今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月の13件の記事

2014年9月28日 (日)

挑戦状

今朝、メールを確認したら、いちにーさんからメールが届いていました。

Photo


なんだこれ?  何の話だ?!



家の裏に回ると。。。。あっ!!!




1

これのことか!!













2


・・・・・・。

ちょっと植えすぎじゃね?(笑)






ハードモードで探し当てる自信がこれっぽっちもなかったので、イージーモードでがんばりました。




正解は!!!







3

あった!!








4

こんなのわかるかいっっ!!!




2014年9月27日 (土)

芸術ランキング

気がつきましたか??


いつの間にやら芸術スキルもランキングが見れるようになっていました!


どうやら9月27日現在、芸術5万を越えている人はK鯖に25人いらっしゃるようです。


そのうち4人がウチの遠征の人だったw




それより何より、注目してしまったのはこのお方。




Gm

なんなの? GMもランキングに乗るの?www


さらに見ていくと、またまたいました。


Gm1


ねぇ・・・ 考えよう? もうちょっとちゃんと名前を考えよう? ねっ??



演奏の説明がいつまでも直らなかったりするのは、GMさんたちが演奏に興味ないからなのかしら・・・・><







2014年9月25日 (木)

ヒョウ柄ローブ

ある日の朝、友達のゆんゆんからWISが届きました。



Photo


えっ 大阪のおばちゃん?! ヒョウ柄?!?!




アイテムリンクをポチって見ると、


Photo_2

エアナードクロスローブ(大地)

めっちゃいいやん!!






早速呼びつけて、装備したところを見せてもらったら。。。。。。









Photo_3

3

めっちゃヒョウ柄やん!!




いやー これは想像以上でしたわ!








あ、わたしこれにピッタリな頭装備持ってるよ!!!

プレゼントするね♪





4

アクセサリーエッグから出て、処分に困っているユニコーンの角をw


ほっほら、金と白だからコーディネートはピッタリでしょ?






全身エアナードになったら、どんだけキンキラキンになるんだろう・・・・?



がんばって揃えてね ゆんゆん!




2014年9月24日 (水)

違うんだって!!

ブログサボってるんじゃないんだって!!


なぜだか突然、マウスの調子が悪くなりましてね。



勝手にダブルクリックをしてくれやがったり、カーソルがテレポートしたりしやがるんです。



http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer-naga

RazerNagaという、側面12ボタンのゲーミングマウスを使っていたのですが・・・。

私には、ボタン12個も使い切れませんでしたわwww


1,2,4,5,7を良く使いました。



勝手にダブルクリックしてしまうので、SSの切り取りとか、コピペの範囲指定ができなかったんです!!


そんなわけで、更新があいてしまいました。(言い訳タイム終了)




昨日諦めて、マウスを注文したんですよ ウフフ

今度のマウスは、ロジクールのG600です。懲りずに12ボタンです エヘ

http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g600-mmo-gaming-mouse


早く届かないかな~♪


2014年9月17日 (水)

ミロうまい

ミロはホットに限る! 異論は認めない!!


さて、何かこうかな・・・・。




2014年9月14日 (日)

イリュージョン

なんでベッドの下に寝てるし!!


D12753676805ddf55fb6adfc84856cfc

今日も手抜き更新だし!!!


金曜日まで忙しいです。 死んじゃいます><。

2014年9月12日 (金)

ニワトリ長者

お散歩とちゅうに、養鶏場をみました。


Photo

面倒見るの大変そうw

2014年9月 9日 (火)

神秘の成長アヒル 続報の続報!

ついについについにですね!


私の畑のアヒルも黒い白鳥になりました!


これでどんな文章が書いてあるかやっと見ることができます。



ウキウキしながらカーソルを合わせてみると。




Photo_2

驚くほど美しい白鳥です。


やっぱりあくまでも白鳥と言い張るのねw

もうちょっと面白いことが書いてあると勝手に期待してたら、普通でした。





黒い白鳥さんがいなくなるのがもったいなくて、2~3日そのままにしておいたらですね。

Photo

うわーん!! 病気になっちゃった!!



でも大丈夫 下にチョキチョキマークが見えるでしょ?

手入れをすれば存命できるっぽいのです。




白鳥さん 元気出して!!









2


えっっ  黒い白鳥って植物なの??


確かに畑に植えるもんなぁ・・・・・。




2014年9月 8日 (月)

七英雄バトル完成!!

ArcheAge  ロマサガ2 七英雄バトル(Seven Heroes Battle)
YouTube: ArcheAge ロマサガ2 七英雄バトル(Seven Heroes Battle)



トミーのリクエストで作りました。

楽譜はこちらのを使わせて頂きました。 ありがとうございました。


文字数を1000以内に収めるため、各パートをこんな感じに切り貼りコネコネ・・・・。

左上 らすとん   エペリウムリュート(生命) Trumpetとstrings(950文字)
右上 かこにゃ   エペリウムリュート(波)  bass(964文字)
左下 ふぃあれす   王家のピアノ        stringsとハープ(856文字)
右下 らいせ    鉄の歌リュート       strings(977文字)
真中 白雪あられ フリーダムドラム      ドラム(999,858,639文字)

ドラムパートだけで3枚という超大作!




楽譜を作るときに、まきまびしーくというシーケンサーを利用しているのですが、作成途中の保存ファイルがこんな感じになってました。。。。

Photo



楽譜が出来上がってからも、どの楽器が良いのかいろいろ試作した結果、

Photo_2

Wavファイルだけでこれだけの数に・・・・w




2

楽譜作成中のフォルダが、完成時にはこんなサイズになってましたとさ。








もしも7人で合奏してみたいという猛者の方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませw



2014年9月 6日 (土)

やったぜ! SS処理

イニステールをお散歩してたら、山ニンジンを見つけました。


これ引っこ抜くと勝手に喋るのね・・・。

Photo

やったぜ!

リアルじゃ言わなくない~?w








ハスラに行ったら、ベロエの中にいる白猫が・・・・。

Photo_2

汚染されていました。

重油の池にでも落ちたのか? 白さは微塵もありません。



動物虐待反対!!









真珠掘りをしていたら、フィーバータイムだったようで、

Photo_3

平貝、アワビ、ブラックパールが採れました。

ほくほく♪




そんな平和な1週間。

テュリャテュリャテュリャ テュリャテュリャ テュリャリャ~♪
テュリャテュリャテュリャ テューリャーリャ~♪

2014年9月 4日 (木)

200本の冬虫夏草を引っこ抜く

昨日の日記の続きです。


カボチャ畑1面に、みっちみちに植えられた200本の冬虫夏草を引っこ抜くときがやってまいりました。



作業に入る前にベットで熟眠をし、仕事日和のバフもしっかりとつけました!




さ~ 引っこ抜くぞー!! 

採集9万の腕前をとくと見やがれ!!




3

らすとん先生に見張られながら(?)、叱咤激励を受けつつ(?)せっせと抜きます。






どれだけの冬虫夏草が採れたかというと・・・・。






4

冬虫夏草 722個
レア  13個
胞子  7個      でした。



多いと思うか少ないと思うかは、あなた次第・・・・・・。



2014年9月 3日 (水)

限界冬虫夏草

ちまちま集めていたんです。

せっせと拾っていたんです。




Photo_2


プロジェクト:カボチャ畑に冬虫夏草を1面に植えよう!





事の発端は、忘れもしない、あの日あの時あの場所でのことです。



さて、どこだったかいつだったか・・・。


らすとん先生がカボチャカカシに最大で196個の種を植えられると言い出したのです。


よぅし! それなら植えてもらおうじゃないか!!

どうせ植えるなら、時間が長いヤツ・・・・・。



そうだ!! 冬虫夏草!!



と、世にもくだらない三段論法で集めだした冬虫夏草。


やっと196個たまったので、らすとん先生に種を託しました。




そして1時間後・・・・・。











1_2

一面の冬虫夏草!!



微妙に斜面だったせいか、200個植えられたそうです。

足りない4つは拾ってきたんだってさw



こんだけ沢山植えてあると、地面から手のひらが生えてるみたいでちょっと怖い・・・・・。






どのくらいの密度で植えてあるのかなーと、種を構えて見てみたら、







2


みっちみち
ギュウギュウでした。


なんだか、おろし金にも見えてきた・・・・。


大根すりおろせそうw

2014年9月 1日 (月)

神秘の成長アヒル 続報

隣の畑をみて、べらぼうにたまげました。



Photo

黒い白鳥だと・・・・?!


採集するときにどんな文章が出るんだろう?



気になるっっ!!



フカフカの座布団に座ってて、居心地が良さそうなのです。



でもね。。。。。。  あのね。。。。。。。。


























1

上にのって100円入れても動かないからね?!