今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月の30件の記事

2015年4月29日 (水)

黒い砂漠 ソーサレス

止まらぬ!!

キャラ作って遊びが止まらぬ!!

今日も一人でちみちみ遊んでいました。


ソーサレスいじるの難しい・・・・。

なんていうのかな・・・・・。

怖いし、おばさん顔なのよ! このキャラ!!




そんなわけで、やさしいっぽくなるように、柔らかい雰囲気を出すのを目的にいじってみました。




Photo


元の怖い顔がこれ。

Photo_2

Photo_3

だいぶふわふわっと柔らかくできたっぽい!!


試しに表情をつけてみたら・・・・・。




















Photo_4
なんか怖い><

怖さからの卒業はまだできないようです。


怒った顔

Photo_5
これはむしろなんかカワイイw


泣いた顔

Photo_6

泣いてねーぞ その顔!!



眉間と、口元のフェイスラインがでこぼこしてるのが気になるから、もうちょっとイジイジしよーっと♪



ArcheAge 演奏 

演奏動画が貯まってきたので、見やすいように整理することにしました。

50音とかあまり気にしないで、ざっくりとしたグループに分けてます。
気が向いたヤツは、リンク先のページ内にMML公開中。

この曲が欲しい!などありましたら、コメントいただけたらお渡しできるかもしれません。





☆★☆MML楽譜を参考にされる方へご注意☆★☆(2015年4月)
これらの動画は、ArcheAge内で演奏しています。
現在のArcheAgeにある、作曲に関するバグに対応した方法で作った楽譜です。
今後バグが修正されたり、他のゲーム内でMMLを使用した場合、うまく演奏できない可能性があります。

FFシリーズ 再生リスト
タイトル mml公開 メモ
オープニングテーマ
Main Theme
プレリュード
Prelude
2人合奏用
ゴールドソーサー
Gold Saucer
FF7
2人合奏用
ビッグブリッヂの死闘
Clash on the Big Bridge
FF5
3人合奏用
永遠の豊穣
Eternal Harvest
FF9
2人合奏用
ちょこぼのテーマ

ドラクエシリーズ 再生リスト
タイトル mml公開 メモ
序曲 オープニングテーマ
Overture
間奏曲 インテルメッツォ
intermezzo
DQ4~
海を越えて
(517文字)
DQ3
王宮のロンド



DQ3
おおぞらをとぶ


(582文字)

DQ3
酒場でブギウギ DQ3
2人合奏
冒険の旅

DQ3
Love song探して

DQ2

ディズニーっぽいやつ 再生リスト

タイトル mml公開 メモ
アンダーザシー
Under The Sea
リトルマーメイド
エレクトリカルパレード
Electrical Parade
ビビディバビディブー
Bibbidi-Bobbidi-Boo

(942文字)
シンデレラ

懐かしゲームいろいろ 再生リスト
タイトル mml公開 メモ
アイスクライマー
Ice Climber
ドルアーガの塔
The Tower of Druaga
 ゼビウス
XEVIOUS
チャレンジャー
Challenger
どせいさん
Saturn Valley
Mother2より
スペランカー
Spelunker

(485文字)
バベルの塔
Tower Of Babel
魔界村
Ghosts 'n Goblins

(853文字)
マッピー
Mappy
迷宮組曲
Milon's Seacret Castle

2015年4月28日 (火)

黒い砂漠 私的キャラクリのコツ

私が掴んだキャラメイクのコツを伝授いたしましょう・・・・。


まずですね!!

キャラデザまで進んだら、天気をいじって、背景を明るくします。

次に、洋服を脱がせ、下着姿にします。

更に、肌の色を一番濃い色に変えます。

そして、そこでいったん保存します!!

ここからキャラメイクスタートなのです。


肌の色を濃くするのは、顔を作るとき、可動範囲をわかりやすくするためです。
色白だとわかりにくいもんで。。。。


そのあとマウスでぐりぐりしながら、大体の形を整えて、アングルを変えながら調整バーでいい感じに仕上げて行きます。

途中で天気を変えると、肌の質感が変わったり、表情をつけたときに、違和感がないようにしたりと、いじりだしたらキリがありません。。。。



まだいじり途中のレンジャー子ちゃん。

元がこんな顔

Photo

ふわっと系正統派美人顔のこの子をいじって、生真面目風ちょっと不機嫌な普通の子を目指してみました。





1

眉毛の太さは意志の強さ!! キリッ

小鼻のまわりが小さすぎるのと、鼻の下が長い・・・



Photo_2

 素の顔がちょっと不機嫌な感じ。





Photo_3

Photo_4

やっぱもう少し修正しないといかん!!





Photo_5

化粧は肌の色を決めてからまた微調整していきます。

2015年4月27日 (月)

黒い砂漠 キャラメイク楽しいいいいい!!

最初はやり方が良くわからなくて、なにこれ面倒!!!

と、私の中で大不評だった黒い砂漠のキャラメイクですが、やりだしたら止まらない。

なんとなくコツも判ってきて、いろいろいじって遊んでます。

V鯖に作りましたよー!


調節バーを動かしてキャラメイクするより、マウスで選んだ部分をドラッグして好きな形を作るほうが簡単な気がします。

調節バーは、微調整に使う感じで。。。。



プレオープンのときにいなかった、リトルサマナーちゃんをいじくりいじくり。

Photo

もともとの顔は、きゃりーぱみゅぱみゅみたいで、髪の毛も重たい感じ。



アイドルつながりで、10代のころの中森明菜っぽくしてみようと思って、がんばった結果がこうなりました。

Photo_3

似てるような似てないような・・・・・。







ココからまた少しいじって、最終的にはこんな感じです。



Photo_2

口が気にいらない><

なんかねー 口は難しいです。

ちょっと引っ込めたりすると、歯がむき出しになっちゃったりするし。。。。



表情をつけると、また変な感じになるのでまだまだ微調整中。


笑い顔

Photo_4


泣き顔

Photo_5

下唇が変になったーー>< これはあとで修正せねば。




怒り顔

Photo_6

いやー いくらでも遊んでいられるよ!


次は誰に似てるキャラ作ってみようかなー♪





2015年4月26日 (日)

合奏 迷宮組曲

子供の頃は難しいと思ってたんだけど、今なら簡単にクリアできちゃうのかなー

やっぱ無理かなぁ?

迷宮組曲合奏
YouTube: 迷宮組曲合奏

2人用の楽譜です。




一人でも演奏したくなって、一人用の楽譜も作っちゃいました。



迷宮組曲
YouTube: 迷宮組曲


音飛び修正の為に、オクターブを変えたり、文字数が入らないのでループを削ったりした割には、イメージとそんなに変わらない楽譜ができたと思うんです!

最後の方の、音符のおしくらまんじゅうみたいな部分が好きー♪

2015年4月25日 (土)

バベルの塔


テンテレ テレテレテ~~ン♪

自分の持ち上げたブロックと一緒に落ちてつぶれた思い出・・・。

バベルの塔
YouTube: バベルの塔











Photo




主人公はスナフキンだと子供の頃だまされていました。

今考えたら、んなわけないよな。

ムーミン出てこないし!!







2015年4月24日 (金)

魔界村 MML有


コイツも貧弱ゥ 貧弱ゥゥゥゥ

1回敵に当ると裸になり、2回目に当ると骨になるという貧弱ゲー

ボスのところまで行けば、スタート地点からやり直せといわれる理不尽さ。

死にゲーの代表はシャドウゲイト。
貧弱ゲーの代表はスペランカー
魔界村は理不尽ゲー代表!!



魔界村 
YouTube: 魔界村



MMLはコチラ↓


Makaimura.txtをダウンロード

2015年4月23日 (木)

まっぴー!

このゲームめっちゃ好きだったー!

ドアをバタンバタン閉めて、敵を気絶させまくった思い出。

マッピー
YouTube: マッピー


ボーナスステージのでかい風船が楽しみでした。


2015年4月22日 (水)

スペランカー(MML公開)

最弱ヒーロー

エレベーターで下がりながらジャンプをすると、高低差で死亡。
下り坂で走りながらジャンプすると高低差で死亡。
幽霊をマシンガンでやっつけるが、こうもりのフンで死亡。
照明弾を打ち上げ、まぶしくて死亡。
岩を壊す爆弾の爆風で死亡。
ターザンのようにツタを渡って移動するが、ツタを掴み損ねて死亡。



YouTube: スペランカー

てんって てんって てんって てんって てん♪ てん♪ てん♪


2和音でよければこちらをどうぞ

Spelunker.txtをダウンロード

2015年4月21日 (火)

どせいさんLOVE


Mother2のサターンバレーのテーマです。

どせいさん大好きheart04


楽譜がみつからなかったので、トイピアノで演奏してる動画を参考に作ったのですが、良く聞いたら、原曲とちょっと違った・・・・。

終わりの部分とか音が違うなーと思いつつ、直してないw



なんか むつかしいことを かんがえよう。
これからの ぼくは。



どせいさん(サターンバレー)
 どせいさん(サターンバレー)








ぽえーん

2015年4月20日 (月)

チャレンジャー


電車の上を走って、ナイフを投げたくなったらお友達!!

買わなきゃハドソン!

チャレンジャー
 チャレンジャー



かなりの再現率がお気に入りの楽譜です♪

わりと良く演奏してました。

2015年4月19日 (日)

ゼビウス

シューティングゲームのSEをどうしてもいれたくて・・・

試行錯誤の末にこうなりました。

ゼビウス
 ゼビウス




最後に自機が爆発するおとをいれたかったんだけど、どうやっても再現できなくて尻切れトンボに・・・・><


こんなに短いのに600文字くらいかかってしまった。

2015年4月18日 (土)

ドラゴンクエスト 序曲

知らない人はいないでしょー?

ゲーム三大国歌といっても過言ではないでしょう。


ドラゴンクエスト 序曲
 ドラゴンクエスト 序曲



いつ聞いてもワクワクする!

この楽譜は、らすとん先生が作ったものです。

こんなに長くて1000文字!!



2015年4月17日 (金)

ドラクエ3より「海を越えて」

和音が導入されたころに、リクエストをもらって作った楽譜です。

当時600文字までの楽譜しか作れなくて2和音で作ったのがコレ。

海を越えて600
海を越えて516文字


MMLがコチラ

overthesea.txtをダウンロード

コレをコピーして、AA内で白紙の楽譜を開き、Ctrl+Vで貼り付けたらOK!



芸術が匠になって、3和音で作り直したのがコチラ。

ドラクエ5 海を越えて
 ドラクエ3 海を越えて


やっぱ3和音のほうがいいなぁ・・・。


2015年4月16日 (木)

おおぞらをとぶ

ドラクエ3に出てくる、ラーミアに乗ったときに流れる曲です。

たまたまこの曲を作ってる途中に、西の有名ブロガーさんがこの曲を記事に書いていたのでプレゼントしに行ったりしました。



ドラクエ3 おおぞらをとぶ
 ドラクエ3 おおぞらをとぶ


プレゼント用に作ったのでなるべく文字数を少なくしようと、2和音で600文字以内になりました。

2和音じゃちょっと寂しいかな・・・・?



Ramia.txtをダウンロード

↑をコピーして、白紙の楽譜を開きCtrl+Vで貼り付ければOKです。

お気に召しましたらどうぞ♪

2015年4月15日 (水)

王宮のロンド

持ってる楽譜全部、動画を取って整理をしたいななんて思ってしまったものだから・・・・。

毎日1曲ずつ更新して。。。いけるかどうだかみてみましょ♪ ムシャムシャムシャ

あーぶくたったーにえたったー♪


動画を撮るだけとって、日記に書いてないヤツとかもあったりして、びっくり!



ドラクエ3 王宮のロンド
YouTube: ドラクエ3 王宮のロンド

2015年4月14日 (火)

AA演奏 エレクトリカルパレード

勝手にディズニーシリーズ第3弾!

ちょっと短いけど、600文字だからしょうがない!


エレクトリカルパレード
 エレクトリカルパレード


レディスアンジェントメンボーイザンガールズ 
トーキョーディズニーランード パープリプリツェンツ 
オールモース ペクターキュレットマジッツ オゥフ 
ナイツ タイム ジュリーム ゼン ファンタスティー 
インヌ ミョリオン ゾース パークリング ワイプツ エン 
プロリアンッツ ミュージコ サーォンヅ 
トーキョー ディズニーライアント エレ 
レッチェゴゥ パーリィー ジュリーム ライーツ



2015年4月13日 (月)

ArcheAge演奏 MML楽譜公開

ディズニーつながりでもう1曲。


ディズニーのアニメ映画「シンデレラ」で、魔法使いがカボチャやねずみに魔法をかけるときの曲です。

ビビディバビディブー
 ビビディバビディブー

階段の旋律がキレイになるところがお気に入り♪


Bibbidi.txtをダウンロード


↑こちらをコピーしてから、ArcheAge内で白紙の楽譜を開き、Crtl+Vを押すと貼り付けられます。

よかったらお持ち帰りくださいませませ。


942文字なので、芸術4万以上ないと書き込めないけど・・・・


試聴はできます! 

2015年4月12日 (日)

ArcheAge演奏 Under the Sea

はにゃー

ノートPCが返ってまいりました。

CPUファンとヒートシンク(CPUグラボ用)交換と、PC内清掃されたようです。


プレオープンが終了しちゃったので、黒い砂漠が動くかどうかわかんないけどね・・・。




演奏動画撮ってあったけど、UPしてなかったやつ!

アンダーザシー(Under the sea)
アンダーザシー(Under the sea)



これは2枚目に作った匠の楽譜で、なかなか思い出深い曲です。

楽しげな感じがいい!!

2015年4月11日 (土)

黒い砂漠プレオープン終了

あーあ。。。 終わっちゃった。

レベル13で、馬も捕まえてない家も買ってない貿易もしてない畑もしてない労働者も雇ってないハイデルまで行ってない。。。。

PC不調に陥り、ないない尽くしで終わってしまいました。


早く帰ってこないかな~


実質2日ほどしかできなかったため、SSももうないのです><

PC欲しいなぁ。。。


推奨環境は満たしていたんだけど、ノートPCの排気が熱くなって、電源ごと落ちちゃうのよね。

排気から変な匂いするし、マウスの動きが変になるし。。。。


もうちょっとやりたかったなぁ~

2015年4月10日 (金)

黒い砂漠 夜のNPC

夜だからね!


隠密行動にはピッタリなんです。

Photo_6


なんだか立たされ坊主みたいだったけど。

バケツ!! 彼に足りないアイテムは水がなみなみと入った2つのバケツだと思います。





そのほかにも、逃げたコブリン労働者がいたので話を聞いてみると。。。。

Photo_7









































1_2

リアルの私はまるっと同意見です。


でもゲームの中では働いて!!!


2015年4月 9日 (木)

黒い砂漠 ココにもいたよ

ココにもいやがったよ。











あの草のとりこになったヤツが。

Photo_5

何なの この草・・・・

ホント怖い><






人間やめますか? 光る草やめますか??





ストーリーになんか関係あったりするのかな?

いまのとこしなさそうだけど。。。。



2015年4月 8日 (水)

黒い砂漠であやしい草

光る草・・・


Photo_4

妖しく青く光を放つ草の前で、踊っている一人の青年。



























1


薬草から目が離れない。


完全に目が逝っちゃってます。

なんなの この草コワイ・・・・


とにかく幸せらしい。 ウン 深入りはしないで置こう。





このあと、ウロウロしてたら急に空が暗くなってきて、雨が降り始め、雷も鳴り出しました。

うおー これが生放送で言ってた、天気がどーのこーのってヤツか!!






雨のときはNPCの話が変わったりするのかなーと思い、彼のところに行ってみたらば。












2


相変わらずのハッピー野郎でした。

雨が降ってる描写はうまく取れなかったけど、服がぬれてる感じとか、帽子のつばから水滴が垂れそうなところがご理解いただけると思います。



服の紐が結んでなくてほどけそうなのが気になる・・・・。






2015年4月 7日 (火)

黒い砂漠のフルーツやさん

初期村でNPCに話かけまくります。



Photo_2

なんだって?!

ちょっとまってろ じーちゃん!!!








目線と指の先にいた小僧をとっ捕まえるべく話しかけると・・・・。
























Photo_3




せ。。。。せつねぇ!!!



2015年4月 6日 (月)

黒い砂漠でえま~~じぇんしぃぃぃぃ~~~~

ノートPCのせいなのか・・・・。

ゲームを起動して10分ほど経つと、ファンの音が大きくなりPCの電源ごと落ちる事例発生!!

何度も繰り返し、ファンから変なにおいもして動作がおかしくなったのでサポートに電話をして、修理に出すことにしました。

熱暴走してどこか溶けちゃったのかな><



私のPCちゃんは、明日治療のたびに出ます。。。。ションボリ




そんな私は、先週仕事で腰を痛めましてね。



Photo


あぐぐ、腰が。



ションボリションボリしています。





1週間分日記更新予約しておかねば!







2015年4月 5日 (日)

黒い砂漠で風流を楽しむ

うふふ~ 注文していたコントローラーが届きましたよ~♪

使いこなせるのかどうか、不安がよぎりますけど。。。。


さてさて、仕事でヘトヘトで早寝してしまったり、NPCに話し掛けまくったり、あっちに行ったりこっちに行ったりしているせいで、ゲームのほうは全然進んでいません。 えへへ

まだレベル13かな・・・?


いいの! コントローラーで慣れるつもりだから良いの!!



そんなわけで、その辺をぷらっとしてたら、水牛に乗っている人がいました。




Photo

一瞬、水牛も捕まえられるのか!と思ったらNPCでした。

もちろん話しかけてみます。
















1

水牛にまたがり、パイプをくゆらせ。。。。

風流というより、優雅に見えますわ。。。。




こんな感じで、NPCとの会話が楽しいです!






2015年4月 4日 (土)

あの人も黒い砂漠をやってるんです・・・・

ゲーム内で、超有名人にあいました。


。。。。人かな?



ほらみて!!














Photo


地味な服を着て変装してるけど、これはあの人ですよね!!




2

せ○とくんに会えるなんて、黒い砂漠すげえ!

2015年4月 3日 (金)

黒い砂漠 UIサイズ

文字ちっさ!!!

そんなお困りの方はいませんか?

ハイ ココにいます。


画面が小さいから、見にくいこと見にくいこと・・・。

視力の問題かしら? 年のせいかしら?



設定を見ていたら、UIサイズが変えられることに気がつきました。


Ui

ココを100にするだけで見やすくなったよ!

120だと、ちょっと文字がでかすぎでした。



2015年4月 2日 (木)

黒い砂漠 ~追記有り~

 現在 鯖1個 CH3つ開放中!


キャラを作るときに、家名?

WizardryOnlineでいう、ソウルネームみたいなのを決めました。

フレンド申請するときは、ソウルネームを登録するんだってさ!


今の遠征隊の名まえを家名にしちゃったよ♪



~~ 追記 ~~

Photo



<ギルド名>
  家名
 キャラ名

と、表示されるらしいです。


家名は、サブキャラでも共通して使用されるので、キャラネームのほかに、苗字みたいなのがいるってことですね!


間違えて、

山田
山田


なんてことにならないようにしましょう!



2015年4月 1日 (水)

予想通りのログインゲー




3250aa499b51dcc80f4f91d3efd413ba


公式がやっと開け~からの

IDとPW入れてログインでき~からの

ゲームスタートしてなんかをDLとインストして~からの

ページ更新して~からの

もっかいゲームスタート押して~からの

ランチャーが動いた気配がしてOK押して~からの 


500エラー!! ←今ココ (16:08)


からの Webメンテ~からの


スタート押せたOK押せた~からの


Photo

からのまたメンテ ←今ココ(17:33)