今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月の18件の記事

2014年2月27日 (木)

恥ずかしい。。。。

テンパってる最中のヒールで、サンクチュアリスプリングライフのボタンを間違えると、とてつもなく恥ずかしいです。


スプリングライフのモーションがね。。。。


びしっとぉ~~~up気をつけ!!! みたいな感じなのですよ。


あれが5連発でビクンビクンってなると、がっかり感ハンパない。

MPも無駄に減っちゃうしさー。



盾を死なさず、MPを切らさず自分も死なないのが良いヒーラーだと思ってまふ。

火力さんが死ぬのは自己責任ってことで、どうかご容赦願いたい。


理想と現実のギャップは一生埋まりそうにありませんが。。。。トホホ




~~~~   おまけ   ~~~~~


グラスランドでシマウマさんが食べられていました。 カワイソウ!!


なので、車に乗っけての逃走劇。


Photo
相当おっかけっられましたw



でもこの写真を選んだホントの理由は・・・・・。







ジョジョフォントを使いたかっただけだったりw



2014年2月26日 (水)

ぺちゃんこ

遠目に見たら、すごくイケメンな敵だと思ってたのに。。。。






アップで見たら、シワシワだった件について。


Id


よく見たら、私の叔父さんに激似!!



トシおじさんに、羽で出来た腰ミノとバスローブを着せたら、こんな感じになるかなw


2014年2月24日 (月)

いやいやだってさ!!

アプデたくさんで忙しいじゃん?

ちょっとブログが空いても、日付修正をしてこそっとUPしておけば・・・・。

1ヶ月もたてばばれないって寸法です。 てへぺろ☆




やることいろいろあるんです。



とりあえずハチミツをゲット♪





って、害虫わいたんですけどー!!




Photo






追い出せ害虫!!


煙玉を作って使用したら・・・・・。









1



カボチャなんて持ってなかったのに・・・・。





2014年2月23日 (日)

子ヤタ・黒が当ったよ!

各鯖に3人ずつしか当らないという幻のアイテムが当りました!!








相方のサブキャラにね。


Photo
こんな感じです。 チョコチョコついてきます。

シャムヤタの子供育てたときはふてぶてしかったのに!

不覚にも、ちょっとかわいいとか思っちゃいました。







相方とはWizからの付き合いで、毎日ごねごね遊んでいて。。。。

みまちたAA日記のSSに写り込んでいる回数No.1の人です。

メイド服のスカートを覗いたり、ラングレイの胸の谷間を覗いたりw


私のくだらない思いつきの無駄な遊びにいつもいつも付き合ってくれる、心が広い人です。
(この機会に沢山ほめておこう)





そういえばこの人、不思議なところで強運を発揮するのよねー。

でも毎回、ちょっとだけベクトルが違う方向に働いて残念な部分も多い人なのです。

今回も、サブに当るとはね。。。。






せっかくなので車に乗せたり、いろいろSSを撮って楽しみました。

1
後ろをみて安全確認をしてくれる子黒ヤタ。 かわゆすheart04








2
ぽかんと口をあいて見上げてくる子黒ヤタ。

こいつにかまれたら、歯型ががっつりつきそうです。


そんなこんなショットを撮り捲り、SSフォルダに20枚以上撮っていましたw







そんな相方のうっかりがっかり事件。




カボチャ置いたから使っていいよ~と言われたので、いそいそと木を植えに行ったのですが・・・・・・・。



Photo_2

残念!! 権限変えてなかったよ!!






また一緒に遊びましょう。



2014年2月21日 (金)

そんなことより

ホントはね。昨日の続きみたいなことを書こうと思ってたんだよ。

だけど、それよりもっと書きたいことがあったので、子ヤタのエサの話はまた今度。




さてさて、メンテが終わりましたが、無事にとは言いがたい。

変更点ばどは、たぶんどっかのステキな人がまとめてくれるので、そっちを見てください。

むしろ、綺麗にまとめてるブログがあったら教えてください。







メンテが終わり、ログインしようとゲームを起動してみたら。。。。。






キャラ選択画面がホラーなことになっていました。







Photo

ぎゃぁぁぁぁぁ!! 怖いよ!!怖すぎる!!!





画面を見つめ呆然としていると、しばらくして・・・・。






1


進化を遂げました。



夜中じゃなくて良かった・・・・。

夜に見たら、うなされるレベルです。





さらにしばらくして、やっとキャラが表示されたのでゲームスタートすると。。。。。









ゲームの中の世界は、シルエットクイズみたいになっていました。

Photo_2


どうしてこうなった?!





2014年2月20日 (木)

精巧な鍵

今日はメンテ!!

アプデを楽しみにしつつ、いつものようにどうでもいいことを書きます。


2

精巧な鍵!

意味深なことを書いてあるので、捨てられない人もいたはず!






まずは鍵の入手方法からレクチャーしましょう。




タイガースパイン山脈のクモやワニがいる辺りのところどころに、怪しい袋が落ちています。



Photo
じっと見てたら、三葉虫に見えてきました・・・・・。

っていうかこれ、間違いなく三葉虫だよね???




この、怪しい袋を調べると、

1

じゃじゃーん 鍵ゲットです♪
(入ってないときもあります。)





さて、この鍵でどこを開けるかというと。



ナラヤナさんがいっぱいいあるあそこです。

タイガーアイに入って正面のタマネギ屋根の塔の中に、宝箱があるのです。



3
ドキドキして開ける!





中身は結構どうでも良いものなんですけどw


4







続きは明日にでも。。。。




2014年2月18日 (火)

誰のもの?

先日のパンツ事件のときに、王様がこんなことを言い出しました。

Photo

間髪いれず食いつくあげさん。 アナタ反応早すぎです。


パンツがいっぱい飾ってある・・・・・?!

もしかしてアレのことかな?



飛行船乗り場の近くに、ひらひらの飾りがいっぱいついてる物があったはず・・・・・。



記憶を頼りに、現地に行って見ました。


1
これ。。。。はパンツじゃないね。どう見ても。

100歩譲ってもフンドシ! 

フンドシ干し場になっているものにカーソルを合わせると、心の故郷って出ました。 謎い・・・・。



ここじゃなかったかぁとションボリ目線を落としたら。。。。






2
あ!! これは!!!!




もちろんアップでじっくり確認しないとね。



3

リボンのついているヒョウ柄ハイレグパンツみっけ!!



どうやらジェスゲールさんの持ち物らしいです。




こうなったら、ジェスゲールさんを見つけないと~。



キョロキョロeye





4


フンドシ干し場の上に誰かいる!!!







よじ登ってみたら、見つけちゃいました。






5

この子のパンツだ!!

2014年2月17日 (月)

SS整理

その1 なんか良くわかんないけど残っていたSS。

Photo
見つめつつ放置をする人と、見つめられつつ放置をしている人。
ロバで高さをあわせる小細工。

しばらく眺めていたのですが、どっちも戻ってきませんでしたw




続きを読む »

2014年2月15日 (土)

カードをもらいました。

例のヤツです。


8枚集めるまでインベントリを埋め尽くし、存在を主張し続けるヤツらをもらいました。


8枚セットで!


うほほい ありがとう!!




インベントリ内で整列したら・・・・・。





Photo



順番がバラバラw

このくらいはがんばって欲しかった・・・・・。










続きを読む »

2014年2月13日 (木)

つける薬なし。


 

ある日のこと。

 

Photo

Dropに興奮するあげさん。

通報一歩手前です。





するとそこに、王様の冷静な突込みが入りました。



2

あげさん、いろんな意味で残念!!

2014年2月11日 (火)

並べてみました。

どこぞの公園の池みたいになったよ!

Photo
貸し出しボート 30分5金!

新しい商売にな・・・・・らないだろうなw





普通の公園にあるのはスワンボートだけど、、、、




これはアヒルボートだったよ。

Photo_2
アヒルのくせに冠かぶってるのか。。。。

ナマイキね!!

2014年2月10日 (月)

たっぷり降りました

相変わらず面白いものを求めてウロウロしている私です。

狩りは新D来るまでしないもんっ!!


たっぷりと降っちゃったアレを見つけてしまいました。





Photo

霜降りサイコロステーキ肉!

焼いて食べたい~!!

ちょっとくらい、草がついてても気にしないし!!

2014年2月 8日 (土)

不届き者め!

ロンビの神社に楽譜を奉納しにいったところ。。。。

Photo

賽銭泥棒が出没するらしい・・・・。

こりゃ一大事だ!!

 

2014年2月 6日 (木)

作曲~~微妙な選曲~~

がんばって作ったけど、あまり使い道がなく、日の目を見ることがなかったMMLを公開。


その1
ハリーポッターのテーマ
t76L8>
c-e.g16f+e4ba4.f+4.e.g16f+d+4e
c-2rc-e.g16f+e4b>d4d-c4<a-b+.b16b-<b-4>g
e2rgb4gb4gb+4bb-4f+g.b+16b<b-4b
>b2rgb4gb4g>d4d-c4<a-b+.b16b-<b-4>ge2

なんかね。。。この曲 くらーいんだわw


4分音符、8分音符、16分音符が散りばめられていて、見た目が綺麗じゃないのも気に入らない・・・・。

 

そんなわけで試聴しただけで終わったMMLでした。






その2
前回の失敗を踏まえ、楽しい曲を作ろうと考えた結果・・・・。

チキチキバンバン
t200L8
fff4c4fffff4c4r4aaa4f4aaaaa4f4
r4>ccc4<a4>ccccL4c<a frfrL8fffff4c4
ffffL4gffeergrerL8eeeee4c4
eeeeL4ecdefrarfrL8fffff4c4
ffffg4f4f1 f4f4gfedL4ca2ab-geca1
ffg8f8e8d8ca2>cd<b-gef1

う・・・うん 楽しいは楽しかった。
でも。。。ねぇ。。。。 どんなときに演奏すればいいのか。。。。

神社に奉納してこよっかなw



他にも、ダースベイダーのテーマや20世紀FOXのファンファーレなんかも作ったり。



選曲微妙ですか?(苦笑)


2014年2月 5日 (水)

タイと3連符と若様が憎い・・・・・。

タイとスラーは使えないんだって!!

どーすんの? 2分音符と8分音符のタイとかどーすんの??

どーすんの? 四分音符と8分音符の3連符が散りばめられてる曲とかどーすんの?? 文字数足らないじゃない!!


そんなこんなで、楽しみ苦しみながら楽譜を作って楽しんでいる今日この頃です。




ただ、私の選曲はどうもいまいちらしく・・・・。

Photo

メタクソに言われました。


遠征チャットでもダメ出しをされる私。

Photo_2

若様ひどい!!

キン肉マンいけると思ったんだけどなぁ・・・・。




2014年2月 4日 (火)

さそり座で巳年生まれ疑惑

エターナルアイランドで遊んでいたら、こんなものを拾いました。



Photo

アレクトさん 相当根に持つタイプです。

69ページも恨みノートを書いたのか!!



何が書かれているんだろう・・・・?

怖いもの見たさで読んでみたくなりました。



いつか集めてみようと思います。



2014年2月 3日 (月)

MML限定記事

某国の夜のピカピカしたパレード的な何かのMML公開。
2~3日したら消しちゃうかもしれないルル。


*6日追記 メインパートのみMML削除しました。
メインパート
~公開終了しました~

改行してあるのを消すとちょっきり200文字になります。


中盤のところ、本当だったらテロリン♪テロリン♪と、音が跳ねるんだけど・・・・

文字数の関係でテーレ♪テーレ♪となってます。

文章にすると、なんのこっちゃw



ホントに200文字っていやらしい文字数で、切りよく収まらない曲が多いです。グギギ




お好きな方は下パートもどうぞ
t220
<grc-rcrdrc-rer<ar>drgrc-rcrdrc-rcrdrgrgrf+readr  grarb>c+dr<grf+r eadr grarb>c+dr
<grc-rcrdrc-rer<ar>drgrc-rcrdrc-rcrdrg2

出だしの音が同じタイミングでなるようにがんばって修行してください。


ホーク中央に遊びに来てくれたら、試聴や一緒に演奏することもできまふ。




演奏してる動画・・・?


そんなものはない!!




2014年2月 1日 (土)

わっふ~

ホークハント北住宅にあるお城に、コッソリ忍び込んで中を見ていたら。。。。


家主が帰ってきちゃった!! やばい!!




ばれないように3階に隠れていたのですが、5秒で見つかりましたトホホ

 

おっかしいなぁ なぜばれたし!!




西国でもお城に忍び込んでいたら、家主が帰ってきて閉じ込められたんだよねw

お城のセキュリティは厳しいです。セ○ムしてます。


西国のお城に閉じ込められたときは、仕方が無いので手持ちの楽譜を演奏していったのですが。。。。。。


3曲目でヌイに悲鳴付帰還をいたしましたw


ナニヨネー まだあと5曲分楽譜があったのにぃ!!





 

 

さてさて、ホーク北のお城の横にあるお宅に、イカすUCCを発見。



Photo
大きな家って、窓が少ないので作っちゃったそうです。

家具の配置とかもおシャンティだよね!


ソファーに座っている人は、お城の持ち主さんですw


なぜ進入したか・・・・・



それはドアが開いていたから!