今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月の7件の記事

2016年5月17日 (火)

ArcheAge どうゆうわけだか

スタートを押すとエラーが出て、INできなくなっちゃいましたshock



楽譜の整理したかったんだけどな・・・・。

ロイツマのやたら長いやつとか、動画撮りたかったのにな・・・・。

宇宙戦艦ヤマトの3人用合奏も動画撮ってなかったな・・・・。

2人用のルージュの伝言とか、ドクターマリオも動画撮ってないな・・・・。



そんな事をつらつらと思っても、後の祭りでピーヒャララって訳です。



今とくに遊んでいるMMOがないので、立派なネトゲ難民になりました。


7Days一緒に遊んでくれる人いないかな・・・・ ションボリ

2016年5月15日 (日)

最近覚えた言葉、ゾートロープ

先生に、ゾートロープというのを教えてもらいました。

こういうの好きでしょ?って。



さすが、わかってらっしゃる!!



ゾートロープというのは、回転のぞき絵というものらしいです。

詳しくはWIKIを見たり、youtubeで検索して見てください。



んでもって、youtubeで見つけた動画が、なんか洗脳されるかと思うくらい目を奪われる。。。。。


BGMも、催眠術にかかりそうだし。


35秒くらいと55秒くらいと1分03秒あたりの動きがヤバイです。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ってなる






YouTube: 3D printed Zoetrope sculptures that come alive when spun - DNS

2016年5月 9日 (月)

迷走中

仕事orゾンビor臓器清掃人or海外ドラマor映画鑑賞の毎日を過ごしております。






今日はめずらしく、午後ノンビリする時間がありましたの。

そんなわけで、映画を見ました。

THE DEVIL WEARS PRADA プラダを着た悪魔

INTO THE WOODS イントゥザウッズ

INTER STELLAR インターステラー

3本も見たから、頭クラクラする><



映画の世界におけるご都合主義パワーが、リアルで私にも発揮されないものか・・・・。


アンハサウェイはイントゥザウッズに出てなくて
メリルストリープはインターステラーに出てなくて
ジェシカチャステインとマットディモンはイントゥザウッズに出ていないと。


なんだか連鎖反応が起こりそうなキャストでした。


えっ あらすじとか気になる??


気になる人は自分で見てください。


プラダを着た悪魔のアンハサウェイかわいかった!

2016年5月 7日 (土)

7days to die 正しい使用方法

相変わらず、ゴソゴソあちこちを探しまくる日々。

ドラクエの勇者だって同じことしてたもん!

私は、世界を救わないだけw






とある建物の中で見つけたもの。

Faf700ebfaced00e02740f3806f72ba5

うん トイレだね。

ドアがついてなくて、開放的すぎるけど。






一番奥のトイレは使用中でした。



040876d78ff909c87f72d342a83d3f82

フタの上に座るなんて、器用ね!!


2016年5月 6日 (金)

グロ注意 吊るし技

Viscera Cleanup Detail (ヴィセラクリーンアップディテイール)

懲りずにやってます。

いろんなステージがあって、達成率が見えるのよね。。。。

目指せ100%!!



B40661b99e35516687a9884d0c96a7ad

スタート画面を見て、モップをかけたくなったらもうすでに、職業病です。



さてさて、昨日は森林バイオーム的なステージを掃除してたんです。

見る限りのゴミ(死体)を燃やして、モップをかけて、薬きょうやペットボトルなどを片づけたのですが。。。。


達成率が全然上がらない!!


なんでー?なんでー??


ゴミ探知機をもって、ウロウロしていたら、激しい反応がある場所がありました。


ゴミ落ちてないのに。。。。。?!
















ふと見上げたら。














47f16cbb71312888bb30e3d7f6761e70

Oh!  テカッテカ!!

これを落としたら、地面が血でビチャってなるんだよ もー!

2016年5月 4日 (水)

AA演奏 ティルズウィーバーよりSecondRun

先生が作った2人用の合奏楽譜を、一人用に直しました。



 TW Second Run


良いポロポロ具合♪

文字数1633でした。

あと33文字削れば、1600で収まったのになぁ~。

2016年5月 2日 (月)

AA演奏 FF6 決戦 一人用


 FF6 決戦

もともとは、1000文字時代に2人合奏用で作ってあったのですが、2000文字までかけるようになって、1人用に直してみました。

このボリュームで1392文字!


あと600文字使えるから、装飾音を増やしたり、ボリュームいじってメリハリつけても良かったかも。

下を1音にして、上パートを2音にすると豪華になりそう。

めんどくさがっちゃダメねw



1000文字2枚の合奏用は、タイミング悪く一緒に動画撮る相手がいなかったので・・・・。

そのうち2人用も動画を撮ろうと思います。

ゲーム曲ってどうしてもループさせたくなっちゃうんだよねぇ。