今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月の21件の記事

2014年3月30日 (日)

ナイスボート航海日誌・帰路編

おまたせいたしました。


一部の人に無駄にうけたナイスボート航海日誌ですが、実は帰路編もありましたの。


~~~ 前回までのあらすじ ~~~
バナナジュースを届けるために、アヒルボートに乗り込んだ冒険隊総員4名は、食料・水不足や嵐、シーワームなどに襲われつつも何とかクレセントスローンまでたどり着きました。 あらすじココまで




さて、クレセントスローン港に降り立ったカルガモさんは、無事にクエストを終らせることが出来ました。


こっからはお遊びタイム!


ということで、お城に侵入を試みたり、住宅地をうろついてみたりしていましたが、ついに帰路へ旅立つことに。

帰りはみんなでイチゴジャムを背中に背負い・・・・・。


またナイスボートに乗り込みますw

全員荷物を背負ってる分、行きより窮屈だよ。



船長の中尉の記録を残していきます。

Photo自演イイネ!をつけてるあたり、うさん臭いにおいがプンプンします。



1バッチリ記録に残ってますが。。。。

2話ごまかさないの!

3危うく荷物と共に海のもくずになるところでした。4まだだ。。。まだ食べられる。。。



5のんびり航海風景
1_3ギュウギュウですw

6突然船員紹介が始まりました。

Photo_2梅が詰まってるのね・・・・。
大丈夫! 乾けばシワが増えるよ!!

1_2乗組員Bはどこに。。。。。
はっ まさかすでに非常食になってしまったのか?!

3_3いつも中尉の牛をコッソリ絞ってるのがバレていたというのか・・・・。

2_2船長が一番働いてるもんねw
ボートこいで日誌つけて。



7落下常習犯の称号をあげたいくらいです。

8だっだめだ!! フラグを立てちゃダメだってば!!



9_3海に叩き落して置きました。



10フラグはきちんと回収されました。



11海底に落ちたジャムを拾うのにあまちゃんに変身しました。

12そして、懲りずに2本目のフラグを立てる船長。

13人望ガタ落ちです。



14やっとゴールが見えた!



15トイレに行ってる間に海に落ちていたらしい。
犯人はだれ?!?!

16非常時じゃないけど、今しかあるまい!!

17さすがは船長!的確なアドバイスです。











そして・・・・・・








18
ようし イニス上陸目前なべパーティーだ~♪




19カルガモォォォォォォォ

2014年3月28日 (金)

王様と私。

王様と一緒に、夜の語り部のクエをしに行きました。

ちょいちょい日記に登場してもらってるので、もう名前を出してもいいんじゃないかと思う今日この頃。

日記あれこれや。


王様はブルーソルト紹介のプレゼント包みからムーンライトを出したり、ユーザーイベントでアバターをもらったり、マントをもらったりと、強運の持ち主なので、そのうち運を吸い取ってやろうと思っています。

しかしそんな王様にも苦手なものがありました。

Photo
ろうそくの前で座禅を組んで、瞑想をしたのですが。。。。。


王様だけなかなか瞑想成功しない!



なんでだかわかるかい??







Photo_2


煩悩が多いんですよ きっと。








そんな王様のペットのまつぼっくるはいつもHPが真っ黒です。


こないだなんか、幽体離脱しかけていたので、

1

肩車をして遊んで置きました。





うーん 肩車というより、頭の上に立たれてる。。。。。





Photo_3



後ろから見ると良い感じかも?


2014年3月26日 (水)

西国探検!

最近、西国探検をしに行ってます。

無料化になって、人が増える前にあちこち潜入しておこう。





マリアノーブルには、浮遊馬車?みたいな名前の巡回バスがあって、けん引車の車輪の動きが面白かった!


でもSSは撮り忘れました。ションボリ。


他にも、町の中に劇場があって、安っぽいセットが組んでありました。

Photo
これはいったい、どうゆう場面のときに活用するセットなんだろう・・・・。



このあと、裁判所で陪審員の席に座って、裁判が始まらないか待ってみたりしたのですが、始まりませんでしたw



裁判所から出ようとしたら、赤い人4~5人とお見合いになったのですが、演奏をしたら見逃してくれました。


芸は身を助けるってホントのことだったんですね!





後日、調子に乗って、クレセントスローン城に潜入しに行ったら、警備兵がものすごい沢山いて、とてもじゃないけど王城へたどり着けないよ!



Photo_2
これだもの。 この数ですもの。

ここに逃げ込むまでに5回ぐらい死んでます・・・・w



そのうちハイドを覚えてリベンジに行こうっと。




2014年3月24日 (月)

ナイスボート航海日誌を公開

遠征隊のカボチャ案山子のクエストをするというので、みんなで同行することにしました。



さぁ 出発だよ 船を出してー!!




と、中尉に頼んだら、出てきたのは。。。。。。





Photo

ナイスなボートでした。


え・・・・ これでいくの??w





ぎちぎちに乗り込み、いざ出発。

クレセントスローンを目指します。



しばらくパチャパチャすすんでいると、中尉がこんなことを言い出しました。





Photo_2うん。クレセントスローン遠いもんね。。。。


1乗員4人、生命の危機であります!


2まずい。 最初の犠牲者が出てしまうか?!


3ここで嵐の場所を通過し、雨が降っていました。
良かったねあられちゃん! これで生き延びれるよ!!


4あっ その手があったか!! と思いきや・・・・。5続きがありましたw
人間、譲れないものが一つや二つあるものなのです。


6シーワームに押し出され、海に落ちました。
あわてて上ろうとしてもシーワームが邪魔してくるぅぅぅぅ。


7レベル20ちょいのカルガモさん。シーワームで瀕死。
身内と敵から狙われているのでした。


8遠くに陸地が見えるよ!


9つらいことも危険なこともあったけれど。。。。
過ぎてみればいい思い出です。


10あっあられちゃん?!しっかりして!!


11天然塩使用なのでミネラルも豊富です。


12

カルガモォォォォォォ!!!!


 

2014年3月22日 (土)

ぽちゃん☆

2週間ほど前のことです。

相方が最後にINしたとき、写真の撮り収めで、黒ヤタの観賞用ペットを出してもらいました。

Photo

どこでSS撮ろうかな~・・・・と考えていると。。。。






1

イキミ出す子ヤタ。



いやまて!! そこはまずい!!! まずいって!!!











あわててどかそうと駆け寄ったのですが、






2


あー こりゃダメだ。 絶対にポチャンしてる



私、もう、ここの井戸使うのやめようっと。。。。



2014年3月20日 (木)

お見送り

CBTからずっと居候していた相方の家が、今日で消えてしまいます。

消える時は、家の前でお見送りをしようとずっと思っていたのですが、確認したら・・・・・。

なんとメンテ中に消えてしまう!!





ナニヨネー! 計画丸倒れじゃん!
相変わらずちょっと外したところを狙ってきやがるな・・・・。



そんなわけでメンテ前にSSを撮っておきました。




Photo_2

1




現在はホークからロカに移住し、製作台王国を築き上げました。

家は・・・・相変わらずありません。


ビバ 居候生活!!



そろそろ、知り合い増やそうキャンペーンでもまたしようかなーと思っています。





2014年3月19日 (水)

ホワイトデー用スクリーンショット

タイトル ドキドキの理由




Photo

SSを撮るだけ撮ったら満足して、投稿するのが面倒になったので、日記のネタに・・・・。


こりゃ相当heart04ドキドキheart04ものっしょ!!

2014年3月17日 (月)

ホラー!

日記のネタにSSを撮ろうとしていたら・・・・・。



ホラーな自分が映りました。






なにこれ  こわい・・・・・。


2014年3月15日 (土)

ご冥福をお祈りいたします。

どこのどなたかは存じ上げませんが・・・・・。



海賊島のお墓におまいりに行ってきました。

Photo
緻密に計算されているのか雑なのかw

じっくり見ると、柵がずれてたり、墓石がずれていたりするのですが、アイディアの勝利!

良く思いつくよなぁ~。





お墓の裏の家に置いてある花壇のお花が大きかったんです。


Photo_3
豊かに手入れされた?!

どうやるとこうなるんだろ。



海賊島は謎ばかり。。。。。

2014年3月14日 (金)

ホワイトデーじゃん?

ある目的で作ったTシャツが無事に役目を終えたので、誰かいらないかな・・・・。



意外とやっつけで作った。後悔はちょびっとだけしている。



のし紙Tシャツです。

Photo

ホワイトデーのお返しに、のしを付けた自分を差し上げますheart04

という演出にいかがでしょうか?




女性が着れば、水引のラインがさりげなくバストアップ効果を演出してくれます。

水引の結び方は、結び切り。

固く結ばれ解けない(離れない)ことを願い婚礼関係に、二度と繰り返さないようにとの願いを込めて弔事関係や傷病のお見舞・全快祝い、災害見舞いなどに用いられます。

とのことです。



うん ふざけたTシャツ作ろうとしただけなのに、勉強になるよね。



処分に困ってるわけじゃないんだから!!

2014年3月13日 (木)

トライアングル

ある金貨日のことです。



金貨商オラプに寄り添う2人のNPC!!

Photo

オラプはどっちと出来てるんだろう。。。。

一見、ブルマと仲良しそうに見えるじゃん?

でもブルマの足先は正面向いてるのよね。

上半身だけひねって、オラプのほうを向いてる。

意外と女の人の全身の向きに、好感度が現れるものなんです。




そ知らぬふりをしているカミーラさんの方がオラプLOVEだったりして・・・・





なんて邪推をしながら、眺めていたんです。







そしたらカミーラさんが、やきもちを焼いてそっぽを向き始めました。



1



これは、カミーラさんの片思いか?!





2014年3月11日 (火)

どっかでみたぞ・・・・

カオ・ノルドの王宮の入口に飾ってある紋章。



これどこかで見たことあるって思ってたんだ。

Photo_2

ひゃっほいしてる獅子。。。。どこでみたんだろ?






先日やっと気がつきました。





1

ジョシュアくんに似てない?!

ひゃっほい具合もなんとなく似ててかわいいのです。







追記

楽譜で遊ぼうキャンペーンは終了いたしました。
現在競売に出ている私の名前でタイトルが「c」の楽譜は、バグによりシャッフルされたものなので、落札しないでください。
私が責任持って、売れた価格で買い戻したいと思っています。
メンテ直後に落札されたどなたか様にはご迷惑をおかけしました。

2014年3月 9日 (日)

いいか! メモれよ!!

友近  おっさんギャグ 西尾一男
YouTube: 友近 おっさんギャグ 西尾一男

これを見てから、いいか!メモれよ!!がマイブームワード♪




先日リクエストいただいた、太陽にほえろのイントロ部分が出来たんですが。

メロディが聞きたくなるもやっとした楽譜になったかも?



ってなわけで競売には出品せず、MML公開しておくので自分で作って下さい。

ドラッグで範囲をコピーして、ゲーム内で白紙の楽譜を開き、カーソルを入力するところに合わせてCtrl+Vでペーストできます。
試聴は音が外れないので気分良く聞くことが出来ると思います。

いや、メロディが聞けなくてモヤッとするかもw



~太陽にほえろイントロ~
t122L16
r8cre-rce2r r8cre-rce4r4c
>ccrccrccrccrcccr ccrccrccrccrcccr
ccrccrccrccrcccr ccrcccrcc8,
v80o3c4b+4b+8rc8b+c8c4b+4b+8rc8b+L8c
f2.rfe-2.re-d-2.rd-c4.c16c


下のパートは耳コピなのでちがうとこあるかも・・・・ 

でもまぁこんな感じなはず!!


誰でも弾けるように200文字縛りで作るのはなかなか難しい~><



しかし、この楽譜作ったとしても。。。。。



どうゆうときに使うんだろ?w

2014年3月 8日 (土)

不安・・・・。

楽譜の件について、誰も何も言ってこないけど大丈夫なのかな・・・・。

私も、手持ちの楽譜が全部知らないタイトルになっていました。

ためしに演奏したら、タイトルが「a」で1音しかならない楽譜が3枚も入っていて

大ハズレ気分です

スキル上げの為に作ったんだろうけどさ~~。



私が作った楽譜も、誰かのところに行っちゃってるのね・・・・。



ゼビウスやマリオシリーズはなかなかの自信作だったので、楽しんでもらえてたらいいなぁ。



競売で私の楽譜を購入された方、ちゃんとしたのと交換いたしますのでご連絡下さい。

今ならヤタ愛護評議会の協力を頂いたので、おまけのプレゼントもあるよ!


Photo


みんなでヤタに触れ合おう!!

2014年3月 6日 (木)

えまーじぇんしぃぃぃぃぃぃ

楽譜シャッフルのバグにより、私が作った曲じゃないものが私の名前になってる!!


オークションに出品していた分も、違う曲になっていたかもしれません。


メンテ後すぐにIN出来なくて、確認できませんでした。




もしいままでに買われた方で、昨日の日記に無い曲名のものになっている人がいたら、バグによる被害なのでご連絡ください。


新たに楽譜を作ってお渡しいたします。


取り急ぎご連絡まで。

2014年3月 5日 (水)

楽譜で遊ぼうキャンペーン

和音を使えるようになって、ますます楽しい作曲活動。


最近あることに気がつきました。




お礼や挨拶代わりに楽譜をプレゼントすると、とても喜ばれます。



なるほど。

私も楽譜を作り出す前は、敷居が高いと思ってたもんな・・・・。




そんなわけで、楽譜で遊んでもらうため、へんてこ効果音的な楽譜を競売に出してみることにしました。


たとえば。。。。



リザをかけたときに、ドラクエの教会の曲を弾いてみたり。

家にだれかが入ってきたら、某コンビニの入店音を流してみたり。

登場とともに、スペランカーの幽霊音を発信してみたり。




200文字以内で作っているので、作曲0の人でも演奏できます。
音は外れちゃうけど。



今週末まで、6金スタートの8金即決でドンドン出品していく予定です。

気になる方はぜひどうぞ。

今現在ある種類は、競売に随時出品しておきます。

ドラクエ教会
ドラクエ宿屋
ドラクエあの音←言わなくてもわかるよな?! あの音です
某コンビニ入店音
スペランカー幽霊音
スペランカー死亡音
ゼビウス

マクドナルドのタイマー音(これだけ和音じゃないので5金)

うん。 選曲が微妙とか言わないで!

今は、火曜サスペンス劇場をつくってるところだったりします。


何かいい曲があったらコメントで教えてください。



2014年3月 4日 (火)

芸術点

中尉から、SSを見せてもらいました。




最近のお気に入りの狩場らしいです。




0

なにこれ 綺麗に並んで楽しいw



ねぇねぇ!私も見てみたいよ!!





ということで、後ろでぴっぴろぴー要員(浪漫)として、寄生させていただくことになりました。





現在高得点な1枚。




1



これはなかなか美しく並んだんじゃないでしょうか?w

しかも数も多いし!!



尻尾が魔方陣の中に納まっていたり、手をつないでいたりすると芸術点UPです。







特別賞はこちら。





Photo

君はよその子でしょ!!


2014年3月 3日 (月)

ドラゴンアクセサリまとめ

新しいアクセサリーが作れると聞いて、いそいそと調べに出かけました。






Σ( ̄ロ ̄lll) 

何だこの見にくさは。。。。。




そんなわけで、さらっと見れるように簡単ですがまとめてみました。


ドラゴンネックレス

ドラゴンリング

ドラゴンイヤリング




並び順は、溶鉱炉で製作を見たときの順番にしてあります。

部位によって、属性の並び順が違うのは、間違いではないんです!


だってそうなってるんだもん!!

2014年3月 2日 (日)

ドラゴンイヤリング性能早見表

ライブコールイヤリング

種類 9
俊敏 9
知能 9
材料

プロフェッショナルイヤリング(各属性)
レッドドラゴンの鎖鱗3
エンシェントドラゴンの骨の欠片100

属性 大地

魔法抵抗力99増加

防御率1.1%増加

回避率1.1%増加

1.1%ダメージ減少

詠唱維持力30.6%増加

イヤリングオブフレイム

種類 11
俊敏 11
知能 11
材料

ライブコールイヤリング(各種)
レッドドラゴンの鎖鱗5
エンシェントドラゴンの骨の欠片200

属性 大地

魔法抵抗力113増加

防御率1.2%増加

回避率1.2%増加

1.2%ダメージ減少

詠唱維持力33.3%増加

コロナイヤリング

種類 14
俊敏 14
知能 14
材料

イヤリングオブフレイム(各種)
レッドドラゴンの鎖鱗10
エンシェントドラゴンの骨の欠片500

属性 大地

魔法抵抗力128増加

防御率1.3%増加

回避率1.3%増加

1.3%ダメージ減少

詠唱維持力35.5%増加

2014年3月 1日 (土)

ドラゴンリング性能早見表

ライブコールリング

種類 9
俊敏 9
知能 9

材料

プロフェッショナルリング(各属性)
レッドドラゴンの鎖鱗3
エンシェントドラゴンの骨の欠片100

属性 大地

魔法抵抗力99増加

攻撃速度1.7%増加

詠唱時間1.1%減少

ターゲットの防御力190無視

スキルダメージ1.1%増加

リングオブフレイム

種類 11
俊敏 11
知能 11

材料

ライブコールリング(各種)
レッドドラゴンの鎖鱗5
エンシェントドラゴンの骨の欠片200

属性 大地

魔法抵抗力113増加

攻撃速度1.8%増加

詠唱時間1.2%減少

ターゲットの防御力218無視

スキルダメージ1.2%増加

コロナリング

種類 14
俊敏 14
知能 14

材料

リングオブフレイム(各種)
レッドドラゴンの鎖鱗10
エンシェントドラゴンの骨の欠片500

属性 大地

魔法抵抗力128増加

攻撃速度2.0%増加

詠唱時間1.3%減少

ターゲットの防御力245無視

スキルダメージ1.3%増加

ドラゴンネックレス性能早見表

ライブコールネックレス

種類 12
俊敏 12
知能 12
材料

プロフェッショナルネックレス(各属性)
レッドドラゴンの鎖鱗3
エンシェントドラゴンの骨の欠片100

属性 大地

魔法抵抗力197増加

被ダメージの2%をHP吸収

被ダメージの1%をMP吸収

最大HP6%増加

最大MP6%増加

ネックレスオブフレイム

種類 15
俊敏 15
知能 15

材料

ライブコールネックレス(各種)
レッドドラゴンの鎖鱗5
エンシェントドラゴンの骨の欠片200

属性 大地

魔法抵抗力226増加

被ダメージの2.5%をHP吸収

被ダメージの1.5%をMP吸収

最大HP7%増加

最大MP7%増加

コロナネックレス

種類 18
俊敏 18
知能 18

材料

ネックレスオブフレイム(各種)
レッドドラゴンの鎖鱗10
エンシェントドラゴンの骨の欠片500

属性 大地

魔法抵抗力256増加

被ダメージの3%をHP吸収

被ダメージの2%をMP吸収

最大HP7%増加

最大MP7%増加



どうゆうことなんだこれ?!

Photo_2