今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2016年1月 | メイン | 2016年4月 »

2016年2月の14件の記事

2016年2月26日 (金)

7DTD ネイルガン

いえーい 念願のネイルガンを拾いました。


Photo

ネイルガンは壁をアップグレードしたり直したりするのに最適のツールです。

それに釘を持ってたら、武器としてもそんなには悪くないよ♪

みたいな事がかいてあります。


品質1だけどねw








1


いかつい工具風!!




このあともう1個雪原ゾンビを倒したら拾ったのですが、やっぱり品質1だったなぁ



品質1がデフォなのかな・・・


2016年2月24日 (水)

7DTD びんぼっちゃま

拠点にて、ゾンビを迎え撃つために準備をしていたら。。。。



目の前のむょたんがね。。。。。







Photo_2

びんぼっちゃまみたいでした。



2016年2月22日 (月)

7DTD 混浴

私の家にも、ゾンビの襲撃がやってきました。

壁は壊され、ゾンビが練り歩き、犬が走り回り、警官がゲロを吐く。

なんという地獄絵図・・・・



家の外のゾンビを倒し、室内のゾンビ駆除しようとおもって、庭へ入ったら。。。。






警官とゾンビガールが逢い引き中でした。

Photo

あんたたち! 

何やってんの!!!



今流行の、不倫旅行か?!



2016年2月20日 (土)

7DTD ミニバイクを作る

パーツを作ったり拾ったり集めたりして、バイクが作れるようになりました♪


Photo

ガムテープとか張ってあるけど気にしない!


まずフレームを床において、シートやハンドル、タイヤをくっつけて行くのです。



3台目を作るのに、フレームを置こうとしたら・・・・・。










1

空中に浮遊しました。

どうやって浮いてるんだろw

2016年2月16日 (火)

7DTD 悲しいお知らせ

なんか装備がデモ隊みたいになったよ!?

Photo

鉄装備は、体温を下げる効果がついているみたいなので装備してみました。

砂漠で熱中症になりかけていた私にはぴったり!

と思ったのですが、どう見てもデモ隊だよな これ・・・・




そしてそして、

Photo_2

赤いゲッソーみたいな給水塔や、


Photo_3

とうもろこしの農場や、



Photo_4

工場マニアにはたまらない建物を見つけたりしたのですが。。。。




と、ある事故により、サーバーデータが吹っ飛び、新規ワールドでプレイしなおしてます。

今度のワールドは森がある!! 雪原がある!!


そして我々は、また探索のたびに出るのであった。。。。

2016年2月14日 (日)

7DTD 7日村の住民紹介

さてさて、7Days to dieを買ってしまった  被害者  猛者を紹介したいと思います。


あ、ちなみにこの紹介は、キャラ名とかではなく、私の中のイメージというか、雰囲気が少しでも伝われば良いな的なもので、実際の人物とは関係がないかも知れません。

あと、INしてまず何をしたかを記します。




まずは、バリバリの戦闘班


風神・・・・ここかと思えばまたまたあちら。あちこちを飛び回り、物資を手に入れてくる捜査員。
INしてまずしたことは、サボテンを殴ってダメージを受ける。

雷神・・・・雷のような銃声と共に夜でもビチビチ跳ね回る、超絶戦闘員。仕事は丁寧。
INしてまずしたことは、サボテンを殴ってダメージを受ける。

撲殺天使・・・ふわっとしたやさしげな印象とは裏腹に、生肉を持って夜の森を駆け回る 活餌  素晴らしい食料調達員。
INしてまずしたことは、ゾンビを2匹撲殺する。

風来坊・・・・不定期INのため、INするたびにまわりの状況が変わっていて、ひたすら彷徨っている気の毒な人。でも本人は苦にしていない。
INしてまずしたことは、裸で凍える。



次に、正当防衛型戦闘班

弁財天・・・家の守り神。食料確保から家の保護、守備まで幅広くこなすマルチな女神。
INしてまずしたことは、夜の森を徘徊する。

探求者・・・不屈の魂を持つスカベンジャー。救援物資のためなら夜の森も怖くない。Death数も怖くない。
INしてまずしたことは、サボテンを踏んでダメージを受ける。

発想者・・・何かと思いついて周りを巻き込むが、行動力はスローなため、周りについていけず彷徨うことが多い。夜は室内で震えている。
INしてまずしたことは、鳥の巣を探る。



こんなメンツで遊んでおります。

他にも2名ほど始めたばっかりの人がいるので、そのうち紹介できたら良いなとおもいます。

ちなみに戦闘班しかいないのは、ゾンビが襲ってくるからです。。。。


2016年2月12日 (金)

7DTD 地下シェルター

一人でこわごわうろうろ。

弓を作ってから、あせらずゾンビを倒せるようになった気がします。

昼間の歩きゾンビ限定だけどw

犬ゾンビはね。。。。 素直に死ぬことにしてます。




しかし、今やってるMAPは砂漠がおおい。

どこまで行っても砂漠だなーと、うろついていたら、砂漠のど真ん中に納屋みたいな建物がありました。



何も物が置いてない癖に、こんな建物おかしいな・・・・?

怪しい床を叩いてみると、そこには!!!



Photo

えっ 地下への階段が隠してある?!




2

階段を下りると、頑丈そうな扉がありました。


叩き壊して進入するしかあるまい!!








3

壊れかけのドアの向こうに見える生活区域。

コレは地下シェルターというやつじゃ!  アツイ!!







4

中にはいると生活用のスペース、キッチンとベッドルームがありました。




そのほかに・・・・・・・。














Photo_2

謎の計器類がありました。

何のスイッチなんだ これは!




2016年2月11日 (木)

7DTD 引力はちゃんとあった

周りにやろうよーやろうよー!!と駄々をこねまくり中w


被害者のむょるんさんと一緒にマルチ中、洞窟探検に行きました。

時は夜。



そう。 何も見えない。。。。

入ったは良いものの、出口がわからない・・・




私がトーチを持っていたので、足元を照らしつつ、出口を探します。


あ!! むよたん ここ出れそうだよ!!

上れるように少し掘って足場をつくろうよ

Photo

ほれー さーほれー がんがんほれー


と、監視をしていたら。。。。











Photo_2

土が崩れてきましたとさw  あうちっ


むよたん 自分は避けてずるいわよ!!!




2016年2月 9日 (火)

7days to die 大事なもの。

7DTDって略すんだってさ!


キャラ作成も無事に終わり、ログインしてみたら。。。。



Photo

裸で砂漠に放り出される始末。

スキンヘッドには、直射日光が辛いんです・・・・。

サボテンにあたるとダメージを食らいます。


だってパンツとブラしか装着してない、ノーガード戦法ですもの!


とりあえずゾンビをよけつつ、空き家に侵入して家捜しをします。


SCAVENGINGという、ごみ拾い 宝探しのスキルばっかり上がっていく私。

戦闘? そんなもん上がるかいっ!!! 逃げるものw






Photo_3


トイレの便器の中から、にごった水が出てきました。

これ。。。煮沸して飲むんだぜ・・・・



このトイレはまだキレイだからいいようなものの。



いや、よくないけど。





1_2



このトイレの水は、煮沸してもキレイにならないんじゃないかな・・・・。







2016年2月 8日 (月)

7Days to die キャラメイク

さぁさぁ! 始めますよ!!

ワクテカのサバイバル。

まずはキャラメイクっと。。。。

Photo

あぁ。。。うん。 裸なのね。 サバイバルだもんね。

まず、髪型から決めてこうかな。







髪型その2

Photo_2
老婆か!!

サバイバルだもんね。 白髪も増えるよね。。。




髪型その3

2

ヒャッハー!!

うん。 サバイバルだもんね。 世紀末だよね。



髪型その4

4

アフロヘアー

サバイバルだもんね。
武器を隠すのに最適だし、 なんなら非常食も。。。





髪型その5

3

ドレッドヘアー

うん。サバイバルだもんね。
お風呂入れなくて、髪の毛洗えなかったら、モップみたいにもなるよね。





髪型その6

5

スキンヘッド

髪の毛洗えないなら切っちゃえ!!みたいな感じだよね。

やっぱ、サバイバルだもんね。





髪型その7

0

あっ 最初にもどった!!!


2016年2月 7日 (日)

わお! セール始まったじゃん!!

セールが来たらやりたいなーと思っていた7Days to die。


Photo

言った矢先にもう、セールが始まりました。

神様ありがとう!!


そして始めてみて30分でもう3回死んでる・・・・w


サバイバル 恐るべし!!

2016年2月 4日 (木)

私はサバイバルしたい!

どっちかというと、私はサバイバル死体になりそうだけど。。。。

読んで字のごとくとはこのことか。




Steamでいろいろ調べてみたら、まぁいろんなサバイバルがあることあること!

外人さんは、どんだけサバイバルが日常なんだろう?

あと、ゾンビも多い!


7Days to die という、7日ごとにゾンビさんがこんにちはー!と押しかけてくるゲームがありました。

コレちょっと面白そう。


そんな訳で、実況動画を探したら、佐野ケタロウさんという方の動画がお気に召しましたのheart04


仲間で協力し合って、拠点を作ったり、狩猟したり、探索したり。

一気に見てしまいました。


YouTube: 7Days to Die 実況プレイ第三章#1【大型アップデートα13】


コレをみて予習して置かなくっちゃ!

あとは財布の紐をほどくだけ・・・・w





2016年2月 3日 (水)

ハンゲ お絵かきの森の画伯

ハンゲームのお絵かきの森で遊びました。


描き手のもえぷる画伯がまず描いたのがコレ

2

えっ これは・・・・

3

やっぱりうん○にしか見えないよね。。。







さらに画伯が横に描き足します。

Photo

えっ 口??


4

きりちゃん。。。。言い方変えても言ってること同じだから!!

そして突っ込まずにいられない私。



結局のところ、答えは。。。。


5

 うんこでした。



もう笑いすぎてお腹痛かったw

またやろうね!


2016年2月 1日 (月)

AA チルノのパーフェクト算数教室


チルノのパーフェクト算数教室


2年前に作ってと言われてあきらめていた楽譜。

2000文字になってやっと出来上がりました。


ピアノの演奏動画と手書き楽譜をUPしているpianoYNさんがとても好きで、楽譜を良くお借りしています。


nyanyanya、マリオウェスタンショー、ロマサガOP、プレリュード、FFメインテーマなどなど

この人のアレンジほんっと大好き!!


文字数の制約があるので、素敵なアレンジをざっくり削ってるんだけどね><