今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月の22件の記事

2006年12月29日 (金)

ドミニオン!

今日もMoEのお話(*ノノ)


タルタロッサパレスへ行ってまいりました。

ソウルのオヤジさん&朝練仲間とで行ってきたのですが、途中でオヤジさんがペリカンを捕獲して、ペットにしました。


ご紹介しましょう!

オヤジさんの即席ペットの・・・・

Photo_229

ペリカン便さんです(笑)



そんなにでっかかったらさ・・・・

もしかしてもしかして・・・・・・・・・





上に乗れるんじゃない??(ワクワク

1_20


と思ったのですが、搭乗拒否されました^^;

着払いは受け付けていないようです(違)

2006年12月27日 (水)

お姫様気分♪

MoEのお話

ネオク山の銀行の横で、泥を100個集めて来いという変なクエストを受けました。

がんばって集めましたよ! 100こ!!

報酬に、ミューテイシヨンスタッフなるものをもらいました。

Photo_224

なにこれなにこれ?


お姫様気分を味わいたいじゃないかっ!

ってことで早速使用をしてみたところ・・・・・





Step 1   ポーズをとります

5_1ウフッ



Step 2  発光しつつ浮き上がります

Photo_225 ピカフワ~



Step 3  そのまま回転しつつさらに高みへと飛躍します

Photo_226ビューン



Step 4  ポージングを決めつつゆっくりと着地します

Photo_227 フワフワ~



Step 5  お姫様気分になったという証拠をつきつけられます

Photo_228





どこがお姫様気分だ! という突っ込みはしてはいけないと、暗黙の了解があるそうなのですが、あえて言います。


どこがお姫様気分だよっっ 

がっかりだよ!!(やっくん風に)

2006年12月26日 (火)

宝くじが当たるように

縁起のよさそうな、ヘビのSSでも貼っとこうかな♪

やっぱり白ヘビ君が一番縁起が良さそうな気がします。

Photo_221

でっかいけれど、ノンアクのいいやつです。

宝くじが当たりますように(=人=。)ナムナム

目がかわいいよね!




あとは、いつもお世話になっている、電気大うなぎ君

Photo_223

口の中に誰かいるような気もするけれど、深くは追求しないようにしましょう。

イケニエイケニエ(超小声)


これも宝くじのため。

なにとぞ当たりますように(=人=。)ナムナムナム

2006年12月25日 (月)

N.J.K

さて、問題です。

この生物はいったいなんでしょうか?

Photo_220

スマイリーなネッシー君?


いいえ違います。



あれですよ・・・・・・・・



1_19

はるかかなたにいるのにあの大きさ!

あいつの鼻の穴です。



全体像・・・・


3_4


こんだけ下がっても、まだ羽と尻尾が写らないか!


イルヴァーナ渓谷というMAPに沸かすことのできる竜なのです。

でかい。。。。 無駄にでかい。。。。

そして強い、硬い、痛い!



リアル時間40分ぐらいずっと闘いつづけて、やっとたおせました。

まさに死闘!

その間何回死んだかって??


そんなのないしょですよっっ

2_6

えぇまぁ ペショーンとねっ

踏み潰されたりしただけですよっ!


たおした後に、ぼうや~良い子だねんねしなごっこをしたり、ひげを引っこ抜いてみたりしました。

4

しかし・・・・鼻の穴でっかい!


2006年12月23日 (土)

MoEのクリスマスイベント

そういえば、エタカもサンタイベントやってるんだろうなぁ・・・・

少しINしてみようかな~


MoEのクリスマスイベントはというと!

ビスク中央というマップにサリーというNPCがいるそうです。


早速行って話し掛けてみると・・・・

Photo_218

ちょ! よろしくお願いしますったって、まだ良いともダメとも返事していないのに!!

サリーさんは案外強引な人でした・・・・


そして、昨日リースを届けに行ってみたら・・・・

人が多すぎて、処理落ちしまくりしまくり・・・・

そのままフテ寝しましたとさ! フンダッ


なんか続きがあるみたいだけど、イベントに参加できるかしら><。

早く光よこーい!!


2006年12月22日 (金)

今年は・・・・

天然のクリスマスツリーを準備しましたっ

Photo_217

一晩降っていたみぞれが、白樺の木に張り付いて、ツリーみたいになりました~。

重そうだなぁ・・・・

木はえらいっ!!



明日から仕事が冬休みに突入ですっっ

うわーい うわーい

22日もやすみなんだもーん♪


2006年12月20日 (水)

昨日の話

3歳の人のお姉さん(小学5年生)が、リコーダーを吹いていたので、質問をしてみました。


かこ  「なんか吹けるのあるの~?」

5年生 「・・・・・」 (微妙な間)

5年生 「・・・・チャルメラと、救急車」 ボソッ


おーい!! しっかりしろー!!


2006年12月19日 (火)

でっかいなー

MoEのお話

Photo_216

オムレツ何人前だろうな~?



ちょっとリアルの話

あと3日で仕事が冬休みに突入♪

臨時職員なので、そろそろ来年の仕事も更新するかどうか決めないといけない時期なんだけど・・・・・

どうしようかなぁ~と思案中

休みは多いんだけど、給料めっちゃ安いからなぁ・・・

あー どうしよっっ!


2006年12月18日 (月)

やったぞ!やった!!

今日はあの例のにっくきにっくき臨時信号に、行きも帰りも捕まりませんでした♪

こんな日に宝くじを買ったら、当たりそうな気がするよ!!

2006年12月17日 (日)

マイホーム取得大計画!

MoEのお話 (最近MoEばっかりだな)


タルタロッサ・パレスへ行ってまいりましたっっ

MAPは狭いんだけれども、どんどん奥に進みたくなる不思議な魔法がかかっている場所です。

何で奥に行きたくなるんだろう(笑)



そんなわけで狩りつつ進んでいると、遠くにおうちを発見!

Photo_214

かこにゃ 「あそこに行きたいの! 行くの~~!」


仲間を振り向きもせず、猛ダッシュ。

えぇ、途中にいるタイフーンという敵に吹っ飛ばされて、下まで落とされたなんてことはもう忘却のかなたですわっっ

いつも思うのですが、わがままを聞いてくれる仲間に感謝♪

これからもいろいろとお世話してください (*ノノ)テヘ




1_17

玄関!玄関!

呼び鈴はどこっ

ここはかこの家にする!!

なんて興奮しつつ、ノックもせずに部屋に乱入してみると・・・・

3_2

お~ 椅子がある!

おお~~ じゅうたんが敷いてある!

そして・・・・・・















2_5

げげげ~~ 変な像も置いてある(´・з・`)

こんな家、いるもんかっっ!!


2006年12月16日 (土)

キャベツ続報!

MoEのお話


イルヴァーナ渓谷というところにある、通称ドワ村にて・・・・

等身大キャベツ発見!!

Photo_213

しかし収穫できるのは、隣のカブからです(笑)


う~~ん ロールキャベツに巻かれてしまいそうだっっ



リック・モラニスのリトルショップオブホラーズを思い出しちゃうなぁ

オードリーー!(違ったっけ^^; 実はうろ覚え)


2006年12月15日 (金)

うふっ♪

ウサギですのよ(はぁと)

Photo_212



もちろん背中のチャックも健在です!

2_4

指の先まで意識してます。 

ぴんっとね!




戦闘スタイルはこんな感じ!

1_16

中腰に身構えっっ

強そうじゃないか(笑)




しかし・・・・・


敵を目の前にすると、なぜだか・・・・

後ろから見るとなぜだか・・・・・




3_1

へっぴり腰に見えるんですけど・・・・・


2006年12月14日 (木)

毒を吐く!

今日の日記は文句です。

文句なんですったら!!

覚悟して読み進むがよろし!



まずはあいつにだ!

1ヶ月前から始めた工事の、臨時信号っ! 

お前だ! お前のことだ!!


毎朝毎夕、仕事の行き帰りに止めやがって、なんか恨みでもあるのかーーーー!!!

30日間で、すんなり通れたのが、1回しかないなんておかしい。

絶対におかしい・・・・・。

何かの呪いがかかってるに違いない・・・・。



次は奴にだ!

部屋の中にいつのまにかいるテントウムシ!


どうしてどうしてどうしてどうして、雨戸の隙間で冬ごもりをするーーーー!!

自然にカエレ! 山にカエレ! 

木のうろとか、堆肥のなかとか、もっとふさわしい場所に行ってくれ!

雨戸の中はまだ許すから、部屋の中に攻め入るな!!

頼むからPCまわりをうろうろしないでくれぇぇぇぇ!!


ばかーーーーーーー!!!


2006年12月12日 (火)

ムトゥーム地下墓地

MoEのお話

ムトゥーム地下墓地というゾーンがありまして。

レゾナンスエイジだったころには、洞窟にひしめき合って住んでいた人たちが、今では個室(?)を管理してます。

ガードが各部屋の前に立っているだけなんだけどね(笑)

RA(レゾナンスエイジ)だったころには、地下墓地に来るためには、拝火教を倒して倒して倒しまくって、やっと来れた場所だったんだけどな~

いまでは最初から来れるし、初期のスキル上げ&お金稼ぎにとても良いところです。




ガードの中で、良く不思議な格好をしている人がいます。

Photo_210

あなた、足をどこに置き忘れてきちゃったんですか!?!?

学校の怪談に、こんな人が出てきそう・・・・・



そんなウリエルさんの足はどこにあるかというとですね





Photo_211

うしろのほうに折りたたみ収納されているのでした。

むかーーーし、泳ぎながら魔法を唱えると、こうゆう風にそっくり返ったっけなぁ(笑)


2006年12月10日 (日)

絞り込めず

電波の入りがどうもいまいちなので、携帯を変えようかと思っている今日この頃。

ショップがどこにあるか、検索してみようっと・・・・


Photo_209

群馬県で~、さらに地域を絞り込む!!



あれ?


あれれれ??



1_15

地域の選択肢がでませんがなっ

群馬って田舎なんだなぁ。。。。


2006年12月 9日 (土)

漢と書いてオトコと読む!

~~~ MoEのお話 ~~~

そんな奴らに出会ってしまいました。


事の始まりは、サンタとトナカイがいるからおいでと、声をかけてもらった事からでした。

まぁとにかく魂の漢たちを、ご紹介しましょう!


ソウルメ~~~ンッズ!!!

ズンズンズンズン ズンズンズンズン ズンズンズンズン ズンズンズンズン!







2_3

ず~~~ん!





Photo_208

ず・ず~~~~~ん!!





1_14


ど・ど~~~~~~~ん!!!




インパクトありすぎだっちゅーの(笑)

危うくお茶を吹くところでしたよ! モニタめがけて!


このあと、パンデモスの群れにもみくちゃにギコギコされてしまいましたっ

3

でっかいのに囲まれて良くわからないと思いますが、この辺にかこにゃが埋もれています。


酸欠になるっちゅーーの!!!


2006年12月 8日 (金)

調髪!

髪の毛を切りました~。

背中の肩甲骨ぐらいまで伸びきっていた髪の毛を、ばっさりすっきり♪

美容院ってどうも苦手で、できるだけ行きたくないんだけど、背に腹は変えられず・・・・

本当は9月ぐらいからずっと切りたかったんだけど、伸ばし伸ばしにしていました。

いいかげんボサボサだったので、諦めていってきました(笑)


夕方の4時に予約を取り、終わったのが7時・・・・

1人でやっている美容院なので、3時間もみっちりマンツーマンで切ってもらいました^^;

丁寧すぎるのも問題がっっ(@@;

出来上がりは、結構いい感じで気に入っています。


3時間もじっとしてるのは疲れたよ~ (ーー;

2006年12月 6日 (水)

一人収穫祭

MoEのお話

レクスールヒルズだか、レスクールヒルズだか、どうしても覚えられません!

とにかく丘です! 丘で良いんです!!


そんなわけで、丘に野菜畑があると聞き、バビューンと見に行くことにしました。

これがキャベツです!!

Photo_203 

ケールか何かでしょうか・・・?




そしてこれがニンジンです!!

Photo_204

違いはというと・・・・・


































Photo_205

ちゃんとニンジンは赤いのでした(笑)

2006年12月 4日 (月)

のろげんげ。。。。?

新潟のお土産に、干物をいただきました。

あぶって食せとのこと。

Norogenge1

なんだか一杯入ってます。


何の魚の干物なんだろうなぁ・・・?と思い、良く見てみると!

Photo_201

げんぎょ?

のろげんげ??

原材料 あぶって下さい???


良くわからないことが、非常に良くわかりました^^;

新潟を語るには、まだスキルが足らないようです(笑)

2006年12月 3日 (日)

りんごでアップルアップル♪

仕事関係の人から、りんごを山ほどいただきました♪


そんなわけで、アップルパイを作ろう大作戦!

まずは煮りんごを作って~♪

パイ生地は、手抜きをして冷凍のでおっけ~♪

MoEならあっという間にパイ生地が作れるのにねぇ(笑)



そんなわけで、できたアップルパイがこれです!

Apple_1

どどーん! おいしそう!!


2006年12月 2日 (土)

でっきるっかな♪

~~~~ MoEのお話 ~~~~


地下水路にて、釣りのスキルあげで深海エイを釣り上げる毎日でございます。

Photo_200

エイの尻尾には毒があるんだそうですよ! 奥さん!!

エイの肉で料理スキルもあがるしルンルンです♪



個人的に 、エイが好きなのには理由がありましてね・・・・

だってね!  あのねあのね!
























1_12

なんか昔TVでやってた「できるかな?」に出てくるゴン太くんに似てない??

怒ったゴン太くんにしか見えない!

帽子がぷりちーなのよー

のっぽさんはどこだーー!


2006年12月 1日 (金)

完全復活!

ふははははは!

結局、ビデオカードを再注文しましたっ

カードで買ったので、来月の請求書をちゃんとチェックせねば!!

ダブルで落とされてたら嫌だもんね~


そんなわけで、29日の朝に注文したビデオカードが、30日の夕方に到着しました。

日本の流通システムってすごいね!!


もっと時間がかかると思っていたので、うれしいサプライズです♪

相性も問題なかったしね♪


PCがつかない間、バレーボールを応援しつつ、早寝をしていたので、

肌の調子もすこぶる良し! なのです。

化粧のノリがいいぞぉぉぉ~~~♪


今日仕事いったら土日休みだ~!!

ご機嫌でいってきまーす!