今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月の19件の記事

2007年2月27日 (火)

まったくも~

なぜだかいつも・・・・

いつも必ずですね!


仕事が早く終わったり、急に休みになった日には、メンテがあります(´・з・`)

せっかく休みなのになぁ~


2007年2月26日 (月)

まっしろけ~

MoEのお話。


ある日、露店をのんびり眺めていると、後ろを横切る白い物体が!!

コリャなんだ!!


ウサギの着ぐるみかと思ったのですが、どうも違う・・・・



そこで追っかけて見ることにしました。









Photo_270

ただのテクスチャ落ちでした(爆)


でもこんなの始めてみたなぁ・・・・・

2007年2月24日 (土)

焼きイモ屋さんの軽トラック

昔の話。

石焼きイモ屋さんの軽トラックで思い出したことが合ったので、カキカキ



むかーしむかしってほど、昔じゃないんですけどね。

かこさんは10代後半のころ、ガソリンスタンドでバイトをしていたんです。

ガソリンスタンドってーところは火気厳禁で、車から降りてタバコを吸ってる人がいたら、消してもらうように頼むようなところなんです。




ある日の夕方に給油しにきたのが SO!

焼きイモ屋さんの軽トラック。


恐らく、これから住宅地をねり走るのでしょう。

荷台では、商品の焼きイモを生産するべく、火がボウボウと燃えておりました・・・・。

2007年2月23日 (金)

いしやーきイモ~♪

夢の話。


その日は職場で、 「この辺は石ヤキイモが回ってこないんですね~」 なんて話をしていたからでしょうか?

全力疾走で、焼きイモ屋さんのトラックを追いかける夢を見ました^^;



走って追いかける私、スピードを上げる軽トラック、それをみて一度立ち止まったもののクラウチングスタートでダッシュスタートをする私、さらに加速する軽トラック、いつのまにかたすきをかけ、リレーのバトンさながら財布を握り締めつつ走る私、だんだん小さくなるトラック・・・・・





朝起きたときには、それはそれはグッタリと疲れていました。。。。。




でもホントはうちではさっ

食べたいときはいつでも食べられるんだっ

だって、薪ストーブだもん!

家の中で焼きイモ食べれるんだも~ん!!

と、目が覚めたときに、トラックに追いつかなかった負け惜しみをつぶやいていたのは誰にも内緒です。

えぇ 内緒ですってば!!

2007年2月21日 (水)

大変だ!

MoEのお話。


かことしたことが!!!

2007バレンタインイベントのレポートを書くのをすっかり忘れてるじゃありませんか!

いやー すっかり忘れてました。 ハハハハ


いまさらですが、書いちゃおうっと♪

だって、せっかくSS撮ったんだもんっっ


ビスク北西エリアにいる、クエストNPCに向かって話し掛けます。

Photo_268

どうせ、もてないボクにチョコレートをもってこいとか言うんだよきっと。。。。

と、内心思いながら話し掛けてみると、こんなことを言われました。

1_30

ん?? あれれ???

お姉さんって言った??



お姉さん???

これが?→Photo_269




ためしにアップで見てみると・・・・




11

すごい濃ゆいお顔のモニ子ちゃんでした。



はっまてよ・・・・?

もしかして、濃いを掛けてるのかな??


ハドソン・・・なかなかやるな!!(違)


2007年2月20日 (火)

パフォーマンス披露

MoEのお話。


MoEではなんと! 育てたスキルを、時の石というアイテムに封じ込めて、売買することができるんです。

なんてしゅばらちぃ!


そこで、役に立たないなごみ用スキルパフォーマンスを、石に封じ込めることにしました。

石に詰めてしまう前に、記念にSSでも撮ろうかと、ゾーン移動したとたん・・・・・

Photo_267

髪の毛が、ボサッとモサッと伸びてしまいました・・・・><



仕方がないので、ボサ髪のまま、ポージング。




M.D.L(モデル)ファッションモデルになりきる

Mdl_1




N.Y.A(にゃーん)にゃーんのポーズ

Nya_1




S.P.I(スパイダーマン?)身構える

Spi_1


やっぱ、ボサじゃダメだ><


2007年2月19日 (月)

芸人の続き

MoEのお話。


あーさてさて、シップが芸人になったとたんですね。

シップ装備の帽子の色が変わっちゃいました。

パフォ60~89.9までは青っぽい色なんです。

Photo_264

ね? 髪の毛と色が合ってて、いい感じだったでしょ??


それが・・・・

90になると、赤く変わっちゃうんですよ・・・・

Photo_265

ウーン(ーヘー;) 帽子だけ浮いてないかい・・・・・?

頭装備を何か違うのに変えようっと><

2007年2月18日 (日)

芸人!

MoEのお話。

パフォーマンスというスキルがあります。

さまざまなポージングを決めるという、実用性のまったくないネタスキルなのですが・・・・・

なぜか、あげ始めたら面白い(笑)


ぼちぼちあげてたら、いつのまにか一番高いスキルになってしまいました。

Pafo

只今のシップ(職業)名・・・・・芸人

おひねりください!


2007年2月15日 (木)

探し物は何ですか?

MoE・・・・というかRAの話。


履歴書を書くのに、PCのファイルをガサゴソ漁っていたらですね。

昔のレゾナンスエイジのころのSSを発掘いたしました。



見たい?(ニヤリ



Ra

なんだか霊体なのは、ご愛嬌。

ここは、ミーリムの蜘蛛アルターの前だと思います。

アルターのデザインもこんなに違ったんだねぃ・・・・

このころはまだ、チャットチャンネルもフェローシップもギルドもなくて、コマンドなどの表示が全部英語でした。

和製MMOなのになんで英語表記!!!なんて文句言ってたっけなぁ~

なつかしいねっっ

2007年2月13日 (火)

グリーングリーン!

MoEのお話。  (またも染色ネタ)


髪の毛の色を緑にしようと思い立ち、花びらを眺めてどんな色を入れたら良いか考えました。

めずらしく いや たまには 違う、がんばれば これも違う

とにかくちゃんとできるんです!計画的に!!熟考して!!!

いつもいつでも何事にも、落ち着き払って策を練り、下準備を万全にした上で行動してるじゃありませんか!!

なんですか その白い目は!!

なんですか その棒読みで「ハイハイ」って! しかも半角で!!!


はぁはぁ 落ち着け自分。


まぁとにかく、じっくり考えたんです。

そして、この4枚をチョイス。

Photo_262

どんな色ができるかな~?




マゼマゼ





出来た色はこんな感じ

3_7

きれいではないかぁぁぁぁぁぁ!!!!




興奮しつつ、髪の毛がボサボサなので、髪型7にヘアメイクしました。

Photo_263

かわいいじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!



そんなわけで、今日は興奮気味なのでした(笑)


2007年2月12日 (月)

またまた大ショック!

MoEのお話。


未来都市バハに行って、シップ装備を取ってまいりました。

斧とか斧とか斧とか・・・です。


ここで注釈をつけると、シップ装備というのは、1人1つしかもてないことになってるんです。

それなのに(こっからややこしいから覚悟)、スキルの高さによって、、アイテム名が変わり、名前が違ったら、なぜか同じシップ装備が2つ持ててしまうという現象が生ずるのです。

そんなわけで、伐採スキルのシップ装備の斧も

木こり斧>伐採師アックス>ランバーロードアックス

と名前を変えるのです。


んでねんでね、、、、、。

露店に並べるために、名前を変えようと思って、斧を装備したんですよ!

そしたら・・・・・・


Photo_260

もともともっていた自分の斧と同じアイテム名「ランバーロードアックス」になったために・・・・・・

消えてしまいました(T T


売れば10万Gになるアイテムだったのに・・・・

ウワーン!! みんなごめんよーーー!

2007年2月10日 (土)

ピンク!

MoEのお話。

ピンク色作成にチャレンジ・・・っのまっき!(忍者ハットリ君風に)


ピンク。 桃色。

絵の具で作れば、赤と白を混ぜるだけで良いんだけれども、MoEには白い花びらがありません。

薄いピンク色と、赤っぽい花びらを混ぜたらいいのかなぁ・・・?


そんなわけでお得意の適当配合をしてみたところ、こんな色ができました。

Photo_259

うーん・・・・ピンク・・・にしては色がちょっとくすんでるかな?


そうだ、これからは、どの花びらの色を混ぜたかも記録しておこうっと。

2007年2月 8日 (木)

染色道

MoEのお話。


いよいよ、足を踏み入れてしまいました。

染色の世界は奥が深いです。


花びらがたくさんあったので、いろいろ適当に放り込んでみました。

初めてできた髪染め液の色は・・・・!

6

なんか・・・・いや、かなり微妙^^;



これは適当に放り込んでもダメということか!(当たり前じゃん)


せっかくなので、生産材料調達君の髪を染めてみると、こんな色。

61

あれ? 思ってたより、悪くないかも??


出来た感じと、染めてみた感じでは、かなり違うんですね~

これからいろいろ試してみようっと♪


しばらく染色ネタが続くかもしれないけど、ご勘弁を(*ノノ)



2007年2月 7日 (水)

がびーん

日常のお話。


今日は仕事帰りにスキーをしに行きました。

回数券を買おうと、2500円握り締めて、階段を上っている途中・・・・

スキー靴がつるっと滑って、慌てて手すりをつかみました。


転ばなくてセーフ! と思った瞬間、チャリーンと足元から聞こえる甲高い金属音!



500円玉落としちゃったよぉぉぉぉ!!!!



スキー場の階段って、雪がたまらないように、アミになってるんだよね・・・・・

一応スキー場の人にも聞いてみたけど、取るのは無理だって><


ウェーン 500円返せぇぇぇぇぇ!!


2007年2月 6日 (火)

花びら刈り

MoEのお話。

前々から企んでいた、ある計画をそろそろ実行しようと思います。

題して!

「染色のために花びらガシガシ大作戦!」

生産材料調達君でせっせと花びら刈りをします。

Photo_256

ターメリアをガシガシッ



Photo_257

ターフルークもガシガシッ



(画像略)

ラーファンもフィーヌイもガシガシガシガシッ


銀行が花びらで一杯になりました。

Photo_258

きれいな色が作れたらいいな~♪

2007年2月 4日 (日)

節分ニュース その3

MoEのお話。


節分の話が、思ったより長くなって驚いている、かこにゃです。 どうもどうも

そんなこんなあんなでのりと玄米を収穫し、無事にみっちーに届けることが出来ました。

より道が多すぎて、とんでもなく時間がかかったのは内緒です。


苦労(?)の末に完成した恵方巻きを3人で分けました。

Photo_254

味わって食べることにいたしましょう。

今年の方角は北北西らしいですよ。


食べるとなにやら効果があるようです。

確認してみると・・・・・

2_14


何かが起こる?!?!

もっもしかして、これを食べてから節分BOXをあけたら、鬼が出てくるかも!!

そうだ!きっとそうに違いない!!

こっから一番近いBOXはどこどこ??


急いで節分BOXへと走ります。

Photo_255

わくわくしながら宝箱を開けてみると・・・・・


中身はいつもと同じ、レシピノートと節分マメでございました・・・・(。-_-。)


その後ネオク高原の城門前で、さみしく転がる種が3つありましたとさ。

4_3

2007年2月 3日 (土)

節分ニュース その2

MoEの話。


続きまして、次のニュースです。

と、続けようかと思ったのですが、テンションが続かなかったので、普通に書きます。


節分BOXから入手した、恵方巻きのレシピノート!

レシピノートは、レシピバインダーに使用することで、読めるようになります。

ふむふむ・・・・材料は何が必要なのかな?

1_29

これまた、めんどくさそうな材料ばっかりだ・・・・・



お友達のみっちーが作るそうなので、材料調達のお手伝いをすることにしました。

お米とのりは任せておいて!


そんなわけでのりを収穫しに、ミーリム海岸にやってきました。

のりは海に生えているんです!

もちろん行く途中に、節分BOXから豆をもらうのは忘れません。


泳ぎながら食べてみると・・・・・・

3_6

漂流するヤシの実気分が味わえました。

平和な島に流れ着いて、大きな木になりたいもんです。 エヘ


しばらくご機嫌で無駄にウロウロ泳いでいたら、あっという間に効果が切れてしまいました。グスン

節分マメには、ずっと豆(種?)でいたくなる中毒性があるようです(@@;



さらに泳いでいくと、目の前を通過する・・・・

Photo_251

にょろりにょろり

こっこんなの見たら、尾行せずにはいられないっっ

まってくれー!

2_13

しばらく尾行して見たのですが、ゆうゆうといつまでも泳ぎ回っているだけでした。

ナンダヨ チェッ



ようやく海岸にきた目的を思い出し、のりの生えているところへと急ぎます。

Photo_252

水の中にもぐりつつ収穫したのりは。。。。


Photo_253

こんな感じでした。

恵方巻きたのしみだっっ!


2007年2月 2日 (金)

節分ニュース

MoEのお話。


節分のイベントで、節分ボックスというものが設置されたらしいんですよ!

こりゃ開けに行くしかあるまい。


そんなわけで、現地のかこにゃ特派員 お願いします。



ハーイ 只今ミーリム海岸城門付近に設置された、節分BOXの前からお伝えしております。

皆さまにも、ごらんいただけるでしょうか?

Photo_250

この節分BOX、見た目は釣りで釣れる宝箱と同じなんですが、右クリックで開けても蓋は開きません。

それなのにアイテムの中にプレゼントが入るという、とても不思議な仕組みになっているんです。

いったい何がもらえるかわかりますか~?


1_28





・節分マメ
・恵方巻きのレシピノート

アイテムの中を見てみると、これらがもらえるようです。

さっそく節分マメをいただいてみたいとおもいまーす。


ん~ 香ばしく炒ってあって、とてもかぁるい感じですね♪

あ! これはどうしたことでしょう??

2_12

なんと食べると、豆の姿に変身してしまうようです。

これはびっくりですね~


皆さんも、ぜひ!節分BOXを開けてみてはいかがでしょうか?

以上でーす。 ありがとうございました~。



はーい かこにゃ特派員ありがとうございました。

しかし、豆に変身するなんて、驚きですねっ

見た目はどう見ても、ですけどねっっ


2007年2月 1日 (木)

元気モリモリ

MoEのお話


先日、新メニューが導入されました。

その名も、ドラゴンステーキ!

食べたら力がもりもり沸いてきそうじゃありませんか!



効果はというと・・・・

Photo_248

HP+30 ヒャッホーィ!

舌の上でとろけちゃうそうです。


こりゃ作るしかあるまい!


レシピをお見せしましょう。

Photo_249

塩、コショウ、ワイン、ジャガイモ、ニンジン、バター

そして忘れちゃいけない、ドラゴンの肉!



・・・・・・材料多すぎだって(ーー;