今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 黒い砂漠始まったよー! | メイン | 黒い砂漠 初心者用HPポーション捨てちゃだめ! »

2015年5月10日 (日)

黒い砂漠 チャット窓お役立ち情報

黒い砂漠のチャットログがオレンジの全体チャットで流れまくり!!

活気があって良いことなんでしょうけれども・・・・。


仲間の会話も流れてしまうのが難点。


そんなわけで、チャットログの窓を分けてみようと思いました。



まずですね!

1

デフォルトで、「ダイアログ1」のタブの横にある+マークを押すことで、ダイアログ2、ダイアログ3とタブで窓が増えていきます。


4

それぞれのタブの歯車マークを押すと、読みたいログを選ぶことができます。





次に、ダイアログ(数字)の横にある長方形のマークを押します。

2

するとですね。。。。



なんと画面のど真ん中に、チャットログ窓が移動します!!!

3

なんなの?? 邪魔なんだけど!!

そして、この視界を妨げるウィンドウは、ドラッグで移動させようと思っても動かないという鬼畜仕様。

ホントなんなの?? バカなの??


と、プレオープンのときは思っていたんですけれども。




ESCを押してメニューを開き、UI編集のところで動かすことができると教えてもらいました。

ハイ。バカなのはちゃんと調べなかった私でした。


5

UI編集を押すと、

6

こんな感じの画面になり、ドラッグで移動させることができました♪

好きな位置に移動させた後は、保存を押してちょうだいませませ。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/628583/33396521

黒い砂漠 チャット窓お役立ち情報を参照しているブログ:

コメント

_φ(・ω・ )要チェックゃ

コメントを投稿