今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« いつまでたっても・・・・ | メイン | たぶん 和み系 »

2010年4月 5日 (月)

ひぃこら アドマ城砦

もうさ・・・ 今までのIDと全然違うんですわぃの~。



敵がぎっちぎちにいるから、盾さんも大変だろうなぁ・・・・



状態解除の先読みを確実にしないときついです。



かかってから解除でも何とかなる場合の方が多いっちゃぁ多いんだけど、それだと必死に「ヒール>解除>ヒール>解除」 で、カツカツのギリギリの必死が必須。


HPにドキドキしながら闘うのは、誰もが嫌だろうし、何より私がそんなことは許さーーーーん!!


先読みをするためには、敵をターゲットしていないといけないので、指がもつれそうのす><




ほぼすべての敵が状態異常を使ってくるし、頻度も高いし種類も多い( ̄ロ ̄lll)

エリアポイズンとかエリアカームとかエリア失明とか複数フィアーとか、なんかいろいろパニック中。


早く回数こなして慣れたいものです。

>




そんな訳で、少しでも余裕をもって、敵のスキルを見ることができるように、一つマクロを追加してみました。



Photo_2



ほんっとにただコレだけなんだけど、意外と便利。



ターゲットは手動で選択しなきゃいけませんが、 「グレースをかけて、かけた相手がタゲっていた対象をタゲる」 という動きが目的です。



注意しなければいけないのが、シールドさんはヘイトを取るために、1以外をタゲっていたりする場合も多いので、確認してから攻撃しないと・・・・


ツリやスリを壊してしまう、いけてないキュアになってしまうことでしょうか(笑)



チャントさんにこのマクロでグレースをかけると、タゲが自分になったり(*≧m≦)




グレースの後すぐ違うヒールをかけたいときは、また手動でタゲり直さないといけないのですが、手動でタゲをMobとPTメンバーに切り替えるより断然楽!


いままで使わずに損した!!!


コメント

コメントを投稿