今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月の22件の記事

2006年5月31日 (水)

くやし~~~

せっかく久しぶりに毛穴パックをしたのに!!

何も取れなくて悲しい&くやしい・・・・・

喜んで良いことなのかもしれないけど・・・・

でもくやし~~~~~~~~~~!



3日ぐらい顔を洗わなかったら、ものすごいのが取れるかしら?

なんて妄想してみる今日この頃w

2006年5月30日 (火)

さて エタカの話

エタカ内でどっかで見たことのあるアイテムを発見

Photo_72

そう! 耐久0になるまで着け続けた「トナカイの角」!(笑)

しかもこの人背中になんか背負ってる・・・・



後ろに回ってみましたらば!

Photo_73

黒電話かよ(笑)

コードのねじれ具合がなんとも最高なのです。

防御力が50もあるそうで・・・・・

ほっほしくないもん!!!

2006年5月28日 (日)

もしか!かもしか?!

仕事先の裏は、山です。

裏庭には良くタヌキが出没します・・・・

そして一昨日はなんと!

カモシカが、目の前を闊歩していきました(@@;

慌てて携帯写真をとろうと思ったときにはすでに遅し><

冬にはサルも出るそうです^^;


ビバ! 自然いっぱい!!

2006年5月26日 (金)

嗚呼 3歳の人

3歳の人との会話が最近マイブームです。

先日、会話をしたところ・・・・



3歳の人 「電気ノリノリだぜー!」

かこ 「????」

 頭の中をエレキトリカルパレードがよぎる チャッチャララッチャツッチャラチャラチャラ~♪

かこ 「電気??」

3歳の人 「ご飯食べたら、電気ノリノリになるんだよ!」

かこ (発電でもするんか!)



よくよく聞いてみたら、「元気もりもり」だったようです。

わかんねぇ・・・・・

2006年5月25日 (木)

三つ子の魂百まで

久しぶりにエタカに復帰すると、いろんな懐かしい人に会うもので・・・・

先日も2年ぶりぐらいの出会いがありました♪

超超超超天然の人で、玄人にしかわからない面白さがある人でした。



相変わらず・・・・・

Photo_71

ナイスボケでグッ!!

2006年5月24日 (水)

絶対絶命   カモ?

Photo_70

前には敵いっぱい(@@;

後ろは壁ですよ!  しかも召還は亀!(知ってる人だけわかるネタ)

絶体絶命のピーーーンチ!!

2006年5月23日 (火)

アンパンマンvsドラえもん

困ったときはアンパンマンに頼むか?それともドラえもんに頼むか?と、友達と検討してみました。

友達はアンパンマン、私はドラえもんと二つに意見が分かれました。

その後のトークの熱いこと熱いこと(笑)


私 「やっぱり未来からきてるし、便利な道具をいろいろ持ってるからドラえもんが良いよ」

友 「アンパンマンにはもれなくジャムおじさんもついてくるし!。あの顔を焼き上げる速さは只者じゃないはず!」

30分ほど熱い論議を交わしたあと、はっと我に返ったときのこっぱずかしさといったら・・・・・


そりゃもう、格別でした(笑)

2006年5月21日 (日)

さらにいろいろ・・・・

自分なりに考えてみたのですが、やはり更新のない古いデータの情報サイトなんて!!

存在価値なっすぃんぐなので、スッパリと閉鎖することにします。


7月ごろまで移転通知をかねて、煮込みのURLを残しておきますが、その後レンタル鯖のロリポップを解約する予定です。

今後はブログ一本で勝負!(何の勝負だ)

2006年5月20日 (土)

おっとっと

やばいやばい また更新が空いてしまうところだった^^;


えーっと エタカしてますです

思い起こせば、2002年の9月中旬に始めたエターナルカオス

もう足掛け4年も遊んでるんだなぁ・・・・ なんて感慨深いっっ(嘘くさw)


なつかしついでに、マイドキュメントの整理をしてたらですね・・・・

面白画像がいっぱい貯めてあるフォルダを発見しました(*ノノ)

1日1個ずつ小分けして出していこうかしら(笑)



こんなドラえもんいやだ・・・・

Photo_69

2006年5月18日 (木)

潮時

そろそろかな?と思っています。


マビノギも1周年を迎え節目を過ぎました。

今後更新予定もなく、サイトをほったらかしてるのもどうかと、ずっと考えていたのですが・・・・・

5月いっぱいで、煮込みを閉鎖しようと思います。

ブログは続けます。


料理データもブログから飛べるようにしておこうかな・・・・?

どこか無料のスペースを借りてデータを移そうか、いっそキレイさっぱり消してしまうか

思案中・・・・

そんな見てる人もいないんじゃないかと思う今日この頃(*ノノ)

2006年5月15日 (月)

がぶっ

Photo_68

2006年5月14日 (日)

エタカの子供の日イベント

子供の日はとっくに過ぎてしまいましたが、ご紹介させていただきます(*ノノ)

なにやら、チマキのお化けのチマッキー(?)君が各地あらゆるところにランダムで沸くのです

そんなチマッキー君はこちら

Photo_67

壁越しに見詰め合ってみたり(*ノノ)


それを倒すと、かわいいおもちゃやら、かっこいいおもちゃなどがドロップするので

すかさず拾います!

それをイベントNPCにもっていくと、アイテムと交換してもらえるらしいのですが・・・・・

おもちゃが壊れてると言われ何ももらえなかったり、うちわやお面がもらえたりします


1回だけ交換してみたのですが。。。。

Photo_64



もらえたのはこれ^^;

いったいどうしろと?

Photo_65

2006年5月12日 (金)

ごめんなさいごめんなさい

ベルアイルも続きそうにありません(*ノノ)

操作性が気になるのがなんとも。。。。。。

チャットがしにくいMMOなんてっっ

ってことでスッパリ消してしまいました。


気に入らないのを無理に続けても、楽しめないしねっっ と自分に言い訳をしておいて


さぁ困りました・・・・何で遊ぼう?


そこで、しばらくINしてなかったエターナルカオスに一時復帰することにしました。

狩りだけなんだけど、純粋に狩りが楽しいゲームもたまには良いのです!

目指せレベル260!

2006年5月11日 (木)

久しぶりに

マビにINしてみたり(*ノノ)

遣り残したことがあるんですよ!

バンホで賢いインプに会おう!ツアー決行なのです!

そんなこんなで、バリDグルグルしていたら、やっと遭遇できました♪

Photo_62

家族の顔もわからないとは・・・・・

あんたらそれでも賢いんくゎっっ!

2006年5月 9日 (火)

野生と言えば

ベルアイルには野生の羊や鹿や豚やオオカミや馬がおりまして・・・・

いまは羊を倒しているのですが、一人で探検に行ってみました

だって、次の狩場に移るまでがすごい長いんだもん><

おかげで初心者用狩場はいつまでも混みこみです




そんなわけで見つけた馬なのですが、近寄ってみたら・・・・

Photo_61

さくっと幽体離脱してしまいましたとさ・・・・

2006年5月 8日 (月)

全国共通

MMOの壁を越えるもの それはA-FU-RO!

ベルアイルにもアフロヘアーがあるのです

でもヅラです(笑)

露店に並んで売っている姿はちょっと無気味です

Photo_60

アフロになると野生に目覚めて、強くなるみたいです

アフロの中に武器とか隠せそうだもんなぁ・・・・

ちょっと見た目が黒い脳みそみたいで怖いっっ

2006年5月 7日 (日)

ガーディアン

手間要らずペット(?)それとも守護霊(??)いやいや親衛隊(???)

NPCの説明をすっ飛ばして手に入れたため、実体がまったくわからない気の毒なガーディアンなのです


ガーディアンを手に入れるとき、3種類の中から選ぶことができるのです


さてどれにする?

Photo_59

どっどれもかわいい・・・・(*ノノ)


最初は自分の周りをグルグルと回っているのですが、2段階成長すると後からついてくるようになります



どれにしようかな~ なやんじゃうなぁ~

なんて迷っていたら、氷タイプの成長した姿を見ることができました

Photo_58

お腹すりむきそう・・・・・(*≧m≦)

気の毒なので、2本足歩行ができる戦闘タイプのトカゲ君をガーディアンにしました。

2006年5月 6日 (土)

魔法っ子

ばりばり脳筋キャラを作ったのですが、どうも自分には向いていないような気が・・・・

いやまぁ、わかっていたんですけどね

やってみたかったんだぃ!


そんなわけで魔法っ子のサブキャラちゃんを作ってみました

Nya



魔法の本と羽ペンを装備して戦います。




そんなわけで、この子で狩に行くことにしたのですが

本を見ないと呪文がわからないことが見え見えです


自分で言うのもなんですが、あんまり賢くなさそう^^;




さらにはこんな誤爆まで

Aho

アホはあんただっつーの・・・・・ いや!アタシか!!




柏餅を食べるとこうなります

Nya1 ちみっこっ!

2006年5月 5日 (金)

子供の日

去年はマビノギの子供の日イベントで、猫足や猫手&胡散臭い薬などをもらいましたが、今年はどうなんでしょう?

あとでマビノギ公式チェックしてみようっと(忘れなかったら)


さて、ベルアイルで夜叉丸さんと言う方とお友達になりました。

Yasha

職業はロボコップです(違)

魔法系のガーディアン(ペットのような一緒に戦ってくれるいい奴)をつれています

たぶん日本の人口のうち98%の人は、タマちゃんを思い浮かべることでしょう

これが大きくなるとますますタマちゃんになるので楽しみ♪


ベルアイルでも子供の日イベントがありまして、子供の日イベントNPCが配っている柏餅を食べると・・・・・・

Yasha1

ロボコップがチビコップになりましたっっ

数時間だけチビっこになれるのです

無駄に楽しいチビっこライフ♪


 私信 : 夜叉丸さんいろいろ教えてくれてありがとでした♪


2006年5月 4日 (木)

ベルアイル

エラーがでてINできなかったので、4日間もかけてDLしなおしてしまいました(*ノノ)

よくがんばった!自分!!


MoEに雰囲気が似てるゲームだと言われてたのですが、迷子になって走りまくるところまで似てるとは思いませんでしたっっ

お使いクエスト(ミッション)で街中を駆けずり回りました^^;

そしてみつけたじっさまNPC

Photo_53 



その名もアハダサさんです!


発音しにくいことこの上ありません!!








その上このじーちゃまはなかなかおしゃれさんなのです











Photo_55


ほらね(笑) ポニーテールなの



でもアンタ   おでこ広すぎますから~!


残念~!!!








そんなことを心の中で思い浮かべつつ話し掛けて見ると、こんなことを言いやがりました

Photo_56

ほうほう そうなんですか

プロッピーねぇ・・・・



そしてしばらくして街の外に出たときに、わかりました

Photo_57

確かに!!!

2006年5月 3日 (水)

合言葉は~?

アフロと軍曹!♪

私はギロロ伍長が好きです(*ノノ)


まぁそんな話はまったく関係なくって、何が言いたいのかと言うとですね

今年の春の新作MMOは、いまいち不作ぞろいなのではないかと!

友達からメッセやメールで、なんか面白いのない~?なんて言葉が第一声に送られてきたりする訳です

むしろ、面白いのが合ったら教えてください・・・・

2006年5月 1日 (月)

5月でございます

早いなぁ もう5月です

今日明日仕事に行けば、5連休♪

がんばろっと


そういえばUPし忘れていたグラナドネタ

Photo_49

家名は「セール」でした(笑)

他にも「歳末 セール」などがいたのですが。。。。

クライアント消しちゃったし(*ノノ)