今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月の18件の記事

2013年9月30日 (月)

ロングビーチ探索

敵国のクエストってやったこと無いのよね・・・。

自国のクエもグラスランドで終わっちゃったくらいだしw



ロングビーチに交易に行った帰りにうろうろしたら、豪邸を見つけました。



Photo
すんげー! どでかい家だっぺ~



敷地の中央には噴水。2階建ての豪華な邸宅です。


庭もきれいにガーデニングされていて、奥には使用人の家がありました。



1

どげんな金持ちが住んでると~?



わくわくしながら邸宅の中に進入すると、


2
入口から左手側は広いホールになっています。

そして右手側は。。。。








3

やっぱりホールになっているのです。

突き当たりも壁だし。


この家、どうやって2階に行くんだろう?



2013年9月28日 (土)

携帯用酸素ボンベ

10月25日追記&修正


Photo_2
グフフ ゲットしましたよ


これで、船を出して5分待って。。。などと、まだるっこしいことをしなくても良いのです♪



入手手順を簡単に書いときます。


海の中に、名前がついている幽霊みたいな敵を倒すと、羊皮紙を落とします。
Photo_3
見た目は全部こんな感じの幽霊です。


コレは一度入手すると、次回からはルート出来なくなるので要注意。
ダイスになるのですが、PTの人数分ちゃんと出るので、事前に自分のルート時以外はパスをするなどのルールを決めておいたほうがいいと思います。
10月24日の大型アップデートでダイスなしで各自取得になりました。
 

拾った羊皮紙をクリックすると、クエストが始まるので、報告しに行くと携帯用酸素ボンベの部品がもらえます。

2
部品かいっ!!


広い海に点在している幽霊を8人倒して部品を集めなきゃいけないのよね。

部品が8個集まったら、ボンベゲットだぜー!てな寸法なのですよ。



座標とクエスト内容は別窓で開くようにリンクを貼っておきます。

アーサ
アレックス
アロンソ
ダルグル
ブルグラック
ブルガリ
ファイア
マルム

注:10月24日の大型アップデートで海のMAPの背景が変わりました。

 

2013年9月25日 (水)

不毛ながんばり

いやー ついに見習いになりましたよ。

Photo

機械が。



がんばったもー!




現在の熟練はこんな感じ。

Photo_2
労働P何個もらえるかな~ ワクワク

2013年9月23日 (月)

直ったね

公式のTOPページのメンテのお知らせ。

26

26日は木曜日だよ・・・・と思っていたら、今日しれっと直っていました。

運営スタッフさんたち、誰も気がつかなかったのかなw

2013年9月22日 (日)

強い船長

FRにいた船長ラングレイさん。

Photo_4
名前に強いってついちゃってるもの、強いんだろうなぁ・・・。






この船長、良く見たら女の人!

2_4


なんか。。。。威圧感があるというか、物理的にでっかくない?



























乳が!!

1_3

2013年9月20日 (金)

つぎはぎ

サルベージ用の浮き袋って、材料が革なんだけど。。。。








Photo_3
こんなツギハギで、空気もれないのかなw


2013年9月19日 (木)

箱の下には

すべては中トロのせい・・・・。

もともとない労働力が、箱を壊しまくったせいでさらに減ったところで、変なものがあるのに気がつきました。





魔法のランプ・・・・?!

Photo_2
願い事?!?!


えっとね えっとね
絵がうまくなりたいのと、賢くなりたい。あと絵も上手になりたいし、5キロぐらい努力しないでやせられないかな・・・。あとあと、掃除機が最近調子悪いから新しいのが欲しいし、冷蔵庫も電子レンジも大きいのが欲しいな。それにそろそろ冬になるから、沖縄とかハワイとかあったかいところに住みたいし、あ、そうだ!宝くじが当って欲しい!!そしたらそのお金で仔馬を買い付けてその仔馬がダービー制覇して馬主でウハウハしたりできないかな・・・・



1_2

そんなことを考えている間にどんどんバーが延びていき・・・・。





色っぽい魔人が出てきました。

2_2




出てきた魔人にお願いを言おうと思ったら。。。。。












3
問答無用で殴られました・・・ いたいcrying

 

2013年9月18日 (水)

FRにある箱をぶっ壊す


箱が積んであったので、調子に乗ってバンバン壊しました。


お金がちみっと入るなーって思ってたら、こんなものも拾いました。

1
中トロ!


装備するとなかなかシュール。

Photo
やだ。。。 かっこいい!!










2
背中に背負ってスタイリッシュthunder
真正面はラブリーheart04




相方も拾ったので、二人で中トロを持って大暴れ。

4
木っ端微塵だ~ いえーい!!










箱壊すのに、労働力使うのね。。。。


2013年9月17日 (火)

FRに行ってみたら

 

Fr
敵国の人がいっぱいいました。 コンニチハ


ロバにワンパンくらいましたが、無事でした。


赤い人がいたのはわかっていたんだけど、普通に報告に行ったら、思いのほかわんさかわんさかいて、驚きました。

たぶん敵国の人も、普通に近寄ってくる私に驚いたと思いますけど(笑)

2013年9月14日 (土)

ヒヨコの丸焼き

みんな突っ込まずにいられないこのクエスト。

Photo

ヒヨコの丸焼きて!!





見つけたヒヨコにカーソルを合わせると、

1
ん・・・・?

火をつけた温泉料理釜?!




2

ヒヨコの丸焼きなのか、火をつけた温泉料理釜なのか。。。










悩みつつ報告に行くと、お母さんは喜んでくれました。

3
?!

つまりどうゆうことだってばよ?



ヒヨコの丸焼きで、火をつけた温泉料理釜でケンタッキュー。。。



悩む私を横目に、お母さんニワトリの話は続きます。









4



えっっ?!?! 誰なの??



ヒヨコの丸焼きは火をつけた温泉料理釜でケンタッキューのターキー



なんだか、ジュゲムみたいになってきたよ・・・・・。



2013年9月12日 (木)

インベの中は

毎朝 ウンだらけ!

3

保護地域では燃料ケチろうかしら・・・・。








グラスランドで会ったこの人。

Photo_2

首をかしげ、もみ手をしていて・・・・









1_2


必要以上にへりくだっていて丁寧w

2013年9月10日 (火)

朝の日課



これは何じゃ?

Photo_2

探ってますよ・・・・。

たとえ、
1
衝撃的な臭いで気絶しようとも拾い続けています。

22_2
すべてはトラクターの燃料のため・・・・・。




復活のヌイの像の近くに斜面があるところを探すと、かなり幸せになれます。

範囲ぎりぎりの位置にフンをし、拾って気絶したら、斜面を転がり落ちるようにするとアラ不思議!!


ヌイの範囲に入るとシャキンとたたき起こされるので、さくさく拾えます。


ちょっとした小技でした。

2013年9月 8日 (日)

人間大砲

イニステールの海岸近くのクエに、人間大砲がありました。


1


ぶっ飛ばしてくれるんだって!







どうぞお先に どうぞどうぞ。



どーん!!




2_2


ちょっと、予想より飛んでるんだけど・・・・。




こわごわ飛んでみました。





3


死ぬっ この速度で落ちていったら確実に死ぬ!!






ひぃぃぃ!!!







4


と思ったら、アワにつつまれ、なんとか無事に対岸の砂浜に着地しました。








アワの下辺りにあるハシゴが見えますか?




やっぱね・・・・。



どうしても見ちゃうよね。。。。。














5




メイド服、すごいミニなんだものsad

2013年9月 7日 (土)

宇宙人の要塞

まだ実装されて無い方向を見たら、こんな怪しいものが見えました。


Photo


バルタン星人の基地だと思います!

そして間違いなく乾燥地帯。

みるからにぱっさぱさに乾いてしまっています。


いつの日にか実装されたら、真っ先に行ってみよう!

2013年9月 5日 (木)

メンテで思い出した



先週のメンテ明けに畑を見たら、

Photo


落雷してました♪ うほほい






落雷したあとは、労働力を消費することなく、すぐに拾うことが出来ます。


1_2


ぐふふふふ

2013年9月 3日 (火)

いたずら

Photo


製作台の図面を手に入れたので、友達の家のまん前に・・・




置こうと思っただけで、心優しい私はやめておきました。

いきなりこんなのが玄関前にできたらビビるwww




製作台の横に大きな保管箱を置こうと思ったら、置けない・・・・。

2


なんでー?! 溶鉱炉が大きいから??

石材の加工台ならおけるのかしら・・・・。






試行錯誤の結果、1つは溶鉱炉の上に。

1_2


もう一つは。。。。








Photo_2

屋根の上においてみました。

ダメだこれ。 下から開かないしwobbly

いちいちグライダーで上に上るのめんどくさすぎる!







さらに研究を重ね、椅子の上に保管箱を設置することが出来ました。

3


でも片側しかできなかったのよね・・・・


もっといろいろ試してみたいと思いますw

2013年9月 2日 (月)

Tips

ロード画面になると、ありがたい豆知識が書いてあります。



Tips



うん。 そんなの知ってる!!



2013年9月 1日 (日)

見える見えーる

良いもの作っちゃいました♪

じゃじゃーん!

4

どこでも望遠鏡~!
(ドラえもん風に読んでください)




Photo

巨像の望遠鏡という、すてきアイテムです。





コレを使用すれば、飛行船乗り場からこーーーんなに離れた家の屋根の上にいても、

2
友情出演 : 喋るミミズク



3

馬車や飛行船が見えちゃうのです。 ウフフ





~~~ 材料一覧 ~~~

1

巨像の望遠鏡設計図 1 (雑貨商人で販売 1金)
星のインゴット欠片  5
スターアーキウムの結晶 3
   水晶        3
ブラックパール  1


星のインゴット欠片って、インゴットなのか欠片なのか。。。
星の欠片インゴットの間違いなのか・・・・。


貿易の熟練が10000必要で、交易特産品をつくる台で作成できます。


取得時帰属なので、人には渡せません。


ブラックパールがちょっとお高いけれど、作ってよかったー!