今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月の13件の記事

2014年7月30日 (水)

はぐれメタル

ある日のこと、PT中に裁判に呼ばれました。



ちょっと行って来るーっと、裁判に参加をしたら。。。。。






PTチャットで、HPがすごいことになってる!!と言われました。



SSを撮って送ってもらったら、確かに・・・・。



Photo


HP 3て!!


3/745615160て!!




私に何が起こったし!






2014年7月27日 (日)

プレリュード

ArcheAge FF Prelude
YouTube: ArcheAge FF Prelude



FFのプレリュードを演奏してみました。




本当は階段状の旋律があと4回くらい?入るのですが、文字数足らなかった・・・・。



私はFFは2しかやったことがなくてですね・・・・。

いままで作ったFFの曲の楽譜の中で、知ってるのはこの曲だけだったというカミングアウトもついでにしておきます。




2014年7月25日 (金)

ハスラに謎の建造物

最近ようやくハスラの証集めをはじめまして・・・・。


ハスラをお散歩していたら、恐ろしい建造物を発見しちゃいました。









Photo

なにこれ・・・・コワイよ


アヒル柄のドーム?!


しかもこれが、ぐるぐる回転していたんです。


リログしたら見えなくなりましたが、入口を探してみたらよかったなw









2014年7月22日 (火)

正直スマンカッタ

Photo_3



売れるとか思わなかったし・・・・。


いやでも、アレはかなりがんばって作った楽譜なので、買ってくれた方が楽しんで演奏してくれることを願います。

ホントにね! 変調したり、音を削ったり、アレンジしたりで結構大変だった楽譜なんですよ!!






あと、私がもう一つ言いたい大事なことは・・・・・・。







Photo_2



キミはなぜゲームをしている?!

まじめに木材加工なんてさすがイケメン・・・・・。


リア充爆発しろ!!





2014年7月21日 (月)

我が家に新アイテム

全自動の蓄音機をもらいましてね。


もらったら置きたいじゃん!!



そんなわけで、狭い我が家がますます狭くなりました。


Photo


もう明らかに露出床面積のほうが少なくなっているマイホーム。


部屋が廊下になってしまいました。 トホホ





あと、なんだか気が向いたので、今までに作った中で、一番長い時間演奏する曲を競売に出してみました。



Photo_2




ふざけた値段で。

匠の楽譜だしね・・・・ 売れたら驚くw


https://www.youtube.com/watch?v=v8FmUsFITDw&feature=youtu.be


試聴してみたい方はこちらをドウゾ。







2014年7月18日 (金)

ゴールドソーサー

合奏動画第2弾

ニャー!!

ArcheAge FF7 GoldSaucer
YouTube: ArcheAge FF7 GoldSaucer


この曲やたら好き!! ホント好き!!


楽譜作成   らすとん様

演奏者  らすとん様 
       私  

撮影者  白雪あられ様 ありがとう!



中盤、階段状の旋律が二人の間を移動するところがかっちょいいのです。

動画では、ちょうどアングルが回ってしまっていたり、あられちゃんがピアノの横側に立っていたのでわかりにくいかも知れませんが、良く聞いてみてくださいませ。

あと、開始にニャー!とナラヤナの声が入っているのも聴きどころ?w


この曲はそのうち、ギミックがちゃんと聴こえるように撮り直ししたいと思っています。













2014年7月16日 (水)

2週間とか嘘だし!!

フリーダムドラムが導入されたので、がんばって楽譜を作っちゃいました。

ArcheAge BigBridgeの死闘
YouTube: ArcheAge BigBridgeの死闘



3人で合奏するのむず!!


楽譜作成  メイン部分  らすとん様
        前奏とドラムパート 私

演奏者  らすとん様 エペリュート生命(力強いギターの音色)
      白雪あられ様 フリーダムドラム
       私  エペリュート波(強烈なギターの音色)

撮影者  白雪あられ様 ありがとう!



これからチョイチョイ、演奏動画をUPしていけたら良いなーと思います。


しかしドラムパートのMMLには苦労しました・・・・。




2014年7月12日 (土)

ちょっとお休み



2週間ほど、ブログバカンスをいただくでござるよ ニンニン

2014年7月 8日 (火)

もう・・・・ダメなんです

こんなだもの。


Photo

どうしようもないもの。


HDDがかわいそうだもの。




そんなわけで外付けHDDを買いました!


どうする? どうする??

動画とか撮ってみちゃう??






2014年7月 6日 (日)

フリーダムドラム音表

公式に載っているドラムの説明が・・・・

なんか胡散臭いので、あられ様に協力をいただき、音の分析をいたしました。

オクターブ指定なし
c

バスドラム



c+ リムショット

d

スネア

d+

手拍子

e

スネア(スナッピーなし)

f

フロアタム

f+

ハイハットクローズ(強)

g

タム(低音)

g+ ハイハットクローズ(弱)



a

ロータム

a+

ハイハットオープン

b

ハイタム

b+

ハイタム(高音)

    

オクターブ指定をしないと、こんな感じらしいです。

楽譜うまくつくれるかなぁ・・・・



シンバルの音がどうしてもおかしいと思う・・・・。






2014年7月 4日 (金)

黄色いお薬おいしかったです。

Photo

うん 上げちゃった。


だって、イニスの劇場のドラム1個しかないんだもん。


座り込んでたら悪いじゃない!!



そんなわけで早速フリードラムを作りました。


Photo_2


フリードラムは家具です!!

打楽器セットのように、どこにでも呼び出せるものではないことが判明。




そうか・・・。 家の中に置かないとか・・・。








ムリヤリ設置したのはいいけれど、



1

もうかなりギュウギュウなんだけどw



家がせまい~~~><









2014年7月 3日 (木)

フリーダムドラムとはいったい何なのか

これは・・・・いったいなんだ?!


公式の説明が相変わらず不十分なまま、叩いて試してみたのですが。。。。


公式の説明には、Cはバスドラと書いてあるのです。



ためしに ccco5ccco4ccco6ccc と楽譜に書き込んで試聴してみたら・・・・


ドンドンドンポクポクポクポンポンポンピーピーピー!


全部違う音が出ましたw



オクターブによって、楽器が変わります。



ギロの音とかもあったので、サンバ的な音楽も作れるのかもしれない・・・(トオイメ




家にドラムが欲しい!!!

ずっと座り込みたい!

2014年7月 2日 (水)

今年も半分終わり

200文字に入らなくて口惜しい思いをした楽譜。




t170l8ar4>cedre<ar>cerdre<gr4b>edre<grb>erdre<ar4>cedre<ar4>credegrgr4grgg4,
<cr4egf+rgcregrf+rg<br4>df+erf+<br>df+rerf+cr4egf+rgcr4ergf+gbrbr4brbb4,
o3ar4>er4araraercre<gr4>dr4grgrf32f+32g16drgrg+<ar4>er4arar4arecegrgrrgrgg4




改行をつめても223文字 グギギギ



ちなみにこの曲はマンボNo.5ではなくて、半熟ヒーローというゲームで、将軍をチョイスするときにかかるBGMなんですっ



わかる人だけわかってくれたらいいですw