今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月の8件の記事

2010年2月26日 (金)

コレクション

いろいろなコレクションがあるのですが・・・・・。



街で見かけた気になる頭コレクション!




その1  くわがたタイプ


2



ピンチになると、頭の角で攻撃を始めます。

怒らせると、角が伸びて威嚇を始めます。

感動すると、角で拍手を始めます。 

しかしジャンケンにはなぜだかいつも勝てません。

そんなあの人は、パープルがラッキーカラー。







その2 不思議ちゃんタイプ


Photo_3



こっちを見ているようで、見ていない。

首を傾げてるようで、かしげてる(笑)

間違いなくそれは、左右非対称の頭部飾りのせいでしょう。

おそらく反対側の左肩凝りが持病。

温泉にゆっくりつかって一休みしてみてはいかがでしょうか?




プライバシー保護のため、目線を入れてあります。


意味ないか(笑)


2010年2月22日 (月)

今日はいい日だ


ハハハハハハ


朝、自動販売機でコーンポタージュスープ(粒入り)を買って飲んだら!!


コーンを1粒も残さず飲みきる事ができました♪


快挙!

アレ いつも2粒ぐらい缶の底に張り付いて、くやしい思いをするんだよねぇ


だけどつい買ってしまう。

山のようにあったクレソンも、晩ご飯にお鍋に入れたら無くなりそうです。


勝ち越したぜ!!!!

2010年2月20日 (土)

真剣勝負!

クレソンが黄色くなる前にたべきらないと!!



昨日もクレソン 今日もクレソン 明日もクレソン!






あれから、作ったクレソンメニューいろいろ。


クレソンサラダ(ヨーグルトとマヨネーズで和えた)。

味噌汁の具。

ペペロンチーノスパゲティにさっと茹でたクレソン大量追加。

焼きそばにキャベツ代わりにクレソン投入。




だけどまだ、半袋ものこってるんだよぉぉぉぉ!!




負けるわけにはいかんのだ!!


2010年2月18日 (木)

なんだか最近

料理ネタが多いかも(笑)



まぁ良いではないか。良いではないか。。







今日は、近所の人からクレソンをもらったんです。




Photo



こんなでっかい袋にぎっちり入ったのを、3袋も。



どんくらいでっかいかってゆーと、奥のボトルは、1.8ℓボトルですよ。



こんなにどうせぃと?!?!




とりあえず茹でてカサを減らすんだ!!




そんなわけで、2袋分をさっと茹でて、おひたしとナムルを作りました。



おひたし・・・・茹でて絞って切ってカツオブシをかけただけ。 ポン酢で食す!


ナムル・・・・・茹でて絞って切って(ココまで同じ)、ゴマをすったのと和えて、塩とごま油で味付け。 隠し味に鶏がらスープの素をパラパラ



1



んで、こんな感じになりました。


おひたしはあと3皿ぐらい出来上がってます(笑)



すり鉢って、そのまま食卓に出せるのがいいよね!


2010年2月15日 (月)

タコスだと思うでしょ?


本当は「タコ」らしいですよ。 奥さん!



複数形になって「タコス」なんだってさ!





Photo



今度はちゃんと、食べる前に写真を撮りました。 





って言うのは嘘で、半分以上食べてからあわてて撮った(笑)


1





ドリトス 1袋 360円
サルサソース 250円ぐらい?
タコシーズニング 250円ぐらい?
レタス&トマト 300円
牛ひき肉 500g  7~800円??
とろけるチーズ 200円ぐらい??

なんだよ 2000円超えてるじゃん たっけーな!!



なんて思いながら作ったんだけど、考えてみれば6人で食べて結構お腹にたまったかも。





オーブンで3分ほど焼けばOKなので、とにかく簡単!


夏はサルサソースを作って、ちょくちょくつくろうっと♪



タコ&冷たいビールなんてさいこーーー!!


2010年2月12日 (金)

ロールケーキ

昨日、フルーツロールケーキを作ったんだけど、写真を撮る前にお腹の中に(笑)

販売用ではなく、あげる用でもなく、自分用に作ったのはかなり久しぶり

ダイスにカットしたイチゴとバナナとマンゴー(缶詰)をカスタードクリームと混ぜて入れたんだけど、もっと大きく切ったらよかったかも。


外側ロールケーキ
内側生クリームの白色
さらに内側カスタードのクリーム色&フルーツの赤白黄色!!

という完成予想図だったのですが、カットが小さかったため、キレイに色が出ませんでした チェッ!

イチゴの中味は白だった。

キウイフルーツを入れたら、もっと色合いが美しいんだろうけど・・・・


私は「ケーキにメロンとキウイは入れてくれるな同盟」に入っているので入れません!

断固拒否!

ブドウもご遠慮願いたい。

2010年2月 9日 (火)

うん??



えーっと・・・・。






Photo




とりあえず、アンデッド雑用屋を倒せばいいんだね(笑)


2010年2月 7日 (日)

自宅で遭難

今朝起きたら、車が雪に埋まっていました。



いや、雪に車が埋まっていたのか・・・・・。

雪が車を埋めたのか。





とにかくこんな有様です。



Yuki1



昨日の夕方、雪かきしたのになぁ(´・з・`)





しょうがないので、今日は家の中で、ツララが伸びていくのを眺めていようと思います。



Yuki