今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月の20件の記事

2007年3月31日 (土)

ベタつき気味

日常のどうしようもないお話。


夜いい気分で、ワインを飲みつつゲームをしていたんですが・・・・・

手が滑って、キーボードの上にワインをこぼしてしまいました。

そんなにたくさんの量ではなかったんだけど、キーの動作がベタつき気味です^^;



困った・・・・・・

MとJとK辺りがやばいです。

押したら戻るのに時間がかかります。

キーを外して、綿棒で掃除したんだけどなぁ。。。。。。


掃除したとき、パリパリに乾いたご飯粒が出てきたなんてことは、一生秘密です。

しかも2粒もだなんて絶対に内緒です。

墓場までこの秘密を抱えていきます。



ところで、かこのキーボードは、ちょっと特殊なキー配列をしているんです。

1年前に撮った写真が合ったので見せちゃおう~っと

Photo_309

机が狭いので、テンキーなどついていない省スペースキーボード。

十字キーが左手側にあるので、FPSモードのゲームには最適ですよ♪


もう4年ほど使っています。

長く使っていて困ることは・・・・・

1_37

文字が消えちゃうんだよねぇ・・・・・


1年前の写真で、このかすれ具合。

今はどうなってるか、お察しください

そろそろ買い換え時なのかな~。

2007年3月30日 (金)

アイ キャン フラ~イ!

WoWのお話。


まぁ まずこれを見てください!

Photo_303

飛べない豚は、ただの豚さっ

これは、ライオンだけど。



これは町から町への移動方法の1つで、空飛ぶ生き物に乗れるのです。

もちろんお金はかかるけどねっ。

これが、速くて気持ちいい!



それに後ろからみると、肉球がかわいい♪

Photo_304

足をピーンと伸ばしてるのもかわいいじゃないくゎ~~!!

もう、ワタシの心にストライクずど~~んですよ。




足を伸ばしてるところを、もっと良く見たい!

下から写真撮っちゃえ~♪

Photo_305



ん?  あれれ?  なんか変だな・・・・・?








Photo_306

スカート突き抜けてるよっっ!!


2007年3月29日 (木)

リアル寝相は良いんです。

WoWのお話。


ワタクシ、WoWの世界の英語に溺れ、ドザエモンになりつつあるのですが、SadisticDesireという日本人ギルドに入れていただいているんです。

溺れるものはワラをも掴むといいますが、SadisticDesireの皆々様は古参の方が多く、とても頼りになります。

そう! 例えるなら、綱引きのロープ!

両手でがっちりと握り締めても大丈夫! すがりがいがあるってもんですよ~♪



先日も、Dancingさんという方にクエストクリアを手伝ってもらいまくり、サクサクとクリア~☆

一人でやったら、3日くらいかかりそうなところを、あっという間に終わらせることができちゃったのです。

ありがとう! ありがとう!




さて、そろそろ落ちることになり、宿屋へ行きますと、なんとダンシングさんがベットにごろんと横になるじゃぁありませんか!

Photo_299   

えー? そんなことできるの~?



Photo_301

聞いてみると、どうやらコマンドを打ち込めば良いようです。





あなたは眠りに落ちました グーグーグーグー



2_20

何この寝相!

ちょっとまって! 向き違うから!!!

おかしい・・・・ 添い寝をしようと思ったのに (ーー;


ふと周りを見回すと、いろんな寝床があるんですよ。

5_2

ハンモックも魅力なんだけど、やっぱり壁の穴で寝てみたいな。

ドラえもんみたいじゃん♪



よいしょっと ゴロン

4_6

だから、何この寝相wwww

頭に血が下がるんだか上るんだか・・・・・・・

そのあと、正しい寝方をダンシングさんにご指導いただきまして。。。。。



Photo_302

枕に埋もれつつ、正しい向きで就寝いたしました。


2007年3月28日 (水)

サファリ~!

WoWのお話。


クエストを進めつつ、たどり着いた地は、サファリでした。

4_5

見よ! この雄大な大自然!



Photo_294

シマウマのお尻を眺めたり、ガゼルの親子を追いまわしたり、

2_19



ガゼルの♂に轢かれそうになったり。

Photo_295




Photo_296

ライオンに怯えたり。



しばらくは、The Barrenという地帯のCrossroadsという村の近辺でクエストをこなすことになりそうです。

よーし 頑張るぞっと!

2007年3月27日 (火)

夢のマイホームのはずが・・・・

昨日の続きのお話。


ヘンテコな敷物にギョッとしつつ、上へと向かうスロープをあがりきったところは!

Photo_293

なんと、飛行船乗り場でした。 かっちょいいー!



1_35

どこまで行くんかなぁ?


ぼーっと眺めていたら、次の船がやって来ました。

2_18

のってみようかなー? 無銭乗船で捕まっちゃったりして・・・・



とりあえず、船に乗り込み船室の中を覗いたりしていると、いつのまにか船が動き出していました。




船に乗ったら、やることはただひとつ!




3_9

優しく後ろから抱きしめてくれる殿方は だーれもいませんでしたよ・・・・・ シクシク

一人寂しく、タイタニックごっこをしました・・・・

2007年3月26日 (月)

マイホーム取得大計画 in WOW

永遠の夢じゃないですか! マイホームは。

今日もWoWのお話。


いままでいろんなゲームで、勝手に「ここはかこの家~」と宣言をしていましたが。

もちろんWoWでも気に入った家を見つけましたよー♪


どうですか? この外観。

Photo_290

ボディガード付で、なかなかいい感じでしょー?



早速中に入って、家具などのチェックをしなくっちゃ!

どれどれ。。。。?

Photo_291

おお~! 鞍とか、ハンモックとか、ここには写ってないけど、武器なんかも合って、いい感じじゃないの!




2_17

こっち側には上に行くスロープや、毛皮が敷いてあるわね。

うーん 毛皮が敷いてあるなんて、ハイソサエティーだわっっ。







!!!!







Photo_292

こっち見ないでくれる・・・・?

2007年3月25日 (日)

World of Warcraftの爬虫類

じわじわとクエストをこなしていたら、レベル13になりました。

廃な人は、1週間でレベル60以上行ってしまうそうですが・・・・・

かこには無理!

そんなわけで、World of Warcraftのお話。



荒野をウロウロしていたら、農場のような場所にたどり着きました。

そこにはトロルのおかーちゃんがいて、

子がどっかいっちまったんだべよー  オーイオイ

と、泣いておりました。


どうやら、川の方に行ったっきり、戻ってこないそうなんです。

だから、わかってるなら自分で探しに行きなさいって!!


しょうがないので、代わりに探しに行きましたよ!


しかしこのおかーちゃん、諦めがめっぽう良くて、

息子の形見の品だけでも持って帰ってきておくれよー 
きっと、ワニに食べられちゃったんだよー オーイオーイ

とか言っちゃってるんですよ。(ものすごく適当に訳してます)




あー いたいた、ワニさんだ。

Photo_288




WoWのワニは、よく見ると6本足です。

1_33

そのくせ、足が速い速い(@@;

何度もピンチに陥りながら、やっとのことで形見の品を拾うことが出来ました。

クエストを報告しようと帰り道、近道をしようと思ったら、なんと谷に落下 ^^;


落下した先の渓谷で、ステゴザウルスらしき恐竜を発見いたしました。

Photo_289

おおおー! かっちょいいーーーー!!










1_34

顔がこんなにへちゃむくれてなかったらね・・・・・(ーー;

このあと、電撃攻撃をビビビーっとされて、町まで即効戻ることができました。

えぇ おかげさまで、幽霊で・・・・・。

2007年3月24日 (土)

寝坊しちゃった~

今朝は寝坊してしまいました(*ノノ)

朝、MoEで遊ぼうと思ってたのになぁ・・・・

んでもって、WoWのお話。


砂漠をウロウロしていると、でっかい魚をぶら下げてある小屋がありました。

Photo_282

魚って言うか、サメだね。 これは。

こんな暑いところにぶら下げてたら、すぐ腐っちゃいそう・・・・

もう目がどんよりどんよりしてるもの!



Photo_283

小屋の中の人に話し掛けると、釣りのスキルを教えてくれます。

外には網や竿や魚が干してあるので、さぞかし腕っ節の良い漁師さんなのでしょう。

釣りスキルも、教え方が良いせいか、一瞬で覚えられました。


そんじゃー、さっそく釣ってみるかいのぅ

Photo_284

何この釣り糸・・・・。

ペイントの落書きですか? なんかウソ臭いぞ!(笑)


しばらく糸を垂らしていると、ザザーンと魚がかかり浮きが動くので、タイミングを合わせてクリックしたら魚が釣れました。

お宝が釣れたりもするらしいので、今度時間があるときにゆっくり釣ってみようっと♪



さて、今日のクエストは、「恐竜の卵を3つ取って来てちょ~」というものでした。

しょうがない・・・・ しぶしぶ恐竜を倒します。 

こいつ痛いんだよ><

Photo_285


お? 早速1つめ見~っけた♪

Photo_286



順調に2つめも見っけ~

2_16

しかし、この卵、恐竜の卵だけあって、大きいな~

あ。でも・・・・・









Photo_287

どっかの国では、孵化寸前の卵をゆでて、ヒヨコ型ゆで卵を食べるんだそうな・・・・


2007年3月23日 (金)

今日もWoW!

えぇ なんと言っても10日間無料プレイ中ですから!

それに、朝4時に起きて、MoEをしようと思ったらメンテ延長だし!

そんなわけで、World of Warcraftのお話。


WoWには、細かいクエストがいろいろあるのです。

だれそれと話して来いだとか、なんとかを持って来いだとか、あいつらを倒して来いだとか。

アタシは便利屋じゃないっつーの!!

そんなことをPCの前でブツブツ呟きつつ、英文解読作業を続けます。



Photo_281

なになに? 

ちょっと前のことなんだけどもさ~。おいらってば、つるはしを洞窟に忘れてきちゃったんだよねーハハハ!
ちょっとアンタ、洞窟までいって、取って来ておくれよ。
確か、滝の近くに置きっぱなしにしちゃったんだ~。

とかなんとか言ってやがります。

場所わかってるなら、自分で取りに行きやがれ!!!


でもつい受けてしまったので、しぶしぶ洞窟まで遠征に。

1_32

ありましたありました。

ちゃんと滝の近くにありました。


しかしあれだね。

滝の近くにちゃんとあるのがわかってるなら、自分で取りにいけってムカツクし、滝の近くになかったらなかったで、騙したな!ってムカツクね(笑)

そんな心の狭さからは目をそむけて、つるはしを右クリック。

無事にクエストを完了することができましたとさ。


とっぴんぱらりのぷぅ。


2007年3月22日 (木)

びっくりサボテンリンゴ!

World of Warcraftのお話。

英文読解に偏頭痛を起こしつつ、ちょっとずつクエストを進めていきます。


今日来たクエストはこれ!

Photo_279

なになに~?

cactus appleを10個もってこいみたいなことが書いてあるなぁ

cactusってサボテンのことだっけ。

サボテンリンゴってなんだろう(@@;



とりあえずサボテンの近くに行ってみると・・・・

Photo_280

これか!


どうやら、右クリックをすると、サボテンがひらけるようで・・・・

2_15

ピロピロピロ~っと、ゲージが伸びていって、リンゴが取れます。

3_8

3つなってるのに、1つしか取れません。 ケチね!


10個集めて、クエストを報告しに行ったら、報酬に

4_4

びっくりサボテンリンゴをもらいました。

回復アイテムのようです。


サボテンにリンゴがなるなんてビックリ!!


2007年3月21日 (水)

キャラ誕生!

World of Warcraftのお話。

無謀にも英語表記にチャレンジで、脳みそ沸騰中のかこにゃでございます。


前回、キャラメイク中に中座して、ご飯を食べてまいりましたっ

いろいろと熟考しつつ、キャラメイクで悩んでたのですが(本当は7秒ほど)

結局、ピンクの肌がぷりちーなトロルでプリーストをやってみることにしました。

だって、足の指2本だし!



WoWでお世話になるマイキャラちゃんはこんな感じです。

Photo_276

胸デカー! 鼻タカー! ウエストホソー!


皆さま、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

Photo_277

座る姿は正座で礼儀正しく!


/danceなどとコマンドもあるようなので、土下座もできるかしら~?

あとで調べてみる必要がありそうですねっ♪



キャラも出来たことだし、早速その辺の敵をペチペチと叩いてみることにします。

プリーストは、ホーリーなんとかという魔法攻撃で攻撃をするみたいです。

棍棒も持っているんだけど、ぶっ叩いても2ダメージとか・・・・

魔法で15ダメージぐらいの与ダメです。




さっそく、敵を倒してみましょう。

Photo_278

か~め~は~め~~~~!!


はぁぁぁぁぁ~~~~!!!

1_31



魔法を撃つたびに、気分は孫悟空。

決して、亀仙人ではありませんことよ!


2007年3月20日 (火)

World of Warcraft

寝込んでいる最中に、DLが終わっていたWoWなのですが・・・・

日本語でサポートされていないのが困りどころ^^;

辞書を片手に・・・・持たず、インスピレーションのみでアカウントを取りました。

フォースよ! 共にあれ!!


英語がわからなくても、なんとなくなんとかなるもんです。


そんなわけで、キャラクリエイト画面まで進んだのは良かったのですが・・・・・



キャラ選択その一

Photo_272

オーク・・・はげちゃびん





キャラ選択その二

Photo_273

アンデッド・・・・とさか





キャラ選択その三

Photo_274

タウレン(って読むのかな?)・・・・牛女





キャラ選択その四

Photo_275

トロル・・・・・足の指が2本



キャラを作る前に、とりあえずご飯に行ってくるかな・・・・・(遠い目)

2007年3月18日 (日)

がばっっ!

長らく更新があいてしまいました^^;

先々週から、なんだか具合が悪いのが続いていたのですが、結局のところあれでございました。

インフルエンザ恐るべし!


仕事から帰って来て、熱を測ったら39.0℃とかありまして。。。。。

そのままグッタリと寝込んでいました。

仕事も休んじゃったよ>< ずっと病欠0だったのになぁ。。。。


そんでもって昨日は、前々から予定に入っていた、バスツアーへ。

アタシ、病み上がりなんだけどなぁ~ とか思いつつ、三鷹のジブリ博物館に行ってまいりました。

Photo_271

混んでました(ーー;

体力の貯蓄ゲージが0になってしまったようで、何をするにも息切れ・動悸・倦怠感。

こんなに長い期間、ゲームにINしなかったのは、始めてかも?


ここ最近の日記を読み返すと、体調不良のことばっかり書いていて、読んでてまったく面白くなくてスミマセンです(*ノノ)

元気になって、いろいろ冒険できるまで、もうしばらくお待ちくださいね。

2007年3月13日 (火)

お前はすでに死んでいる・・・・

日常の恥


咳が凄いことは、もう書いたのですが、あれですよ。

なんとですね。。。。。

一番お局様だったブラジャーのホックが壊れてしまいました。

アタシャ、ケンシロウかっっ

正確にはホックが縫い付けてある布地が、少し裂けてしまったのですよ(--;

まぁ、こんなもん写真を見せるわけにもいかないので(笑)


まぁそれくらい壮絶な咳で苦しんでると!

更新が少しサボり気味でも勘弁してくれと!!

そーゆーことが言いたいんです ハイ。


2007年3月12日 (月)

なんだか最近・・・・

思うように更新できなくて、申し訳ないです><

なんだかずっと風邪を引きずっていて、毎日7時過ぎにはお布団に入る良い子です。


まぁ、朝4時に起きだすのですが・・・・・(笑)


とにかく、咳が凄い!

喉が痛くて、咳をしたくないんだけど、発作のように咳き込んで苦しいっす(;;

おかげさまで、2㌔ほどやせました。

ビバ! 風邪ダイエット・・・・ トホホ~

2007年3月11日 (日)

なんなのよ?

風邪もだいぶ良くなりました♪

仕事があと2週間で終わりでっす!

早く次の仕事を探さねば・・・・・


そんななか、ちょっと浮気心がウズウズ・・・・

次の仕事開始は4月中旬にする予定だし~

ずっと前から誘われてたWoWもやってみたいし、完美世界もやってみたいし・・・・


とにかくあれだ!

うちは何をするにも、まずDLが大変なんだ!!


何はともあれ、まずクライアントをDLしてみんべ!

WoWでアカウントを作ろうと思ったら、
こんな認証画面が出ました。

Wow

ぱっと見たら、数字だけかと思ったら・・・

最後のはもしかして

そんじゃ5の後ろは??

あれ?7のあとは???

725659じゃないのかっっ


早くも前途多難のような気がモリモリと沸いてきました^^;


2007年3月 9日 (金)

風邪引き中

近況その2


風邪を引きました・・・・・

復活までしばし待たれよ!

2007年3月 7日 (水)

多忙

なんとなく近況。


なぜだか理由もなく忙しい毎日。

去年のズボンがちょっときつく感じられます・・・・(涙

転職先は、まだ見つかっていません・・・・・・・・・(滝涙


関係ないけど、こないだ 買出しに出かけたときに、でかでかぷっちんぷりんを入手。

近日中に画像付でUP予定っすよ!

2007年3月 4日 (日)

探しにくいもの

だらだらと更新。


昨日、長野県上田市まで買い物に出かけました。

車がとても汚れていたので、洗車しようと思ったのですが・・・・・


コイン洗車場ってさ~

タウンページに乗ってないし、大通りに面してあるところって少ないし、探しにくいよねぇ!!

結局ガソリンスタンドのセルフ洗車で、ガーっと洗ってしまいました。


あと探しにくいといえば・・・・

履歴書に貼る写真をとろうと、証明写真を取れる機械を探してみたら・・・・

これまた、どこにあるかわかってないと、探しにくいねぇ><


結局2年前の写真を貼っちゃった(*ノノ)


2007年3月 1日 (木)

早いもので

2月が終わり、3月に入りました。


もう1年の6分の1が過ぎてしまったということかっっ(@@;


はやいよっ 早すぎるよっっ