで仕事を終わらすつもりだっ
夜も絶対にINしてやる~~!

逆に12月になったら暇になるんだけどなー(多分)

2005年11月15日 (火)

ショックショッカーショッケスト!

ショックもショック、最大級ショックですTT

生産日、18%の雨のときに最高級皮ひもを作ろうと思い立ったが運の尽き

結果はですね・・・・・

48>46>5>0

・・・・・・・・(p_・。)シクシク

神様なんていないんだーTT

2005年11月11日 (金)

赤い汗がにじみます


朝仕事前に糸を集めていて、白くもをペチっと叩いたら・・・・・
なんとアルビ下級が出ました

今日はメンテだし、夕方まで用事があるしむりだろうなーと思っていたのですが!!

なんとログインしたら、残り時間あと3分!!
羽でティルまでぶっ飛びましたよ(*ノノ)

焦って反対方向に駆け出してしまったり、薬物中毒になったのはもう忘却のかなたです

巨大赤クモで3回死んだけど、クリアできてうれし~~♪

2005年11月10日 (木)

早いものでもう1年

気が付いたら、ゲーム日記をつけ始めてからもう1年以上経過しています

リアルネタ日記をつけ始めてからだと、もう2年近くなるのかな?
こんなに続くと思わなかったな~(笑)

いまはこの日記しかつけていないけど、リアルネタ日記のほうが好評だったんだよなー

1年分のゲーム日記を読み返したら、なかなか面白かったです(笑)

MoEなつかし~

2005年11月 9日 (水)

より目でこちょこちょ

ちまちまと進めておりましたクラフトスキル
ついにクギ地獄に突入いたしましたTT

だいたい 木の実とかりんごとか出すのも面倒でやらないのに・・・・
まじめにクギのために看板を叩くわけがない!

通りすがりに看板を3発ぐらい叩いて走り去っています

コレじゃただの怪しい人か・・・・・

クラフトCになるのは、まだ先のようです(笑)

2005年11月 8日 (火)

精霊武器

やっと熟練が100溜まりましたよ~

寸暇を惜しんで骨狼を倒していたのですよっ(力説


ほらねほらねっ クエストもさくっと終わらせちゃったんだもんね~♪

てな訳で♂の剣の精霊さんを囲いました
コレで倉庫に溜まった生地やシルクの処分ができる~


タルに話し掛けるたびに思うこと


なにかつまみ食いしてたに違いないっ
慌てて飲み込んでむせたんだ

うんそうだ 違いないっっ

なに食ってやがった???

カロリーメイトブロックだったら苦しいだろうなぁ(笑)

2005年11月 6日 (日)

ぽけー

やっと客が帰った~
なぜか睡魔に襲われ、結局ほとんど遊べず・・・TT

明日こそは!!とおもいつつ夢の中なのでした

2005年11月 5日 (土)

大根白菜戦争勃発

朝、仕事場に到着したら・・・・・
職員玄関前に白菜が200個、大根が150本ほどおいてありました(@@;
笠地蔵でもこんなには置いて行かなかったことでしょう

一人頭白菜20個、大根30本ノルマだそうです(汗

とりあえず、キムチつけるべ!!

2005年11月 4日 (金)

うむむ・・・・

日曜まで来客のため、あまりINできません><
抜け抜けで、紡織でもあげるつもりです

はやく紡織8を脱出したいよー!

関係ないけど折り鶴は460まで溜まりました♪
こうゆうのは一気に作っちゃダメなんだよ!
1つ1つ手つくりで折るのがいいんですにょ~

とかいいつつ100枚一気に折りたくなる衝動をいつまで抑えられるでしょうか(笑)

2005年11月 2日 (水)

ぶひ~♪

ブタかわいいよ!
かわいすぎる! 罪なやつ

走るとポカーンと口を上げて寄ってくるのがツボにきました
よだれつけんなよ! みたいな(笑)
頭の上の花もラブリーです

友人に手伝ってもらって、レベル17まで上げました
ブタくんってば、アタックランクAのくせに与だめが3~9ぐらいなんですもの・・・・・
そんなところもかわいいぞ♪ こいつめ♪♪ ウフッ

2005年11月 1日 (火)

そんなわけで適当にステUP

1ヶ月が過ぎるのがめっちゃ早いなぁ・・・
そんな風に思うなんて、もう年なのかしら(爆)

えーっと まずは戦闘から


スマッシュをがんばってあげている最中です

あと魔法なんだけど・・・


ヒールのポイントバックをもらって下げてる最中です
あとあとあとあと、器用のためにライトニングをBまで上げました~

ほんでもって生活スキル


じわじわと上がった・・・・かな?

最後にステUP!


手持ちのDEX装備を総動員して、こんな感じです
加齢したら器用チャレンジしたいと思います