今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月の17件の記事

2013年4月30日 (火)

農園管理人

騎乗用タレをもらうクエストがあるパッチード休憩所にまだいます。

タレ(白)の成体はこんな感じ。

1

怖いがな~~ 
アゴが張子のトラの頭のように、カクンカクンユランユランしています。







この街で、生産系のチュートリアルが始まり、街の外には共用農園がありましたの。



Photo


この、ス○ィッチの親戚のおじさんみたいな人に話を聞いてみましょう。




スミマセーン ちょっとお話いいですか?






Photo_2


い・・・いや そんなに見つめられると、声が出てきません。。。。


思わず目をそらせてしまいました。




この人、近寄ると目をむき出すんだよねw


つい面白くて、寄ったり引いたり挙動不審者のような動きをしてしまいました。



そうそう 農園の話だった。 おじさんに夢中になりすぎた。




共用農園を使うためのクエストに、水を汲んだり、苗に水をやるというのがあって、


Photo_3



ワキシコーンってなんだべさ?

ココにもわからない単語が!


種屋さんにも売ってないし、農園の中にもそんなもの生えてない。



ちょっと悩んだのですが、さっきの管理人のおじさんの横にありました。


Photo_4


後ろの井戸で水を汲んで、ワキシコーンに水をやればいいのでした。


オブジェクトにカーソルを合わせると歯車がでるのですが、カーソルがヌルヌル動くので見落としちゃうんだよね。


アングルまわすのも、ちょっとスローモーな感じ。

もっとくるくる回せたらいいのになーと思っています。



これから私の農園生活がスタートなのです。

2013年4月29日 (月)

騎乗生物をもらえるクエスト

ちょみちょみクエストをこなしていたら、レベル5になりまちた♪


パッチード休憩所という拠点の近くでもらったクエストがこちら。

Photo


タレってなんだ?

とにかく、なんかを連れて行くらしい。



クエストを承諾したら、自キャラの背中にお荷物が!




1


なんだ このモフモフは!  アングルをまわしてみてみよう。



ぐるーっと。


2_2


コレが子タレか!

あ 手を出してる! 怖くないよ! 顔を上げてみなさい。


もっふぁもふぁだ!





ちらっ





3


あ・・・あれ???


沖縄のシーサー???

なんか思ってたよりかわいくな・・・ゲフンゲフン




とりあえず、クエストの報告先まで連れて行って子タレを下ろしました。




Photo_2


あ、何匹かあつまってモフモフ遊んでるのはちょっとかわいいかもw





さっそく、報酬でもらった子タレ(茶)を地面に下ろしました。

Photo_3


よしよし、水をお飲み。

うん、だんだんかわいく思えてきたよ!




と、眺めていると、時間が経過し、少し大きくなりました。



3_2


ぼわわ~~ん   


早く大きくなって、私を乗せておくれ。

わくわく。









さらに待ち続け、ようやく成体まで育ちました。













4




ぎゃ~~~ 顔こわいぃぃぃぃぃ



目からビーム出そう・・・。

2013年4月28日 (日)

ぬるぬる

なんだかどうも移動しにくいと思ってるアナタ!!


初めてログインしたときに出たヘルプの移動方法を信じていませんか?




Photo


ログインしたとき、移動はWASDと書いてあるのですが、デフォルトの設定は公式の操作ガイドによると、

1


なのです。


環境設定から変更すると動きやすいですよ!






まぁ、動きやすくなっても、ヌルヌル動く感じは変わりませんけど。

モーションが大げさなんだよねw








さてさて、最初のほうのクエストで、商会襲撃団を倒すというものがありました。



まだ敵が強くないので、らくらく倒せるのですが、そいつらの死に方が・・・・。












1_2


怖い。。。。。  エビぞっちゃってる。








たまたまかと思ったんだけど、他のやつらも



Photo_2




エビエビぞりぞり。







そう思ってたら、もっとすごいのに遭遇しました。












Photo_3




正座Σ( ̄ロ ̄lll)



しかもアップで見たら、白目をむいていたという恐ろしさ。

クワバラクワバラ

2013年4月27日 (土)

アーキエイジファミリーテスト開始

昨夜は歓送迎会があり、夕方30分ほどと、、帰ってきてからも30分くらいINしたのですが、なんせ酔っ払い・・・・。


あんまり出来ませんでしたの。

睡魔様に逆らうなんてこと、出来ませんわ!

のんびりネタを拾いつつ遊ぼうと思っています。





ちょっと難儀なところが、自キャラの動きがヌルヌル動く感じ。

なんていうのかな。。。。 

たとえるならば!




プリンスオブペルシャみたいな感じで、ぬるって走って、半歩動くとかできないのよ!

っていうか、たとえが古すぎて自分でもビックリした!


わかる人だけわかってくれたらいいです。





NPCの会話も、行間が広くて、全文読めないので、何を言ってるんだかさっぱりわからんちん。

Npc


お前はハハ。とか言う前にそのへんてこな帽子を取れ!!!

コレがハリハラン大陸的おしゃれなのでしょうか?

3行で説明しろ!!




このNPCの会話が読みにくいのは、公式のお知らせファミリーテストのご注意につきまして


●ゲームUI/テキスト/音声

  ・ゲームUI/テキストの進捗状況が40%であり、以下の誤りがございます。

   1)アイテム名、MAP名、モンスター名、NPC名等の固有名詞が相応しくない内容

   2)システムメッセージやクエスト文章の誤字脱字

   3)クエスト文章とアイテム名の整合性が無い

   4)一部UIやテキスト、音声にて韓国語で表示

   5)文字がウィンドウから超過する

   6)その他、文章内容とゲーム内動作が異なる

 

この5番目のに当るから、オープンまでに修正が来ると思いたいな。




2013年4月25日 (木)

一夜明けて

オフィシャルサイトを見たら、日本語化手動パッチ公開のお知らせが!!





くっ・・・・・。 仕事速いな!!




オプション設定がハングルだったから、ウィンドウモードにする方法って記事で更新しようと思ってたのに(笑





何が変わったかというと、

Windows


こんな設定画面が、





Windows1


見やすさ数百倍になりました!




個人的には、このフォントは大歓迎です。

私的には、ゲーム内で明朝体などの和風フォントは、なんだかうっとうしく感じるので、コレは見やすくてイイ!!








2013年4月24日 (水)

インストに苦労したわさ

毎日禊をし、神仏に祈りを捧げていたかいがあって、ArcheAgeのファミリーテストに参加することができそうです。


当選メールが届いていました。






メールに記載されたダウンロードのURLをクリックし、無事にDLしたにもかかわらず、なぜだかインストールできない・・・・><




全部ハングル文字なので、なにがなにやらさっぱりわからん・・・。







30分ぐらい悩んでいたのですが、やっと謎が解けました。


空き容量が40GB以上ないとインストールできないってだけだったw



いやー 焦った焦ったw



いろんなゲームで撮ったSSを整理するべき時が来たか・・・・


2013年4月23日 (火)

カボチャおばけ



MoEのお話です。


とある筋からうわさを聞きました。


レクスールヒルズというMAPにあるカボチャを全部倒すと、お化けが出るらしい・・・・。






なにそれ! 見に行くしかないじゃん!!







今日はカボチャおばけに会いに行く遠足なのです。


せっせとカボチャを倒していると。。。。。





Photo



出た!! 裸族!!!  いやちがう! カボチャおばけ!!


うまいこと私のHPバーで股間が隠されています。

あぶないぞ、児童ポルノに抵触するところだったぞ!




とか思いつつ、周りを良く見ると、




1


3匹?人??もいた!


あと、ちゃんとパンツもはいてた。





これは収穫して帰らねば!







収穫したらば。。。。






2_3


拒絶された上に・・・・・











3



右フックが飛んできました。

おばけこわい。











4


もちろんしっかり落とし前をつけてもらって、お土産を持って帰りましたけどね!


食べられないのかよ!!!



2013年4月21日 (日)

つもりつもった

今朝起きて窓の外を見てみたら・・・・。




201304210707000




ここはどこの雪国だ!!




こんな時期に積もるのは珍しい。


コタツからでたくないよー><


2013年4月20日 (土)

スカイプの罠

おかしいと思っていたんですよ・・・・。


WindowsLiveMessengerがSkypeに統合されたのは知ってた。

うん しつこいくらいメールがきてたし、知ってたよ!




こないだまでちゃんと使えてたはずなのに。




いつからか・・・・・。 いつもオンラインになっている人がいない。

あれ? 会話の履歴もない??

こないだ会話したはずなのに!!





と、謎現象が起こっていたSkypeなのですが、すっきり謎が解けました。






統合後に、前から使っていたSkypeIDとPWでログインすると、メッセンジャーが統合されたのが反映されておらず、Skype側で登録した人しか表示にないのです!!




WindowsのメールアドレスのIDとPWでログインすると、ちゃんとメッセンジャーの人も表示されました。




統合したときの設定でなんか選べたんだろうか・・・・?



とにかく、やっと元通りに使えるようになったのでほっと一安心です。




でもさ~ つい癖でいままでのIDでログインしちゃうよね。
スカイプのIDとWindowsLiveのメールと関連付けって出来ないのかな。



何気に不便だ(≧ヘ≦)




2013年4月16日 (火)

最近のあれやこれや

☆ウィザードリーにINしつつ、MoEでサトウキビを収穫したりペットを育てている私です。




腹黒いサブマス様のところは、TOPからTradeに飛びやすくデザインを少し変えてくれたようです。

私は、フォントも色もこっちのが好きな感じ。




FF14のクローズβに当選しました。
・・・・が、SSや感想をブログに書いたりしてはいけないらしい。

ええええぇぇぇぇ!!! そんなぁ~~~!

とりあえず、キャラを作って30分ぐらいうろうろしました。
ブログに書けないとなると、やる気が。。。。でにゃい。

どのみち、テスト期間が短くて、もう今回のテストは終わっちゃいました。




ArcheAgeのファミリーテストの隊長&隊員募集が始まりました♪

これはちょっと期待しているタイトルなので、当るといいなぁ~~

ちなみに、隊長と隊員の差は、何かというと。。。。。




なんだろねw




「隊長」は,その言葉どおりゲーム内外を問わずリーダーシップが発揮でき,進んでゲームの魅力を発掘できるプレイヤー,そしてその魅力を外に発信できるプレイヤーが求められているようだ。」4gamersより引用
 


とのことです。



隊員でいいから! 当ってほしい!



こっちは、情報を発信しても良い、というか、大歓迎な雰囲気なので、日記にも書きやすそうだなーと思ってます。

2013年4月13日 (土)

Wizon価格相場調べ

腹黒いサブマス様が作ったサイトにある、TRADE掲示板がすばらしい!



普段から、こまめな値段チェックをメモしていてくれたのを、ユニオンメンバーで利用していたのですが、公開の許可をいただきました。





魔王はOTZ


こちらの上のメニューのRATEからTRADEへ飛んでみてください。







ソケットや入ってるジェムも一目でわかり、アイテム名で検索をかけることも出来ます。








~~~~利用の注意点~~~~

☆このサイトは全チャや露店、オークションで出ている値段をメモった物でです。 たまに身内トレードで安いのがあったりしますが、価格操作等行っているわけではありません。


☆あくまで参考までにご利用いただければ幸いです。こちらのサイトの値段がすべてというわけではありませんので、値段等決める際にはご自分の判断でお願いいたします。


☆価格はすべて、リラローザ鯖のものです。






それではみなさん 良いWizonライフを!

2013年4月11日 (木)

これは書かずにいられない

MoEのお話。




先日導入された新しいMAPに、タケノコが生えたと聞いたので収穫しに行きました。



原住民の村の先にある竹林まで、クワを担いで遠足です。


Photo


あったあった タケノコだ!



近寄って、掘ろうとしたらこのタケノコ。。。。。













私が思い描いていたタケノコと全然違う?!













1


なんかバッチリ目が合うんですけど。 コワイ















2


なんだか収穫するのに罪悪感。

いいのか?  殺って やっちゃっていいのか??









ま、やるんですけどもw

3











ルートをすると、無事にタケノコをゲットできました。





4


収穫したタケノコに、目がついてなくてよかったよ・・・・・。

2013年4月 9日 (火)

溜めすぎた。

最近の日記は、イビルロック石とロスト掲示板のことばっかになってしまった・・・・・。




だって、狩りしてないんだもんw







今日はメールで届いたイビルロック石をまとめて売り払ってみました。

ディメント切れてたから、お金だけ返送していたんだよね。



手持ちのお金がなくなりそうなので、1日ディメントを使い石を売却。





48


48セットもありましたw


次はもっと貯めてから一気に売ってみよう・・・・

2013年4月 8日 (月)

釣りスキル

ちまちま釣りを続けていたら、


Photo




めでたく100になりました。


釣り逃がしてるのはキニシナイ!!

サメの王様がいるらしいので、今度釣り上げにに行ってみようと思います。

2013年4月 6日 (土)

キノコの王様

MoEのお話



アルビーズの森というMAPがありまして。

そこにはキノコの群生地帯があります。


ある条件を達成すると、キノコの王様が沸くらしいのですよ!

何それ見たい!!







キノコ畑を見に行くと、なんともう既にキングファンガスが沸いていました。






Photo_4


アクティブなので遠目で失礼。





このあと我慢できずにちょっかいを出してみたら案の定・・・・



Photo_5


追っかけまわされてましたw

敵に追われてもSS撮るのはやめないっっ!!



おっきな口で噛み付いて来て、痛いです。
とてもとても痛いです。





逃げ回っていたら、通りすがりの人が倒して助けてくれました
アリガトウアリガトウ 人類みな兄弟!





討ち取った王様はなんというか、かんというか。。。。







2






もの寂しい表情で倒れておりました。

なんかカワイソウ。





2013年4月 4日 (木)

あやしい・・・・・

MoEのお話




でっかいおサルがいるMAPをうろうろしていたら、怪しいNPCを見つけました。





Photo_3




うちの腹黒いサブマスにカツラとヒゲをつけたらこんな感じ・・・・。


変装して覗きに来たんじゃないかと思いましたわ ヤーネー

2013年4月 2日 (火)

うう~~ん 手打ちなのかな・・・?

まずはこちらをご覧ください。



Photo


うん これは良く見る。 ふつーふつー




でも、2ヶ月くらい前に撮ったSSにこんなのがありました。






Photo_2


捧げ者!!



イケニエがいるのかっっ



良く見ると、多少と少数になってるし、わざとなのかなー?