今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月の26件の記事

2006年9月29日 (金)

やなもん見ちゃった・・・

またYahoo!のTOPページで見つけてしまいました。


世界一長い爪・・・・

Photo_161

そんなギネス目指してどうすんのよ?


その爪で頭が洗えるか!? 顔が洗えるか!?!?

この人はどんな生活を送ってるんだろう・・・?

トイレにいって大きいほうをしたときの後処理はどうしてるんだろう?

もう謎だらけ(笑)



え? UPで写真みたいですか?

やめておいたほうがいいと思うけどなぁ・・・・

ほんとに見たいの??

ほんとに? 後悔しない??

そこまで見たい怖いもの知らずの人は

↓をクリック!(やめておいたほうが良いよ)

Photo_160

まるで、やまんばだって・・・・(怖


2006年9月27日 (水)

ネタに困ったときは・・・

3歳の人に登場してもらうに限ります!


さて、そんなネタの宝庫の3歳の人なのですが。

幼稚園の運動会が近いらしく、最近ラジオ体操と言う大技を覚えましてね・・・・

「イッチニーサンシッ! ニーッニッサンシッ!!」

と大声で唱えながら、だんだん近づいてきます。

無敵モード炸裂です・・・・

目を合わせてしまうと、一緒に踊らなく体操しなくてはいけないのです。

3歳の人が来るとそそくさと逃げ出す今日この頃なのでした。

2006年9月25日 (月)

いたたた

今朝起きたら、なぜだか右手のひらがいたい・・・

土日にゲームをやりすぎたかしら?(@@;

マウスを持つと痛いぃぃぃぃ;;


と、身もだえしていたら・・・・

あることに気が付きました。

昨日の夜ご飯。

栗ご飯だったんだけど、栗を剥くのを手伝わさせられたんだった・・・・

手のひらが筋肉痛か!!

2006年9月24日 (日)

誰ですかw

先生 誰にも言わないから!

みんな目をつぶって机に伏せて、手を上げなさい。

Kensaku

こんな検索した人!(笑)

怒らないから、手を上げなさい。



先生 こんな検索した人も気になりますよ。

Kensaku1

あとで職員室に相談しにきなさい。

先生 誰にも言わないから!!


2006年9月23日 (土)

ぱくっ

いやー 昨日の日記は、各方面でいろいろ反応が良くて驚きました(笑)

やっぱり、みんな突っ込まずにはいられなかったのね。

うんうん それが普通の感覚です!



~~~~~~~~ エタカの話 ~~~~~~~~~

その1

朝練目玉狩りが終わり、ドミトロンの中ボスやシルストダンジョンのソウルリッパー、天空城パロスの地龍、天龍などを狩っているのですが・・・・

これといって大物ドロップはいまだに出ず・・・

どうも普通の狩りをする気が起こりません><

目玉の後遺症でしょうか?・・・はたまた目玉の呪いか!

275まで@2億。  ぼちぼち稼いで行こうと思います。


その2

カイリプトンの装備にオプションを付けてみたら・・・・

ノン石34個分消費しました(。・・)

もとはフルオプだったのに、いつの間にこんなに死んでたんだろう(笑)

2006年9月22日 (金)

ロンドン・ファッション・ウィーク

開催中だそうです!

まぁ普段ならそんなことどうでもいいのですが・・・・


Yahoo!のTOPで見た写真には突っ込まずにはいられない!!

Photo_158

なんじゃこりゃー

どこかで見たことあるよねぇ・・・


ほら ウルトラマンの怪獣で~


ガラモンだかピグモンだか・・・・(違いがわからない。誰か教えてください)









そんなわけで画像を探してみました。

Photo

ぶわっ そっくり(笑)


実写版ガラモンだ!!

2006年9月20日 (水)

ありゃー

エタカ障害で接続できません・・・・

まぁどちみち夜はあんまりINしないから良いんだけどさ~


CABALのOpenβの日取りもまだ発表はされていないですねー

今月中には始まりそうな気もするけど。

始まったら朝はエタカ、夕方~夜はCABALで遊ぶことになりそうです。

見かけたら遊んでください(*ノノ)


2006年9月19日 (火)

朝練目玉狩り

毎朝、エターナルカオスで朝練と称してガツガツ狩りをしていました。

それも明日の朝で一段落です。

ドミトロンという新MAPで狩りをしていたのですが、このMAP、なんとレベル制限がありやがります。

レベル275以上ないと入れないんです・・・・・(涙

20日の朝までは、新MAP導入記念ということで誰でも行けるチケットがあったのですが、20日のメンテ後には使えなくなっちゃう~


そんなわけで記念のSSをUP!

Photo_157

わかる人にはわかるんだけれど、これはものすごーーく硬いモンスで、色がついているミュータントはさらにさらに硬いんです。

イッツソーハード!

ハード ハーダー ハーデスト!!(謎)

メタ防具の+品が出ればいいのになぁ・・・・

2006年9月18日 (月)

CABALのクエストで

こんなのがありました。

Photo_156

「的を全部調査してみよう。」




・・・・・・・

全部って、2つしかないじゃん!!


2006年9月17日 (日)

CABAL Online

FinalClosedβTestが終わりました~。

Finalはまったりと参加してペチペチ遊んでました。

オープンが始まったらまたのんびり遊びたいな~



クエストの目的地にどこかで見たことがあるモンスターが・・・・

Photo_155

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで書いて保存しておいたら、間違えて投稿してしまっていた模様・・・・

イヤンッ 恥ずかしっ


そんなわけで、続きをカキカキ・・・・・

マビノギにもこんなゴーストがいましたねぇ

赤やら青やら・・・・・

SSを探してみたのですが、HDDを交換した時に移していなかったみたい><

あとで古いほうをつなげてフォルダごと移動して置こうっと。


2006年9月16日 (土)

忙しい・・・・

せっかくのCabalのFinal Testなのに、忙しくて金曜も土曜も1時間ぐらいしかINしてません。

ショボクリーン(・_・ )

結局PTを組むチャンスがないままクローズが終わってしまいそうです(苦笑)

まぁ いいか! そのうちオープンも始まるだろうし!!


せっかくなので、オプションで頭部防具の表示をしてみました。

Photo_153

そーちゃく!!

シュパーン!!!

Photo_154

なんかどっかでみたような兜だ・・・・


・・・・なんだっけ?

ガッチャマン?(古すぎ)

未来警察ウラシマン?(知名度なさすぎ)

なんだっけなぁ・・・・


2006年9月15日 (金)

WIZはじめました

CABAL ファイナルテストが始まりましたです。

ウォリアーも面白いんだけど、βのうちにいろいろ試してみたいので、ウィザードを作ってみました。

こんな感じ。

Wiz

ちょっと装備がかわいいかも・・・・


後姿はこんなんです。

Wiz1

ふんどし! ふんどし!!


走るとかーなーりー、やぶぁいことになります・・・・・

Wiz2_1

これぞ究極のチラリズム!(爆)


2006年9月14日 (木)

んー今日は・・・

日記サボり~(*ノノ)

ここんとこがんばって更新してたからいいよね?っね?

2006年9月13日 (水)

小ネタ出し切り!

大サービスでございます。


~~~~~~~~ その1 ~~~~~~~~~~~

おととい公式で操作説明などをチェックしておりましたらね。

マウス操作の画像がなんかおかしい?ちょっとおかしい??

かすかに感じる違和感。

よーくよーくみて見ると・・・・

Photo_149

右クリック 色がおかしいって!(笑)

右ドラッグも矢印を右のボタンの上に移動すればわかりやすいのに・・・・

ちなみに今この記事を書く前に確認したところ、右クリックの色が直ってました。

仕事はやいね♪

貴重なMiss画像ということで記念にUPしておきます(笑)


~~~~~~~~ その2 ~~~~~~~~~~~

ファーストクローズの時に、ゴーレム人形を集めようというイベントがありました。

Photo_150

1位の方は300を越えるゴーレムを集めたそうです。

私は・・・・・ 13こでしたが ナニカ?

このゴーレム人形、アイテム枠を9マスも使いやがります。

セカンドクローズが始まった際には、消去されているのだと勝手に思い込んでいたのですが・・・・

見事に残っていやがりました。

1_8 

邪魔だっつーの!

店売りしてみたら、快く引き取ってくれました。

0Gで・・・・・(爆)


~~~~~~~~ その3 ~~~~~~~~~~~

知る人ぞ知る3歳の人が横で見ているとき、ヒューゴビートルクエストを始めたら。。。。。

Photo_152

「ムシキング倒しちゃだめぇぇぇぇぇ!」


はぁぁぁぁ???

倒されそうなのはこっちだっつーの!

かまわず叩いていたら・・・・

1_9

ポクッ コロッ チーーン(。-人‐。)ナムナム


「うわぁぁぁぁん! かこちゃんのぶぁかーー!!」


大泣きされました・・・・・

あっあたしが悪いのかよぅ!!!


2006年9月12日 (火)

オーラモード is Freedom!

レベル20になったときに、変なクエストがきたときの話やけど~

Photo_148

なんやこれっ?! 
字が小さくて読みにくいし、がんばって読んでも何が言いたいのか聞きたいのかぜんぜん訳わからんやん!!

と、逆切れして読まずに適当に選択するのか~ 

それとも、

ん~ どれかな~?
Aも良いけどBも良いような気がするし、1番と見せかけて4番のが良いかも知れんしな~?

と、ありもしない裏を無駄に想像して悩みに悩んで選択するのかは・・・・・


自由だぁぁぁぁぁぁぁ!!!


オーラ is  Freedom~♪

オーラ is  Freedom~♪







でも~ オーラつこてみて自分が燃えてるの見たときには~

ちょっと驚くで!

Photo_147


せんきゅ~ぅ!

2006年9月11日 (月)

コンボの方法

なかなかコンボができなかったので、コンボのやり方を少し書いてみようかな。

うまく説明できるかしら・・・? 一抹の不安がよぎります。


まずはオプションを確認します。

Photo_143

「コンボゲージ上端表示」のチェックを 外し

「オートアタック」にチェックを入れるのをお勧めします。


そんでもって、コンボスタートのボタンを押すと、コンボメーターが画面に表示され
左からバーが伸びていきます。

Photo_144

1本目の線を越え、2本目の線で止まるようにスキルのボタンを押します。

するとまた左からバーが伸びていくので、また2本目の線で止まるように、すぐに使えるスキルのボタンを押す・・・ということを繰り返すのです。

各スキルにより、発動時間やインターバルが違うので、うまく組み合わせないといけません。

コンボが続くにつれ、1本目と2本目の線の間隔が狭くなって行くき、難しくなります><

あとはセンス! 動体視力反射神経がものを言うわけです。



コンボ中に違う敵をクリックすれば、コンボが続いていくと操作説明には書いてあるのですが、ハッキリ言って無理!!

そんな余裕はまったくありません。

焦っちゃうんだよぅ・・・・

12コンボ目で急に幅が狭くなるのをSSに撮りたかったのですが、どうもうまく行きませんでした。

これまた焦っちゃったんだよぅ・・・・ 


そんなわけで現在の記録は11コンボ~

Photo_145


2006年9月10日 (日)

クエストしまくる!

今日もクエスト明日もクエスト

なんとなく続いてるクエストがあったりして面白いです。

んがっ! 説明文の字がちっちゃい上に長かったり読みにくかったりめんどくさかったりでじっくり読んでません(爆)

いいんです! 達成感があるのがいいんです!!

仕事の後のビールがうまい!みたいな気分が良いんです!!


お気に入りのシリーズクエストがありまして。

研究所のヘイルさんという、とっても頑固なジジィ人に会いに行くクエストなんですが、

会いに行くためには、ヘイルさんが配置したモンスターを倒して封印を解かないといけません。

何度も会いに行く必要があるんだけれども、行く度にモンスが強くなっていきます。

しまいにはこんなことまで言われてしまいました。

Photo_140

Σ(@@;)ノノ ヒェッ

ちなみにヘイルさんはこんな人です。






Photo_141

勘弁してください(半泣き)


2006年9月 9日 (土)

セカンドクローズ!

はじまりまちた♪

日曜以来だもの・・・・もう何やってたのかすっかり忘れてるよ・・・・

とにかくログインしてクエスト確認!

クエストがわかりやすく表示されるので助かります。

とり頭にやさしい環境ですね♪


そんなわけでクエストをこなしつつ、あっちこっちへウロウロしている今日この頃です。

クエストをしているほうが無理なくレベルUPしていく気がする~

黙々と狩るのができないだけなんだけどね(爆)


そんでもって、CABALのスキルなんだけど、覚えられる数が決まってるんですよー

Photo_139

4つ!!

4つかよ!!!

そのうち増えていくんだろうか・・・・?

いくつかかあるスキルの中から厳選して選ぶ必要がありそうです。

スキルを使っていると、スキルポイントがもらえるので、どのスキルを上げるかはお好みで~♪

お金がかかるけど、アントレイン(スキルを下げること)でポイントを戻すこともできます。

スキルポイントを0に戻してスキルを削除することもできるので、最初はあまり深く考えずにあれこれ試しています。


たまにはお役立ち情報を。。。。と思ってがんばって書いてみたのですが、
日本語下手すぎて伝わるかどうかが心配^^;

ニュアンスで察してください(謎)

説明する日本語って難しいよ><

やっぱいつもの調子で役に立たない発見などを書くことにしよう。 ウンウン



ふと足元をみると、水に姿が映ってる!

Photo_138

ちょっとキレイだね~♪

しかしこの装備、お尻が出すぎなのでは・・・?

初期装備は胸ポロリしそうだったし、エロい装備が多そうだ^^;


2006年9月 8日 (金)

ぬおぅ!?!?

なんだか急にアクセス数が増えた???


なんでだろーとおもって調べてみると、どうも「CABAL」で検索してたどり着いた方が多数いらっしゃるようで・・・・・

ごっごめんなさい こんな役に立たないサイトで(爆)

しかもこの先も役立つ情報は皆無と思われますっ (*ノノ)テヘ

CABALの良い情報サイトがあったら教えてください(他力本願すぎ)


2006年9月 7日 (木)

あれ・・・?

CABALのテスト日程を確認するためCABAL公式HPをチェックしてみたところ・・・・

Photo_137

あ・・・あれ?

キャラ・・ワイ・・・・・・プじゃない????

あれーーー???


キャラワイプだと思って、普段使わない職にしたのに~~~!

そんなわけで、使いたい名前があるなら熟考して職を決め、キャラ作成しておいたほうが良いってことですね!

魔法系も弓系もやってみたいから、セカンドが始まったらキャラつくろうっと~♪

2006年9月 6日 (水)

Mission:Impossible

デンデンデンデン~♪デンデンデンデン~♪

仕事帰りの車の中・・・・

目の前のウィンドウを通過する生物が!!

よくみるとそれは・・・・

ぎゃーーー!! カメムシ!! しかも内側!!!


どどどどどどうしよっ 手じゃつまめないしはさむ物なんかないしそれより車止める場所がないしどうやって外に出したら良いのかわかんないし飛んでいかないし歩いてるしつぶせないし内側だからポトって落ちてきたら困るしウィンドウ縦横自由自在に闊歩してるし!!


軽くパニックです。 略して軽パニ!

頭の中をミッションインポッシブルの曲がよぎります。

そのあとに流れた曲は・・・・

なたな~らどうする~♪ あなたな~らどうする~♪


しかもエンドレスで流れていましたとさ。

とっぴんぱらりのぷぅ


2006年9月 5日 (火)

しつこいようですが

今日もCABALでGO!


CABALにはメール機能があるようで、運営からイベント案内のメールがしつこいぐらいに届きました。

Photo_135

そうですか・・・

最後はやっぱりダンスなんですか・・・・・

都合があり最後までいられなかったのですが、おそらく裸踊りだったのではないかと予想されます(笑)

そのうちCABALにもアフロとか導入されるのだろうか・・・・(笑)

<

えーっと、このイベントで何人ものGM様が降臨なされたのですが、最初に会ったお方が

こちらの方ですΣ(@@;

Gm

ぶゎいくに乗ってますよ!ぶゎいくに!!(下唇を噛んでから発音すること)

チクショウ! 見せびらかしやがって(笑)

セカンドテストが楽しみなのです♪

2006年9月 4日 (月)

さてさて

引き続きCABALのお話です。

CABALにはスタイリッシュアクションMMOだかRPGだか忘れましたが、なんだかご大層な紹介文句があるんですよ!

確かに戦闘を見てると、カッチョイイ!!

Photo_134

いつもエタカでブルカンがスレイヤーを振り回しているのがうらやましかったんだけど、ここでは私もブンブンブーーーン!!

ウフフ 快感です♪


そんでもって、技の組み合わせでコンボができるのですよ!

ほらこんな風に・・・・

Photo_133

・・・・・・・・1コンボじゃ、単発スキル発動と同じだよっっ

しっかりしろ!自分!!


敵を倒すことより、コンボ研究にいそしむかこさんでありました(爆)

研究の成果も合って、やっと6コンボ達成!!

1_7

GM某さんの最高記録は43コンボらしいです・・・・

しかも43コンボ達成したときに、周りの人からキモイ呼ばわりされたとか(笑)

うん、たしかに・・・・・・・キモッ!!


2006年9月 3日 (日)

GMさんいかす・・・・

クエストをこなすためにあちこちウロウロしておりましたところ、GMさんにお会いしました。

なぜだか踊り狂っています(笑)

Photo_131

しかも自分だけ装備が派手(爆)

うらやましいぞ!コンチクショウ!!

質問があったので聞いてみると、なぜだか一緒に踊りましょうと誘われ、近くにいた人全員で踊りまくりました(笑)

おまけに服を脱いで裸踊りしたりとかしてました。


ノリの良いGMさんが多いようで、GM紹介イベントなどがあったのですが盛り上がっていたようです。

クエストの通り道で通過しただけですが・・・・(笑)


マビノギでいうヒュージみたいなドロップもあってウハウハです♪

Huji

拾うのが大変ですけどね・・・・・

150~200Gぐらいのが、10セットぐらい落ちています。

まとめて高額にしてくれたら良いのに・・・・


えーっと、本当はどんなクエストがあるとか少しは役に立つことも書こうかとちょっとだけ思ったのですが、思っただけでやめておきます(笑)

役に立つことは何も書いてない日記ですから!!(爆)


2006年9月 2日 (土)

CABAL Online

昨日からCABAL Onlineが始まりましたっ♪

クローズに当選したので、夕方少しやってみました。

まずはキャラ作成・・・・


普段魔法職を選ぶことが多いのですが、テストが終わった時点でキャラワイプということで、普段絶対に選ばないであろう戦闘職のウォリアーを使ってみることに。


あれこれ選んでこんな格好に決定~

Photo_127

さらさらロングヘアーのお姉さんです(*ノノ)

鎧がいかつい!

こんなの着たことな~い♪ こんなでかい剣使ったことな~い♪

なんか強そうでワクワクします♪


しかし後ろから見ると・・・・・

Photo_128

髪の毛が大剣を貫通 Σ(@@;

すごい剛毛です。。。強いキャラは髪の毛も強いのね(違)


なんて思いながらログインして、まず最初に、驚いたこと・・・・

初期装備しょぼっ(笑)

キャラ作成画面にだまされたような気がしなくもありません。

そのあとアクションチェックなどしていたのですが(クエスト進めろよw)

否定のアクションが妙にツボにきました(笑)


Photo_129

真顔で全身全霊を込めて否定!!! ぶっぶーーー!!!

これでほっぺ膨らましたりしてたら、完璧なのになぁ(笑)


2006年9月 1日 (金)

今日から・・・

CABAL Onlineのクローズが始まります♪

これから3日間はCABALのブログになるかも?(笑)

スタイリッシュアクションMMOなんて書いてあるんだけど、なんて意味だろ??

まぁとにかく、レポート請うご期待なのであります!(ケロロ軍曹風)