今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月の19件の記事

2007年10月29日 (月)

さっそくべ子さん

何度呼んでも語呂が悪い(笑)

ウシ子さんは呼びやすいのに・・・・。


まぁ そのことには目をつぶって、今日のお話。



実はもうレベルが10に近いべ子さん。

今日は海岸にいる半漁人を倒すクエストをやっています。




そこで、名前付の敵を発見!


Photo_2


これ、なんて読むのよwww



Mmmrrrggglll

~~脳内変換中~~

ァー

って、ジョジョかよ!



とりあえず、やっつけておきました。


Photo_4


2007年10月28日 (日)

語呂が悪い

いつのまにか作ったメイジっ子のお話。


実はこのキャラ、作ったのはかなり昔なもので・・・・

キャラ作成秘話などは、まったくありません。



種族はブラッドエルフ。


Photo


~~~~~~ 心の葛藤 ~~~~~~
さて。。。。なに子さんって呼べばいいんだ

ブラ子? BE子? メイジっ子 メイジ子???

うーーーん BE=べ

べ子さん・・・・で。。。いいかな?
~~~~~~~~~~~~~~~~~



そんなわけで、これからはべ子さんもちょびちょび、日記に出てくることになりそうです。

しかし、呼びにくいな・・・・・


2007年10月27日 (土)

さ~て 今日のハイライトは~?

どっこからきったのっか ごっくろうさんで~す

ターイム ボッカーン♪



毎日、毎時間、忘れずに Trick or Treat してますか~?

もちろんしてます(笑)


自分じゃない姿に変わるのって楽しいっすよw

そんなわけで、今日の変身写真は・・・・・。



Trick or Treat!


Hum どろ~ん☆



おー ヒューマンの女の人に変身しちゃった!

ちょっとアップでみてみようっと。



Hum0


おー 美人!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

Hum1_2

★ぼいんぼいーん★


いや・・・ 普通にココに目が行っちゃうって!

こんな美乳、正直うらやましいです(*ノノ)


忘れずに顔もアップでみてみると。


Hum2


鼻とまぶたにピアス(@@;


瞬きするときに、邪魔そうです。

鼻をかむときに、邪魔そうです。

顔を洗うときに、邪魔そうです。

おしぼりで顔を、拭けないです。

そろそろ字数が、そろいません。

今日はここらで、おしまいです。


2007年10月26日 (金)

近況報告

初めてWoWにログインしたその日から、ずっとお世話になりっぱなしだったギルドを旅立ちました。

半年とちょっとあまり、いろいろ面倒を見ていただいて、感謝してます。



しばらくルンペン生活を送ってから、今後の行く末を考えたいと思っています。


だって、最近あんまりトロル子さんでINしてないしね(*ノノ)

最近メイジも作ってちょみちょみ遊んでます~。


お暇な方は遊んでくださいまし!


2007年10月23日 (火)

筋肉マン消しゴムの次は

ハロウィンは10月の31日なんです。

ですから、もう飽きたかもしれないけど、まだハロウィンネタが続いても、文句を言われる筋合いはありませんでございますのことよ!



Photo_3 明日の天気は間違いなく、晴れではないと思われます。


こんなテルテル坊主を眺めながら、宿屋のご主人に話し掛けてみると・・・・




どろろろ~~ん☆ 変身!


Photo_4



ヘビ・・・



Photo_5


ハロウィンイベント楽しいなぁ(笑)


2007年10月22日 (月)

小物も要チェック

トリックオアトリート!

お菓子くれなきゃいたずらするぞー!


なぜだか、「いたずら」を変換すると、「徒」と出ます。

こんな読み方もあるんだ。 ヘェ~ヘェ~


2ヘェ いただきました。



まぁ そんなことはまったく関係ない、World of Warcraftのハロウィンのお話。





ハロウィンっぽいアイテム探しをしてみました。



まずはこれ。


Photo


正統派魔女っ子帽子~♪

これは新大陸のAldorの宿屋においてありました。

もしかしたら、元々あるものなのかな?




さらにさらに


Photo_2


突然変異巨大化中身くりぬきカボチャ~♪


よくみると、中に入っているろうそくには、ちゃんと芯があります。

変なところ細かいなぁ(笑)


2007年10月20日 (土)

ハロウィンイベントゲットだぜ!

まだまだ当分続くWoWのハロウィンイベントのお話。


だってさー いろいろ書くことがあるんだもん。

写真がものすごい勢いで増えつづけております。



クエストを受けてみました。

水桶から水を汲んで、火にぶっ掛けろ! みたいなクエストです。


Photo_7


よーし あれを消せば良いんだな。



えいっっと。。。。



Photo_8


バケツごと投げちゃった(笑)



Photo_9




クエストを終わらせると、カボチャをゲット。


Photo_10


食べるといろいろなランダム効果があるみたいです。

半透明になって空に浮かんだり、骨に変身したり。


おもしろーい♪


2007年10月19日 (金)

何から書いたら良いんだか・・・・

ハロウィンイベントで盛り上がり中のWoWのお話。


Photo


ハロウィンの話が知りたいかー?!  おー!!(ウルトラクイズ風に)



やっぱどんなのかみなさん気になるようで。




イベントが始まったとの事で、いそいそとログインすると、目の前にいたものは。。。。。


Photo_2


ほうきに乗った、カボチャ魔女??


うおー なんだこりゃ うらやましいぞ!!!



ギルチャで、「宿屋にいって話し掛けてみな」 と言われたので、行ってみると、


Photo_3


うーん いやがおうにもハロウィン気分が盛り上がってまいりましたっっ



Trick_or_treat


そして宿屋で、トリックオアトリート!! 
おかしくれなきゃいたずらしちゃうぞー!





次の瞬間、画面の中央に立っていたのは、






Photo_4



Photo_5




どうやら、1時間に一回、宿屋の人にTrick or Treatできるようです。

ランダムでいろんなものに変身したり、Treat Bagをもらえたり、お菓子をもらえたり。


Photo_6


この中に、お面やPTメンバーを変身させる事のできる変化の杖が入ってるんですって!


さぁ!  みんなでTrick or Treat!!


2007年10月18日 (木)

想像以上に

今日、お昼に食べようと思って買った中華サラダが、ありえないくらいまずかった。。。。

何をどうやったら、こんなにまずくなるのか!!!


見た目はおいしそうなので、ショック倍増><


お酢が利きすぎてるというか、酢酸でも使ってるんじゃねーの?!と言いたくなるような、刺激物の味がしました。


もう二度と買わないもん!!!


2007年10月15日 (月)

WoWの名所

秋です。

旅にはもってこいの季節です。


そんなわけで、WoW名所をご紹介します。







Photo_2


ヘビゲロの泉・・・・。

名所というより、迷所だな こりゃ。


2007年10月14日 (日)

これはちょっと・・・・

いただけないと思った、WoWのお話。


WoWには宿屋さんがありまして。

宿屋のご主人は、食べ物や飲み物を売ってくれます。



Photo


おー! 魚やスイカもあるんだ~♪ おいしそう。



でもこれはちょっと・・・・・




1


いただけない。 というか、食べたくない(笑)



Longjaw=長いあご

mud=泥、沼

snappar=フエダイ

だそうです。


あれっ?! おかしいね?? アゴ、別に長くないじゃん!!


2007年10月13日 (土)

ロマ~ンス!

ゲットしましたよー♪

なんちゃらかんちゃらロマンスメガネ。



じゃじゃーん


Photo


怪しすぎ(笑)



はてさて、どの辺がロマンスなのかと思ったら!



Photo_2


こうゆう風に見えてるのが、メガネをかけると・・・・・




Photo_3


☆キラリラリーン☆




Photo_4


ん??

トロルとコブリンが、オーク♀に変身した。。。。?



この先、どうやってロマンスを展開させろと!?!?



2007年10月10日 (水)

景品交換

お楽しみタイム~♪

Brewfestのクエストを達成すると、チケットが貰えるんです。

それを集めると、景品と交換できるんですよー!


そんなわけで、今日交換したものは!



チャラララッチャチャーン!(ドラえもんのアイテム取り出し音)



Photo_2


どこでもビア樽~☆


足元にあるチビビア樽をもらっちゃいました♪



これでどこでも飲んだくれることができるって事です。ウフフ

まだ試してないけど、自分以外の人もお酒飲めるのかしら~?



ちなみにこのチビビア樽、チケット100枚で交換してもらえます。

酔っ払ったときの効果(視界がボヤっとして、フラフラする)を考えると、嬉しいんだかお得なんだかもったいないんだか良く解りません(笑)




次に狙っているアイテムは、このゴーグル。


Photo_3


ロマンスゴーグル・・・・?




試しに試着してみました。



1


わーぉ 光ってるよ!


しかもこのゴーグル、装備するとある効果があるらしいのです!

早く交換しなくっちゃ~♪


2007年10月 9日 (火)

こんなところにも

飲んべぇ祭り!

まだまだ引っ張りますよw

新大陸の首都Shattなんとかという場所にも、ビアガーデンがありました。


当然 飲む!


するとやっぱり・・・・・ いた!




Photo


ピンクの象に背後を取られました。

他にはどこにビアガーデンがあるんだろ~?


こうゆう変なクエスト大好き(笑)


2007年10月 7日 (日)

飲みすぎ注意!

  WoWで飲んだくれているトロル子さんのお話。

ウィ~♪

ご機嫌で、ピンクの象を捕まえに出かけたかこにゃさん。

酔っ払って、あることを思い出しました。


UC(アンダーシティ)にあったビアガーデンのことを。



そこでは、楽しそうに談笑しているコブリンの人たちがいました。

Photo



楽しそうだなーなんて眺めていると、その中の一人が突然口に手をやり、





1


おえっげっぶはーっ!



ただ酒でもやっぱ、飲みすぎちゃいけないってことね・・・・。






そんな苦い思い出には目をつぶり、ピンクの象を捕まえるため、辺りを見回します。


どこかな~?







5


良く見えないけど、ピンクっぽくて象っぽいもんがいる!

あいつらか! っていうか、良く見えないww


フラフラしながら近づいて、捕まえるためにクエストアイテムを使うと!





6ビロリロラロ~~


うわっ ゲ○の色と同じじゃん! 

恐るべし! Brewfest・・・・・。

2007年10月 6日 (土)

おえっぷ

WoWで、どうやらなんだか始まったイベントのお話。

なぜだかクエストをしていても、ハロウィーンのハの字も出てこないわ、カボチャもお化けもでてこないわで、あれ?おかしいな?って思ったわけで・・・・


良く見てみると、Brewfestって書いてありました(笑)


意味を調べてみようっと。。。。フムフム

Brew=醸造酒 Fest=お祭り



わかった!!  飲んべぇ祭りか!!




今日やった飲んべぇクエストは、3つの首都のビアガーデンにいるピンクの象を捕まえて来てね♪

というものでした。



ところがこの象、酔っ払ってないと見えないそうですよ! 奥さん!!


その前にやったクエストで、ビアジョッキをもらっているので、ビア樽の前に陣取り、酒盛りを始めます。



Photo グビッ


1 グビグビッ


2 グビグビグビッ ヒック


3 グビグビグビグビッ ウィ~♪


4 ぼやぼや~ん



お酒を飲むとだんだん視界がぼやけてきます。


歩くとふらふらするし(笑)



よーし ピンクの象を捕まえに行こうっと ...hic


2007年10月 5日 (金)

ハロウィンイベントらしい?

どうやらなんだかイベントが始まったようなのです。

ハロウィンのイベントなのかな~?



首都のORGに行けるようになったので、イベントも参加できるのですよ ムフフフ。

そんなわけで、クエストを受けに行くことにしました。



すいませーん なんかクエストが貰えるって聞いてきたんですけど~?


Photo



あのですねー これってハロウィンのイベントなんですかねぇ?


Photo_2

あ、あれっ?? なんか変!



後ろに回ってよく見ると。。。。



Photo_3


ドワーフのお面をつけているコブリンさんだったのでした。


エターナルカオスでも、違う種族のお面をつけれたのを思い出しました(笑)

あとで写真探してみようっと。



個人的には、ブルカン♂のお面をつけたエイディアが怪しくて好きだったんですけれども

(わかる人少ないだろうな)、今回それを軽く上回る怪しいキャラを発見しました。







3


こっち見んな!!


2007年10月 4日 (木)

ウシ子がんばった!

WoWでまったりと育成中のウシ子のお話。

ウシ子がついにレベル40になりました!


最近すっかりネタにされず、ふてくされ気味であろうウシ子さんです。

ちゃんとじわじわ育てていたんですよ~。



レベル40といえば、ほら アレですよ。

トロルのときは、恐竜の色を決めるのにいろいろ悩んだのでした。



牛の騎乗生物は、Kodoという草食っぽい恐竜です。

トロルの騎乗生物は、肉食系恐竜だったけどね!


そんなわけで、ウシ子さん。

お金を握り締め、いそいそとKodoを買いに行きました。



くーださーいなっ♪



そこにいたのは。。。。。。




灰色騎乗草食竜

Kodo




茶色騎乗草食竜

Kodo_2



なんか地味なんですけど・・・・・。





ちなみに、レベル60になると、上位マウントが買えるのですが、




上級茶色騎乗草食竜

Kodo_3

なんと太鼓(本牛皮使用)付!



てか、やっぱ地味じゃん!!

2007年10月 2日 (火)

すごい! すごいよ!

WoWにログインしても、他のキャラがUnknownですぐ落とされちゃう人に朗報!

9月30日のMusasiさんのコメントどおりにやってみることをお勧めします!


落ちなくなったばっかりか、今まで足を踏み入れるとフリーズして抜け出せなかったORGにも行けるようになりました!

Shattでも落ちないぜぃ~♪



もし、Musaぽん教が合ったら、間違いなく信者になるよ!


ここんとこ、愚痴が多い日記でスマンカッタ!

これからは、ハッピーライフを送ります!(多少興奮気味なのはご勘弁)