今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月の15件の記事

2011年12月27日 (火)

寝不足・・・・

1週間 ちょっと頑張りすぎました。

新しいダンジョン 意外と面白かった!



アイテム集めはだるいけど、転職したばっかでまだレベルが低かったので、うまうまでした(笑)





SSも、ゲンコツの写真とか、ゲンコツの写真とか、ゲンコツの写真とかしかアリマセンでした。



あと、謎解きのログ保存したSSとか。




今日はのんびり昼寝でもしようっと。

2011年12月21日 (水)

メンテながーい

急にメンテの曜日を変えないでおくれよ・・・(´・з・`)


せっかく、火曜の午後に用事を済ますようにしておいたのに、一日ずれるなんて聞いてないよっっ!!




新しいダンジョンが導入されるということで、楽しみにしております。

7層だってよ! ワクワク




何かネタはないかと、SSフォルダーを見てみたのですが、いいのがなかった・・・・。

隠し撮りしたエルフ♂キャラのSSが たんまり あったのですが、門外不出ですのでお見せできません(笑)


エルフ♂の杖の持ち方かっこいいよね!!

キャラ枠が空いてれば、自分でキャラ作成していろんな角度でSS取り捲れるのに・・・・。




課金でキャラ枠販売があったら、買ってしまいそうです(*ノノ)


っていうか、買うよ! 絶対買っちゃう!

2011年12月19日 (月)

モヤッとするもの その2

冬の精霊祭のイベントNPCのレッドラム氏をみて、なんかモヤッとしていたんです。


Photo_2


なんでだろ??
色が肉っぽいから・・・?

から揚げみたいだよね。







1_2

なんでだろ??
羽も肉っぽいから・・・?

手羽先みたいだよね・・・・・。


2

なんでだろ??
モヒカンだから・・・?

答えは正面から眺めて解りました!







3_2



モヒカンが中心からずれてるよっ!!



いや。。。顔がずれてるのか??



なんだか見つめてると、首を傾げたくなるような、モヤッとした気持ちが湧き上がってきます。



モヤッとモヤッと。





 

2011年12月18日 (日)

モヤッとするもの その1

スキル調整が入ったため、スキルリセットできるアイテムが配布されました。


1キャラにつき、2つずつという太っ腹ぶり!!





と、思っていたこともありました。





個人的意見では、バインドは対人の時だけ詠唱が伸びたり、効果が短くなったりすれば与肩のでは・・・?と思います。


っていうか、魔法防御が実装されたんだから、バインドされたくなかったら魔法防御の装備をそろえれば良かったんでないかい??


そんなわけで、配布された忘却の遺産というアイテム。

Photo_3


2個ずつだって言ってるだろ!!

最大ロット数99にモヤッとモヤッと

もっと他のものを、重ねさせて欲しいよ・・・・。

毒消しとか毒消しとか毒消しとか!!

2011年12月16日 (金)

スノークラッカー

せっかくもらったので、さっそく使ってみました。


ぽちっとな♪








シャラララーン

Photo_2


ワー キレイキレイ・・・






キレイじゃ腹は膨れないけどね!

2011年12月15日 (木)

20秒クッキング

今日はと~~~っても簡単な、レッドラム料理をしましょう。


まずはメイン材料を探します。

ダンジョンをうろついているレッドラム?

Photo_2


この子はどうも卑屈になっていて、目を合わせてくれません。

視線をそらせて、うろうろ落ち着かずに歩き回ってることが多いようです。







次に、武器の装備をはずして素手になり、プリ初期スキルのディバインアーマーをかけます。

あとは簡単!

近づいて、20発殴るだけ(笑)



1_2


魔法でもメイスでも素手でも、与ダメは1でした。

被ダメも1。

だったら、素手のほうが早いじゃない!!


ただ、速度低下のデバフと、ノックバックを食らいます。

なので、ディバインアーマーが役に立つんですね~♪







倒したあとは、容赦なくルートをすると、イベントアイテムが簡単に手に入ります。

2_3


20個も集めるのめんどくさいし、枠が邪魔・・・・・。


2011年12月14日 (水)

冬の精霊祭

3 詳しくはWebで!(*^‐^)b



あ、ちがうちがう。




同じ色のベルを3つそろえて、イベントNPCに持っていくと、靴下と交換してくれるんだそうです。



そんなわけで、もらってきましたのがコチラ↓

Photo


宿屋に泊まれってか!




私子どもの頃から、クリスマス前はとてもいい子だったので、素直に言うことをきこうと思います。



宿屋に泊まると、靴下がレッドラムギフトというものに変わっていました。

1



99こ重ねられるとかwww



こんなの99こ重ねるより、テプスの欠片を99こ重ねさせてくれ!!



繰り返しますが、私は昔からクリスマス前はとてもとてもいい子なので、素直に開けてみたいと思います。








2_2


光る石って!!!


私いい子にしてるのに!!






ユニメンのフィーさんはサンタ帽子が出ていました。


3_2

これが当たりなのかな~?

2011年12月13日 (火)

ドロ6神話崩れる

夢を見ていました・・・。

ドロ6持っていれば、お宝がでるんじゃないかと。

Photo






出ないわ(笑)

ぜんっぜん でないわっ!!




そうだよなー  ボロボロでたら、シーフはみんなお金持ちのはずだもんなぁ・・・。




そんなわけで、転職予定図の書き直し中です(笑)





メンテ後に、スキルリセット権が2回分もらえるらしいので、アレコレ違う夢を見てくることにします。

2011年12月11日 (日)

昨日は月食だったんだよ!

私も見たよ!!

15秒ほど空を見上げました(短いw)



普通の三日月に見えましたわwww




ずっと見てたら、風邪を引く~~ってことで、速やかに家の中に戻りました。






ところで私、最近気がついたのですが、Wizardryは、ウィザードリィと読むんですよ!

ウィザードリーじゃないんです。


まぁどうでもいいことなんだけどね・・・・。





そんなウィザードリィでの、最近の私のマイブームは、転職予定図をいろいろと想像すること(笑)

想像というか、妄想というか・・・・w






手始めに、どうしてもお宝が欲しいので、ドロップ6とステルスとホーリーライト3を持っているメイジを作ることにしたんです。





そんなわけで、得意の転職BPOです・・・。






Bp1




1って本当にあるんだね(笑)


話には聞いてたけど、自分にでたら、イラッとしましたw

2011年12月 9日 (金)

プリの簡単育成方法

レベル11になったら、ホーリーライトを3まで覚えて、コラボDへ向かいます。

(またホーリーライトの話かw)





裸で入るところへいって、最後のボスのアモンヘッドを倒します。






アモンヘッドってこんなんね。

Photo

恐すぎ(笑)






近寄る前に、ディバインをかけてから、ホーリーを打ち込めば、一撃死できます。



1_2




そんでもって、もらえる経験値が!



2


1926ももらえちゃう~♪


ホーリーライトのクールが60秒に1回なので、どんどん回せます。


これまじオススメ!! 今だけかもしれないけどw

2011年12月 7日 (水)

もういい加減しつこいと思うんだけど、

今日もやっぱり、ホーリーライトの話です!



ホーリーライトの有効範囲は、かなーり狭い。






Photo_2






このくらいキレイにまとまっていると、 ババーーンっと!!





Photo_3

これは。。。。 カ・イ・カ・ン♪

うまくまとまった所にぶち当てると、メチャメチャ楽しいです。



逆に魔法を打つ直前に敵が動いたりして、1匹にしか当たらなかったりするとイラッとします。


敵の動きを見切らねば!(笑)

あと、コンディションがかなり火力や回復量に影響があることを、やっと実感しました(めっちゃいまさらw)

ロイヤルスイートに泊まったあとに、Dスピを倒しに行ったら、2000前後のダメージが出てウフフな感じでした。


これからはちゃんと宿屋を活用しよう・・・・。

2011年12月 6日 (火)

引き続きホーリーライトの話

今流行の(?)寺院第2決戦場のダークスピリットに、ホーリーライトをぶち当てにいくぞー! 





まず、使ったキャラのステータスは↓

Int20_2

料理なし、武器は黒杖+5、ホーリーライトLv3

昨日の記事で、チコル最終決戦ゾンビをもう少しで一撃で倒せそうだったあのキャラです。






さっそくぶち当ててみたところ、



Sl3


こんな感じ。











そのあと、昨日ステを貼り付けた、INT13+6(料理あり) 黒杖+5 ホーリーライトlv1のキャラで試したら、

D





う~ん  INTとスキルランクが違うから簡単には言えないけど、INTでかなり違って来そうな予感・・・・。

レベル上がるごとに、データを取ってみようかな。

2011年12月 5日 (月)

プリーストのスキル

ホーリーライトというスキルがあります。

聖なる魔力をぶつける。
対象がアンデッド系ならば効果が上昇する。
アライメントが混沌の場合、低確率でゾンビ系モンスターを即死させる。



同じユニオンの人が、使っているのが楽しそうだったので、自分もおぼえてみることにしました。



Int20

INT20+5  PIE17+4 ホーリーライトスキルLv3 黒杖+5のキャラで、

チコル最終決戦のゾンビに1000~1130くらいのダメージがでました!

あとちょいで一撃必殺なのに!!





これは中々面白いスキルなのでは・・・? と思って、違うプリでスキルを覚え、ちゃんとダメージ測定してみました。


たまにはね。 ちゃんと調べるのよ 私も(笑)







まずは料理なしで測定。 武器は黒杖+5です。

Int

運良く、即死が2匹出ました♪









次に料理を食べてから倒してみると。

Int6_2

即死は出なかったものの、全体的にダメージがあがってるよね~。



何度か試した結果、INTは高い方がよさそうです。




なんかまた転職したくなってきた・・・w










2011年12月 4日 (日)

お宝掘り

お宝が欲しいんです!!



のどから手がでてるのが見えますか?w




そんなわけで、紫のオーラを出しているあの人に会いに行きました。




Photo

アリア川貯水窟にいらっしゃる、マクレーンさんです。


悪い顔しとるのぅ・・・・。


うっかり攻撃を食らおうものなら、即死できるので慎重に倒します。




気になるドロップは~~?





1




?指輪がでたので、期待して鑑定したら、武人の指輪?!







2


うーん・・・。 なんというか。。。。  微妙!

2011年12月 2日 (金)

自己主張強すぎ

Photo_2

敵どこ? 仲間どこ??


ポイントが入ったアナウンスで、前が全然見えません(笑)

敵がスキル攻撃してくるのがわっかりませーん!


もうちょっと控えめに入って欲しいよポイント君。