今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 息ぴったり | メイン | 巨大な○○○○ »

2009年9月29日 (火)

格安航空券って??

12月に、中南米のドミニカ共和国へ旅行に行くことになりました。



どこの国かっていうと、10人中10人がそれどこ???って言うようなところです(笑





格安ツアーなどもちろんないので、自分で航空券を買わなければなりません。


航空券ってどこで帰るんだいったい?





とりあえず、手始めにネットで検索してからH.I.Sに電話してみました。



 私  「ドミニカ共和国にいく航空券がほしいんですけど。。。。」

H,I,S 「え? ドミニカ共和国ですか?少々お待ちいただけますか??」



なんだ、おねーさんも知らないんじゃん!w



こんなこともあろうかと、あらかじめ調べておいた空港コードを伝え、調べてもらったのですが。。。。。



乗継がとんでもなく悪い便しかあいてない&値段もぜんぜん安くない!!


提示された料金は139000円でした。 たっかいじゃん!!



格安にはいろいろ条件もあるだろうからしょうがないと思って、直接、航空会社に正規割引運賃を調べてもらうことにしました。





まずはアメリカン航空の予約センターに Tel telephone←いまどきこんな電話ないよねw



私 「あのーここに電話すれば航空券買えますか?」

AA 「フッ もちろんでございます。」



ちょっといま フッって鼻で笑わなかった?? よく考えたら変なこといったか 今w



値段を調べてもらうと、これがまた乗り継ぎがわるすぎ・・・・。



行きはボストンで泊+朝の5時出発。

帰りは、真夜中の空港で6時間待ち。



金額は12万を切るぐらいでした。





こうなったら片っ端から電話しちゃうんだから!


気合を入れて、ノースウェスト航空へ telephone



すると、行きと帰りで1泊ずつしなければいけないけど、乗り継ぎが1回ですむ便or乗り継ぎが2回、待ち時間もかなりあるが機内泊で宿泊費はかからない便と2つ提示してもらえました。


値段はどっちも116000円ぐらい。  乗り継ぎ1回に決めた!!!



予約しようとすると、電話で取ると20ドル余計にかかるから、オンラインで予約したほうがいいですよとも教えてくれました。



親切なお姉さんありがとう! ノースウェスト高感度アップしまくりです。





しかし、、、、無事にたどり着くのだろうか?

いやその前に航空券ちゃんと買えてるのかな・・・・。



不安たっぷりです。


コメント

コメントを投稿