今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月の23件の記事

2013年12月30日 (月)

西の人のおうち

昨日はロングビーチとゴールド平原の家を見て回っていたのです。


遠征隊にいる人に、良く似た名前の家があったので、入ってみました。













Photo
怖いのですぐ出ました。。。。。

この人形怖いって!!










あと、うまくSSが撮れてなかったのですが、キャラメルポップコーンがおいしそうなUCCがありました。


Photo_2

ぐぬぬ 食べたい!!



家の持ち主の方に掲載許可を頂いてないSSを使ってしまいました。申し訳ありませぬ。
もしお気づきの方で、載せたら困るよーという方はご一報ください。

2013年12月29日 (日)

無理っす

くつろげない・・・・





この家の中じゃ、絶対にくつろげない。











Photo
無理っす! 絶対無理っす!!





今日は、東へ西へ、いろんな家を勝手に見て回りました。


この家のインパクトが強すぎたw

2013年12月28日 (土)

一陣の風

遠くから地鳴りが・・・・。






Photo

目!! 口!!

ぶつかる!!!






完全にひき殺されると思ったのですが、ギリギリ横を通っていきました。




2


かなりのドヤ顔を残して・・・・

 

2013年12月26日 (木)

天まで届け!

イニステールの星商人の前に、柱が?!
Photo_3


なんだこれ?




見上げてみると、友達の王様が。。。。




1
柱の上に立っていました。



雪球が入ったバケツを積み上げて上に乗ってるんですって!


ちなみに、どのくらいの高さまで積んであるかというと、

2_3

全部が映るまで、アングルを引いて見たらこんな感じ。



4


うん。 そう言いたくなる気持ちもわかるよw




しばらくすると、バケツが下からどんどん消えていって・・・・。






3



王様は、shineshineになったのでした。



このバケツ穴空いてる!!


2013年12月25日 (水)

設置する

先日、どこに置こうか考えていたマリアンの日記ですが。。。。



悩む必要なかったよね。



だって私、家無いもん。 製作台Loveheart01だもん。



そんなわけで、製作台の裏側にひっそり立てかけて置きました。

2

全体公開になっている製作台なので、読んでみたい方は、ホーク中央までお越しくださいませ。

お水くらいしか、おもてなしはできませんが。

もちろんぶっかけるほうね!


いまなら、雪球ぶつけるって手もあるな・・・・。 フフフ



2013年12月23日 (月)

2ヶ月かかって

やっと全ページ揃いました。

1_2


マリアンの日記!


時間があるときに、ちまちま宝箱を開けていたのですが20ページがどうしてもでなかったんです。

最後1ページになってから、そいつが出るまで2ヶ月もかかってしまいました。

許すまじ、20ページめ!!



敵を倒しても出るんだけどね。


宝箱回るのもちょっと楽しかったりするので、がんばって拾い集めました。



Photo

どこに置こうかな~♪

2013年12月22日 (日)

雑文

昨日ね お出かけしていたんですよ。

そんで、おなかがすいたので近くのスーパーに行って、太巻き寿司を買ったんです。


んでもって、食べよう!と、箸で横をつまんだら・・・・・。




太巻きの下部のノリが重なって止まってなくてね。


ボロボロボロ!!って具が落下して。。。。。。




視力検査のCの下向きみたいな物体を箸でつまみ上げてる状態になっちゃったんです。



想像つくかなーw



なんだよ 寿司巻いたの素人かよ!ってちょっとイラッと来たんだけど、あまりに見事に全部具が落ちたので楽しくなってしまってね。




マジックハンドか、UFOキャッチャーみたいに、下向きのCの部分をパクパクさせたら、具をつまめるかなってやってみたんですけど、ぜんぜんダメでしたって話。


2013年12月20日 (金)

昨日の続きの続き

ちょっと冷静になって我に返ったら、3日間にわたって引っ張るほどのネタではなかったなと反省しきり。


でも最後まで書かないと気分が悪いので書きます。






サンケン湾がどこだーって所まで書いたのですが、よくよく考えたらオークションで買ったのがあるんだよね。

よし!3つ揃った!!!




・・・・・・で、これどうすんだ?!






謎過ぎる><





とりあえず、サンケン湾を探そう。 うん そうしよう。


湾ということなので、海沿いの凹んでるところを探してみました。





どうやらこのあたりのようです。
(昨日コメントくれた人ゴメンね! もう場所知ってたん><)
Photo

サンケンのの字もないよね! 

これじゃわかる訳ないよね!!



このあたりをウロウロしていると、宝箱が落ちています。
Photo_2
コレを調べると、小銭が出るのですが、たまに水晶球が出ます。

水晶球は1人1個しか持てないので、拾えませんでしたけど。




そしてここの海岸に怪しいものを見つけました!





Photo_3
これだべー? ぜったいこれだべー!?





アイテムを使用すると。。。。。




ごっつい敵が出てきたのですが、レベル差ありまくりで何もドロップしませんでした。 しょぼーん。





どんな敵か気になる方は、試してみて下さいませね♪


次は低レベルキャラで行ってみようっと!









2013年12月19日 (木)

昨日の続き

マルリンさんがおっしゃることには、3つのアイテムを見つけ出さないといけないようです。


ミルク村北部の滝の下でギルニアスの剣
水中洞窟で人魚の笛
サンケン湾の海岸で水晶球



まずは、ミルク川の滝まで行って見るか・・・・。



ミルク川上流を覗いたら、ヌイの涙を見つけました。

違うよ! 私が探してるのはこれじゃない! 剣だよ 剣!!


何段か滝になっているので、1つ1つ探していたら、橋の近くを歩いているギルニアスさんを見つけました。

Photo

お前か!! 剣よこせ!!!



レベル差に物を言わせて、さくっと倒し、無事に剣をゲット~♪

Photo_2






次は、水中洞窟を探しに行きます。


ココは案外アッサリ。

Photo_3

人魚の箱から、人魚の笛を見つけました。

Photo_4








最後に、サンケン湾で水晶球か。







サンケン湾ってどこ?!





2013年12月18日 (水)

水晶球

オークションで変なもんが売っていました。


Photo


水晶球?  冒険アイテムってことは、クエでつかうのかしら?



ちょっと調べてみると、どうやら西大陸で手に入るものらしいことがわかりました。



そんなわけで、ドキドキしながら西へ遠足に行ったのです。



ソルズリード半島の、忘却の城の横の高台にいるNPCのマルリンさんが、ヒントを教えてくれました。

Photo_2
ガンをつけられましたけど。

そんなに睨まないでくださいよ!



前振りも何もなく、いきなりこう言い出すのですが、西民だったらなんかのストーリーがあるのかなぁ?



とにかく、水晶球はもうあるので、ギルニアスの剣と、人魚の笛を探してみようっと。




 

2013年12月17日 (火)

もらいました(汗

先日、携帯酸素ボンベを取りに行くお手伝いをしたら。。。。。




お礼をということで、後日わざわざ届けに来てくださいました。









1

うん。 なんかいやな予感がするよね。















頂いたものはこちら。




Photo_2

知る人ぞ知る、きゃぷ☆すぱTシャツをいただきました!


浮かない顔に見えるのは気のせいです!






もう一枚のデザインはコチラ。

2
横を向いて、顔が写らないようにして見えるのも気のせいです!


うん。。。。 あり・・・がと・・・・う???





このTシャツの使い道をいろいろ考えてみたのですが。。。。。


×ゲームに使うくらいしか思いつかなかったw


どなたか、建設的な使い道を思いついた方はご一報下さいませ。



2013年12月15日 (日)

ほの暗い海の底から

見上げてみると、なにかある・・・・。


Photo

なんだあれ? 上に誰かいるのかな??



近寄ってみると、

1
うず潮でした。


わー ほんとにぐるぐる回ってるんだ!


近寄ったら洗濯機みたいに、ぐるんぐるんになるのかな?




いそいそと、もっと近よってみました。













3
ダメージを食らっただけでした。 残念!!







上から見ると、時間旅行が出来そうな気がしてきます。

4




2013年12月13日 (金)

イニステールの宿屋 続き

一階で居眠りしているスカリーさんの横をすりぬけて、二階へ上がってみました。




二階は、開放的な客室になっていて、大部屋と、

Photo

個室がありました。

Photo_2

開放的過ぎて、どっちもドアがないんですけど。。。。





でも大丈夫!

泥棒や貞操の危機を心配することはありません。




なぜならね。










4
監視兵さんが見回りに来てくれるから、安全安心です。

よかったよかった。






2013年12月12日 (木)

イニステールの宿屋

3イニステールの宿屋さん。

一階が酒場&レストランみたいになっていて、結構雰囲気が良い!




カウンターには、色とりどりの野菜が並べてありました。

2
セロリ、カボチャ、レタス、ブロッコリー、キャベツ、紫キャベツ、キノコ、キュウリ、ほうれん草(?)、パプリカ、ピーマン、香辛料(?)。。。。




コレで何作るのかな?



すみませーん 今日のメニューはなんですか??






0
スカリーさん 居眠りしてるし!!



あ、後ろになんか見える。。。。。





これは新鮮な・・・・・・・・















1
お肉でした。

2013年12月11日 (水)

現行犯逮捕!!

パワハラのセクハラです!!

Photo
人物列伝クエストを進めていくと、イニスのバカ王子が侍女にセクハラをしている場面に遭遇しました。

いーけないんだーいけないんだー!!

部屋に呼んで何するつもりなのっ!

2013年12月10日 (火)

筋トレ

死に様コレクションに新しいものが加わりました。







Photo_2



腕立て伏せで筋トレ中です。


FRをプラプラしていたら、あっという間にやられましたw

服装が、錬金術装備だったもの・・・・。



平和ボケしまくってます。

2013年12月 9日 (月)

気がついたこと

まとめてて気がついたんだけど・・・・・。

Photo
冷静加工生地・・・?


落ち着け!!


ホントは冷製じゃないのかな~?


それとも座禅を組んで落ち着き払って作る生地なのかしら・・・・。



なんにせよ、キュウリを織り込んだ生地はイヤだけどね!

しかも湿ったキュウリでしょ~


さわったらジットリしてそう><


2013年12月 7日 (土)

優と秀の特産品材料一覧

とりあえず一覧で見たかったので書き出しただけ・・・。
枠の幅とか決めて無いのでずれてかっこ悪いけどキニシナイ!!

たぶん使うのはイベント中だけだもん!

他用途はこれから書き足す予定。

東大陸特産品 グループ・優
地域 名前 材料 地用途
虹の原 赤い皮革 小さく辛いトウガラシ
3
30
ホークハント 干し芋 朱木の原木
サツマイモ
2
100
木工
タイガースパイン トマトジュース 果汁たっぷりのトマト
ザクロ
3
10
マハデビ 冷静加工生地 湿ったキュウリ
生地
3
30
サンライズ ナツメヤシ炒め 旅人の木の原木
ナツメヤシ
2
15
ソングランド アップルキャンディー 桜の原木
リンゴ
2
15
古代の森 熟成ニンニク 杉の原木
ニンニク
1
150
木工
イニステール ドライトマト リンゴの樹皮
トマト
2
150
ロカのチェス駒 パンプキンスープ ジャイアントパンプキン
イチョウの葉
3
15
グラスランド 濃縮触媒

華麗なサボテンの実
アロエ

3
15

ハリハララヤ お菓子包 成熟したコショウの皮
キュウリ
1
200
ハスラ 焼き芋 根が太いサツマイモ
歪んだ竹の茎
3
5
東大陸特産品 グループ・秀
地域 名前 材料 地用途
虹の原 胚芽油 大きなヒマワリの種
大きなウコンの根
トウガラシ
3
1
50
ホークハント 呪術革 幸運のクローバー
油性ワタの種子
3
3
30
錬金

タイガースパイン 匠のインゴット

高純度な銀鉱石
高純度な銅鉱石
金鉱石

1
1
15

マハデビ 最高級ゴム液 天然ゴム
粘弾なバナナ繊維
イエローサンゴの山
2
2
50


サンライズ 香辛料 黄金色のサフランの雄しべ
滑らかなローズマリーの蔓
サフラン
3
3
50
ソングランド 穀物酒 艶やかな米
黒茶色のライ麦
チェリー
3
2
50
錬金

古代の森 キール木材 松の原木
トリネコの原木
木材
1
2
30
工芸・木工

イニステール 香料 真紅のバラの花びら
強香なユリの根
ツツジ
3
3
100
錬金

ロカ 琥珀酒 甘味ニンジン
香ばしいアワの皮
エンバク
3
3
50
グラスランド 濃縮触媒 モリンガの木の葉
厚いミントリーフ
ジャガイモ
2
3
100
ハリハララヤ 地酒 油性ピーナッツ
綺麗なハスの花びら
コショウ
3
3
30
錬金
錬金
ハスラ 合成繊維包 タケノコ
柔かいアヒルの羽毛
生地
2
3
30

 

西大陸特産品 グループ・優
地域 名前 材料 地用途
ソルズリード 工芸篭 丈夫な木の蔓
コノテカシワの皮
3
5
グィオニード 害虫防除木 実が太いニンニク
ヤナギの樹皮
3
5
リリエット丘陵 香辛料 芳しい豆
イチジク
3
30
カランドル平原 オニオンスープ オリーブの木の枝
タマネギ
2
150
ホワイトフォレスト 黄金カボチャ煮 ゴールドエッグ
カボチャ

3
100

マリアノーブル オレンジジュース 滑らかなタマネギ
オレンジ
3
10
ツインクラウン 海藻 イチョウの皮
緑色の海草
2
100
クロススター平原 オリーブ煮 コノテカシワの原木
オリーブ
1
15
木工
ゴールド平原 麻酔剤 良色のキビ
ケシ

3
10

地獄の沼地 蒸しジャガイモ 真黄なジャガイモ
朱木の木の葉
3
5
ロングビーチ 加工香木 纏わりつく種
木材
3
30
西大陸特産品 グループ・秀
地域 名前 材料 地用途
ソルズリード 熟成ワイン原液 艶やかなイチゴ
カシワの樹皮
ブドウ
3
1
100
グィオニード ヤナギ矢筒 ヤナギの原木
鉄のインゴット
軽いガチョウの羽毛
1
30
3
木工
 

 
 
リリエット丘陵 金床の鋳型 高純度アーキウム鉱石
高純度な鉄鉱石
オレンジサンゴの山
1
2
50
ガランドル平原 虹色染料 大きなトウモロコシ
スイセンの根
アザミ
3
3
50
ホワイトフォレスト 銀細工材 ヤマナラシの原木
トドマツの樹皮
木材
2
2
30
マリアノーブル 金刺繍生地 金の羊毛
色濃いショウブの根
生地
3
3
30
ツインクラウン 紅茶 レモンの葉
深香のラベンダーの葉
ペパーミント
3
3
50
クロススター平原 弾力材 コルクガシの原木
星のインゴット欠片
ヤグルマギク
2
2
50
ゴールド平原 有機栽培穀物 黄金色の麦
大きな小麦
キビ
3
3
100
地獄の沼地 胞子の木材 湿った巨大キノコ
キノコ付き樹皮
木材
3
2
30
ロングビーチ 干物 アワビ
平貝
アボカド
2
2
100

 
うう~~~ん
やっぱり枠の幅決めてないと、ずれてて気分が悪い・・・・。

 

2013年12月 6日 (金)

喋るカエル

旧大陸ウェストマリーにある汚染された井戸。

お水10個と労働50を使って、浄化することが出来ます。

1


浄化をするとどうなるかというと・・・・なんと!!!





水を組むという選択肢がでます。








・・・・そんだけ。










ごくごくまれに、浄化した瞬間に、井戸の中からカエルが飛び出してきます。

Photo_3




そうすると、喋るカエルをゲットだぜー!てなわけなんです。

2



水と労働がえらい勢いでなくなっていくので、水を200個以上持っていくことをオススメします。




庭にも置けるみたいなので、カボチャの頭にうつそうかなぁ~。


2013年12月 5日 (木)

お友達の製作台いろいろ

限りあるスペースを出来るだけ有効に使いたい!


そんなわけで、いろいろな製作台を見て回りました。




整理整頓派

Photo


手前に保管箱。奥に輝く製作台。上にはベッド。

Photo_2


なんと無駄の無い置き方!!





小物いっぱい派

Seisakudai


置けるものは、いくつでもなんでも置ける場所に置いてしまおう作戦を実施しています。

反対側にはベンチも置いてあり、海を眺めながら座って休憩もできます。






ところで、私の製作台はというと。。。。

5


まだまだいろんなものが置けるな。。。。甘かった!


でもでもでも!


私の製作台にはカエルちゃんが置いてあるのよ!


3


このテカり具合がかわいいでしょー♪




喋るカエルを手に入れた話はまた後日!




2013年12月 3日 (火)

トゲトゲ

古代グロウルホールの最後のボスで、巨大なトゲトゲの盾というものが出ました。

Photo_3



私は近接では無いのでパスしたのですが、どんなか気になるよね!


装備して見せてよー













どーれどれ







1




う、うん。。。。
トゲトゲってより。。。。。
ツメツメしてるようにみえますね



ボスの足取って来ちゃったの!?

前足? 後ろ足??





手の平(足の裏)側なのか、甲側なのか気になって、裏からもSSを撮りました。




どっちかなー?


2


うん わからんね。



2013年12月 2日 (月)

いやいやお恥ずかしい

昨日の日記のやっつけっぷりったら、自分でも無いわーって思うくらいひどいかったw



えっとですね。 昨日はこんなところに遠足に行ってまいりました。



Photo



イケメン王子に会いに行こうツアーだったのですよ。


Photo_2


ご賛同はいただけませんでしたがw





とりあえず、謁見することはできたのですが、高貴な方は忙しいようで、時間の経過によりお帰りになられてしまいました。


今日も忙しいのでさらっと日記で失礼!


だって古代グロウルあと2回行かなきゃいけないし!!

2013年12月 1日 (日)

グロウルホール

行ってきました。

アワアワしているうちに終わってしまったというか。。。。

なんだか良くわからなかったw

爆薬のタルをごろんごろん転がすのが面白かった。



まぁ、そんな感じなので、あんまり面白いこともかけないんですけど、最後のボスから出た箱をちゃっかりもらっちゃいました。


Photo
古代信仰者の補給品箱。


何が入ってるかなー 楽しみ!








1

寒気と熱気が一緒に入ってたら、真ん中に台風が出来てしまうよ。 





今日の夜は、ホークのご近所さんとお友達を誘って遠足に行く予定です。

どこに行くかというと。。。。。 ウフフお楽しみ!!


うまいことSSが撮れたら、そのうち日記に書くかもしれません。