今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月の8件の記事

2015年8月24日 (月)

ニコニコしてます。

Archeageでね。。。。 演奏楽しいんですよ。

楽譜いじくるのも楽しいし。

そしたらね。






リアルでもなにか楽器弾けたら楽しいよなーとか思うようになりまして。


ピアノとか無理だし! 両手別々に動かないし!!

笛とかトランペットとかフルートとか吹く系のもきついし! 息続かないし!!

三味線とかギターとか難しそうだし! 弦いっぱいあるし!!

バイオリンとか論外だし!  高そうだし!!


なんて感じで、消去法でつらつら考えていたらですね。


ひょんなことから、二胡(にこ)という楽器を知りまして。


弦は2本あるんだけど、指で弦の同じ場所を2本同時に押さえる、というか、弦が重なってる・・・?
バイオリンみたいに、弓を動かして音を鳴らす楽器なんです。


音もかなりいい音で、いろいろ調べてるうちにどうしてもやってみたくなってきて・・・・






Img_20150824_143630

ヤフオクで買っちゃいました♪

初心者用セットで5000円くらいで買えたんだけど、他に教本や換えの弦や、チューナーやあれやこれやを買いまして、トータル1万円ぐらいの出費でした。





まず結果を言うとね。

楽しい!! めっちゃ楽しい!!

弓の動かし方で、音がキレイに鳴ったり、ギギギと雑音が入ってしまったり、奥が深いです。


買ったのは1ヶ月ほど前なのですが、忙しくても毎日触ってる。というか、暇さえあれば二胡二胡してます。


やっと音階の指の位置があまりずれなくなってきたところ。。。。かな?

弓の動かし方を意識してると、指がずれるし、指を気をつけてると弓がずれて雑音が入るし、楽譜どおりに指を動かすのも意識しないとだし。


とりあえず、1曲くらい何か弾けるようになりたいなぁ~

さて、私は何を目指してるんだろうw




2015年8月20日 (木)

演奏 FINAL FANTASY メインテーマ

一人用と2人用があります。



一人でも演奏できるようにと調整するのが大変でした。


FFMaintheme


これに伴奏パートをつけると。。。。


AA合奏FFMainTheme


ちょっと豪華になります!




1人用をオルゴールで演奏したのを聞かせてもらったんだけど、音がキレイだったなぁ


2015年8月14日 (金)

リクエストで作った2曲

カタカタカタカタ・・・・


西の人からもらったリクエストはこんな曲。


サーカスギャロップ

これを3和音で作れと・・・・?w  むーーりーーーーぃ

とりあえず打ち込みだけしてみたら、ちょっとだけ。。。ほんのちょっとだけそれっぽいのができました。



 サーカスギャロップ

この短さで600文字とはなんと鬼畜!!!

時間に余裕ができたら、もう少し長いのを合奏用で作りたいなぁ~。





次に東の人にもらったリクエスト。


 TVCM │ auガラホ「海の声」篇


おとちゃぁぁぁぁん!

楽譜打ち込んだあとに、気がつきました。

フルバージョンがあるじゃないか!!!


 浦ちゃん海の声 CMver.


これも・・・・そのうち長いのつくるる!!




リクエストもらうと、自分の知らない曲を教えてもらったりで、おもしろいなーって思いました。

何でも作れるわけじゃないけどさ~。





2015年8月13日 (木)

私信 サブマス様

どこですか?

生存表明お願いしますっ






これだけじゃなんなので・・・・。




先日、職場の健康診断で、人生初のバリウム体験をしました。

うん。 まっずい!!

なんだろう。。。 味がまずいとかじゃなくて、いや、味もイマイチなんだけど、のど越しが相当悪い。

ねばつきつつ、絡みつつ、どろっとした味わいでした><

一緒に受けた人は、げっぷを出しちゃって、撮れなかったらしい。。。。

まずい損!! 

2015年8月10日 (月)

Archeage 楽譜公開



面白いなって作った楽譜が、西国で意外な人気があったのでMML公開っと。

犬のおまわりさん踏んじゃったって曲です。



YouTube: 犬のおまわりさん踏んじゃった


どっかで動画を見て面白かったから作ったやつ!


wannyan.txtをダウンロード




txtをコピーしたら、ゲーム内で白紙の楽譜にCtrl+Vでペーストできます。

960文字くらいだったはず・・・・




2015年8月 9日 (日)

ドラゴンズドグマ キャラメイク

濃いわ~

マジ、顔濃いわ~~~


どれを選んでもむちゃくちゃ濃い顔になります。

かわいい系のアニメチックのキャラより、こっちの方が好きだけれども!




ほっぺのラインが、どうがんばってもゴツゴツした仕上がりにしかならない><



Photo

1

いまんとここんな感じ。

キャラデータは保存でき、正式サービススタート時に使えるそうです。

いろいろ作ってみなきゃ!











2015年8月 7日 (金)

ドラゴンズドグマでドドーン!

おまちかね! ドラゴンズドグマオンライン始めました。


とりあえず、レベル7にならないとPTが組めないらしい。。。。

チュートリアルをこなしていくとすんなりレベル7まで到達する感じの進み具合。

コントローラーで操作してるのですが、そんなにストレスなく操作できています。


職はプリーストにしました。

光の玉を飛ばして攻撃するのですが、溜めうちができて、楽しい。

Photo

長押ししてパワーを3段階まで溜めると。。。。








Photo_2

敵がお手玉みたいに吹っ飛びます。 うへへへへ



開始早々メンテメンテまたメンテですが、もちょいと遊びたいな


2015年8月 6日 (木)

物欲とテキトー日記

今欲しいもの・・・。




Photo



こんなの絶対すわり心地良いに決まってるジャン!!


3000円くらいなら買うのになぁ~
も少し安くならないかなw


最近は、楽譜をいじってたのですが、なんと4人用という鬼畜使用に。。。。
楽譜打ち込みはほとんど終わったのですが、動画を撮るという大仕事に気乗りせず、MIDIにして聞いてたり。。。

そのうち気合を入れて動画にしますが、明日からドラゴンズドグマに4日間の旅! 

CBT2が終わったら終わったら・・・ そのうちそのうち



明日楽しみ♪♪