今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月の19件の記事

2014年1月30日 (木)

若様

若様が自宅の前で放置中。

Photo

カエルと見詰め合ってました。


カエルがカピカピに乾いちゃったら、花瓶の水をぶっかけたらいいね!

 

2014年1月29日 (水)

ひどい寝癖

ある日のこと。





画面に映る自キャラの髪型がなんかおかしい・・・・?!


1


・・・・・・・。




なんか寝癖ついてない??


普段はこんな感じ。

Photo
うん。 こんな感じだったはず・・・・。





2
後頭部がもさってなっちゃった!!








2014年1月28日 (火)

のんびり西国の旅

ウロウロしまくってたら、豪華な馬車を見つけたので。。。。




もちろん乗り込んで写真をとる私。

Photo
さぁ早くお城へ連れて行って!!

貴族の服を着た人を連れて、また今度来よう。 そうしよう。







誰かの家のベランダで見た、がんばっている隊長がラブリーだったのでパチリ

Photo_2
これはかなりの強敵ですぞ!!

2014年1月26日 (日)

謎の研究所

昨日の夜のことです。

ロンビの神社みたいに、面白い建物はないかなーってウロウロしていました。



マリアノーブルに、看板の出ている家を発見。


Photo
白鴉武器研究所? 

 
あ、ちなみに牙に鳥でカラスって読みますよ。
ここテストに出るからメモっておいて!!

なるほど看板に白いカラスが描いてある。



面白そうなので、中に入ってみました。







1
おぉ! 確かにいろいろ研究してそうなインテリア!

この家には、ものすごい武器の権威が住んでいるに違いない。




感心しつつ、後ろの壁も見てみたら。。。。


2
ん?! ちょっとまって、ちょっとまって。。。。。








ここって。。。。。





武器研究所じゃなくて、肉の部位研究所じゃね?


あそこがハラミで、ここが肩ロース。。。。。。

 

2014年1月25日 (土)

ぶっ飛んでる

整列してお行儀良く歩いていたライオンたちに、竜巻が接近!!


Photo
並んだままぶっとばされてましたw


2014年1月23日 (木)

なすすべなし。

Photo
うっかり海に落ちてしまったら、岩に引っかかっちゃいました。

どーにもこーにもうごかない・・・・。

そして緊急脱出はCT中wobbly






トランクを開けるのに、運転席に座ったら

1_2
頭ごっつんこ☆

っていうかこれ、荷物取れるのかなぁ・・・・。



結局このあと、荷物を取り出そうとすると、運転席に座ってしまう呪いが発動し、荷物救出に15分くらいかかりました。 トホホ

2014年1月22日 (水)

セ○ムしてますか?


安心安全、セコ○です。

Photo
うん、しっかり入口を守ってるね・・・。

ホークでは最近、迷子のライオンが多数出現しております。

2014年1月20日 (月)

神社参拝

ロングビーチをお散歩していたら、変な建物を見つけました。





えっ 神社??







Photo_3 
ホントに神社だ!!






中に入ってみると、ちゃんとお賽銭箱まであるし・・・・。

Photo_4

良縁祈願って書いてある!!!







3_2
縁結びの神様が奉られていました。


ご利益があるように、お賽銭を弾まなくっちゃだ!!





というわけで、お気に入りの楽譜を奉納してまいりました。

1_2

他にも沢山入ってるw

家の権限が全体公開になっているので、敵国の私でも奉納することが出来ます。











家の外にも看板を発見。

4_2

良い縁に恵まれる。。。。。








5
ドッドロボウしてるんじゃ無いからね!!





この家作った人は楽しんでるなぁ~。

こっちも楽しませてもらって感謝感謝♪


2014年1月19日 (日)

怒らないでよ・・・・

この弓・・・・。

Photo_2


怒ったカニに見えるのは私だけかな?



たぶんこの記事読んだ人には、カニに見える呪いがかかると思う。

2014年1月18日 (土)

足踏み式

貿易船の舵は・・・・・。




Photo
なんと、足踏み式!

人力で必死に方向を変えています。




っていうのは嘘で、舵を握っていた人がクラ落ちしちゃったところです。



バランスよく、うまいこと乗っかっていたので思わずパチリ☆

2014年1月16日 (木)

さわやかな目覚め

メンテが終わった後ログインしたら、さわやかな目覚めとは程遠い姿の自キャラがいました。


Photo
メンテ中、寝ぼけて寝返りをうってしまったに違いありません。

あぶなす!! 私があぶなす!!!



2014年1月15日 (水)

昨日の夢

昨日は朝早くから出かける用事があって、起きられるか心配していたせいでしょうか。


寝坊する夢を見ましたgawk



 

目が覚めたら、出かける時間の7分前!!

あわてて着替えている最中に、母親が、

「○○(聞き取れなかった)入れとくからね~。」

と言うので、ハンカチでも入れてくれるのかな?と思い、適当に返事をしておきました。

 



着替え終わり、いざ出かけようとカバンを手に取ったら。。。。。。









カバンの中に、卓球で使うピンポン玉がぎっちり入っていました。

それはまるで、ウミガメが産卵を終えたばかりのよう。。。。

 

カバンの中で積み重なるピンポン玉を前に、呆然と立ちすくむ私。




おかーさん。。。。

あなた何を入れてくれやがったんですか?!


ってところで目が覚めたら、目覚ましがなる30分前でした。

これは母親にお礼を言うべきなのか、どうなのか・・・・・。



1つ言えることは、決して気持ちの良い目覚めではありませんでしたw

2014年1月13日 (月)

およげライオンくん

家の前のお池で、ライオンくんが水浴びしていました。



Photo

あの子何してるんだ?!





1

ライオンくんは犬かき!!
しかも結構必死w

 

 

誰かが車で連れてきたのかな?

しばらく泳いでいたのですが、目を離した隙に家に帰ったようでした。

 

2014年1月12日 (日)

よろしく相棒!

クリスマスをとうに過ぎたソックスから、フェピー(灰)がでました。


もちろんサブでね!

Photo

ステータス見てもよくわからんな・・・・。


とおもったら、存在自体良くわからない生物でした。

4_2
何を見つめているかわからない目。
どうゆう構造か良くわからない鼻。
唇なのか歯をむき出しているのかわからない口。
そもそも、被り物をしているのか、自前なのか良くわからない顔。
握手をしたらとげがささるかもわからない手。


わからないてんこ盛り!!

ごめん、君とは仲良くなれそうもないよ フェピー君。


でも、耳はちょっとだけかわいい。





どうやったらかわいく見えるのか、いろいろ試してみました。




作戦その1  物陰から覗かせてみる。

世の中、チラリズム萌えというものがあるそうなので、かわいく見えるかもしれません。










2
無理でした。 
かわいさアップより、こわいさ3倍増でした。(当社比)

なにか物言いたげな視線がなんともいえない恐怖を盛りたてています。





作戦その2 動物とふれあわせてみる。

世の中、こまったら動物とラーメンで視聴率を稼ぐって相場がきまっているのです。

 

 






3


これまた無理でした。

どうみても威嚇しているようにしか見えません。
晩御飯を捕獲しようとしている姿に見えてきました。

牛も嫌がってそっぽ向いてるし・・・・。







そんなわけで、倉庫にしまわれたフェピー君だったのでした。


2014年1月 9日 (木)

平和な一日

昨日は、蜃気楼の島へ、車の試乗に行きました。


立ち乗りするバグはいつ直るんだろう・・・・・?Photo

心なしか、お面も呆れ顔です。






なんか・・・・・さ。

Photo_2
この立ち姿、何かを思い出す。。。。。。


しばらく考えて、思い当たりました。












人生ゲームの車っぽくない?w

3










あなたは結婚しました。
お祝いとして、全員から1000$もらえます。

1
旦那さん役の人ー!!
そっぽ向いちゃってますよw

 

 

 

 


女の子が生まれました。
全員から500$もらえます。

2

 

 

そんなことをしつつ遊んでいた、平和な一日でした。

 

 

2014年1月 7日 (火)

目印

とある事情により、荷物運びを頼まれました。

 

畑の目印に、モリンガが植わってるからね!と聞いていたので、曲がった木を探したのですが、見つかりませんでした。


結局、1つ1つ名前を確認してやっとカボチャ案山子をみつけたのですが・・・・・。







荷物を下ろしてから、気がつきました。







Photo
モリンガの存在にw


あったわー 目印にモリンガちゃんとあったわー。



こんなのわかるかいっっwww

 

 

2014年1月 5日 (日)

先生の教え

演奏にまったく興味がなかったのに、始めてしまったきっかけは、先生が持っていたドラクエの楽譜でした。

3人でタイミングを合わせて合奏したのが面白かったのよねー♪

 



現在作曲スキルが3200。

失敗が無くなる1万までは、まだまだ遠いけどがんばるる!

 

先生の教えを忘れないようにメモしておきます。



テンポ「t」や標準音長さ「L」は、途中で書き込むと、それ以降を変化させる。
3連符のときにはL12

>c=b+ <b=c-でオクターブの上下記号「<と>」を減らせることがある。

 付点付き音符「.」は前の音符の半分の長さ c4c16=c..



現在の楽譜リスト
ピタゴラスイッチ(2人用合奏)
マリオ水中の曲(3人用合奏)
くるっと・まわって・いっかいてん
マッピーBGM
スペランカー(2人用合奏)

 

2014年1月 3日 (金)

もっと・・・・労働力を・・・・

楽譜をもっと作りたい。。。。。


しかし、畑の面倒をみて、交易もせねば!!

 

ってことで、お金を求めてロンビにやってまいりました。




交易品を納めた後、町の中をうろついてみたら、マラソンをしている(?)カエルを見つけました。


ものすごいスピードで走り回っています。


話しかけようにも、おいつかない・・・・。






唐突に、ドラクエⅡで風の塔にいたジジィを追っかけたのを思い出しました。

あのクソジジィannoy (思い出し怒り中)

 

待ち伏せ作戦を実行し、ようやくカエルを捕まえることができました。



Photo_3
えっ? 誰が?? 私が? お前が??


いきなり性別からの自己紹介が始まったと思ったら、






1_2
このカエルちゃん とってもいい子でした!!



ご主人様って誰なのかなとおもって、周りを探してみたのですが、誰だかわからず仕舞いでした。



カエル絡みのクエストとかありそうなのになー。

 

2014年1月 2日 (木)

あけまして楽譜楽しい

演奏に手を出してみたら、はまりまくりました。

なにこれ楽しい・・・・heart04



しかーし!!!

労働100も使うのに、生活ポイントが全然入らないのが悲しいcrying



合奏用の楽譜を作っているのですが、作曲の熟練が低いので音はずれが沢山。。。。

あと、200文字の制約に涙が出ます。