今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月の25件の記事

2013年10月31日 (木)

家は無くても

家がなくてベッドで労働回復機能が使えない・・・・。


そんな些細なことでションボリしてる人はいませんか?



ハイ それはです。




居候生活もめでたく100日を超えましたw

今さら、家は別に欲しく無いし。。。。
かといって、労働回復は絶対に欲しいよ!






そんな私は閃きました。

家が無いなら、製作台に置けばいいじゃない!!





Photo
ちょっと寝心地は悪そう・・・・っていうか絶対うなされそうだけど。

寝返りダメ! 絶対!!


商人の赤ベッドで、労働力が60回復しました。








それならばと、欲を出して大きなベットを設置。。。。。








1
しようと思ったら、置けませんでした。

さすがに無理かw


雨が降らないように、毎日お祈りをしておきます。

2013年10月30日 (水)

1本足らない・・・。

どう考えても、どう好意的に見ても1本足らない。







モヤッとしつつ、イラッとさせて、ムカッとさせる字を見つけました。


その字とは・・・・。












捗る(はかどる)




手偏に歩く・・・・の1本斜めちょんが無いヤツ~みたいな。





なぜそこまで似せておいて1本少なくした?!
しかも最後の斜めピューじゃなくて、ちょんのほうを削った?!?!

書くときに、指がサザエさんみたいにンガフッフってなるじゃん!



モヤッイラッムカッと。



追記 携帯で見ると手偏に歩くと表示されることがあるようです。

2013年10月29日 (火)

やっと直った不具合

みんな知ってるかな?


蜃気楼の島にある豪華客船の人間大砲が飛べるようになってるよ!

24日のアップデートで修正されました。


早速飛びに行かなくっちゃ!




Photo
いそいそと乗り込んで。。。。Rを押す!!



すると、一瞬の間があってから。。。。














1
どーん!!




ん?! なんかある?!








2
どうなっちゃってるの?





見に行ってみたら、見事なまでにドッキングしていました。


3
敵国とこんなになったら困っちゃう!

自国の人となっても困るけどw

2013年10月27日 (日)

箱がバンバン釣れました。

朝、リュート港の近くで釣りをしていたら、引き上げた箱のフィーバータイムが来ました!

Photo

開けるとき、ちょっとワクワクするよね~。









1
まぁ 中身は涙1個だったりするんですけど。






2つめの箱で、青い装備が!!

2
このあとも調子よく釣れて、1時間ぐらいで6個釣れました。

3

4

5

6








箱の中に入っていた、真紅のブラッドソードの性能はこんな感じ。

Photo_2

しかしコレが良い物かしょぼいものかがわからん!

私、武器はいまだに中トロ装備してるしw


2013年10月26日 (土)

引き上げた袋の中身

家の前のお池で釣れました!

淡水では引き上げた袋が釣れるみたいです。
海では、引き上げた箱が釣れました。

Photo

何が入ってるんだろー わくわく

ぽちっと押してみたら。、中身はヌイの涙が1個でした><1
なんだよもー!

このあともいくつかあけたので、出たもののSSをぺたり。

2

3

4

5

6
浮遊石と結晶はうれしいなぁ~


明日は、海の箱から装備が出たので忘れずにUPします!

2013年10月25日 (金)

アレックスの霊(携帯用酸素ボンベクエ)

アレックスの霊 

目印 ディープイビルアイ
 
座標Photo_8
MAP(クリックで微妙に拡大)Photo_9 

 

続きを読む »

ダルグルの霊(携帯用酸素ボンベクエ)

ダルグルの霊  

座標Photo_4

MAP(クリックで微妙に拡大)

Photo_5

 

続きを読む »

2013年10月24日 (木)

ファイアの霊(携帯用酸素ボンベクエ)

ファイアの霊 

目印 ディープイビルアイ 首吊り島のくぼみの所

 
座標Photo

MAP(クリックで微妙に拡大)1 

 

続きを読む »

2013年10月23日 (水)

マルムの霊(携帯用酸素ボンベクエ)

マルムの霊 

目印 ディープイール ディープエレクトリック  

座標

Photo_2

MAP(クリックで微妙に拡大)

1

 

 

続きを読む »

2013年10月22日 (火)

アロンソの霊(携帯用酸素ボンベクエ)

アロンソの霊 

目印 ディープエレクトリック イール ストライプシャークの子

座標Photo

MAP(クリックで微妙に拡大)1 

 注:10月24日の大型アップデートで海のMAPの背景が変わりました。

続きを読む »

2013年10月21日 (月)

ブルガリの霊(携帯用酸素ボンベクエ)

ブルガリの霊 

目印 子供クラゲわんさか

座標

Photo

MAP(クリックで微妙に拡大)Photo_5 
注:10月24日の大型アップデートで海のMAPの背景が変わりました。

続きを読む »

2013年10月20日 (日)

アーサの霊(携帯用酸素ボンベ)


アーサの霊 

目印 ゴーストシャーク

座標Photo
MAP(クリックで微妙に拡大)1_4 
注:10月24日の大型アップデートで海のMAPの背景が変わりました。

 

続きを読む »

2013年10月19日 (土)

ブルグラックの霊(携帯用酸素ボンベ)

すっかり忘れそうになってた訳じゃないんだからね!


携帯用酸素ボンベのクエストの、NMの座標とMAPのSSがやっと揃ったのでカキカキ

一覧で座標がわかるページも、要望があればそのうち作るかもです。




ブルグラックの霊 

座標Photo
MAP(クリックで微妙に拡大)1 
注:10月24日の大型アップデートで海のMAPの背景が変わりました。

続きを読む »

2013年10月18日 (金)

宝箱の中身

先日の日記で出たフリーダムロードの宝箱鍵を使ってみました。

Fr1

海賊の宝箱がどこにあるかなんて、もうバレバレなんです。

箱の下にある宝箱だー!!






あけるぞー!!

Photo
ワクワク ドキドキ 海賊のお宝だーー!










で、中身は。。。。。






1
80銀と浮遊石でした。



いや。。。いいものなんだけど。。。。
なんかこう。。もっと。。。。。夢があるというか。。。。

へんてこなものが出て欲しかった!!!




このあと、もう1個鍵を拾ったので開けてみたら、

2
1金ちょいと、エメラルドでした。





いつか・・・・お宝が出るに違いないっ!!

2013年10月17日 (木)

陪審員の待機順ととんでもない刑期

メンテが終わった後INして、気がついたら。。。。




Photo

待機順が0でした。

0からカウントなのか・・・・。

待機順5の人は次回になるのね!





このあと少し放置してしまったのですが、2回目の裁判に参加できました。

放置してても順番は飛ばされずに、毎回招待が来るようです。





参加した裁判の、被告の人の犯罪履歴が。。。。






Photo_2
99ページもw





判決選択もとんでもないことになってました。


2

一番軽い有罪でも5時間ほど!




気になる判決はというと、


3

刑期2619分でした。

えっと、え~っと。。。。

43時間?!


なんという体を張ったギャグ。。。。


私こんなの始めて見たかも?






ちなみに前回は、

4

21時間だったそうです。

記録更新ダブルスコアだ♪ 

やったね!!





2013年10月16日 (水)

労働2000をつかって

FRの箱をぶっ壊してきました。


結果出たものは。。。。。

Fr

中トロ  1
青、赤POT
喋るニワトリ 2
喋るミミズク 4
とんでもない数の揺れる人形
水槽  2
ハート花火 1
竜模様の花火 3
赤、青、緑の花火
熱帯魚の飼料 2
熱帯魚各色
フリーダムロードの宝箱鍵 1

という結果でした!!

Fr1_2
宝箱の中に何が入ってるんだろう。。。

すごい楽しみ!!






ちなみに揺れる人形の内訳はこんな感じ。


ヒスイ色 1
ピンク 2
ミカン色 8
囚人 3
橙色 1
紫色 2
緑  3
茶色い 3
謎 3
赤い 5
逸品 2
金色 7
銀色 3
青い 2
黒い 3

これにメイド人形を足して、全部で16種類なのかな・・・・?

それとも、とてつもなくレアの人形があるのかしら?

 

2013年10月14日 (月)

渡し舟

海を移動してるとたまに、渡し舟が漂っているのに遭遇します。

そんなときは、いそいそと乗り込んで・・・・。





ハープーンでえいやー!!!

Photo
ドスッ




そんでもってギュイーンって引きずり回して・・・・・。

1








向きを変えて、ガツンとぶつかったりするんだ。

2

ひっくり返ったまま引きずられたり、気分はジェットコースター!





視界が揺れて気持ち悪くなるかと思ったけど、案外平気でした。

スピード感があって面白かったので、暇な人は試してみてくださいね♪

2013年10月13日 (日)

海の底の神殿

サルベージをしようと、海にもぐっていたら。。。。

大魔神を見つけました。




なんか怒ってますか・・・?

1



あたりを探検すると、なにやら遺跡っぽいものを発見!

Photo
海底神殿(?)みっけた!

真ん中の明るいところが入口です。




2
ワクワクしながら入口を抜けるとそこには、金銀財宝がざっくざく!!








のはずもなく。





広間の床に、レンガの隙間から光が漏れてくる場所があっただけでした。




宝箱があるとかさーーーー!

人魚がいて欲しかったわよね!



2013年10月11日 (金)

おおっと忘れるところだった

シャムヤタくんの速度

5
遠征隊イベントでもらった速度10%UPの足装備をつけると、かなりいい感じで早いのです。

ちなみに普通のヤタは、9.9m/sです。





育った瞬間からレベル30なので、ダッシュもジャンプも使えるのが便利すぎる!


とおもって、SSを見てみたら。。。。



Photo
ジャンプじゃなくて、ヤタダッシュって言うらしいよ!


ダッシュとヤタダッシュが使えるのです。



どんどんっ!

2013年10月10日 (木)

コッソリコッソリ

ご近所さんのお友達が、違うMAPに☆1000個の家を建設中と聞いたので。。。。




こっそり見学しに行きました。




Photo
税金30金(@@; 石材50束?!

なんというブルジョワハウス!!




早く完成した家に遊びに行きたいな~~ってことで。













1
勝手に1段階進めておいちゃいました。


きっとまだばれてないはず!


2

フフフ 満足満足♪



2013年10月 8日 (火)

シャムヤタ おまけ

本当は他のことを書こうと思っていたのに。。。。

シャムヤタさんのSSとか移動速度とか乗っけようと思っていたのに。。。。





Photo
この顔が悪いんです!!


絵にかけそうって思っちゃったのが悪いんです!!




ペイントにマウスでぐりぐり書いてしまいました。

Photo_2
ツボって笑ってしまい、震えて手がうまく描けなかった。

っていうか、全部うまく描けてないwww


やる気の無い宇宙人みたいになっちゃった。





もう一枚、我ながらいい感じにできあがった作品


Photo_3


ペンタブなんていいものはウチには無いのです。

下手なのはマウスのせい!



このあと調子にのって、ラングレイさんも描いてみたのですが、惨敗に終わりました。


絵がうまい人はいいなぁ・・・

2013年10月 7日 (月)

シャムヤタ

Getしました。


Photo
アイコンの目がこわっ!!

どこを見つめているのでしょうか・・・・?




しっかり育てなければ!







地面に下ろすと、おなかがすいてぺちゃんこになっているようです。

Photo_2
エサをあげなくっちゃ!


そうだ! いいもの持ってるんだ、コレをお食べよ














この、1週間背中に背負い続けて温めた中トロを!

Photo_3
どうぞどうぞ。







































シャムヤタくんはどうやら、魚がお気に召さなかったようで、思いっきりふてくされやがりました。

Photo_4
これまた、目がこわっっ!!

完全に怒ってる・・・・。




2013年10月 4日 (金)

昨日のメンテでコッソリ変わったところ

気がついちゃいました!

画面右下にあるホームから、日誌閲覧を選択すると・・・・。

Photo









ArcheAgeプレサイトが表示される!

1


ちっとも日誌じゃなくないか・・・?



準備中ですってなってたところが、プレサイトにリンクされているっぽいな~。


いったいなんなんだろうね。

2013年10月 3日 (木)

行方不明

今朝起きたら、靴下が片っぽ脱げちゃっていて裸足でした。

不思議!

布団の中を捜索したのですが、見つかりません。

私の靴下どこに行っちゃったんだろう・・・・・。

2013年10月 2日 (水)

どこの誰かは知らないけれど

びっくりするくらいの量の秘密農園を見つけました。

Photo
画面の端から端まで入りきらなかった・・・・。


がんばって植えたのねぇ

もう所有が切れていて、ほったらかしになっていたのですが、切る労働力の持ち合わせがございませんでしたわ。

こんだけ植えたんだもん、落雷ゲットできてたらいいね!