今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月の15件の記事

2014年6月30日 (月)

ついに・・・・

いろいろな不具合がありまくる作曲ですが、ついに・・・・・








Photo


説明まで意味不明になりました。


なんでこんなとこおかしくなるんだろw

2014年6月28日 (土)

グンマーの不思議

環境設定を戻すのにアレコレいじり終わったら、メンテでまた設定が飛んでるとか!!

なにはともあれドラム楽しいです。

早くドラムも含めた合奏用の楽譜作らなくちゃ





さて、こっからお得意の駄文。




~~ その1 ~~

車で走行中、不思議な名前の交差点を見つけました。


そこの名前は、フランシスコ前


フランシスコってだれやねん?



バス停の名前でよくある「なんとか地蔵前」みたいな感じで、周りに教会でもあるのかな?と思って見渡してみましたが・・・・。



交差点にあるのはセーブオンだけでした。



ううむ いったいなんなんだフランシスコ・・・・。






~~ その2 ~~

またもや運転中見かけた看板。



「薬物乱用 絶対ダメ!!」


それを言うなら、薬物使用絶対ダメじゃないかと。。。。

この書き方だと、ちょっとだけならいいのかなって思ってまうやん?



さすがグンマー 謎が多し。







2014年6月27日 (金)

労働P高い

t168def+gaa+b8b8bbb2r8g8l2.>ed+
el8r<gab>cdl2.ed+2f4er2r8<g8
>dc+dl8r<gab>cc+l2.d<g2>f4
er2r8<g8>gggg4a4r8g8f
fff4g4r8f8e<a4b4>f4e8e8e4r8c-8c

,l4<dc+cc-cc+d8d8def2rl2.gf+
gr2r4gf+2a4gr2r4fefr2r4fc-2a4
gr2r4>edc+r2r4dc+cr2r4c

,v70o4r1r1l4gg2.cgb+c-gbcgb+egb+cgb+
c-gbcgb+egb+dgbc+f+a+dgbc-gbdgbc-gbc
gb+<g>gb+cg>e<c-g>d<<a+>g>c+<c+g>e<da>f
<c+a>f<ca>f<c-g>f<cg>e<<g>ggf8f8fr8d8c2.


381文字。

せっかくのアプデなのに、リアル都合で外泊中。

早く家に帰りたいな・・・・。




ミスドのクロワッサンドーナツは、毒を盛られているかと思うくらい甘かった。オエップ



ポンデ塩あずきが一番良かったなぁ・・・・。

また再販してほしい!

2014年6月23日 (月)

恐ろしい・・・・

軽い気持ちでグラボのドライバを更新したら・・・・。

世にも恐ろしいことが起こりました。



平均FPSが8~11の世界。


ガックガクじゃ~~~



そんなわけで、あわててシステムの復元で元に戻してみたのですが。


今度はアーキエイジのクライアントが起動しない><



ランチャーが起動したあと、スタートをおしてロード途中にクライアントがフリーズしてしまうのです。



とりあえず どうしよう?!?!


落ち着け! 落ち着け私。


公式のFAQを見てみたら、当てはまるものがありました。


ランチャー画面で「ゲームスタート」を押してもゲームが起動しません


まさにこれ!!


SSのフォルダが消えてしまうと困るので、フォルダの名前を変更してみました。


すると、無事にINすることが出来たルル!



1から設定しなおしか・・・・ ふぅ。




2014年6月19日 (木)

メンテ中~

楽譜をいじいじして遊んでいたのですが、書き込みが終わっちゃうとゲーム内で確認できないのですることがなくてションボリ。




なに書こう? 最近畑をして荷物を運んで楽譜を作って。。。。


と、平和に暮らしております。




リュートを作ったら、甘美な音のリュートと、力強い音のリュートが出来て、全部の種類の音コンプリート?!



強烈なギターの音  ベースっぽい感じ・・・ ギャンギャン鳴ります
(エペリュート波)


力強いギターの音 リードギターっぽい感じ 低音も高音も程よく鳴ります
(エペリュート生命)


甘美なギターの音 ピアノに近いような響き バラード調に良く合います
(エペリュート草原)


ざっくり説明するとこんな感じ。   ざっくりしすぎだけど。


ちなみにエペリュートは、デルリュートを作ったらまた草原が出て、エアナードにチャレンジ・・・・

なんてできるかいっ 





狩りをしない私には製作書の入手手段がないのでした。 とほほ。






2014年6月18日 (水)

熟練度とか

記念にぺたり




Photo

採集が9万に~。

5秒後にさくっと下げて7万になりましたw




工芸がなかなか上がらないよー><




2014年6月15日 (日)

見てると不安になる・・・・。

ピアノの前に座って、鍵盤を眺めていたら・・・・・。



なんかおかしくね??






Photo

黒い鍵盤の配列ってこんなんだったっけ??



すこしアップで見てみたら。






1

?!


黒い鍵盤って、2個と3個の繰り返しじゃなかったっけ?


この配列だと、

ドレミファソラシドレミドレミドレミファソラシドレミドレミドレミファ



じっと見てると、なんか不安になる。





2014年6月14日 (土)

夢で逢えたら

今日は駄文です。


本当にたいした事書くわけではないので、読み飛ばし推奨。





今朝、夢の中に某カボチャ氏が登場しました。





~~ 夢の続き ~~



続きを読む »

2014年6月12日 (木)

西国探検

久しぶりに行ってまいりました!

最近ほとんど西大陸に行くことないもんな~




勝手に人の家をウロウロする怪しいハリハランとは私のことです。





あんまり時間が無くて、ゆっくり見れなかったのが残念・・・・。





車の整備工場屋さんを見つけました。




家の中にはsnap-onの工具箱が。

Snapon
オイルで薄汚れてたらもっと現実味がわくかも?

ウェスもおいとかないと!





壁にはアルファロメオの写真が飾ってありました。



Photo



暖炉の横の棚も、部品がいっぱい入ってそうで良い感じ!



またUCC探しの旅を始めようかな~

2014年6月 9日 (月)

乗り物ハプニング

その1 イニステールの金貨交易商近くで・・・・・。



Photo


めり込みまくってタイヤしか見えません。 


どんな運転テクニックなんだろう?








その2  グラスランドで車を召還したら。



Photo_2

うまいこと2段重ねになって爆笑www


狙ってもこうは出来ないよね!


このまま車を動かしたらどうなってたんだろう?









2014年6月 7日 (土)

楽譜の補填

もう不具合の保障は無いのかと思っていたら・・・・


いきなり運営からメールが着て驚きました。



よく見たら、じみーーーーーに告知してあったのね。



Photo


楽譜1枚につき2枚の補填ということなのですが、シャッフルバグになったときにほとんど捨てちゃったんだけど・・・・。

作った枚数でカウントしてるのかなぁ?



いつもわからないことを教えてくれる師匠様と、友達とで山分けしました!



こうなったら、9万目指すしか・・・・。


9万まであげるメリットがわからないけどw






そんな私のインベントリには・・・・




1



楽譜がいつも大抵30枚入ってます。  

もう何も持てない。持てる気がしない。




2014年6月 5日 (木)

ホントはね

MMLとか、書き込んだの公開しちゃったりしてもいいかなって思う今日この頃なのですが。


楽譜をオークションに出したりしてる人の商売の邪魔になっても悪いなとも思うわけなんですよ。


私は和を以って尊しとなすをモットーにして生きていくつもりなんです。




だけど初心者向けに、3音で短めで、音がずれても目立ちにくい気がしなくもないMMLを作ったので貼り付けておきまふ。




星に願いをwhen_you_wish_upon_a_star

t75<a>L12rcb+b-4.a8f+4.g8>d2r4r<e>ed4.c8
L4c-cf2g.f8e.d8c.<b-8a.g8>d2<e2f1,
v80<cr>d+2d2g2<a+r>g+2g+a>c2c2<b2f2c+2g2r2<a1,
<f>cf+2<g>dl8agf+gc4a+4e2
fa>c4ed<ac<a>fb+4<g+>fb4<g>fa+4<a>fa4gaa+bb+4a+4f1



このままCtrl+Vで貼り付けても200文字以内なので、作曲0の人でも演奏できます。

Jazzぽくアレンジしてある楽譜を、私がいじくりまわしたせいでJazzの欠片も残らなかったという・・・・。


やっぱり3音重ねるとなごむーわ




2014年6月 4日 (水)

SS整理

その1  よく見たら。。。。


Photo

工芸作業台を逆向きに設置していました。

これじゃ作業しにくいはずw








その2  こいのぼり



友人に運転してもらっていたら。。。。


Photo_2

どえらいはまり方をしてくれやがりました。

どうしてこうなった?!?!


1

完璧に刺さって浮いてます。

こいのぼりみたいだ。。。。。









その3  コッソリ変更



昔バンジョーの音だったはずなのに・・・・

Photo_3

生活ポイントでもらえる月の歌リュートの音色が、変わってました。

リュートの音がするのかぁ。


だってリュートじゃん!! あたりまえだろ!!



2014年6月 3日 (火)

無理ゲー

こないだ気が付いたんだけど・・・。




マイファーム4型の図面に必要な生活ポイント。



Photo_2


150万?!?!

無理ゲーw





お店を開いて確認したら、22万5千でした。

1



めでたしめでた・・・し??



2014年6月 2日 (月)

神様はいると思います。

だってほら!!




Photo


日頃の行いの良い私に、神様がプレゼントしてくれたに違いありません。






神様! ネタ落雷をありがとう!!