今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月の21件の記事

2015年9月30日 (水)

AA ヤタヤタ日和



今日はとってもヤタ日和。




運動会シリーズはひとまず置いておいて・・・・。







  しょうこりもなく  7人で合奏する楽譜をつくりました。

今日の夜Misyaさんちに遊びに行って、演奏してみるつもりです。

タイミングが合う気は・・・・・・ まったくしませんがw


ダメ元でがんばるるー


2015年9月28日 (月)

AA 競売のワナ

オレたちの運動会 Project5

~~~ 前回のお話 ~~~

ロンビに向けて出発するも、得意の寄り道無双中

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~


このあらすじ、必要か・・・? とか、理性が心に訴えかけてくるけど、シリーズ中はコレで通す!(だって文字数稼げるし)






敵を5匹ほど、寄ってたかってハンマーでボコボコにして楽しんだ我々は、やっと本来の目的を思い出し、ロンビに向かって進み始めました。


そう! 目指すはロンビなのですよ! 運動会しなくっちゃ。


そこで、運動会用の楽譜をL鯖に持ってくるために、競売経由で取引をしようともくろみました。




全財産は、ここまでこなしたクエストで手に入れた8銀30銅


手のひらに握り締めて、オークション更新ボタンを連打します。

1_3

いまだ!!  確認ポチッ























Photo_2



がーーーん!!!!





しょうがない・・・。 手ぶらでいこう・・・。



飛行船で行こうという話が出たのですが、乗り換えないとたどり着かないようなので、
小船を手に入れて、海沿いに進む作戦を立てました。

小船をもらいに港まで急ぎます。

Photo_3

寄り道もしますw  

だって、釣り人コーナーって!  コーナーなのに一人しかいないって!!










Photo_4

名前消してSSとったら、誰が誰だかほんとにわからないw





~~~ つづく ~~~



今日はスーパームーンで、月が大きく見えるそうです。
昨日は中秋の名月で、月が明るくてきれいだったけど、今日も夜空を見上げてみよう。

2015年9月27日 (日)

AA ロンビを目指し始める

オレたちの運動会 Project4

~~~ 前回のお話 ~~~

L鯖に降り立つ。 やっぱりBot

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~




人里を目指し進み始めた  Bot パン屋の一行は、得意の寄り道をしてしまい、なかなか先に進みません。




らいせ : 「この剣かっこいい・・・・」

1

うおーホントだ!! 忍者ブレード!!

ビュンビュンビュンビュン!

むちゃむちゃかっこいい!!!




クエでもらった両手剣だったので、私も装備して攻撃をしたのですが。。。。

どっせーい ブンッ どっせーい ブンッ  (脳内効果音)

ダメだ。。。通常攻撃しかない私が使っても、ぜんっぜんかっこよくないbearing






よし! それじゃ私は両手杖を装備するよ! 魔法使うもん!!

張り切って装備したのがこちら。。。






3

如意棒かよ!!

ナニヨネー 筋斗雲呼んじゃうわよ!!




Photo

かっこよさ 段違い。







その横ではいちにーさんがこっそりレッキングクルーごっこをしていました。

4

まぁ 古すぎてネタがわからんよね。。。。 

レッキングクルーとは・・・・マリオのおじさんがどでかいハンマーを振り回してロッカーや壁やはしごを破壊する物騒なファミコンのゲームです。

わかる人だけわかれば良いんだ・・・・。





2





~~~ つづく ~~~


2015年9月26日 (土)

AA 運動会までまだ遠い

オレたちの運動会 Project3

~~~ 前回のお話 ~~~

そうだ L鯖、いこう。 か~ら~の~ まるでBot

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~



新規に作るキャラなので、チュートリアルなんてものがありやがりまして。

なにこれ。スキップできないじゃん!!

港をうろつき船に乗り大砲を撃ちグライダーに乗りチャリオットで砲撃し敵を倒し船長を助け助けられ変な男にゴネゴネ言われて

やっとチュートリアルが終了し、自由に操作できるようになりました。





まずは人里を目指さねば!


進んでいった先の村の入り口で、素敵なお顔が。。。。

Photo_3

コレは泣いてるのか笑ってるのか・・・?

ムンクの叫びの人がちょっと太っちゃった♪的な雰囲気。



この村には滞在時間2分ほど、ほんとに通過しただけだったのですが、


村長の家のお飾りが、見事なものでした。









Photo_4

エビのおかしら付!! めでたや~~



しかし、やっぱりBotにしか見えないじゃないですか ヤダーー



~~~ つづく ~~~

2015年9月25日 (金)

Archeage オレたちの運動会 Project2

~~~ 前回のお話 ~~~

そうか。。。 フォークダンスか。。。。。

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~



ぽちぽちとフォークダンスを打ち込み、完成も間近になった頃、公式のイメージBBSにて見た画像に釘付けになりました。




L鯖の方が、観光名所を作ったとUPしていたのが↓の画像です。

Photo_2

ふぉぉぉ~~


障害コースhappy02

ここで運動会できるじゃん!!



これは。。。行くしかあるまい L鯖に!!


そうして、私たちの旅が始まったのであった。



目的は、新キャラを作り、L鯖のロングビーチまで行くというだけ


壮大なのかしょぼいのかわからないけど、イイジャナイ!!


せっかくなので、同じ顔、同じ髪型で行こうということになり、元パン屋の仲間でL鯖に降り立ちました。



2

まるでBotじゃないですか ヤダー




~~~ つづく ~~~




2015年9月23日 (水)

Archeage オレたちの運動会project1

こんなご大層なタイトルで始めてしまってもいいのかと不安に思うシリーズ日記


ことの始まりは、先週でした。

ちにーから運動会の曲の楽譜を作って欲しいと頼まれたのです。


最近は、自分が作りたい曲はほとんど作ったし、誰でも知ってるような曲を作ってます。

そして。。。。。



運動会シリーズは、制作意欲に火をつけた!!





YouTube: Archeage演奏 天国と地獄


YouTube: Archeage演奏 トランペット吹きの休日


YouTube: Archeage演奏 クシコスポスト


YouTube: Archeage演奏 道化師のギャロップ


コレだけ作れば、徒競走も障害物競走も、全員リレーも大丈夫!

なーんて思って、ご機嫌で演奏していたら。。。。



フォークダンスも作ったら? と、はじめちゃんから天啓が降りてきました。

そうか。。。。 フォークダンスか。。。。



~~~ 続く ~~~

2015年9月21日 (月)

DDON 温泉のワナ

メインクエストを進めていくと、温泉にたどり着きました。

浴室内に入ってみると、思いもしなかった先客が。。。。





Photo

えっ あっ 覗きにきたわけじゃないんです。

だって、外の人が中を見て来いって言ってたから、入っただけなんですってば!







男の人が入ってて、やばいと思ったら、

Photo_2

まさかの混浴でした。


混浴とか聞いてないし!! びっくりするじゃん もー!!





















2

あれ? ワタシ溺れて死ぬんじゃね??




2015年9月19日 (土)

Tree of Savior 当選発表!

2499975d318dd33d8c02ac0258a57694


当選してました。

どうせ外れるだろうと、期待してなかったのでビックリeye


10月になったら、5日間覗いてきまーす。




2015年9月18日 (金)

Archeage演奏 ヤン坊マー坊天気予報

大変だ大変だ!!!

ヤンマー天気予報がいつの間にか終了してたよ!!


みんな知ってた?!

私は知らなかった・・・・。


そんな訳で、いてもたってもいられずに作りました。

どんな訳?って聞かれても、説明はできませんが、とにかくそういう訳です。


ArcheAge演奏 ヤン坊マー坊天気予報


ヤンマーディーゼルゥゥゥ






打ち込み終わった時点で、609文字とかもうね・・・。

あと9文字減らせば、熟練度が低く作れるのに!!

その9文字を削るのが大変でした。

2015年9月17日 (木)

DDON 続きの話

装備を覗き見したら、こんな感じだったアクアさん。

Photo

2

むしろ、なんで服と頭は装着したし!!

潔く武器だけでいいじゃん!?





3

ならば良し! 良いのか。。。?







こんな謎がいっぱいな会話をしているうちに、神殿で装備変更しに行ったアスターさんがもどってきました。



4


帰ってきたアスターさんがこちら。

Photo_2

あっ。。。。 うん これはアレですわ。


ヘンタイってやつですわ。


5

思わず心の声が駄々漏れしてしまう私。





6

言い訳は受け付けませんよ!w







2015年9月15日 (火)

DDON ノーガード戦法

昨日は少し時間が合ったので、前にフレンド登録させてもらったアスターさんに声をかけて、遊んでもらうことにしました。

さて、何しよう??ってことで、シャウトでPT募集をして、サイクロプス周回へ行きましたよ。

なんか今日の私はshineやる気shineじゃん!

珍しいね!  ピンクの雪が降ったらまちがいなく私のせい。



んでもって、募集に来てくれたのがアクアさん。

程よく雑談などもしつつ、順調に周回をこなしました。



宿に入って、ふとアクアさんの姿をみると。。。。


Photo

Photo_2

思わずつっこみを入れてしまう私。


すると、思わぬ返事が返ってきました。



Photo_3

えっ?! あ。 エエト。  見た目はキレイよ・・・?

すね毛剃ってるよね。 お手入れしてるよね。





アスターさんが、気を使ってフォローします。

5

そうだよね。 健康法みたいなもんだよね。

Photo_4

あれか? アスターさんは天然か?!

問題はそこじゃないような気もするけど。。。。




こっそりアクアさんのプロフィールを覗いてみたら。。。。


Photo_5

ノーガードなのは、足だけじゃなかったことが判明。

うん。 頭が一番大事だもんね。



~~~ 続く ~~~



2015年9月14日 (月)

Tree of Savior 応募した?

ネトゲ友達から連絡網が回ってきたので、応募しておきました。


 Tree of Savior 

公式HPを見ても何がなんだかさっぱりわかりません!

とりあえず16日まで募集していて、18日が当選発表らしい。

うん。 あとのことはそれから考えよう。



なにやら、暖かみのある2DグラフィックスのMMOってことらしい。



公式のスキル紹介ムービーを見てみたら、アーチャー系のスキルにこんなものが。

Photo

樽をかぶってカモフラージュ・・・・?

ちょっとおもろいw



クレリック系にも、敵に囲まれつつ優雅に彫刻をしちゃうスキルがあったよ。

Photo_2

それ、今彫らないとダメですか??

足元に敵いるのにw




いままで2DのMMOはやったことがないので、どんなもんなのか想像できない。。。。


画面の隅々まで見せて!! アングル回させて!!!ってなるかもね





2015年9月12日 (土)

ドラゴンズドグマ 立候補

DDONでは、街中に他の人のポーンが立っていて、話しかけられたりするんです。


最初はみたことないNPCがいる!!って思ったんだけど、どうやらNPCはカタカナ、ポーンは横文字ってことらすぃ。


2_2

こーんな感じでNPCぽい動きをするので、全然わからなかったよ。




たまに話かけると変な動きをする奴がいて、面白いです。

どこかで設定できるのかな?





こんなやつもいますが。


Photo_2

うん。 まずは服を着ようか・・・・?


2015年9月11日 (金)

ドラゴンズドグマ きわどい装備

ぼちぼちと遊んでいるドラゴンズドグマのお話。


周回クエなどほぼやってないけど、じわじわとレベルが上がって行ってます。


レベルが21になったので、プリースト用の防具を作ってみたら。。。。


Photo

きわどい!!


なんて思っていた時代もありました。




次の装備をつけてみたら。。。。






1

恥女ですかっっ!!


これはダメだろー イカンだろーー




そんなわけで、胴装備に全体を隠すようなプリースト専用の服を作って・・・



2


これで一安心!!!


のはずだったんですが、そうでもなかった。



3

アイテムを拾うときに、丸見えでした><

こんなサービスショットいらないもん!


2015年9月 9日 (水)

ドラゴンズドグマ ゲルトさん

お友達のトミーのクエストを手伝っていました。

メインクエストの敵を倒し、喜びながらムービーを見ていたら、トミーが一言。



1





えっ?!  





2

この人は、ゲルトさん。 どっかの騎士団っぽい人です。(うろ覚え)





ちっちょっと失礼でしょ!!

これはれっきとした・・・・・




3


アイパーでしょ!!






4


ゲルトさん すんませんでした!!





2015年9月 7日 (月)

ドラゴンズドグマ ポーンに夢中

私のポーンの名前は、SaltさんとSugarさんです。

ま、塩と砂糖ですわ。。。




ヘンタイ紳士のお塩くんが、新しい必殺技を覚えました。



じゃじゃーん!!

Photo

必殺 分身の術!!


なんか表示バグなのかな・・・?


どうゆうわけだか、呼び出したのに姿が見えず、もう1度呼び出したら名前が2つ表示されました。



いろんな日記のネタをくれるお塩くんには、頭が上がりません。

2015年9月 6日 (日)

ドラゴンズドグマ 大変なんです!!!

ドラゴンズドグマでは、ポーンという家来みたいなNPCを連れまわして、一緒に闘うことができるのです。

えっと、、、確か従者とか言ったと思う。



私の従者には、先日の日記のとおり、いかした装備をつけているのですが。。。。


レベルが上がって、装備を更新したら、こうなっちゃいました。







Photo

ヘソだし スネだし 二の腕むき出し。。。。


お前はヘンタイ紳士か!!


2015年9月 4日 (金)

ドラゴンズドグマ 装備と料理の話

汚いぴちょんくんみたいな頭装備。

Photo

日陰でとったから暗いな・・・・ 泥水ぴちょんくんだ。

ひとつ言える事は、すべてにおいて装備がダサい!

嫌いじゃないですw





その代わり、料理はおいしそう

Photo_2

ピザとー えびとー ソーセージとー カリオストロの城に出てくるようなスパゲティ?

Pasta
ちなみに、これね。


あと必要なものは、取り皿と、フォークと飲み物だね!

こうゆう料理のSSを撮るのも好きw

2015年9月 3日 (木)

ドラゴンズドグマ いかした装備

正確に言うと、いか れた装備




敵からのドロップで、こんなものを拾いました。

Photo

ふぉぉぉぉ! 覆面マスク!!






んでもって、アイテムアイコンはというと、

1

えっ こういう感じ?! こんな路線できちゃう??



とりあえずかぶってみました。







Photo_2

こわいがな~><






DDONでは、頭装備を非表示にすることができます。

Photo_3

ゲーム設定>全般>キャラクタータブの一番上のチェックを外せばOK








でも、せっかく拾った装備なので、ポーン(家来みたいなもん)にでもかぶせておこう。







1_2

何この威圧感!!


こわいがな~ むっちゃこわいがな~~bearing


2015年9月 2日 (水)

DDON 茶色い

今使ってる杖が・・・・・。



Photo_2


茶色い一反木綿に見えるんです。。。。。





2015年9月 1日 (火)

DDONはじまりました

コントローラーの操作になれず、四苦八苦中。

そのうちなれるはず・・・。

きっと・・・・ うん きっとね!


街中で壁に向かって走っていたり、意味もなくジャンプをしている私を見ても、怪しく思わないでください。





さてさて、チュートリアル中に、敵を倒せと指示が出たので、夢中で魔法をぶっ放していたんです。


気がつくと、さっきまで先頭を切って走っていた、案内役のNPCがいなくなってる!

やばい 迷子になってしまった!!!

と、焦っていたら。。。。




Photo

岩の上に隠れていました。

何それ、新手のイジメ??

イジメいくない!!


敵を全部倒し終わったのに、引っかかってしまったようで降りてこない案内NPC。。。。

仕事してくださいよ!




しょうがないので、私もよじ登りました。

1

高みの見物?? 

このままぜんぜん動いてくれなかったのですが、距離をとったら目の前にワープしてきました。


さー ぼちぼちがんばるぞー!