今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月の18件の記事

2013年11月28日 (木)

夢想の貿易船 つづき

う~~ん

先日の記事を書いてから、もう一度難破船を引き揚げに行ったのですが。



あることに気がつきました。






こっちはサイレント海のほうの、難破した貿易船です。

1_3


こっちはね、出現してから消えるまで15分って時間が出るのね。

そんでもって、15分以内に引き揚げれば、結構な時間(船のHPがなくなるまで)海面に浮かんでいるのですが。。。。






ワンダー海の方はというと、

Photo_2


残り時間のカウントが出ないのよね。


この船を引き揚げて、荷物を運ぼうとしたんですけど、途中で荷物が消えてしまいました。

ワンダー海の方の難破船は、引き揚げても、難破船出現から15分でキレイサッパリ跡形もなくなっちゃいました。



落ちた月の破片を手に入れるための手順的には、

海の底に難破船がでる>浮き袋をつけて引き揚げる>幽霊or宝箱から荷物を買う>考古学者へ持っていく

てな感じなんですけど、コレを15分でやるのはキツイ・・・・。
出来てもぎりぎり1回だもんね。


サイレント海の方の船を引き揚げるほうがいいのかなって思いました。




コレはバグなのか仕様なのか。。。。

2013年11月27日 (水)

NPC_NAME(9788)

だれこれ・・・?

Npc

クエストの文章を読んでいると、たまに変なのを発見します。



Npc1




NPC_NAME(9788)は漁師リグルさんか。

ココだけ直し忘れたのかなぁ?


こうゆう誤字脱字、誤訳を見つけたとき、みなさんどうしてます?




私は・・・・・・。


記念にSSをとって、そのうち自然に忘れてしまいますw

2013年11月26日 (火)

抱き枕

最近広告で見かけるこれ。

Photo

モッフモフ 養命酒ジャンボ抱きまくら?!

どんな枕なんだろう・・・・





と思ったら、想像以上に養命酒でした。




1



抱いて寝にくくないか? この形・・・。


枕にするのも首が安定せずに安眠とはほど遠い気がします。


つまり、抱きにくいし、枕としても使いにくそうだなぁ。


養命酒ぬいぐるみって言われたら、素直に受け止められたのにw







上の細いところを持って振り回したら、かなり恐ろしい武器になりそうです。


私が子供だったら、間違いなくコレを振り回して兄弟げんかをする。

そして障子の桟を折って、こっぴどく叱られる自信があります。




あ!! 


良い使い道考えたよ!!


コレと一緒に布団で寝ていれば、泥棒が入ってきたとき、細い部分をもって振り回せば撃退できるはず。

そして興奮して体があったまって冷え対策のお・も・て・な・しになるわけです。


一家に1つ、養命酒抱きまくら。 アナタもいかがですか??


欲しい人は、養命酒公式サイト特設ページからどうぞ!



2013年11月24日 (日)

サイドにメモを作ったよ

記憶力忘却能力が勝負したところ、圧倒的な差をつけて、忘却能力が勝利したのは私です。



寝る前に、明日起きたら、○○を植えて~ 収穫したら染料を作って~ 製作したコレをオークションに出して~ 荷物をあそこまで運んで~ オークションでアレの値段を調べて~などなど考えたりするのですが、朝になったら・・・・・。



きれいサッパリ忘却の彼方に・・・・。



そんなわけで、ブラウザを閉じてもメモが消えないブログパーツを設置してみました。

ちょこっとメモするのに便利そう♪


誰でも書き込めて、各自のブラウザでしか見れないようになっています。


使ってみて便利じゃなかったらコッソリ消しますw


明日の予定とか、畑に交易品をいくつ置いてあるかとかメモるんだもんhappy02

2013年11月23日 (土)

夢想の貿易船

Photo


貿易船 ぼろっぼろ!

コレは何かといいますと・・・・。


1


引き揚げられた夢想の貿易船です。


真ん中に箱があるでしょー?

コレを調べると、クエストを受注します。


4


クエストを報告するのは、このまま考古学者に会いに行けばいいんだけど、念のため、もう一回箱を調べるとクエストがもう1個あって。。。。



金払わされたよ!!!  2金も!!






お金が減った上に、なんだか荷物を背負ってる?! 
5




これは、闇商人に行くと、3金で買い取ってくれます。

まぁ・・・損はして無いけどさ。 

儲けた感はまったく無いよね。





でもでもでもでも!


考古学者に持っていくとね!






2



ほら! 良い物くれるんですよ♪



3


イニスの考古学者って、機嫌の悪いローラみたいな顔してる。




落ちた月の破片って、調べたら錬金51000で使うのね(@@;




夢想の難破船は、考古学者からもらったクエストをよーく読んで、あとは時間を気にして行けば発見できます。


ワンダー海とサイレント海にある難破船は、出現時刻が違って、さらには、出ている時間がリアルタイムで15分だけでした。



こういう、不親切なクエストを終わらせるの楽しいかもw




最近は、マリアンの日記探しや、海底神殿の周りをうろついたりで、海にいる時間がちょっとだけ長くなりました。


金貨も曜日に合わせて交易品を作らなきゃだし、忙しいよ~riceball



11月28日追記
続きの話を書きました。

2013年11月22日 (金)

こうしちゃいられん!か~ら~の~ ぎょっ

バーン!!

MoEでペットすくすく育成祭が始まったって?!

こうしちゃいられん!!

はやいとこパッチを当ててログインせねば!




はやる気持ちを抑えながら、IDとPWを入力すると・・・・。




そこには、得体の知れない生物がいました。







Photo



誰これ?!?!?!



ログイン画面って、自分のキャラが出るんじゃなかったっけ?

かなりびっくりしたのですが、よくよく考えてみたら、そういえば。




ギガース頭をもらって、気に入ってかぶってたんだ。 



本気でビックリしたw



2013年11月19日 (火)

もさっと

トリマーさんのところに連れて行かねば。


Photo


毛が伸びちゃった!!

もさっとしてるw

2013年11月18日 (月)

反抗期

かめをもらいました!

私はかめよりかねのほうが嬉しいけどね・・・・。






Photo

ウミガメです。主に忠実で、共に戦います。





主に・・・・全体の中で大きな割合を占めるさまを表わす語。


大体忠実ってことは。。。。たまには反抗するのかな??













確かに良く見てみると、この辺が反抗期っぽいw

1


 

2013年11月17日 (日)

あれやこれや

SSの整理が追いつかん・・・・。

こんなに撮らなきゃいいんじゃね???

と、いつもいつもいつもいつもいつもいつも思うのですが、なんかあると指が勝手にSS撮ってるんだよなぁ トホホ


もう11月に入って半分過ぎましたが、10月分のSSがまだ使い残ってまふ。


そんなもんで、整理もかねて今日は小ネタ。




古代の森で見かけた装備の人。

Photo
これなんて装備だろうね?
牛魔王みたいにつのつのしてて、ちょっとかわいい。
いや、牛魔王はかわいくないけど、チチはかわいい。

おでこのポッチはなんかのボタンに違いない!!

絶対押したくなるw




有名人発見!
1

これはサルベージで拾える日誌の人!!







ぐさぐさ

Photo_3


矢が。。。。。何本刺さるのかなって思ってw

矢ぶすまにされてるSSが20枚くらい撮ってあったsagittarius

全部消しました!!







2013年11月15日 (金)

一人キャンペーン実施中


最近、人が減ったよなーって思います。

各自の事情それぞれでしょうがないと思いますけど。

今後導入されるはずの、10人IDに向けて、知り合いを増やそうキャンペーンを勝手に行っております。

特に何かをしてるわけじゃないですけど、ご近所さんに挨拶など、地道な一歩を踏み出しているんです。


Kyprosa東の皆様、突然話しかけても逃げないで下さいね><


いっそ開き直って、怪しいものですって声をかけてみようかしら。。。。





ところで、遠征隊リストが導入されましたが、キーワード検索が出来ないのは私だけでしょうか?

公式のお知らせがいつものようにひっそり変わってパラメータの算出方法が出ていました。
 

最初は、「計算方法の詳細は非公開」だけでしたよねー。








さてさて、マハデビで楽器をかき鳴らすNPCをみつけました。

1_2


完全に自己陶酔!





人物列伝クエストを進行中だと、何を歌ってるか聞くことが出来ます。










Photo


えっ CMソング??



2013年11月14日 (木)

そこに出たか!

ある日のこと。

Photo

畑の横にトラクターを出そうと思ったら。。。。。








あれ? 召還できてない??








あ!!

1


あんなトコにでてる!!

しかもあんなに斜めに・・・・。

アレじゃ荷物つめないよw

2013年11月12日 (火)

コレで終わりです

長かった・・・・。

ほんっとに長かったサブキャラクターのFR生活。

やっと箱叩きを終わらせて、我が家に帰ってくることが出来ました。


Photoついに念願のロケットブーツを手に入れたんです。


思い起こせば2ヶ月前。

FRにある箱をぶっ壊す労働2000をつかってで、箱を壊していたのは、この靴が欲しかったからなんです。


一緒に行ったフレ2人は、その日のうちにさくっと手に入れていたのに、私だけ出なくって、意地になって叩き壊し続けていました。

使った労働力はおそらく1万を超え・・・・。

ってことは壊した箱も1万箱以上




やっと出ました!

1

精一杯上に飛びますよ!



まずはショートカットに靴をセットしてから装備して。


2
見た目はこんな感じです。

どこにロケットついてるんだろ?






3



家の前に立ってから、ショトカに入れた靴のアイコンをポチッと。







シュバーン!


4


火を吹いた?!









Photo_2


着地10点!!



交易品などの荷物を担いだままでもジャンプが出来るので、バックフリップとあわせたら面白いかも~?


これから、ジャンプ道を極めたいと思います。

2013年11月10日 (日)

忘却の彼方へ

昨日寝る前に日記を書こうと思ったのに。。。。

1晩寝たら、何を書こうとしていたのかキレイサッパリ忘れてしまいました。


このパターン何気に多いんだよね・・・・。

黙ってればバレないだろう。 うむうむ。



さて、こないだ日記に書いた木製人形のお話なのですが。






やっぱさ どうしてもあそこに目が行っちゃう訳よ。







Photo
行くでしょ?? みんな行っちゃうでしょ???






アレって。。。。 どうやってくっついてるんだろう?



あそこからピンポイントに生えてるのか??

もしくは釘で打ちつけてあるのか、ボンドでひっつけてあるのか。






よ~~~~く 見てみました。


1

ん?



釘なし。 ボンドなし。




こっこれは!!






2
浮いてる?!


これはもしや・・・・。

静電気で張り付いてるのか?!







*追記*

書こうとしていたことを思い出しました。

いまイベント中の、蜃気楼で釣れるルルが忘れた宝箱の緑のほう。
Shift+右クリックで自動開けが出来ます。

青い箱はなぜだか出来ないけど、そっちは手動でがんばれ!

いままでショートカットに入れて連打してたわー。

自動開けらくちん!!



2013年11月 9日 (土)

ねむ。。。い

日記。。。。

明・・・日   書く・・・。   バタリ


ZZZz・・・・

2013年11月 7日 (木)

YOU WIN!!

蜃気楼から戻ると、家の前に木人さんがたたずんでおりました。


1

なんかもう・・・・
あれこれ突っ込みたいけど、口がふさがらなくて何も言えないよw





どうやら、現在やっているイベントでもらえるアバターだそうです。

Photo
浮かぶ木製人形とな。 ふむふむ。

風神アイオロススキルを使用できるのか! こりゃすごい!!













どんなスキルかまったく想像つきませんが。










どんなスキルか見せてーとお願いしたところ、






踊りながらにじり寄ってきて・・・・・。

2

























3
見事なアッパーカットを喰らいました。











木製人形は一種類ではないようで、遠征隊の仲間の持っていた、飛ばす木製人形は。。。。

Photo_2
壊す拳が使えるようです。coldsweats02


他にも種類あるのかなー?

2013年11月 6日 (水)

こんなNPCいたっけ・・・?

ソングランドのリュート港で、見慣れないNPCを見つけました。

Photo
夜の語り手? こんなNPCいたっけ??


人物列伝クエストの話になるので、残りは追記に書きます。

続きを読む »

2013年11月 5日 (火)

家の周りあれこれ

朝、目が覚めたら家の前に。。。。






Photo
自動販売機が設置されていました。

コレは夢か?!


蹴飛ばしてもジュースは出てきませんでした。







家の周りに、家主のサブの製作台と、私の製作台を並んで建てました。


Photo_2
保管箱が傾いてるけどキニシナイ!

1
木工製作台だと、気持ちよくまっすぐおけました。


もちろん屋根の上には、

2
ベッドを設置。

占いの水晶も家主しか使用できなくなったので、屋根の上に置いておきましょう。

雨が降りませんように。




そういえば公式で変更情報がUPされていたけど、書いてないこともちらほらあったので、気がついたことだけ書いておきます。


・権限の無い畑には、交易品を下ろせなくなりました。
これで赤い人に荷物を取られて、近所の知らない人の家に下ろされる心配がなくなりました。

・熟練度が次のランクに上げられるまでたまると、熟練度情報の確認が出るようになりました。
Photo_3コレで労働力が無駄にならない!

・畑を設置するとき、以前は前の人が植えてあるものや家畜がそのまま使える場合がありました。
アップデート以降は畑を置いたら、全部消える!!
きれいさっぱり新規の畑になります。


私のヤタ君とヤタちゃんを返してー><



2013年11月 3日 (日)

人形収集家

称号をゲットしよう企画第1弾!

第2弾があるかどうかは謎だけど。




もらい方は簡単簡単。



まずは人形を全種類そろえます。

次に人形が全部インベントリに入ってる状態で称号をくれるNPCに話しかければOK!! なのです。
Photo


全種類ってこれね!



って。。。。名前みえないじゃーん!








全部で16種類ありました。

ヒスイ色 
ピンク 
ミカン色 
メイド人形
囚人 
橙色 
紫色 
緑  
茶色い 
謎 
赤い 
逸品 
金色 
銀色 
青い 
黒い 


FRの箱を叩きまくった甲斐があったってもんです。



これらの人形を握り締め、ロングビーチにある大富豪トルスの邸宅に乗り込みます。

えっとね。。。コールドタン港の上あたり・・・?


そこのプールの横に立っているビオラ婦人に話しかけましょう。






1
おばちゃん ビオラ婦人なんで怒ってるの? 人形キライだった・・・・?





2_3






いいえ、人形販売商人ではありません。



3


おばちゃんビオラ婦人は怒った顔のまま、称号とヌイの涙をくれました。

4

報告をしても人形は無くならないので、何人かで行って人形をトレードで渡すと良いかもしれません。