今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月の18件の記事

2015年5月27日 (水)

育ちの遅い私ですが・・・。

はい、相変わらず遅いです。

やっと43レベルになったところ。

毎日INしてちまちまクエストしてるのになぁ・・・・。


ギルドの討伐クエに参加できないのが寂しい今日この頃。


メンテが終わったら、レベル上げしようーっと!




Photo

上に置かれた・・・・書類???

私には座布団に見えます・・・・。





B0a68668c1447e4fa1a560c69b7a092d

2015年5月25日 (月)

顔こわい・・・


デルペ騎士団城の上の方にいたコブリン



Photo


わ・・・わたしは、あなたの顔がコワイです・・・


2015年5月24日 (日)

黒い砂漠 コロ助発見!

Photo
貴様 コロ助だな?!

すぐ持ってくるなり!


B0a68668c1447e4fa1a560c69b7a092d

2015年5月22日 (金)

デルペ騎士団城

じわじわとクエストを進めております。

今日はデルペ騎士団城というところまでやってきました。


なにやらここは物騒な場所で、砦にハーピーが襲ってくるのです。 

怖いわ~ 




倒れている人を解放している衛生兵に話を聞くと、

Photo

オウフ ご冥福をお祈りいたします。

マジ怖いわ~~




こっちにも、倒れている人たちが!!

だっだいじょうぶかー!?

1











2

え? あ。。。そう。  お大事に。。。。










3

え? え?  怪我。。。じゃない?!





















4

いいや!! お前はサボってる!!!




B0a68668c1447e4fa1a560c69b7a092d

2015年5月20日 (水)

黒い砂漠 お留守なNPC

黒い砂漠では、道端にNPCが立っていて、クエストをくれたりします。





ダリンというNPCがくれたクエスト。

Photo

狂信徒と旗を倒す奥深い旗というクエストを終わらせて、クエストトラッカーで報告NPCをマーキングし、オートランでたどり着いた場所にダリンが居ないのです。



時間で沸いたり居なくなったりするNPCも居るので、ゲーム時間で半日待っていたのですが、出てきやがりません。


やいこら!! どこ行った!!!


あきらめて帰ろうとしたら見つけました。


Photo_2

ダリンさん 三叉路に立ってました。










2

マーカーの位置と、こんなにずれてるんだけど!!!


NPCが居ないと思ったら、付近を捜してみるのも手かもしれません。



B0a68668c1447e4fa1a560c69b7a092d

2015年5月19日 (火)

黒い砂漠 雇用労働者

通りすがりに相方の労働者を見つけました。












Photo

道のど真ん中に落とし穴を掘ってました。。。。

そんなとこ掘っちゃダメだってば!!!!

2015年5月18日 (月)

黒い砂漠 つぼ

村長を狙うスナイパー。


ちびっ子族(シャイ族)に話しかけてみました。

Photo

やべぇ この子目がマジだ。

本気と書いてマジと読む!


このやろう~!



ところで、この子のお姉ちゃんは誰なんだろう?

周りにいるシャイ族に声をかけてみたけど、どの子かわからず・・・。




もしかしたら。。。。。


Photo_2

この子かな?






2015年5月17日 (日)

黒い砂漠 アブナイ村長

昨日も書きましたが、片乳丸出しの村長さん。

フレハラウさんを眺めてると、あることに気がつきました。







Photo_2





ん? 屋根の上になんかいる!!




違う角度から見てみると。。。。。











1

つまりこうゆうこと?!?!


これ、なんてドリフ?

2015年5月16日 (土)

黒い砂漠 グリッシー村

ここは謎の村・・・・。





村長は片乳丸出し。

2













材料販売人はコスプレ狂。

Kannna


グリッシー村・・・・・。


ここは謎のファッションセンスの村。


2015年5月14日 (木)

にんにくとヨモギ

とある農場で働くゴブリンが、こんなことを言っていました。

Photo

ん。。。。? どっかで聞いたことあるよ その話!




あっ!!! あいつだ!


Photo_2

AecheAgeの黒岩海岸にいたミッキーがこんなこと言ってた。

2


そもそもこれの元ネタは何なんだろう?とおもって検索してみました。


そうしたら、こんなお話が載ってるサイトを見つけましたよ。

人間になったクマ(福娘童話集さまのサイトへ飛びます。)


ざっくりした内容はというと、

昔、人間になりたいトラとクマが、神様にお願いしに行ったところ、神様から

「人間になるには、体からけもの臭さを取らねばならん。
今から百日の間、ヨモギとニンニクだけを食べ、太陽の光をあびずに暮らせ。
 そうすれば体からけもの臭さが消えて、お前たちは人間になれるであろう」

的なことを言われたのですが、トラは挫折。

がんばったクマは、人間の女になったけど、一人で寂しいと神様に泣きついたら、神様が結婚してくれて男の子が生まれました~。



うん。ざっくりとしすぎだけど、大体こんな感じ。


けもの臭さは消えたけど、にんにく臭が漂ってきそうなお話でした。




2015年5月13日 (水)

黒い砂漠 いろんな人

私が知っている中で、井戸に住んでいるのは、井戸魔人さんと、貞子さんだけだったのですが。



Photo_2

今日もう一人増えました。

ばっちり目が合ったし!!




あ、もう一人いた!!

井戸の歌


井戸の中からじゃなくて~~♪

これ癖になるwww

2015年5月12日 (火)

黒い砂漠 いろんなお仕事

今日わかったこと。

黒い砂漠では、いろんな仕事をしている人がいました。



Photo
今日もお勤めご苦労様です!

グリシャさんはコブリンに変装し、やつらを見張っているそうです。

1

う。。。ん そりゃあね。。。。





2015年5月11日 (月)

黒い砂漠 初心者用HPポーション捨てちゃだめ!

クエの報酬でしつこくもらえるHPポーション。

ベリア周辺のクエストが終わるころには200個近くあつまって、重量オーバーで動きが遅くなったりしませんでしたか?



そんなあなたは今すぐハイデルの街へ行きましょう。

2_2



雑貨屋のララちゃんが、1段階上の小型ポーションに交換してくれます。

1

Photo


初心者ポーションはアイテム帰属で、倉庫に預けられず、販売もできないので、交換してから取引所に流すなり、倉庫にしまうなりすればいいんじゃないかなーって思います。



捨てないように!!




ちなみにMAPで言いますと、このあたりに立ってましたよ。

3

2015年5月10日 (日)

黒い砂漠 チャット窓お役立ち情報

黒い砂漠のチャットログがオレンジの全体チャットで流れまくり!!

活気があって良いことなんでしょうけれども・・・・。


仲間の会話も流れてしまうのが難点。


そんなわけで、チャットログの窓を分けてみようと思いました。



まずですね!

1

デフォルトで、「ダイアログ1」のタブの横にある+マークを押すことで、ダイアログ2、ダイアログ3とタブで窓が増えていきます。


4

それぞれのタブの歯車マークを押すと、読みたいログを選ぶことができます。





次に、ダイアログ(数字)の横にある長方形のマークを押します。

2

するとですね。。。。



なんと画面のど真ん中に、チャットログ窓が移動します!!!

3

なんなの?? 邪魔なんだけど!!

そして、この視界を妨げるウィンドウは、ドラッグで移動させようと思っても動かないという鬼畜仕様。

ホントなんなの?? バカなの??


と、プレオープンのときは思っていたんですけれども。




ESCを押してメニューを開き、UI編集のところで動かすことができると教えてもらいました。

ハイ。バカなのはちゃんと調べなかった私でした。


5

UI編集を押すと、

6

こんな感じの画面になり、ドラッグで移動させることができました♪

好きな位置に移動させた後は、保存を押してちょうだいませませ。


2015年5月 9日 (土)

黒い砂漠始まったよー!

まぁ 今日も仕事なんですけれどもw

とりあえず初日の感想は、NPCに話しかけ、住民に話しかけ、

ダーツを見つけ、

Photo

UI消すのどのボタンだっけとか、SSとるボタンすら覚えてなかったりとか。













Photo_2

こいつ、鍋から直接食えばいいんじゃね?とか思ったりとかしました。






2015年5月 5日 (火)

チョコボー!

2枚ともらすとん先生が作った楽譜です。


YouTube: ちょこぼ

ちょこぼ その2
YouTube: ちょこぼ その2

どっちがシリーズいくつのチョコボの曲かはちょっとわからないんだけど、2つめのやつが好きheart04

なんかウキウキする感じがいいよねー☆彡



よく1000文字に収まったなぁ・・・・。

ループしてるから聴き応えがあると思います!


2015年5月 3日 (日)

世間では・・・・

ゴールデンウィークとかいうお休みがあるそうです。


私にはそんなのないけど!!




先日やっと演奏動画を撮り終わりました。


その数76本。


多すぎたw


中にはいちにーさんやらすとん先生が作った楽譜もありましたが、お気に入りで持ち歩いていた曲なので動画にしておきましたぽよ。


整理は。。。。 まだまだ終わらない。

というか、だいぶめんどくさくなってる。。。。。、



全曲の再生リストはコチラ

YouTubeにUPだけしておけば、いつでも整理できるはず!

2015年5月 1日 (金)

黒い砂漠 キャラ作成の結論

うん 解りました。

悟りました。






どんだけいじっても、完全に満足することはないということにw



今回満足した部分は、ソーサレスのロングヘアーとレンジャーの髪型。

Photo

Photo_2

レンジャーの髪型、デフォだと中途半端な長さでイヤだったのよねー。


リトルサマナーは、最終的にこうなりました。

Photo_3

くー>< 12時でキャラ作成ができなくなってしまうぅぅぅ




8日までこれで遊べたらいいのになぁ~