今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月の18件の記事

2013年2月25日 (月)

ロスト掲示板チェック



Photo_2



ギドさん お仕事してください!!

私が見てます!!






2013年2月23日 (土)

親切設計

なんて親切な、日付修正機能!

いえ、独り言です。更新忘れてました。








皆さん知っていましたか?

旧地下水路の2層にあるコイン販売機が、新しい機械になったようなんです。





調べてみると・・・・・・。






Photo


出るコインの種類が明記してある!



画面のど真ん中にぐわっと出てくるの、正直邪魔。


しかし、後続にやさしい親切設計ってことですね。

めでたしめでたしっと

2013年2月20日 (水)

月次冒険者報酬

ねぇ 知ってた?!

ログインするとスタンプが押される、月次冒険者報酬ですが。。。。







2月はなんと!!












Photo


ディメント褒章(3日)がもらえるんです!



毎日ログインしてなきゃダメだけど・・・・。









いやー 知らなかった。

2月になってからすでに、20日も過ぎてるけど気が付かなかったw


来月もあるのかなぁ?

2013年2月19日 (火)

手抜き料理バンザイ!

今日作ったパスタが、簡単でおいしかったのでメモメモ



ねぎパスタ


~~~ 材料(1人前) ~~~

・ スパゲティ      100~150g
・ ねぎ        半分~1本(斜め薄切りにする)
・  にんにく       1~2かけ(スライスする)
・ 唐辛子       1本
・ オリーブオイル    大さじ 2くらい

☆ 味付け材料
   スパゲティのゆで汁 50cc
   オイスターソース   大さじ 1くらい
   顆粒とりがらスープ  小さじ 1くらい

スパゲティは普通にゆでるよ!
塩をしっかり入れてね!



1、フライパンに、にんにくスライスと唐辛子をいれて弱火にかける
2、にんにくに色がついたら、ねぎも入れて炒める
3、茹で上がったスパゲティを入れ、味付け材料を投入&混ぜる


出来上がり

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


簡単でめちゃうまでした。


また作ろうっと♪

2013年2月18日 (月)

素朴な疑問

ノームはかわいい。





かわいいノームのこだわり。




Photo_2

ヘソ下のボタンは留めないのがジャスティス!


走ってるうちにずり落ちたりしないんだろうか・・・・?





私はリアルで、食べ過ぎたとき、よくこうします。



2013年2月16日 (土)

ゴージャス?

弓を使うキャラもなんとなく作ってみました。


最初の街にたどり着くと、びっくりするような・・・・


















Photo_2


いかし(いかれ)た装備の人が立っていました。


これが3人とも同じ職だとは。。。。

2013年2月15日 (金)

地味に続けてます

Path of Exileのお話です。


うん、なんていうか・・・・


一言で言うと、日本語でチャットしたい・・・・。


でもまぁ 一人でちみちみ遊ぶ分には、英語でも何とかなっちゃうもんです。






斜め見下ろし固定アングルなので、自キャラをアップで撮ろうとすると、

Photo

頭がでかい!

っていうか顔がでかい!!



いつも不機嫌そうな顔をしています。

満面の笑みでも怖いけど!



PoEでは、スキル表が全職共通のものを使います。

職によって、スタート地点が違うんだけど、スキル表はこんな感じ。

Sukiru


何がなにやらさっぱり・・・・・。

スタート地点が違うけど、あちこち好きな方向に伸ばせるので、自分好みのキャラが作れるらしいです。






そんな事言われてもね~

どんなスキルがあるかわかんないし!!



ちゃんと調べてから伸ばしたほうがいいんだけど、適当振っちゃってます(テヘ


レベルは上がりやすいので、気に入らなかったら作り直せばいいし!

2013年2月12日 (火)

採用された新人

先日、人員募集をかけていたクオパティ寺院の記事を書きました。



無事に応募があり、どなたかが採用された模様です。






Photo



新人さんの予報は当たるのでしょうか・・・・?




2013年2月10日 (日)

久しぶりのいいもん

たまには自慢させてください。


拾いました!



1_2


渋くてかっちょいい!!













Photo


神官の大盾です。

ウォーモンガーの箱から出るって本当だったんだ!!




狩りを開始して、1匹目の箱から出たので、正直もう帰ろうかと・・・・。



ちゃんと、ミッション終わるまでやったけどね




アイコンは目玉オヤジ!!


2013年2月 8日 (金)

今日の日中の気温

12時に外気温計をみたら、マイナス4度でした。。。。



ガソリンを入れに行ったのですが、給油口が凍り付いて開かない始末。


渡された車内拭き用のタオルはシャリシャリしてましたw






良く考えたらさ、マイナス4度って、冷蔵庫より低いよね。


冷蔵庫を開けたら、あったかい・・・・ってなるよ






春が待ち遠しい・・・・。

2013年2月 7日 (木)

おじーちゃんと一緒に

記念撮影 パチリ



Photo



戦地に赴く前の記念写真みたいになりました。



ガードマンから大箱が出たら。。。。何が入ってるんだろう?

















たぶん、大きながっかりが入っていると思いますw



2013年2月 5日 (火)

仲間が増えました!

さてさて、Path of Eileのお話です。



最初の街に着いたので、NPCに話しかけていたら、新しい魔法を覚えました。




頼もしい仲間が増えるという、ステキ魔法!!



他にもあったけど、これっきゃない!!


早く私を助けに来て~~






早速仲間を呼んでみたところ・・・・・





全身が真っ赤で、みずみずしくピチピチ。。。というか、ビチビチしている、





Photo_6

ゾンビ君デース★




敵の死体から、3体まで呼び出せます。

スキルが上がると、呼び出せる数も上がっていくらしい。




移動すると、走って追っかけてきてくれるのですが、どう好意的に見ても、





Photo_7



襲われてるようにしか見えないw



2013年2月 4日 (月)

最初の街



この世界に放り出された先は、ゾンビ海岸でした。


ゾンビを倒しつつ進み(途中まで撲殺)、最初の街にやっとたどり着きました。




街の入り口で、出迎えてくれたのは、












Photo_3




ぐるぐる巻きの死体のご一行様でした・・・・。


船で密入国するのに失敗したのでしょうか。。。。












そして、街の中にあるお店のNPCの横には、収穫したばっかりの、





Photo_5





新鮮な。。。。肉??





これ、食べるようなのかな?w

ハイウィザードクローク

おケツの箱からドロップが!!


鑑定したら、ハイウィザードクロークでした。


Photo




普通のウィザードクロークはMPしか増えないけど、HPも上がるのがいいなー

Photo_2



それ以外は、あんまり変わらないような・・・・・。


どっちにしろMAG品はソケット次第ですね。


ソケ運の神よ!! 降臨されたし!!!









2013年2月 3日 (日)

スクリーンショット

Path of EXILEのScreen shotの撮り方がわからず、ずっとPrtScrキーを押して、ペイントに貼り付けて。。。。と苦労していたのですが。。。。




オプションを良く見てみたら、F8で撮れましたw


なによねー もーー!


保存先のフォルダは、ライブラリ>ドキュメント>My Games>Path of Exile>Screen shotです。



とりあえず忘れないうちにメモメモ!



アングル回したい・・・・

波打ち際から起き上がった私に、新たな試練が舞い込みました。


戦い方がわからんぞ・・・・



ウィッチという、MAG的な職業を選んだのですが、まず最初にしたことは。








Photo_3


ゾンビに殴りかかることでしたw


こわいよ・・・・ ゾンビから見たら、私がフリークスだよ・・・・






どうやら、敵が落とす装備に、ジェムソケットというものがついていて、
Photo_4


ソケットと同じ色の魔法のジェムをはめると魔法が打てるようなのです。

いやー これに気が付くまで時間がかかったかかった。


何体のゾンビを撲殺したかわかりませんわ。






ちなみにこの武器、ワンドと書いてありますが。。。。


3


木の棒! これは木の枝です!





結構ポロポロと装備が出るのはありがたいことです。









Photo_5



拾った盾は・・・・   木の板にしか見えないw

自然にやさしい素材で出来ています。





2013年2月 2日 (土)

ちょっとだけ。。。ちょっとだけだから



4Gamersを見ていたら、ニュージーランド産MMOなるものを見つけました。




Path of EXILE・・・・?

pathって小道とか通り道ってことだよね。

exileは追放。。。。

追放の道?

なにそれ? 羊でも追い掛け回すほのぼのゲーム??



と思ったら、ぜんぜん違いました。 そりゃそうだ。



なんでも、ディアブロぽいらしい・・・・?

ディアブロやったことないからわからん!





とりあえず、インストールをして、ゲーム開始してみました。


キャラメイクは。。。。。。。なしっ



Photo_2


既存のキャラの6つの職の中から選ぶ模様です。

なんだよなー 1箇所もいじれないのかよ~

どんな職があるかは、自分で調べてください(不親切)

と、思いつつゲームスタートをしましたら。






Photo


いきなり死に掛けてました。

ちょー! 死ぬっ 死ぬっっ!! 息して!!!





もしかしたらちょみちょみ続くかもしれません。

2013年2月 1日 (金)

サキュバスは既に実在する!!

気が付きましたの。


近々実装予定のサキュバスさん。

もう実は、旧地下水路1層にいるんです。




Photo_2


ローズマリーさんかわいい・・・・heart04






1



普通のサッキュバス!!




羽は?? 露出は???