今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月の18件の記事

2013年8月31日 (土)

アイツがいない!

いつもあそこにいたアイツ。

アイツがいない!!


Photo_4


どこへ行った?  喋るミミズク!


ドアの横にいたのに!! 椅子になってる。







家の中にも、外にもいなくなっちゃった。。。。。

なのになぜだか、視線を感じたので見上げると・・・






1_3



あ!!!




こんなトコにいたのか!

2_4

2013年8月30日 (金)

涼しいお話。

呪われた女に会いました。


Photo_3


だって自分でそう言ってますし。


でもそんな事いわれたら、逆に気になるじゃん?

どうしちゃったんですか??



1_2


あー、それで泣いていらっしゃる。。。

確かにねぇ





2_2


幸薄そうな顔してますもんねぇ。






3_2


そのくらいならお安い御用です。 早速植えておきますね!



4


?!
どっどどど、どうゆう事?!



5


そっそうですか。 良かったですね・・・。
それじゃ、私はこの辺で失礼しま・・・・




6

7


なっなんか雲行きがあやしくなってきた!







8


こーーーえーーーーー!!

にげろぉぉぉぉ!!!

2013年8月29日 (木)

メンテ明けの悪魔

メンテが終わってルンルンでINしたら・・・・。



ラグで、牛が怖いことになっていました。




Photo_2


怖いがな~~><

双頭の牛!

2013年8月28日 (水)

遅々として進まない

クエストとレベル上げとブログの更新!!

トラクターが楽しいのがいけない!!

今日はメンテだし、1週間分予約更新しておこうかしらw



古代の森でうろうろしていたら、荒れた村に来ました。

廃村かと思うほどボロボロなのに、人はたくさんいるし・・・。


Photo


泣いてる坊主はいるし。



お姉ちゃんに話しかけてみると、

1

当然のように、なおせといわれました。

コレ 字が違うからね!  直せだからね!

治せだと、治療するほうになるからね!!

小学生のときにテストで×をもらったことを思い出し、軽くイラッとしてしまいました。



ほんとだ、屋根に大穴があいてる。

2


コレ直すの大変なんじゃ・・・・?

とりあえず屋根に上ってみよう。








3


なんと、ハンマー2回で直りましたw

すごい!  私の大工力♪

2013年8月26日 (月)

ちょっとたいへん!

仕事も遊ぶのも忙しい!!

トラクターを手に入れ、ぶんぶん乗り回しています。

この話はそのうち書こう。



家の水槽が七色に輝いていました。

Photo


たまにこう見えるんだけど、一緒にいる人には見えていないそうなのです。


わたしの頭の中がお花畑ということか?!

2013年8月22日 (木)

大変だ!!

なにやら不穏な気配の集団揉めていました・・・・。





1


無精ひげのおっちゃんが、女性に抗議しているようです。

2




えっ?!


まさかそこの折の中の・・・・





Photo_4

子供が?!


年齢差いくつ?? っていうか犯罪!!

おまわりさんこの人です!!




4_2



3

狩人のお姉さんから指導が入りました。

クエストの文章より、胸の谷間に釘付けです。

美乳バンザイ!!heart04


6_2


お姉さんの胸に夢中になってる間に、クエストを受けていました。

自分でやればいいのに、何でわたしが・・・・? ブツブツ

まぁいいでしょう。 乳は正義!







7_2






折の中の女性にアイテムを使うと。。。。







8_2


ぼわわわ~~ん









9


ホントにキツネだった!!

思ったとおり、乳は正義!!

2013年8月21日 (水)

ちまちまとまとめつつ

種と苗木一覧をまとめつつ、交易品を作り貯めたり、ウロウロしていたり。


がんばってあげていた工芸がやっと15000に。。。。

Photo_24


なりませんでした!!!


あと2たりなかったpout

仕方が無いので、このあと色彩豊かなグラスというものを作り、無事に大きな保管箱を作れるようになりました♪





ちなみに、見た目はどんなグラスかというと・・・・・。


















Photo_25


想像とは違った方向に色彩が豊かでした。

なんて毒々しい・・・。

しかも、どう見てもグラスじゃないよね!

2013年8月18日 (日)

一週間ダイジェスト

お盆中はリアル仕事が大変忙しく、INはしていたけど放置ばっかりでした。
観光地には住むもんじゃないね!


この1週間で何をしていたかというと・・・・。



若様ハウス(血盟員)の牛が虐待されているのを眺めたり、

Photo




メンテ後、気合でサルベージをしたり(ぬけぬけなので呼吸が命がけ)

Photo_2

真っ暗でなにもみえないっちゅーの!



竹を19本植えられて、良い仕事した気分になったり、

Photo_3




とある島の横をハープーン船で通ったら、乗り込んできた人たちがいたので、沖まで誘拐したら、なんと!!
その人たちは軍艦を持っていました。

軍艦に乗りこみ、敵地まで海賊しにいったり、

Photo_4



思い返すと、忙しいながらも結構遊んでいましたw

2013年8月17日 (土)

独り言

公式で住民登録が開始になったようで、運営様より登録のお願いメールが来ていました・・・・。




が!





登録はしない方向で考えています。

別にいいよね。 自由意志で利用する機能だもんね。




そのうち登録キャンペーンとかあったら考えるけど。


ブログを宣伝する気がないので、ランキングなどにも参加しません。

だらだらーっと好きなこと、思いついたことだけ書いていくつもりでーす。

2013年8月15日 (木)

みんな! だまされちゃいかーん!

畑の中に怪しい  マークがありました。

調べてみたら、へんてこな奴が出てきちゃったよ!


0


や・・・やぁどうも こんにちは。

話しかけてみたら、彼はこう言うのです。






1


いやいや 絶対嘘でしょwww




百年根は頼みごとをしてきました。

2


地中の外って言い回しになんとなく違和感があるけどしょうがない。

お酒を拾ってきてあげよう。






このあと、お酒を拾ってきてあげたときの百年根くんの喜びようといったら・・・・・。


Photo


今にも踊りださんばかりでした。


はいどうぞ。 お酒もってきたよ~







3


え・・・・?







4






お前!! ただ飲みたいだけだろ!!!




呪いにかかったかわいそうな人間なんていなかったんだ・・・・。

2013年8月12日 (月)

空を見上げて考える

何でこんなところに来てしまったのだろう・・・。


空を見上げて考える。


Photo


そう、ここは・・・・。




バオバブの木の中。

ヌイの涙集めをしていたら、はまっちゃいました。









Photo_2

見事なまでにすっぽり


やせろということなんででしょうか・・・・。





そういえば、ブログを引っ越して1ヶ月ちょっと経ちました。

最近はコチラで、跡地のアクセス数を上回ることが出来るようになりました。

ぽちぽちとですがひっそりこっそり更新を続けていくので、これからもよろしくお願いします。

2013年8月 9日 (金)

お座布団

星で輝く工芸品製作台をもらいました。

製作台が増えると、ベッドを置くスペースが無いのよね・・・・。

ゴロゴロしたい。



diamondピコーンdiamond ひらめきました!!



座布団を作って並べておいて、そこでゴロゴロすればいいんじゃね?

わたし天才!!


Photo_2


こんな感じで並べておいて~






1_2


座ってリラックスしたりして~~


ゴロゴロしたくなったら・・・・ 


あ・・・あれ?? 寝る のエモーションがない?!

そっそんなぁ・・・・ 計画倒れ??



あ、わたし幻術の死んだ振り使える! これで横になれるんじゃ・・・・


てーい!!(スキルを使った)













2_2



これじゃ、全然リラックスしてないもの・・・

スタイリッシュに死んじゃってるもの。

足しびれるし、座布団からずれてるし・・・・。





座布団は、笑点ごっこで使うことにします。

2013年8月 8日 (木)

アーキウムの木を切った!

10日間、歯を食いしばりながら水をやり続けていたアーキウムの木ですが、データ記録が終わったので伐採しました。


何本取れたかというと・・・・


アーキウムの丸太が1~3本ランダムで出るようです。


コレは実ったアーキウムの木から採集したあと、水をやらないで伐採した本数です。


ためしに採集したあと、水をあげてミネラルアーキウムの木から伐採したらなんと!!



2本取れました!!



意味無いじゃん・・・ 水返せ!



とりあえずメモメモ。


2013年8月 7日 (水)

メンテ長いんじゃ!

おかげでSS整理がはかどりますのことよ・・・。


ココ最近は、木材のストックも3束分以上たまったので少し労働力に余裕が出て来・・・・・るはずも無く!



相変わらず足りぬ労働力に涙しています。

錬金がもうすぐ10000、工芸がもうすぐ5000になるところです。


畑に欲しい物をわんさか植えるのですが、収穫するのは血盟の仲間の労働力頼みというジャイアンプレイを送っています。

あなたの労働力は私のもの!



農園生活も落ち着いてきたので、どこか遠征隊にも入りたいなと思っている今日この頃です。

でも公式のコミュニティーの募集って、Kyprosaの東の募集少ない気がする。

どこかにうまくもぐりこめたらいいな~。


近況終わり。



暑いので、清流くだりをして遊びました。

Photo


清流って言うか、滝!!


1



船が壊れるかと思ったけど、余裕で平気でした。

見た目だけ涼しかった出来事でした。

2013年8月 5日 (月)

案内人ルークさん

ログインキャンペーンで冥府の石がもらえると聞いたので、サブキャラを作ったときの話です。



キャラを作って、スタートすると、謎の男が現れ、カラスに変身しました。

Photo



そして、飛び立っていくのかと思いきや・・・・・・。












1


エージェントスミスばりの大増殖をしたのです。 黒いしね。

いくらなんでも、ちょっと多すぎやしませんか?


このあとログインしなおしても、カラスの数は減りませんでした。


すぐ移動してしまったけれど、あのカラスたち、まだいるのかなぁ?

2013年8月 4日 (日)

喋るフクロウじゃないよ!

よくよくみたら、喋るミミズクでした。

2


デルフィナードの星3つで交換してきたよ!



やいやい! なんか喋れ!



・・・・・・。





目の前でじっと待っていても、全然喋ってくれません。


JAROにいいつけちゃうぞ・・・・。



いろいろ試してみて、やっと喋らすことができました。


Photo


一般チャット(白チャ)で喋ったことを、一言一句違わずに繰り返してくれる高機能システムです。

オウムもびっくり!


1



うん。。。高機能。。。。。


5件ぐらい記憶する、伝言板的な役割があればいいのにな~。


2013年8月 2日 (金)

東大陸交易表


交易率130%時基準の価格表

違う場所があったらごめん!

交易品は、各地の簡単なやつ2種類のみです。
だって、上位の交易品作ったこと無いし・・・・・。

 

フリーダムロード ロングビーチ
搬入元 搬入元
金額 特産地 金額 特産地
11金05銀00銅 7 ハスラ 13金09銀75銅 9 ハスラ
9金19銀75銅 6 グラスランド 11金05銀00銅 7 ハリハララヤ廃墟
9金19銀75銅 6 ハリハララヤ廃墟 9金19銀75銅 6 グラスランド
7金54銀00銅 5 サンライズ半島 9金19銀75銅 6 ロカのチェス駒
7金54銀00銅 5 ロカのチェス駒 7金54銀00銅 5 イニステール
6金07銀75銅 4 タイガースパイン山脈 7金54銀00銅 5 古代の森
6金07銀75銅 4 虹の原 7金54銀00銅 5 虹の原
6金07銀75銅 4 ホークハント高原 7金54銀00銅 5 ホークハント高原
6金07銀75銅 4 マハデビ 6金07銀75銅 4 ソングランド
4金81銀00銅 3 古代の森 6金07銀75銅 4 タイガースパイン山脈
4金81銀00銅 3 ソングランド 4金81銀00銅 3 マハデビ
3金73銀75銅 2 イニステール 3金73銀75銅 2 サンライズ半島

イニステール
搬入先 搬入元
バラ(80)
ユリ(80)
金貨交易 金額 特産地
ソングランド 1 1金88銀50銅 9金19銀75銅 6 ハスラ
マハデビ 2 2金34銀00銅 7金54銀00銅 5 ハリハララヤ廃墟
虹の原 2 2金92銀50銅 6金07銀75銅 4 グラスランド
サンライズ半島 2 3金64銀00銅 4金81銀00銅 3 サンライズ半島
ホークハント高原 2 3金64銀00銅 4金81銀00銅 3 虹の原
フリーダムロード 2 3金73銀75銅 4金81銀00銅 3 ホークハント高原
ロングビーチ 5 7金54銀00銅 4金81銀00銅 3 ロカのチェス駒
3金73銀75銅 2 タイガースパイン山脈
2金86銀00銅 2 古代の森
2金86銀00銅 2 マハデビ
2金17銀75銅 1 ソングランド

サンライズ半島
搬入先 搬入元
サフラン(20)
ローズマリー(100)
金貨交易商 金額 特産地
マハデビ 2 2金34銀00銅 6金56銀50銅 4 ハスラ
ソングランド 2 2金92銀50銅 5金46銀00銅 4 グラスランド
虹の原 2 3金64銀00銅 5金46銀00銅 4 ハリハララヤ廃墟
ホークハント高原 2 3金64銀00銅 4金48銀50銅 3 古代の森
ロングビーチ 2 3金73銀75銅 4金48銀50銅 3 ロカのチェス駒
イニステール 3 4金81銀00銅 3金64銀00銅 2 イニステール
フリーダムロード 5 7金54銀00銅 3金64銀00銅 2 虹の原
3金64銀00銅 2 ホークハント高原
2金92銀50銅 2 ソングランド
2金92銀50銅 2 タイガースパイン山脈
2金34銀00銅 2 マハデビ

ソングランド
搬入先 搬入元
米 (80)
ライ麦(30)
金貨交易商 金額 特産地
マハデビ 1 1金88銀50銅 5金46銀00銅 4 ハスラ
イニステール 1 2金17銀75銅 4金48銀50銅 3 ハリハララヤ廃墟
虹の原 2 2金34銀00銅 3金64銀00銅 2 グラスランド
ホークハント高原 2 2金34銀00銅 2金92銀50銅 2 サンライズ半島
サンライズ半島 2 2金92銀50銅 2金92銀50銅 2 虹の原
フリーダムロード 3 4金81銀00銅 2金92銀50銅 2 ロカのチェス駒
ロングビーチ 4 6金07銀75銅 2金34銀00銅 2 古代の森
2金34銀00銅 2 ホークハント
1金88銀50銅 1 イニステール
1金88銀50銅 1 タイガースパイン山脈
1金88銀50銅 1 マハデビ

虹の原
搬入先 搬入元
ヒマワリ(50)
ウコン(50)
金貨交易商 金額 特産地
マハデビ 2 2金34銀00銅 4金48銀50銅 3 ハスラ
ホークハント高原 2 2金34銀00銅 3金64銀00銅 2 サンライズ半島
ソングランド 2 2金34銀00銅 3金64銀00銅 2 ハリハララヤ廃墟
サンライズ半島 2 3金64銀00銅 2金92銀50銅 2 イニステール
イニステール 2 3金73銀75銅 2金92銀50銅 2 グラスランド
フリーダムロード 4 6金07銀75銅 2金92銀50銅 2 ロカのチェス駒
ロングビーチ 5 7金54銀00銅 2金34銀00銅 2 古代の森
2金34銀00銅 2 ソングランド
2金34銀00銅 2 ホークハント高原
2金34銀00銅 2 マハデビ
1金56銀00銅 1 タイガースパイン山脈

ホークハント高原
搬入先 搬入元
クローバー(150)
綿花 (200)
金貨交易商 金額 特産地
ソングランド 2 2金34銀00銅 4金48銀50銅 3 ハスラ
虹の原 2 2金34銀00銅 3金64銀00銅 2 イニステール
マハデビ 2 2金92銀50銅 3金64銀00銅 2 サンライズ半島
サンライズ半島 2 3金64銀00銅 2金92銀50銅 2 ハリハララヤ廃墟
イニステール 3 4金81銀00銅 2金92銀50銅 2 マハデビ
フリーダムロード 4 6金07銀75銅 2金34銀00銅 2 グラスランド
ロングビーチ 5 7金54銀00銅 2金34銀00銅 2 ソングランド
2金34銀00銅 2 タイガースパイン山脈
2金34銀00銅 2 虹の原
1金88銀50銅 1 古代の森
1金88銀50銅 1 ロカのチェス駒

マハデビ
搬入先 搬入元
バナナ(15)
ゴムの樹皮(5)
金貨交易商 金額 特産地
ソングランド 1 1金88銀50銅 5金46銀00銅 4 ハスラ
サンライズ半島 2 2金34銀00銅 4金48銀50銅 3 ハリハララヤ廃墟
虹の原 2 2金34銀00銅 3金64銀00銅 2 グラスランド
イニステール 2 2金86銀00銅 3金64銀00銅 2 古代の森
ホークハント高原 2 2金92銀50銅 3金64銀00銅 2 ロカのチェス駒
ロングビーチ 3 4金81銀00銅 2金92銀50銅 2 ホークハント高原
フリーダムロード 4 6金07銀75銅 2金34銀00銅 2 イニステール
2金34銀00銅 2 サンライズ半島
2金34銀00銅 2 タイガースパイン山脈
2金34銀00銅 2 虹の原
1金88銀50銅 1 ソングランド

グラスランド 古代の森
モリンガの実(10)
ペパーミント(100)
金貨交易商 乾いた松かさ(5)
トリネコの実(5)
金貨交易商
ホークハント高原 2 2金34銀00銅 ホークハント高原 1 1金88銀50銅
虹の原 2 2金92銀50銅 ソングランド 2 2金34銀00銅
ソングランド 2 3金64銀00銅 虹の原 2 2金34銀00銅
マハデビ 2 3金64銀00銅 イニステール 2 2金86銀00銅
サンライズ半島 4 5金46銀00銅 マハデビ 2 3金64銀00銅
イニステール 4 6金07銀75銅 サンライズ半島 3 4金48銀50銅
フリーダムロード 6 9金19銀75銅 フリーダムロード 3 4金81銀00銅
ロングビーチ 6 9金19銀75銅 ロングビーチ 5 7金54銀00銅

タイガースパイン山脈 ハスラ
銀鉱石(10)
石材 (30)
金貨交易商 竹 (50)
アヒルの羽毛(30)
金貨交易商
虹の原 1 1金56銀00銅 虹の原 3 4金48銀50銅
ソングランド 1 1金88銀50銅 ホークハント高原 3 4金48銀50銅
ホークハント高原 2 2金34銀00銅 ソングランド 4 5金46銀00銅
マハデビ 2 2金34銀00銅 マハデビ 4 5金46銀00銅
サンライズ半島 2 2金92銀50銅 サンライズ半島 4 6金56銀50銅
イニステール 2 3金73銀75銅 イニステール 6 9金19銀75銅
ロングビーチ 4 6金07銀75銅 フリーダムロード 7 11金05銀00銅
フリーダムロード 4 6金07銀75銅 ロングビーチ 9 13金09銀75銅

ハリハララヤ廃墟 ロカのチェス駒
ピーナッツ(40)
ハス (50)
金貨交易商 ニンジン(150)
アワ (30)
金貨交易商
ホークハント高原 2 2金92銀50銅 ホークハント高原 1 1金88銀50銅
虹の原 2 3金64銀00銅 ソングランド 2 2金92銀50銅
ソングランド 3 4金48銀50銅 虹の原 2 2金92銀50銅
マハデビ 3 4金48銀50銅 マハデビ 2 3金64銀00銅
サンライズ半島 4 5金46銀00銅 サンライズ半島 3 4金48銀50銅
イニステール 5 7金54銀00銅 イニステール 3 4金81銀00銅
フリーダムロード 6 9金19銀75銅 フリーダムロード 5 7金54銀00銅
ロングビーチ 7 11金05銀00銅 ロングビーチ 6 9金19銀75銅

  1金88銀50銅 ☆1 188
 2金17銀75銅 ☆1 217

 2金34銀00銅  ☆2 117 
 2金86銀00銅 ☆2 143
 2金92銀52銅 ☆2 146
 3金64銀00銅 ☆2 182
 3金73銀75銅 ☆2 186

 4金48銀50銅 ☆3 149
 4金81銀00銅 ☆3 160

 5金46銀00銅 ☆4 136
 6金07銀75銅 ☆4 151
 6金56銀50銅 ☆4 164

 7金54銀00銅 ☆5 150

 9金19銀75銅 ☆6 153
11金05銀00銅 ☆7 157
13金09銀75銅 ☆9 145

2013年8月 1日 (木)

笑い酒

マハデビから、ソングランドに入ってすぐのところに、いかつい格好のおっちゃんがいました。



1


こんにちは~!


話しかけてみると、なんだかご機嫌でいらっしゃる。。。。?





Photo



なるほど! 怪しいお酒を売っている奴を捕まえるんですね!

捕まえたあとはどうしましょう??







2



・・・・ダメだこの人。








クエを受けたら、アイテムの中にお酒が入っていました。


3


これは、こっそりお味見してみろってことですよねw


飲んでみよう。 ゴクリ

5












突然、勝手に笑い出しました。


4


あはははは!


こりゃ愉快。