今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月の25件の記事

2006年3月29日 (水)

お出かけです

旅行に行くので、1日まで更新お休みです~ 


仕事が春休みなので、更新する時間がない~と友達に話したら、

仕事がなくて時間があるのに何で更新できないの?と突っ込まれました(爆)

だって、時間がいっぱいあるからゲームしちゃうんだもん(*ノノ)

仕事に行く前のちょこっと余った時間に毎日更新してたのですよ!

いや。。。毎日ではなかったかも


なにはともあれ、行ってきます!


2006年3月28日 (火)

ジャイアント討伐隊

先日、アイリーンズベル強奪PTに参加してまいりました。

総勢なんと20名(@@;

かなりの大所帯だったので4PTに分かれて、突撃しちゃいました。

大人数なので、正面から特攻ですw

まぁ いつものようにSSをとり忘れているわけですが・・・・^^;テヘッ


サックリと人数分ベルを取ったあと、タルタロッサパレスのジャイアントを討伐しようということになりまして・・・・

えぇ 先日かこにゃのことをプチッっと踏み潰したにっくきアイツ!

覚悟しやがれ!


ジャイアントを沸かせるには条件があるようで、タルタロッサを順番に倒していかないといけないようです。

その辺は、詳しい人がいたのでその人にお任せして、ジャイアントも倒すことができました。

あまりに大所帯過ぎて、いつ倒したのかわかりませんでした><

とほほ~~ またSS撮れなかったよ・・・・


さて、ジャイアントを倒すとタルタロッサキングが沸くそうです

当然、数の暴力で倒してまいりました。

Photo_36

なんかやすっちぃ盾と斧を持っています^^;

笑い声は「ゲヒャヒャヒャ」

1人称は「あっし」

語尾に「~~でやんす」とつくに間違いありません

下品な王様ですね!

クイーンからセレスティアルローブというレアっぽいものが出ました♪

PTの人が買い取りをしたので、今度借りてSSを撮らせてもらおう~っと




2006年3月27日 (月)

想定内です

Photo_34

今朝DLが終っていたので、パッチをあてようと起動してみたら・・・・

テストは昨日まででした(笑)

1日17%ずつDLがんばったのに~!


なんだか、やっぱり!見たいな感じでちょっと笑ってしまいました。


2006年3月25日 (土)

ある~日 森の中~♪

アルビーズの森というMAPを探検していると、火にあたっているおじいちゃんを発見しました。

Photo_31



なんだか一人で悲しそうなので、近寄ってみる事にしました。

おじーちゃん 一緒に火にあたらせて~♪


するとおじーちゃんはいぢわるで、のっしのっしと襲ってきました。

1_3

・・・・(ーへー;)カチーン



えーい 喰らえ!ファイヤー!!!ババーン!


Photo_35 


ごっごめん おじいちゃん! 

ごめんよぅ><

攻撃があたったときに、あまりにも痛そうな顔をするので、少し罪悪感を感じつつもキッチリ倒しておきました。

接近して攻撃をすると、食べられているように見えておかしかったです。


2006年3月24日 (金)

タルタロッサパレス

MoEには、タルタロッサパレスというところがあってペリカンが住んでいます

ペリカンをいっぱい倒すと、イクシオンという半漁人の友好が上がって襲われなくなるのです

ペリカンと半漁人は仲が悪い理由がいまいちわからないのですが、そうゆうことらしいです。


そんでもってお友達のちょこあさんたちとペリカンをペチペチ叩いていると・・・・・

ジャイアントがでたーーーーーという叫びが聞こえました


見物に行ってみると、そこにいたのは・・・・・

Photo_30

でかい足とお尻でしたΣ(@@;

MoEにはこれでもか~!と言わんばかりにでかいボス級キャラがいっぱいいるのですが、全体像が見えないのはちょっとでかすぎ(笑)

普通のペリカンと比べると・・・・・

1_2

こんな無駄な大きさ・・・・・こうゆうの大好きです(*ノノ)


このあとあちこちのペリカンがリンクして追いまわされました

いつか仕返しにいくぞー!




2006年3月23日 (木)

おなかが・・・・

最近ちょっと食べ過ぎの日が続いてしまったようで

どうもおなかが重い・・・・・・

胃も重いんだけど、おなかの重量が・・・・(爆)


これから飲み会が続くのにどうしましょ(。・・)アラアラコマッタワ

飲み会が終ったら、少しダイエットかな~

飲むときは飲まないとね!w



2006年3月22日 (水)

またドジっちゃった・・・・

今行っている仕事もあと3日で終わりです

夏冬春休みがある素晴らしい仕事です♪

4月からは、また別なところに行くのが決まっているのですが

しばらく送別会歓迎会などでバタバタしそうです

免許の書き換えも行かないといけないし、オイル交換もしないとエンジンが燃えてしまいそうです(笑)


まったく関係ないのですが、グラナドエスパダをDLして3日が経過しました

夜寝ている間にDLしているのですが、どこまで進んだかというと・・・・

49%(ーー;)

あと3日は確実にかかりそうです

DLしてる間にテスト期間終っちゃうんじゃないのかなと、チラッと思いました

テストいつまでだったろ?

あとでメールチェックしてみなきゃ・・・・


~*~*~*~*~*~*~*~そしてMoEのお話~*~*~*~*~*~*~*~

今朝、間違えて調合材料にとって置いたミッシーのウロコを店売りしてしまいました><

Photo_29

露店で160Gとかで買取してる人もいるのに・・・・・

うあっ 今電卓で計算したら、また思い出しショックが・・・・・

ミッシーの鱗でインビジブルポーションという、姿が消える薬が作れます

あ~ぁ 大事に取っておいたのにな~ シクシクポン



2006年3月21日 (火)

ペットというよりお荷物なのは・・・・

どこのゲームでも一緒のようです

マビのペットもリネ2のペットもカバン代わりに使えたので便利だったのですが。。。。。。。。。

MoEのペットは、モンスターをテイムしたり召還したりできるのですが、調教スキルを上げないといけません

その他にスキルがなくても一人1匹もてるペットがこれ

Photo_27

お荷物という名前をつけたウーというペットです

アップで見てみるとこんな顔です

Photo_28

・・・・・・・

死ぬと消えてなくなってしまいます


このあと育てに行ったら、死んでしまいました(p_・。)シクシク

でも当分自分ではいらないかな^^;  弱いし!面倒だし!!

育てていくと進化するらしいのですが・・・・

そこまで育てる自信ないなぁ~


2006年3月20日 (月)

探検中

最近もっぱらあちこちを探検しております

RAの時代には無かったものや、弱くていけなかったところがいろいろ合って

結構楽しいです。

死ぬときもありますが・・・・・(笑)


今日は地下墓地の最深部へ行ってみましたです

こっそり覗いてみると・・・・

Photo_26

警備のホネホネさんがいっぱいです!

しかしボスが見えない・・・・

見えないよぅ

こんなときは突撃記者レポート魂で特攻あるのみ!!

ということで突撃してみました。(*ノノ)


結果・・・・・

ボスのSSも撮れず、さくっとちぼーんいたしました テヘッ



2006年3月19日 (日)

この木何の木気になる木~♪

見たことも~ない~♪

実が~なるでしょう~♪

Photo_25

えぇ 確かにこんな実見たことありません(@@;

イルヴァーナ渓谷には、ゾウのなる木があるそうです(違)

2006年3月18日 (土)

なんというかまぁ・・・・

露天温泉にでも浸かってのんびりのんびり

Photo_24

2006年3月17日 (金)

でかいサソリ

今日もぼんやりとまったりとアースワーム君をペチペチ叩いておりました。

すると真横にドーンと沸いた・・・・









ドーーーン

Photo_22

大さそり Σ(@@;

さそりキングの登場です

っていうかこれ、無駄にでかいです・・・・

自分がアリンコ並です

なんとなくミクロキッズを思い出しちゃいました。あれは好きだったなぁ

庭にさそりが出る危険な映画です(違)


倒してる人がいたので、見学しました

倒した瞬間に近寄って、あたかも自分が倒したようにSSを取ったのは秘密


Photo_23


これは焼いても揚げても食べられなさそうだなぁ・・・・

イヤ別に食べたいわけじゃないけど




2006年3月15日 (水)

今日で

マビの課金が切れてしまったりします(*ノノ)

ギルマスとしての責任はどうした!とか自分でも思うのですが

ただただ 申し訳ないの一言に尽きます


昨日の夜、ちゃんと挨拶をしようと思ってINしたのですが

歯磨きをしている間にチャット鯖がこんなことに・・・・

Photo_21

えぇ 私にはこんな最後がお似合いです きっと・・・


いつでも課金できるようにWebMoneyを残してあるので

ギルド運営上必要な時は遠慮なく呼び出してください

2ヶ月ほど完全にマビをお休みしたいと思っています


とかいいつつ、さみしくてすぐINするかもしれませんが(*ノノ)

マビにどっぷりはまって早1年、少しリフレッシュ休暇を頂きます

2006年3月13日 (月)

バルターには

釣り道具が置いてませんでした・・・・

そりゃぁ ダンバには釣るところ無いもんね

釣り道具を持たないままケオ島に飛んでしまったときの悲しみといったら!

そんなわけで、今週はケオで座り込み開始となりました

(キャラ変えて買って来いよ!)



~*~*~*~*~*~*~*~そしてMoEのお話~*~*~*~*~*~*~*~


最近お世話になっているモンスターは、ミーリム海岸にいるアースワームと言うMobです

最初見たときは怖くて近寄れなかったのですが、なんとノンアクノンリンクというとってもいい子なのです

マビに出てくるワームも、ディフェンスだけで倒せる素直な良い子だもんね♪

ワームはいい奴だ!


まぁそんなワムたんを紹介します

Photo_19

じゃじゃーん 

仲良くなったら、あれ取って~とか背中掻いて~とかいろいろしてくれそう(笑)

よーくみるとかわいいような気がしてきませんか??

エプロンが似合いそう♪


さて、このワムたんですが、目はどこだと思いますか?

2

目は5つかな?と思ったあなた! 

まだまだワムたんと仲良しになるのは13年ぐらい早いようです


実はワムたんの目は・・・・・・・






Photo_20

口の中にあるのでした・・・・・^^;

たぶん5つあるのは鼻の穴です(謎)




2006年3月12日 (日)

なんだかなぁ・・・・

ここのところ、画像UPBBSがなんともいえない状態になっています

朝晩チェックして削除しているのですが、だんだん面倒になってきたよ ママン(p_・。)

はぁぁぁ 画像BBSを撤去しようかしら><

そんな気の重い週末です

2006年3月11日 (土)

もやしツアーの続きの話

えー今日はいきなりMoEの話です

Ghost










もやしツアーに一緒に行ったghostさんは

普段こんなスタイルでクールに決めているのですが












彼の召還ペットはこんなんです・・・・

Ghost1

お願いだからその澄んだ瞳でこっちを見ないで下さい・・・・・・・

っていうか、フォークが頭に刺さってるよ!



そしてghostさんはピンクのエロエロ骸骨も呼ぶことができます

Ghost2

壁に追い詰められて絶体絶命><

ペットにすばやく名づけている辺りにghostさんのおちゃめ心がうかがえます(。-_-。)

骸骨も口が開いてる(笑)


ピンクの骸骨をズラーーーーっとならべて、ラインダンスをしてみたいな~なんて思ってしまいました。

もしくはペアでピンクレディのUFOの振り付けでもしてもらいたいです(笑)




2006年3月10日 (金)

もやしツアー

歯医者に行ってきましたっっ

あー肩が凝った凝った><

検診で行ったのですが、虫歯がなくて一安心♪

歯磨き指導というものを受けて、帰ってきました

診察料は・・・・・・1980円でした

歯磨き指導ってそんなに高いの??

ちぇ~っっと思いながらも、払ってきましたよっ


~*~*~*~*~*~*~*~そしてMoEのお話~*~*~*~*~*~*~*~


ちょっと奥さん! 聞きまして?? 地下水路にモヤシが生えているらしいですわ

隣の奥さんから聞きましたの 奥様ご存知でした?



そんなわけで、もやしツアー決行なのです

ghostさんとバルコさんにくっついて、卑怯にもうしろからチクチクと敵をつついて進んでいきまちた(*ノノ)

Photo_17





バルコさん いかつい弓を持っていて、とても頼もしいのです♪

そんなバルコさんなのですが

前から見ると・・・・






1_1




一気に近寄りがたいオーラが噴出します

その仮面!

その水かきのついた足!!

道端で出会ったら、目をそらせてしまいそうです(笑)




何はともあれ、バルコさんがWIKIのMAPを見ながら

もやし地帯まで案内してくれました

地図が見れる人ってステキ!


1回全滅したとかそんなことは忘却の彼方です

そして見つけた念願のもやしは・・・・・










Moyasi

どう見てもカブでございました(。-_-。)




2006年3月 9日 (木)

ぼちぼちと・・・・

グラナド・エスパダのテスター当選メールが届きました

クライアントをDLしようと思ったら・・・・・・

サイズが1.9GBって嫌がらせですか? ケンカ売ってますか??

GEはチャレンジすることなく終りそうです^^;

MoEのクライアントだって3日もかかったのにさ!

低速回線が恨めしい・・・・・・



~*~*~*~*~*~*~*~そしてMoEのお話~*~*~*~*~*~*~*~


ミーリム海岸というところに、幻獣ミッシーというモンスターがいます

近づくと消えてしまいます  さすが幻獣!


昔は水の中で攻撃ができなかったので、見てるだけだったのですが

今は魔法や弓で攻撃ができちゃうんです

結構お金を持っていたり、良いものを落とすので、人気スポットになっています

こないだ通りかかったら、誰も倒している人がいなかったので、ためしにつついてみました

Photo_18

あーんぐり

口開きすぎ・・・(笑)

最近のお気に入りスポットです

2006年3月 8日 (水)

ぽつねんと

あの世のクレーターでヒザを抱えていたわけですが、

このたび下山いたしました

Anoyo

いやー 1週間近く、よく座っていたもんです(爆)

ははははは



~*~*~*~*~*~*~*~そしてMoEのお話~*~*~*~*~*~*~*~


相変わらず釣りしかしていない戦闘キャラちゃんなのですが・・・・^^;

釣りポイントに向かう途中に、得体の知れない魚に襲われました(@@

1

追っかけてくるよぅ><

安全なところに行って、釣り上げてみると・・・・

Photo_15

後部にロケット型推進力を持つ魚だと判明

水の中を見ていると、移動がめちゃめちゃ早くて、なかなか笑えます

RAのころはピラニアって呼んでたんだけど、どうもピラニアとは形が違うな・・・・




2006年3月 7日 (火)

いままでゴメン

ほんっとうにゴメン!  ファブリーズ

いままで君のことを信じてなくてゴメン!!

煙臭い部屋の中にシュッシュッとしてみたら・・・・

かなり軽減されました

ビバ! ファブリーズ!!

みんな、ちゃんとファブリーズのことを信じてあげてねw

でもまだ少し煙臭いです・・・・><

2006年3月 5日 (日)

大問題!(@@;

我が家の暖房は、薪ストーブを使っているのですが・・・・

とんでもなく大問題発生!

煙突が詰まりました・・・・・

煙突の隙間から、煙がモクモクモクモクモクモクモク

家の中が煙だらけで、燻製になりそうです><

どのくらい煙いかというと、めがねが曇ってるのかと洗ってしまったくらい

視界が白いです・・・・・

家の中で一酸化炭素中毒になるのではないかと、心底心配気分はどん底

落ち着いてゲームできないですよ・・・・

2006年3月 4日 (土)

謎の球体

Maru_1


ログインするなり、目の前に謎の物体がありました

頭のサイズはドラえもん並です

もしくは40Wの電球みたいです

こんなもんつけてるのはあの人・・・・・





Maru1



はい あたり

すっしー君ですよ


見事な3頭身を披露していただきました


しかしこの兜、どこから前を見てるんだろう?


そう思って横からSSをとってみまちた


Maru2



どうも上の方しか見えないようです(笑)


下にお金が落ちていても気が付かないこと請け合いです!







そしてなんで裸足なのか、聞けないままでした

謎は深まるばかりです

それがすっしークオリティ(謎)


Marudora



油性マジックで落書きしたーい(笑)

2006年3月 3日 (金)

喜んだり怒ったり困ったりの巻

雇用通知が届きました~♪

4月からの仕事も決まって一安心なのです

1年更新の臨時職員なので、毎年こんな思いをするのかと思うとちょっと疲れますね~

まぁ、仕事は面白いからよし!


ゴンゾロッサ、またもや個人情報流出のニュースです

今度はナイトオンラインの方なのですが、メールアドレスをCCで流してしまった模様・・・・

アホですか? アホですね。 はいアホでFA。


MoEはとてもとても面白いのだけれど、このまま続けられるのか・・・・

不安になります><

そんなこんなで、ベルアイルとグラナドエスパダのクローズβテスターに募集してしまいました


そしてマビのほうはというと・・・・・

ここのところINが少なくてゴメンナサイ

ギルドの皆にも迷惑をかけているのは承知しているのですが、どうにもこうにも

マビの戦闘スタイルに嫌気がさしてしまいました・・・・


β当初からやっているのに、いまだに死なずにキアソロクリアができない私・・・・

そしてそれは、回線事情が原因なので(人間スペックもかもしれませんが・・・・)

おそらく改善されることも無いとおもうと、心に重くのしかかるものがありますです。


そんなわけで、マビのほうはチャットのみでINしている今日この頃

1年近くどっぷりとマビに浸っていたので、少し冷静に自分をながめてみたり。

1年でとてもステキな仲間にも知り合えたし、引退、隠居する気はないのだけれど

もうすこしの間、MoE寄りに浮気させていただきまふ(*ノノ)


ダメなギルマスで、メンバーには大変に迷惑をかけているのは承知してるのですが

モチベーションが崩れてしまったいま、無理にINして遊ぶと本当に嫌になってしまいそうなので・・・・

2006年3月 2日 (木)

釣りの説明

(ネタもあまり無いし)昨日の続きで、今日はMoEの釣りの説明なんぞしてみちゃいます

マビにはまったく関係ない話でゴメンナサイ

いま 心の声が聞こえた方は、耳と目と頭に異常は無いと思われます ご安心下さい



Turi1_1

まずは海蛇の隠れ家の銀行の横にあるクリエイター雑貨やさんで

釣りの技書と釣りざおと魚の餌を購入します

魚の餌は料理スキル1から作れるので、自作するほうが幸せになれます

ちなみにヘビ肉か白身魚を切ると作れちゃうよ♪

ビバ! 自給自足生活!!

隣のお店の人は、戦闘スキル系の技書屋さんなのですが、なぜかいつもテーブルの上に浮いています

きっとすごい人なんでしょう・・・・



水辺の近くで釣りスキルを発動すると、丸いゲージが出てくるので、なるべくMAXがわで止めるようにすると、遠くまで飛びます

餌を投げたら、魚がかかるまで待つ・・・・・  ひたすら待つ・・・・・

(場所を移動したいなど、釣りを止めたくなった場合には、コマンド>行動>釣りを止めるで中止することができます)


魚がかかるとこんなゲージが出てきます

Turi_1

赤いところで止めてしまうと、釣りに失敗

緑のところで止めると、魚を近くに引き寄せることができるので、つれるまで頑張って緑を狙うのです!

釣りスキルが上がるにつれて、ゲージのマスと緑の部分が増えていくというわけです

魚がつれるとピコーーンピクピク・・・・パタッ!という感じではねて、足元に落ちます


釣れた魚はルート(アイテムを取ること)をするのですが、昨日の日記のような崖っぷちで釣っていると、魚が下に落ちてルートできなかったり、魚に押されて、自分が落ちてしまうので要注意です(笑)


さて、ルートしてみましょう

Photo_14

なぜか切り身で手に入る謎・・・・・

釣れた魚の大きさによって切り身の数がちがうので、14個とか取れた日には小躍りしてしまいたくなるほど嬉しいです



そしていつか・・・・・

Kuma_1

このクマさんを釣ってみたいです(笑)

画像が小さくてわからないかもしれないけど、MoEの世界では水生のクマもいるのです

「釣られクマ」というのが普通にいる泳いでいるクマで、この「そんな餌にクマ」さんはちょっと遭遇すると幸せになれるレアなクマさんです

水中で戦えば倒せるんだけどね・・・・

どうしても釣ってみたい~~~

しかしハドソンのネーミングセンスって・・・・・・



2006年3月 1日 (水)

お気に入りの・・・・

2年ほどずっと見つづけてきたサイトが先日閉鎖されましたTT

たまたまスペランカーのことを検索していたときに見つけたサイトで

とても目の付け所と、発想と、文才の豊かな人で大好きだったのです

文才とは持って生まれた天性なんだなぁと、いつもうらやましく拝見させていただきました

いろいろ合ったのだろうし、これからもあると思いますが、これからも応援しています

頑張ってください! 

なんてこんなところで届かないエールを送ってみたり・・・・

はぁぁぁ 残念だよぅ(p_q。)シクシク



~*~*~*~*~*~*~*~そしてMoEのお話~*~*~*~*~*~*~*~


釣りを始めました

Photo_10





そしてその顔つきは・・・・・・





Photo_11

とても真剣!

神妙な顔つきで釣りをしています

浮きを見つめているのでしょうか?




いえ違うんです・・・・・




Photo_12

高所恐怖症なんです(笑)

腰が引けてます へっぴり腰です




冗談はともかく、釣り面白いなぁ~

一回でピコーンと釣れるのもあるんだけど、何回もクリックしないといけないのも合って

気分は松方弘樹です(謎)

釣りの詳しい方法は明日にでも!