今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月の9件の記事

2015年3月30日 (月)

大阪編 最後だよ

朝目が覚めたら、オオサンショウウオ君はベッドの横に落ちてました。

なぜ逃げ出したし・・・・。


ホテルで朝食を取り、10時過ぎまでのんびりしてチェックアウト。

またたこ焼きを食べw


大阪市立科学館へ行きました。

14046

ここは2年前にも来たんだけど、どうしても見たいのがあったんだよね。



ボールマシンって言う展示物がありまして。。。

4

いろんなコースをボールが駆け巡るんだけど、これが楽しい!!

家に欲しい!!!

1時間ぐらい張り付いていた不審者は私です。





このあと、プラネタリウムを見たんだけど、寝てしまった・・・・。

上映前の注意事項に、椅子がフランス製でよく眠れますって書いてあった。

ホントに書いてあった!!

あの椅子も欲しい・・・・。



星座の説明などもわかりやすくしてくれて良かったなぁ・・・寝ちゃったけど。



このあとまたなんばに戻って、たこ焼きを食べww

夜行バスにのって帰ったのでした。



帰って来て体重測ったら、1キロ増えてましたとさ トホホ


3泊4日、うち2泊は移動車中泊という、わりと強行突破旅行だったけど、2日間丸々観光できる時間があったので、めっちゃ満足♪



また行きたいな~


2015年3月29日 (日)

読み飛ばしてもいいんです。

今度は大阪編が始まりますw

京都から京阪電車に揺られ、大阪のなんばに向かいました。



うひょー たこ焼き!!


13902

これは、わなかというお店のたこポンねぎトッピングです。

私はここのお店が好きだなぁ~

お土産に買って帰ったけど、やっぱ時間がたつと味が落ちちゃう・・・。

たこ焼きはアツアツハフハフして食べたいものです。



このお店じゃなくて、他のお店でのことなんだけど、15分ぐらい並んでやっと買ったら、たこ焼きの中にタコが入ってない事件発生!!!


全部に入ってなかった! びっくり!!

お店の人に言うと、どうやら間違えたようで、作り直してくれました。

そんな間違いあるの???www

作るところ見てればよかった!


帰りに、すみませんでしたって、お土産用のたこ焼きを1パックくれました。

お店の人もびっくりしてたもんな~。 珍しい間違いだよねw


かこにゃ「あの~~ タコが入ってないんですけど。。。。全部に・・・

お店の人「えっっ!?!?! すっすみません!!」


みたいなやり取りでした。 ちょっと思い出すとにやっとする。


13941

散々たこ焼きを食べたのに、夜は串カツも食べに行ったりと、胃袋の限界へとチャレンジ。

串カツは写真を撮る前におなかの中に入ってしまいました。

これはナンコツのから揚げ うまうま。







そしてホテルに戻ってごろーん むぎゅーーー!!

Photo_2

これ!!! これをしたくて1日でっかい荷物を持ち歩いてたの!!

抱き枕にちょうどいい オオサンショウウオくん 手ざわりもサイコー!


ナデクリナデクリしながら眠りについたのでした。

あー おなか一杯、歩いて足だるい、飲んでほろ酔い、ムニャムニャ・・・・。







2015年3月28日 (土)

京都の続き

さてさて、ぬいぐるみのオオサンショウウオ君と一緒に、激混みの市バスに乗って、金閣寺へと向かいます。



京都のバス混みすぎでしょー なにこれーー 人いっぱーい
席も通路もいっぱーい おじーちゃんいっぱーい おばーちゃんいっぱーい

私は荷物がいっぱーい


何かの悟りを開きながらバスに揺られること30分。


やっと金閣寺に到着しました。


って言うかあれだね! バスに3回以上乗るなら、1日パス買ったほうがいいね!

市バスに1回乗ると230円、2回で460円  

バスの中でも売ってもらえるみたいだし、次に京都に来ることがあったらそうしよう。




ヘロヘロになりながらたどり着いた金閣寺は・・・・。




13890

考えてた以上にshine金ぴかshineでした。

まぶしい!!!


ぐるっと回って、写真をとって、ツボの中にお賽銭を投げ入れて。。。。


つぼが合ってさ お金投げ入れるようになってるのよ。


お金が回りに一杯落ちてたw


そんなツボが、通路の横に何箇所もあって、最期にちゃんとしたお賽銭箱があるという・・・・。


なんなの? 何回お金取るの?!


と、心の中で悪態をついたのは、私だけじゃないはず!!



抹茶ソフトクリームを食べたいなと思いつつ、また混み込みのバスに乗るのでした。




そういえば!!  

バス停の前のお土産屋さんで扇子を買ったんだけど、金閣寺の中のお土産屋さんの方が200円ぐらい安かった。。。。


ムキー くやしい!!!



2015年3月27日 (金)

京都、大阪旅行の巻

夜行バスで行ってきたよ!

夜20時半に乗り込めば、朝の6時には京都に着いちゃうんだもんね。

楽ちん♪


朝の6時から何しろって話になるんだけどさw


そんなわけで、下調べしておいたネカフェOWL(アウル)へ寄りました。

ほんとに駅のまん前で、思ってた以上に快適でした。

カフェプランだと入会金がいらないし、たたみ1畳分ぐらいのフラットスペースも利用できます。

なんていうのかな・・・ 押入れの中みたいな感じで落ち着くことこの上なしw


バスの中で寝てぎしぎし言う体を、ゴロゴロして漫画を読みながら休めることができました。


3時間パック840円! おやすい!!

カフェブースはPCはついてないけど、コンセントはあるので携帯も充電できたよ





初日は、のんびり時間をつぶしてから、京都水族館へ行きました。


ココでやつと目が合ってしまった・・・・。




13883

オオサンショウウオのぬいぐるみ LLサイズ 3000円くらいでした。


このあとまだ他のところも観光するし・・・・と、3分ぐらい悩んだのですが、思い切って買ってしまいました。


うん 荷物すげーじゃま。。。。







2015年3月20日 (金)

黒い砂漠!!

黒い砂漠で、プレオープンテストの参加者募集してますよー!


ところでさ、CBTじゃなくてプレオープンなのにテストなの・・・・?

ってことは、ほぼ完成してるってこと?!?!


プレオープン(preopen)

公共施設や商店などが、正式な開館・開業に先がけて、一部の人々に公開すること




クローズドβテスト

公式サイト等で一定人数の参加者(テスター)を募集し、先着順または応募者から抽選で選ばれた当選者のみが参加出来るβテスト。開発段階で行われる。

オープンβテストの前段階として行われることが多く、参加者を絞り込むことで、不具合(バグ)やゲームに関する意見を集めることを目的に行われることが多い。



戦闘はアタッカーしかいないとかなんとか・・・・

性別も職固定で決まってるそうです。


弓職で後ろから姑息にペチペチ攻撃するしかあるまい!!



とりあえず応募しておこうっと♪



2015年3月17日 (火)

いくら丼が食べたかったなー

うっかり聞いてしまったら脳内ループが止まりません。

どうしてくれる!!!


そんなわけで、インフルエンザ並みに感染を広めるべく楽譜を作りました。




ドルアーガの塔
ドルアーガの塔



このゲームめっちゃやったわ~

って言うか、いとこのにーちゃんがゲームやってるのを見てたわ~~


ウィスプのしつこさったらもう!!



2015年3月16日 (月)

1年ほど前に・・・。

まだ外洋交易で金貨がもらえる頃、ロンビに荷物置きの畑がありました。

畑のお隣さんだった赤い人にもらったリクエストを作ったのですが、名前忘れちゃったんだよな・・・・。


確かカタカナの名まえだったはず。。。。。



パルテナの鏡という、ディスクシステムのゲームのオープニング曲です。

わりかし良い感じに出来てると思う!


パルテナの鏡
YouTube: パルテナの鏡



もう1年近く前の話なので、リクエストした方も忘れてると思うけどw

聞いてもらえたらいいなーって思います。

2015年3月13日 (金)

ハリーポッター

程よく600文字ほどの楽譜を。。。。


ずっと前に、単音でMMLを載せたことがあったハリーポッターのテーマ曲

「ヘドウィグのテーマ」(Hedwig's Theme)

いろんな楽譜や動画を参考にして、アレンジしてみました。


最初がしんみり始まって、中盤謎の盛り上りがあって、階段の音が途中で入る・・・・とかイメージしながら作ったら、こうなりました。

気にいった方はお持ち帰りくださいませませ。

hedwigs_theme.txtをダウンロード

鳴り出しでヴォリューム調整を入れたらもっといいかも・・・?

文字数に余裕があったので、音飛びしないように音長をいじってあるところがあるので、見た感じが美しいMMLじゃなかった。

やむなし!! 音が飛ぶよりいいもんね!


ハリーポッター ヘドウィグのテーマ(Hedwig's Theme)
 ハリーポッター ヘドウィグのテーマ(Hedwig's Theme)


↑AAの現実

↓ 理想

MUSICAL GLASSES - Harry Potter Theme - LIVE
MUSICAL GLASSES - Harry Potter Theme - LIVE

2015年3月 9日 (月)

思い起こせば・・・

去年の年末には、楽譜が読めなかったのに、、いまやどっぷりはまっている・・・。

エアナード前は、白紙の楽譜が1回に1枚ずつしかできなかったので、楽譜ド貧乏でした。

しかも、熟練ランクが上がるにつれ、労働力の軽減が今より多くて、上げるのがとっても大変でした。



いったい何枚の楽譜を書き込んだやら。。。。



匠になるまでまだまだ遠かったけど、長い曲を作りたくて作りたくて。

ちょうど1年ほど前に、まだ熟練が一般で書き込めないくせに作った楽譜です。



初めて作った匠の曲はこれでした。

丸一日かけて手打ちでコードをメモ帳に書いていた思い出。 なつかし~

いまは、まきまびしーくを使っているので、作るのが楽チンになりましたの。



マリオウエスタンショー(Western Show on Super Mario World)
マリオウエスタンショー



今でも一番演奏すること多いお気に入り楽譜です♪