今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月の7件の記事

2015年12月31日 (木)

今年最後の演奏動画

そういえば、ずっと前に作って販売もしてたのに動画UPしてなかった曲がありました。

グレンミラーのIn the Moodという曲です。

パロディウスだ!のBGMにも使われているし、有名なジャズなので、聞いたことない人はいないんじゃないかなぁ。。。





 In the mood 




Archeageで和音が使えるようになった頃に作り始めて、何度もあきらめた曲だったんだけど、2000文字まで書けるようになって、やっと完成しました。

うれしい!!


今年のお正月も普通に仕事。。。。><

コンテスト用の動画もいじくりつつ、Portal2も進めつつ、セインツロウ4でギャングもしつつ。



皆様 よいお年を。


2015年12月30日 (水)

スプレーワーク



ギャングにかかれば。

スプレー缶1本で、4色くらい塗り分けるのなんか簡単なのです。



APBは結局2時間くらい遊んだのかな?

お店の中に入って買い物とかは出来ないのが残念><


次回のギャングストーリーからセインツロウ4のお話になります。

しかし、ギャングシリーズいつまで続くのかね。。。w

2015年12月25日 (金)

APB 新米ギャングる

さてさて、書き忘れてたギャングの続きの話をしようじゃないか。

今日の日記は暴力表現があるので、嫌な人はそっと窓を閉じましょう。





このゲームは、ストーリーが在って無い様なものなので、(英語わからないからねw)
街中をさまよい出す私。


歩道を歩いている人に声をかけてみようとしたら。。。





いきなり殴りだしてビビるギャング。

しかもさりげなくメリケンサックつけてるし!!


哀れなおじさんは、カバンとネックレスを落としてしまいました。

Photo

そのカバンどこに持ってたし!


しかし新米ギャングはカバンの拾い方がわからず、その場を立ち去りました。








近くのビルに入り、後ろを振り向くと・・・・・・。









Photo_2

うっは! こっわ!!




たぶんだけどこの人は、敵側のPCさんだと思います。  

なんか話しかけられたような気もしますが、こちとら新米のトレードマークであるダサいジャージ着用のギャングちゃんです。


アタフタしていると、青仮面の男は。。。。

2

カバンをおろして立ち去って行きました。

これさっきのおじさんのやつじゃ・・・w

3_2

拾い方、わかんないんだけどね・・・・。 アリガトウ






そんなこんなで、車でアジトに戻ろうとしたとき、事件は起こりました。





車に乗り込み、発進!!

するはずが。。。。。












ええええ?? 
こんなソフティーに触っただけで再起不能?!?!

この世界の住民は、スペランカー先生より虚弱です。



スピードをつけた車でかすったりした日には、ゴム状の何かのようにすっ飛んで行きます。


これぞギャングパワー!!


2015年12月24日 (木)

めりくり

自分用のプレゼントに、バランスボール65cmを買っちゃったやつ! ンフフ


あと、SteamでPortal2とセインツロウ4も買っちゃいました。



さーーーーーて あそぶぞぉぉぉぅ


ギャング家業に本気出す!!1

2015年12月21日 (月)

心を入れ替えて

お父さん お母さん 


今日まで育ててくれてありがとうございました。



今日から私は、心を入れ替えて・・・・・











ギャングになります。







Steamを見てたら、無料でできるAPBReloadedというゲームを見つけました。



~~~ざっと見の予備知識~~~

犯罪者側と警察側に分かれてpvp。

日本語非対応。



つまり、町のMAP全部を使った刑ドロごっこみたいなもんなのかな・・・?


とりあえずDLして起動してみると。



Photo

キャラ作成画面。 面倒だからランダムでいいや ポチポチ。






Photo_2

重要 ランダムに期待するのはやめましょう。




7

こんなジャンキーちっくな顔も平気で出てきます。



チュートリアルがはじまったのですが、銃を撃ったり、手榴弾を投げたりと、何かと物騒です。




続くのか・・・・?

2015年12月16日 (水)

AA ご機嫌クリスマスメドレー

クリスマスソングはご機嫌じゃなくっちゃ!!

そんなわけで、レ・フレールのノエルドキャトルマンを参考にして楽譜を作りました。


うん 2000文字3和音じゃ再現ムリだわ><

苦悩のあげく、なんとか出来上がったけど、途中のトリルがサイコーにダサい。。。。




ご機嫌クリスマスメドレー


文字数の関係で、L32のトリルがL16になっているので、テケテケテッテって聞こえる。

最後の辺りをまるっとカットして、テケテケテッテをテレテレテレテレってなるようにしようかしら?

でもこの終わり方割とお気に入りだし。。。。


そんなこんなで悩みつつ、2015年はもうコレで良いや!!と開き直りました。

来年は別バージョンのを作ろう。


それまで続いてたらだけどね(トオイメ

2015年12月 6日 (日)

AA なごみ生活

家の前でヤギが転ばないか見守る生活。





このプルプル具合がたまらん!