今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月の23件の記事

2005年12月28日 (水)

お出かけです

いやー 今年も終わりですねっ
1週間ほど旅行に行ってまいります

お出かけ前にレシピUPしたかったけど、間に合わなかった・・・・・
帰ってきてからぼちぼちがんばりたいと思います

4日まで出かけるため、みまちた日記は携帯から更新しちゃいます
なんか面白い写真が取れるといいな~


それではいってきまーす

2005年12月26日 (月)

やっとこさっとこ

調合がランクAになりました


マナハーブを譲ってくださいましてありがとうございます!

ランクAでは、ホワイトハーブを使う修練があるんだけど
白、精霊石の欠片、リムーバー×2で精霊のリキュールを作るのと、
白、赤、青で魂の声を聞く水を作るのではどちらがいいのか・・・・・

リムーバーちょっと高くないですか!!!
値段的に考えるとマナハーブを買ったほうが安く出来るか・・・・・
でも青はいろいろいろいろ使うしなぁ・・・・・

なんて思いつつも、貧乏なので安いほうを採択しました


しかしこれってば、店に売っても0円、燃やしても経験値0・・・・・

原価は計算されていないんですか!!!

2005年12月24日 (土)

バリ下級で・・・・

出てくるアイツ・・・・


そう こいつです

灰色グレムリン


始めて見た時から、ずーーーっとずーーっと何かに似てる 誰かに似てる・・・と考えていたのですが、今日やっとわかりました!


ルパンに出てくるあれですよ!
とっつぁんぼうや
マモーだったっけ? 

ちょっと不安になったので検索してみました


これだ!!!

だけどあんまり似てねぇ(爆)


うーん そっくりだと思ってたのになぁ・・・・・・
髪の毛がないのがいけないのかな?

ってことでペタペタ

・・・・・・・・(。-_-。)
似てるような気もするし、更に遠ざかってしまったような気もします
判定が難しいです(爆)

2005年12月23日 (金)

クリスマスイベント

昨日は仕事場の忘年会だったのでINできず
今朝早速ログインしてサンタさんに会いに行きました

雪だるまさんって、意外と気配りやさんなのね


まぁ 確かにこんなおっさんが寄って来たら、全速力で逃げ出しますがね・・・・


それよりとにかく、料理を進めないと!!
ということで、ご飯50個一気食いをする羽目になりました。
このあとの体形を想像すると空恐ろしい・・・・・
「計画はご利用的に」なんて文句が頭をよぎりましたが、ここを突破せねば先には進めない!

この量を2回食べました・・・・
食べた後の写真は、載せられません!

2005年12月22日 (木)

エタカのお話

いやー すんません 違うゲームの日記ネタで・・・・
わたしのMMO心の故郷のエターナルカオスで、毎年恒例のサンタソックスイベントが開催中です♪

去年は引越し真っ最中でネットに繋がらず、泣く泣く諦めていただけに・・・・・
今年は張り切って探しちゃいました(爆)


生意気な顔のソックスです
ひっくり返りながら蹴りを入れてきます(笑)

雪だるまも出てくるんだけど、見つけられませんでした><
今日がんばる!
その他に天狗サンタと、ジャイアントサンタというものが出るらしいんですよ!
こりゃ探すしかない!!

って訳で、昨日はマビそっちのけでがんばって探していました

見つけましたよ(ニヤリ

そしてこのサンタを倒すと、神秘のプレゼントというイベントアイテムがもらえるんです
イベントアイテム交換用のNPCがこちら

・・・・・・エタカ キャラキモいって(核爆

2005年12月21日 (水)

アルビ下級とか中級とか

仕事が終ってログイーンしてまじめに衣を作っていたんですよ
水汲み場とケイティンを行ったり来たりしていると、ティルの広場にに「アルビ下級PT募集」と看板が出ていました。

おー PT募集も久しぶりに見るなー
人が増えたもんなぁとしばらく生暖かく見守っていたのですが
ついつい看板をぽちっと(笑)

PTに入ってしまいました(料理はどこに行ったんだよっ)

その後、煮込みを見てますと声をかけて頂いた方もとっ捕まえて、4人でアルビ下級に潜伏してきました~

まぁ、途中のSSは撮り忘れたわけですが・・・・・


アルビを出てから料理をご馳走になりました♪

鳥さんを崇めるのも久しぶりです(笑)

夜にはアルビ中級4人用へ突撃
私以外の戦力でサクサクと進んでいきます(笑)

ちょっと前は、青クマに悲鳴上げてたのになー
結局ボスまでに死んだのは、かことかことかことかことかこさんでした
あぁ そうさっ あたしだけだよっっ

途中の宝箱を開けたのですが、当たりは何なんだろう・・・?
空っぽのが2つ、敵が2つ
あとの二つは・・・・・


スタPの山と包帯の山でした

2005年12月20日 (火)

そして転生~

うふふふふ たまには性別を変えてみたり(爆)


どっちにしようかものすごく迷ったんだけど、→のほうを採用
なんだか新鮮です
自キャラながら、踏み潰したくなる衝動を抑えるのに大変です(笑)
キーー 生意気な顔ねっ

かなり気に入ってます(核爆)

そして新レシピのほうですが・・・・・・・
ビン買いましたよ ビン!
これでいつでも衣を作れるってもんです(ぉぃ)

「水が入っているビン」って、前は「。」が付いてたような気がするんだけど・・・・・
気のせいだったかな~?

昔のSSを探してみたけど、撮っていなかったようです

そんな時間があるなら料理しろよって突っ込みななしでお願いします
今日はチャレンジしてみようかな・・・・・ いやほんとに!

2005年12月19日 (月)

賢明ゲット


今度はちゃんとSSを撮りました!
器用のときは忘れちゃってたからね(爆)

賢明は比較的取り易いタイトルでした。
(その割には遅いけど)
指輪2つと、幽霊を見たタイトルだけで取れましたですよ!


さて、賢明も取れたし転生しちゃおうかな♪

2005年12月18日 (日)

鈍足!のろま!

えぇ そうなんです・・・・
やっとゴードンさんを口説き落としはしたのですが・・・・・

まだ新レシピにはまったく手をつけていません(爆)
新レシピを探しに、煮込みに訪れてくださった方には大変大変申し訳ありません><

G3もタルに会うのすらやっていなかったり・・・・

相変わらずぼちぼちと更新しておくつもりですので、きながーーーに待っていてください
いえ、むしろ待たずにWIKIなどでレシピを探した方が早いです(死)

小麦粉オンラインをしないといけないということなので、ティルに住み込む予定です

しかし今日は1日お出かけ・・・・
新レシピ早く試したいなぁ

散歩にゆこーよ♪ い~っぽにほ~ぉ♪ 3歩は疲れる~♪
ひーとやすみ ひとやぁすぅみぃ~♪

なんて真心ブラザーズの曲(確か)が脳裏で流れる今日この頃なのでした

2005年12月17日 (土)

お絵かき

無料嬉しいですね~♪
あの人にもこの人にも、試しにおいでよ!と誘っております ウフフ

そんでもって久しぶりにINしたはーさんに、お絵かきをもらいました♪



コメントが絶妙で、思わずムフフと笑ってしまうものばっかりでした
自分のにだけ影をつけててずるいぞ!(笑)

かこも絵心が欲しい!!
こうゆうのって、やっぱりセンスだよねぇ・・・・

2005年12月16日 (金)

早速課金


久しぶりにログインしたら・・・・
なんとあの世でした(@@

そして緑のローブをまだ着ていました(笑)

さて、何はともあれギルド石を設置しに行ったのですが・・・・・


嫌な予感的中!

やっぱり石が置けなくなってるし・・・・・・

ってことで、近くにいたみんみんにギルマスを一時移させてもらうことにしました
30日間お願いします!

ギルドページがバグってたり、なんだかんだで大変だったのですが
無事に設置できましたっ
あーよかった

2005年12月14日 (水)

いまさら補償内容発表

もう 明日まで素直に待ちますよ・・・・

1日前に課金して、29日分補償してもらってもなぁ・・・・
1000円が補償対象で、残り日数分補償ということだから
1000÷30×29=966
2000円課金していたら、戻ってくるのは966円ということなんでしょうか?


それって損じゃない・・・・?
1日待てば安くなって、1000円課金が2回できる金額なのに。

1日前に2000円課金すると、2ヶ月遊べないんじゃないのかなー?と思いました。

いやまてよ!!1500円の課金をしていたら特なのか???
1500円課金していても、補償対象は1000円なんだから、966円還ってくるんだよね

しかし中途半端にネクソンポイントをもらってもなぁ
端数が出たら腹立たしい!!
キレイに使い切れないもんね

ってことで、ご迷惑をおかけいたしますが、明日まで課金しません
ほんっとうにダメなギルマス&サイト主でスミマセンスミマセン

2005年12月13日 (火)

秋の夜長

もう冬だけどね
夜が長いっ

そんなわけでマビにはINできず、何をしているかというと~


エタカで遊んでみたり(*ノノ)
久しぶりにINしたんだけど、2年ぐらいみっちりやっていたゲームなので
指が操作を覚えていた!(笑)

継続は力なり(絶対に使い所が違う)

しかしいいかげんに補償内容が発表されないものかねー
課金待ちしてる人、いっぱいいると思うけどな~

2005年12月11日 (日)

課金切れたー

ハハハハ 課金切れちゃったー

いや、まぁ気が付いていたんですけどね・・・・

課金どうしようかなー
4日だし我慢しようかなー
ギルマスだしなー
でも4日まったら、半額で課金できるんだよなー
ギルド石がまた消えちゃうなー
でも補償内容がまだ発表されてないんだよなー
いい場所に石置けたのになー
4日待てば補充しなくても課金できるなー
石がまた置けなくなってたらどうしようかなー
WebMoneyの残金1200円なんだよなー


なんて考えてたら、課金切れちゃってました(*ノノ)
寂しくなったら、クレジットカードを握り締めてWebMoney補充します(笑)

2005年12月10日 (土)

キレイなツリーが出来ました

詳しくはイベントレポートを見てもらうとして・・・

イベント前に、緑のローブを探しにエレノアさんのところに行くと・・・・・


なんと一発で緑!
エレノアさん気が利くじゃないの!!
予備の分も含め5着買い込みました

時間がまだ早いので、マハでうろうろしていると、オスラの発言がっ


・・・・・・うん 頭良くは見えないから安心して!
とりあえず(キラキラ)って言うのはやめたほうがいいと思うよ うん


~~~~~おまけ~~~~~


ツリーの抜け殻

2005年12月 8日 (木)

ネリスROの続き

えーっと どこまで書いたっけね
あ、そうそう ネリスの記憶のマスDが終わった後に、マヌスにキーワードで話し掛けるんです

するとマヌスの印象のマスDにいけるんだけど、これがめちゃめちゃ面白い!
入ったところで「お嬢さん方・・・・」と近づいてくる怪しいマヌス

ムービーが終わって、PTを組もうと思ったら・・・・・

あれ? なんかネリスの友達の感じが違う?!?!

さっきはこんなだったのに!!
いきなり初心者服ですくゎ(@@;

んで、妄想入っちゃってるマヌスさんは、反則なほど強くって笑えます
レベル11なのにアタック1とかスマッシュ1とかヒールは6だったかな?
(SSとり忘れた><)
この辺は自分でお確かめ下さい(笑)


バッタバッタと敵をなぎ倒し、最後のボスもマヌスの独壇場らしいです


ステキな勇者さま♪

もうとにかくG2のストーリー以上に突込みどころ満載!
中の良い人と、キャラになりきりチャットをして進んでいくと、もっと面白いかも(笑)

この後、ネリスの友達の印象のマスDがあったんだけど、それはRPをやった人のお楽しみに・・・・・・・・
個人的には、マヌスで終わったほうが面白いのにな~と思います


~~~~おまけ~~~~
ツンケンしてるイメージのネリスさんだったけど、ウィンクしてるところはかわいいかも


今回一番気に入ったショットでしたっ

2005年12月 7日 (水)

ネリスのRPに行ってきました

前々から、行ってみたかったネリスのRP
ついにやりました♪

3人用のRPなので、声を掛け捲っていざネリス前に集合!
総勢9名、3PTに分かれて行ってまいりました

最初はネリスの思い出のマスダンジョンなんだけど、ネリスの友達が反則なほど強い!


そしてマヌスが予想以上にダメヒーラー(笑)
ヒールランクEでヒーラーを名乗るとは図々しいにもほどがある!

げらげら笑いながら進んでいくと、お約束のように落ちる、RP中の高級皮・・・・・

ネタSSをありがとう!と心の中で叫びながら進んでいくと、マヌスに入っているKARINさんが
ポクッとチボーン
生き返らせようとしたら、ネリスさん羽を持ってないじゃないのっ


ずいぶんすっきりとしたアイテム欄ですこと・・・・

そんなわけで・・・・・ごめんKARINさん 走ってきて!(笑)


マヌスは羽を持っているらしいのですが、4枚しか持っていないそうです
やっぱりダメなヒーラーだっ

そんなこんなでネリスの印象が終わった後もらったキーワードでマヌスに話し掛けると
今度はマヌスの印象のマスダンジョンに入るアイテムをもらえます

続きは明日に~

2005年12月 6日 (火)

トウモロコシ


さーて収穫ですよー
トウモロコシ料理を(今さら)UPするために、鎌をもってトウキビ畑へ



トウモロコシは、立てて保存した方が甘味が逃げないんですよ!
ウンウン、ちゃんとわかってるねデブキャット
料理をすると、横向きになります

さて、地面に落とすとどうなるでしょうか・・・・・


畑に生えてるまんまの縮小版です
なんか違う気がする・・・・・

2005年12月 5日 (月)

ツインテールの考察

考察なんて難しいものではないんですけど、この髪型って帽子が難しいよね~
しかもしかも!

帽子をかぶると、結ぶ位置が下がることが判明



すごい瞬間芸だっ(笑)
帽子をかぶると、テールの位置が下がるし、ちっちゃくなるなんて!

2005年12月 4日 (日)

クリスマスイベント

TOPにも書きましたが、10日の土曜日にイベントをやりますよー

イベントといっても、みんなでクリスマスツリーを作ろうという試みなんですけど(*ノノ)
ミドリっぽい服を準備してイメンマハに集合しましょう!

夜の21:00からタル鯖7chで開始ですよ~

なんてここまで書いてから、更新情報の日付が間違ってることに気が付いたり・・・・・
今日更新したのに、3日になってる(@@;
まぁ 1日ぐらいサバを読んでもいいか(爆)

10日にやるのは間違ってないし!
なんてめんどくさがり屋の私(コラ

公式にも告知しないとな~

2005年12月 3日 (土)

最近のかこにゃさん

えーっと 釣りしてます


魚を捨てたら、変な風に斜めに生えました^^;


あとは、ギルメンの理想のお手伝いで、ラグジュアリータイトルを取りました


んがっしかしっ
この後コレスリボンハットの高額さに阻まれたのでした・・・・
9万もしやがって!!!

2005年12月 2日 (金)

煮込み

いやね・・・・
寒いので煮込み料理でも作ろうと検索したんですよ・・・・・


なんか変なの出てきたよっ

こんなところに生き恥を晒していようとは・・・・・
純粋な煮込み料理を探していた人ゴメンナサイゴメンナサイ

画面を見つつ、赤面してしまった瞬間でした(*ノノ)

2005年12月 1日 (木)

ステあっぷっぷ~

人のスキルなんて見てもどうしようもないと思うけど、自分のためのステUPなのです




特にコメントはなしっ