今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月の25件の記事

2011年11月30日 (水)

鑑定金額

ちょっとちょっと大変です!!


大変なことに気がついてしまいました。




寺院でドロップしたアイテムを店売り処分するとき、間違えて鑑定してしまったのですが



Photo

雑魚アイテムも ドローボックスに入ったレアアイテムも鑑定金額がおんなじ!





たしかアリアまでは、雑魚アイテムとちゃんとしたアイテムの鑑定金額はだいぶ差があったはず・・・・・。

寺院やデプスで出たアイテムの鑑定金額は、雑魚アイテムと変わらないらしいです。



アイギスというレア大剣も鑑定255Gだったと聞きました。



間違えて店売りしないようにしなくっちゃ!

2011年11月29日 (火)

地獄から天国へ

多くは語るまい。


ボーナスポイント9のキャラから生まれ変わりました。





Bp


たぶん今度は振り間違えてない・・・・はず!!

2011年11月28日 (月)

新しい自分へ

メインキャラのプリーストは、キャラ作成時にステータス振りを大失敗。

育成時に、スキルポイントの振り方を失敗。

ずっとずっと気になっていたので、思い切って転職することにしました。



メインキャラのプリをメイジに。
サブキャラのメイジをプリに。



そんなわけで記念に、レベル18のプリのステータスでも貼っておきます。



Photo_4
Photo_5


真ん中ら辺のバフスキルは、まだいらない感じ。

今後どうなるかわからないけど、とりあえず今はまだいらなかった!



2011年11月27日 (日)

ロックヘッドここにいたのか!

さてさて、レアMobを倒すお金しかもらえないショボイクエストの話です。


遺跡の頭骨ってやつなんだけど・・・・。

ずっと探していたロックヘッドにやっとめぐり合えました。



メンテ後すぐ行くのがオススメ!



Photo_2


光ってよく見えない・・・(笑)






Photo_3


忘却の寺院の2層に飛んで、灰の王のクエストの決戦場に行くポールの手前のスペースにいました。



次見れたら、もっとうまくSSとりたいな~

2011年11月25日 (金)

ボーナスポイント

BPと書いてボーナスポイントと読む!

キャラを作ったときや、転職したときにランダムで数字が出てくるのですが、これがクセモノ。

何度でも振ることができるのです。



そりゃー高きゃ高い方がいいよね。。。。って思うと、妥協点を見つけるのが難しい。







聞く所によると、半日以上かけていいポイントを狙う人がいるんだとか(@@;



そんなわけで私も頑張ってみまちた!




Bp



30分ぐらいがんばって19で妥協しました。



19でもたいしたもんだよ!!

2011年11月24日 (木)

なんのジェムつけよう・・・?

さてさて、長いこと露店を巡っていた成果がやっと実りました。




ほら、あれですよ! 緊縛のローブ!!



◇や△のソケ付きの装備を買い揃えましたよ~♪





いまはこんな感じです。


Photo



これで麻痺耐性32ゲットだぜ♪

ソケがところどころ空いているのは、これから何を入れようかな~と悩み中です。

MPを増やすのに、MP+のジェムを合成して入れる予定。



スライムを5つ届けるクエストの次のクエストで、MP+10のジェムが報酬でもらえるんです。

安く流通するといいなぁ~と、いまからジェム合成素材を買って用意して置こう。





まぁ、次のダンジョンが導入されないと、倒す敵にも会いにいけないのですがw



きっとめっちゃ強い敵なんだろうなぁ・・・・



あと、靴がよわっちぃので何とかしたい(´・з・`)

ビックドロップの神様! どうか一つ!!


2011年11月22日 (火)

露店の極意

あれも欲しい これも欲しい。



そんな物欲に目がくらんだときは、この方法をお試し下さい。



Photo_3











これ欲しいけど、どうしようかな~
もうちょっと良いのが見つかるかな~と悩んでるときは、こっちの方法を。


Photo_4
1_4





これで露店ライフはバッチリ!!

2011年11月21日 (月)

さもありなん・・・。

WizardryOnlineでは、敵を倒すと宝箱がでることがあります。



毎回ワクワクしながらあけるのですが・・・・。



Photo_2









何が入ってるのかな~ ワクワク








1_3   





ええっ?!  底抜け?!
















3




えぇ。。。本当でした。


実際空っぽのことも多いんです。

っていうか、いいものが出る方が少ない!





何のための宝箱!!











2011年11月20日 (日)

メリィ鯖4ch名物

もはや観光名所となりつつある、ロイヤルショップ近くのキャンプ露店。


1









買おうとすると、

Photo






ぱっと見、10個セットで800Gに見えるよねぇ・・・・。



みなさま、お気をつけあそばせ

2011年11月19日 (土)

ユニオン情報

PTをご一緒していただいた方に、ユニオンに誘ってもらいました。




良かったー♪ そろそろどっかに入りたかったんだよね!





しばらく狩りを一緒にしたあと、ユニオン情報を開いてみたらば・・・・。












Photo








おかしくね?


いきなり死に情報なんていらなくね??








普通メンバーの名前とかレベルとかログインしてるとかが見れるんじゃないの?















はっ!!!




これが、汝、死忘れるなかれってことか!



そうなのか?!

2011年11月17日 (木)

なんとかしてくれ・・・・

間違えた。

盛大に間違えた。




ガッカリするほど間違えた(´・з・`)









Photo




麻痺耐性+3のジェムを入れるはずだったのに・・・・・。




なんでこんなことになったんだ!?





せっかく合成したジェムからつくり直しですTT



とほほ~

2011年11月16日 (水)

それが露店のおもしろさ

最近、緊縛クロークを何とかしたくて、露店めぐりをしてるのですが、これが中々面白い!




1

○◇か△◇のソケットがほしかったのですが、これはちょっと高い・・・。

私、貧乏だし! 




と、思っていたら、次に覗いた露店でまったく同じものがなんと!!!



















Photo_2

3万5000円!


速攻買いました!




強化失敗しませんように・・・・。

2011年11月15日 (火)

なんとかしたい!

せっかく拾った、緊縛のクロークをなんとかしたい・・・。




聞く所によると、麻痺耐性30以上必要だそうです。







まずは、魔法局の依頼というメインストーリーのクエストの報酬でもらえる守護のベルトで、状態異常耐性(麻痺)15up

Photo_2 








あとは露店で麻痺耐性+3のジェムを5つと、ジェム合成素材を2つ買ってきます。


麻痺耐性+3は1000円~3000円
ジェム合成素材は20000円くらいで売ってる感じ。






そのあとはジェム合成屋さんに行って、合成してもらうんだ!



2


+6のジェムを2つ作って、麻痺耐性+12up








早速◇ソケットに投入!


3



あと一つ、◇があいてるズボンか靴をGetせねば・・・・。




ソケット付きの装備を見つけるのに、露店めぐりするのが一番大変だよ トホホ






あとちょいで着れそうだ~~~!

2011年11月14日 (月)

撮ったど~~!!

う~ん

う~~~~ん







う~~~~~~~~ん・・・・・。









Photo




ブルース・ウィリスに似・・・て・・・・・・・る??






太ももの筋肉がすごい!

2011年11月13日 (日)

夢を見たいよ・・・

忘却の寺院で、インプ狩りをしました。



インプのSSを撮りたいんだけど、どうもうまく撮れない(´・з・`)


ちっこいし早いし痛いし!!







こないだ野良PTで一緒した人が、インプは死んだときの顔が、

ブルース・ウィリスに似てると言っていました。



ホントかな?w







インプでドロップしたものは・・・・・。







Photo

1


ブラックウッドスタッフなんて、町の武器屋で売ってるし!!



ルーンストーンはちょっと当たりなのかな~?



ビックドロップ欲しい!!

2011年11月11日 (金)

緊縛のクロークの見た目

こんなの拾ったよ!


Photo

中はすごいことになっているので人には見せられない。





どんなことになっちゃってるんだろう?!



鑑定料は、500円台だったと思う。 600円行かなかったはず!






もちろん早速着てみました(笑)

着ないわけない!






どんな見た目になるのかワクワク







1_2



あっあれっっ???  かわいいんじゃない??


この中がすごいことになってるのか・・・・・(いろいろ妄想中








後姿もフードがついててかわいいです。


2


かわいい!! かわいいんだけど・・・・・。


装備をするとずっと麻痺のデバフがつくので、戦闘中は使えないなぁ~




麻痺耐性が20だか30あれば大丈夫そうなんですけど、そんなアクセ持ってないしね!



せっかくいいものが出たと思ったのにな~  

いまのとこネタ装備みたいな感じなのかなw

2011年11月10日 (木)

庶民のアイテム

Photo

ハンガー発見!!

ズボンやスカートもかけられる、ピンチ付きです。



どこにあるかというと、あそこです。


1

クォパティ寺院の中の、巫女様のところで見つけました。

さすが巫女様、観葉植物の小鉢や、棚に小物を飾っちゃったりなんかして!!



乙女なんだから!!
























2_3








棺おけさえなきゃぁねぇ・・・・  乙女の部屋なのに。。。。





2011年11月 9日 (水)

忘却の彼方へ

昨日のアップデートで追加された新ダンジョン。 

忘却の寺院




さすがに導入初日とあって、めっちゃ混み~







Photo




PTメンバー全員で同じチャンネルに入れない!!!






全員そろうまで、20分以上かかった気がする(´・з・`)






ダンジョンの中では、必死すぎてSS撮れませんでした。ショボーン

霊体マラソンばっかりしてたw



今度SS撮って来ます!

2011年11月 8日 (火)

酒場の人々 その2

NPCには、何パターンか会話が用意されてるのがあるようです。

ついついいろいろ話しかけちゃうんだよねぇ。。。。


チュートリアルの説明は読まないのに(笑)





そんなわけで酒場で見つけたマリーさん。






この子、キャラメイクのときにいたよね。



Photo_2



母ちゃん。。。オレ、大人になったら灰になる!!




言わないよw 絶対言わないよwww

Wizardryの子ども達、パサッパサに乾ききっちゃってるよ!!
















そしてもう1人、2階にいるカタリナさんにはこんなことを言われました。







Photo_3


そっそんなにゾンビ臭いですかぁ。。。?(涙目



カタリナさん ひどいっっ!

2011年11月 6日 (日)

酒場の人々

酒場へ行ってみました。

いいよね 言葉の響きが(笑)  酒場酒場っと!











奥のほうにひっそりとたたずんでいる人をハッケーン☆









Photo






声をかけてみたのですが、つれない返事。


Photo_2


なんだよっ ベルシュの癖にナマイキだぞぅ!!











ただちょっと忠告してあげようと思っただけなのに(´・з・`)


















Photo_3



よろいの上にローブっておかしくない?!?!


しかも片側はだけてるしさ~!




自分じゃかっこいいつもりなのかしらっ?!








2011年11月 5日 (土)

ピーチスパイダーさん

そういえば先日、ピーチスパイダーを倒したときのこと。




Photo



虫を拾ったよ~  なんじゃこりゃ??





いそいそと鑑定しに行きました。











1





食べれるんだ?!


なんかものすごいバフがついちゃったりなんかして~!!




















使用できませんでした。





なによ どーゆーことよ!!







店売り価格は1500G

2


なんだよなー 
クモに変身できるとか、いろんなこと妄想したのに(´・з・`)


2011年11月 4日 (金)

腐ってやがる。早すぎたんだ。

もういい加減に飽きてきた、ハロウィンイベント。




腐ったカボチャ帽子をもらいました。



5

ヘイトが上がるんじゃん!! 


臭いから寄ってくるって事?(笑)




でも、防御力1じゃ、あんまり使い道ないんじゃないかな・・・・・・。






とりあえず普通のカボチャ頭とかぶり比べをしてみると。













6

あーー 確かに腐ってる感じw

2011年11月 3日 (木)

ハロウィンのばかやろー

なんだか突然、チョコが食べたくなってコンビニに行きました。

視線の先にはアイスコーナー!


食べる! 絶対食べるチョコアイス!!

奮発して、ハーゲンダッツを買っちゃうぞ~~~♪






と、ルンルンしながら覗きに行きました。






ハーゲンダッツははじっこの方においてあるんだよね~


ストロベリー味、バニラ味、抹茶味、ラムレーズン味・・・・・・



あれ? チョコがない?!



あるのは・・・・・・・・。







パンプキンプディング味






えー。。。。 私はチョコ味が。。。。。。






ハロウィンかっっ ハロウィンのせいなのかっっ!!





かぼちゃがちょっとだけ嫌いになりました (ノ_-。)


2011年11月 2日 (水)

どーゆーこと?!

Photo


いきなりなんですかっっ?!














びっくりして2度見しちゃいましたよ。


Photo_2









よくよく話を聞いてみると、どうやらこの人は僧侶見習いらしい。











1_2





こんなことを言ってるからっていうよりは。。。。


たぶん人間性の問題?w


霊体で会いに行ったらどうなるんだろう・・・・




あやしいキャンディでもつかってみるかな(笑)



2011年11月 1日 (火)

かぼちゃイベントショッピング

せっせと種を集めて交換してもらい、やっと欲しい物をゲットできました♪


まずほしかったのがこれ。











Photo


コチラをお被りいただきましたら、ヘイトが溜まりにくくなるという一品です。








さらにはコチラ。 


3


かぼちゃを意味もなく光らせてみました。





4


暗い夜道もダンジョンも、これ一つで安心安全安泰です。





問題は、武器としては使えないことでしょうか・・・・。



耐久が無駄に高いのがイラッとする(笑)