今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 黒い砂漠 いろんな人 | メイン | 黒い砂漠 グリッシー村 »

2015年5月14日 (木)

にんにくとヨモギ

とある農場で働くゴブリンが、こんなことを言っていました。

Photo

ん。。。。? どっかで聞いたことあるよ その話!




あっ!!! あいつだ!


Photo_2

AecheAgeの黒岩海岸にいたミッキーがこんなこと言ってた。

2


そもそもこれの元ネタは何なんだろう?とおもって検索してみました。


そうしたら、こんなお話が載ってるサイトを見つけましたよ。

人間になったクマ(福娘童話集さまのサイトへ飛びます。)


ざっくりした内容はというと、

昔、人間になりたいトラとクマが、神様にお願いしに行ったところ、神様から

「人間になるには、体からけもの臭さを取らねばならん。
今から百日の間、ヨモギとニンニクだけを食べ、太陽の光をあびずに暮らせ。
 そうすれば体からけもの臭さが消えて、お前たちは人間になれるであろう」

的なことを言われたのですが、トラは挫折。

がんばったクマは、人間の女になったけど、一人で寂しいと神様に泣きついたら、神様が結婚してくれて男の子が生まれました~。



うん。ざっくりとしすぎだけど、大体こんな感じ。


けもの臭さは消えたけど、にんにく臭が漂ってきそうなお話でした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/628583/33400975

にんにくとヨモギを参照しているブログ:

コメント

ニンニクとよもぎ買ってくるゎ

これ、ウチも「前にもあったよね」って思ってたけどちゃんとした元のお話があったのねー

コメントを投稿