今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 演奏 FINAL FANTASY メインテーマ | メイン | DDONはじまりました »

2015年8月24日 (月)

ニコニコしてます。

Archeageでね。。。。 演奏楽しいんですよ。

楽譜いじくるのも楽しいし。

そしたらね。






リアルでもなにか楽器弾けたら楽しいよなーとか思うようになりまして。


ピアノとか無理だし! 両手別々に動かないし!!

笛とかトランペットとかフルートとか吹く系のもきついし! 息続かないし!!

三味線とかギターとか難しそうだし! 弦いっぱいあるし!!

バイオリンとか論外だし!  高そうだし!!


なんて感じで、消去法でつらつら考えていたらですね。


ひょんなことから、二胡(にこ)という楽器を知りまして。


弦は2本あるんだけど、指で弦の同じ場所を2本同時に押さえる、というか、弦が重なってる・・・?
バイオリンみたいに、弓を動かして音を鳴らす楽器なんです。


音もかなりいい音で、いろいろ調べてるうちにどうしてもやってみたくなってきて・・・・






Img_20150824_143630

ヤフオクで買っちゃいました♪

初心者用セットで5000円くらいで買えたんだけど、他に教本や換えの弦や、チューナーやあれやこれやを買いまして、トータル1万円ぐらいの出費でした。





まず結果を言うとね。

楽しい!! めっちゃ楽しい!!

弓の動かし方で、音がキレイに鳴ったり、ギギギと雑音が入ってしまったり、奥が深いです。


買ったのは1ヶ月ほど前なのですが、忙しくても毎日触ってる。というか、暇さえあれば二胡二胡してます。


やっと音階の指の位置があまりずれなくなってきたところ。。。。かな?

弓の動かし方を意識してると、指がずれるし、指を気をつけてると弓がずれて雑音が入るし、楽譜どおりに指を動かすのも意識しないとだし。


とりあえず、1曲くらい何か弾けるようになりたいなぁ~

さて、私は何を目指してるんだろうw




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/628583/33532989

ニコニコしてます。を参照しているブログ:

コメント

二胡動配信を目標に!

えええええええ(゜_゜)

本当に買ったのか・・・ニコニコ

ホンマに買ったんや・・・
買ったからにはがんばって!

えへへー 
買っちゃったもんね 楽しいもんね

二胡動配信は・・・・だめなお手本なら自信をもってできる!

こんなわけで、PCを点けていても、PC前にいないことが多いです。
みんなー 二胡二胡しようぜー

コメントを投稿