今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月の13件の記事

2016年6月30日 (木)

今日のあいつ

あっっ!!!



Photo_2







あいつが。。。。あいつが。。。。!!!!














食われちょる!!!!




2016年6月29日 (水)

だってセールだったんだもん!

前々からほしいと思っていたゲームを買ってしまいました。


セールだったんだもん♪



ARK:Survival evolvedという、恐竜をテイムしペットにできるサバイバルゲームです。





ワクワクしながらINしてみたら・・・・



沸いて3秒後に、ヘビみたいな生き物にかみ殺されること3回連続。



なかなかに心を折って来やがるゲームです。




一応、死んだあとは死体が残り、アイテム回収ができるらしいのですが。。。。。。






死体が擬態化し、見つけるのはとても困難です(苦笑




こんなだもの。

Photo





はてさて、どうなることやら・・・・。

2016年6月28日 (火)

Steam サマーセール

サマーセール始まってました。

7Days to Dieが1000円以下だよ!


興味がある方はぜひこのチャンスに買うっきゃないよね!dollar




ストアのTOPページのこの画像。

Photo

ほのぼのかわいいキャラなのは良いんだけど・・・・・。



















1

こいつは何だ?!?!




ポップコーンかなぁ?

右側にある2つも、タコさんウィンナーにしては色白すぎるし・・・





謎なのであります・・・・。

2016年6月26日 (日)

out of reach 買ったけどあんまりやってなかった

えーっと こないだはどこまでやったんだっけな・・・・

もはや忘却の彼方へと行きかけていましたが、思い出しました!

たしか、石斧を作ったんだった!


石斧はサバイバルゲームの基本中の基本よね

ちなみに石斧は、セキフと読むんです。


いいじゃん いしおので!! いいじゃんいいじゃん!!


サバイバルゲームでは、石斧を作った後は、食料調達をするのがセオリーよね♪









Photo

あのヤシの実をとったら食べられるかな?


作ったばっかの石斧で、木を切り倒します。






Photo_2

拾えませんでした・・・。







仕方なく、途中で拾ったトウモロコシの実をむさぼり食うことに。。。。










連続で食べようとしたら、












Photo_3

怒られました sad


なによねー!

2016年6月22日 (水)

臓器清掃人のお仕事 

久しぶりに遊びました。

ログインして、横をみると、得体の知れない生物と目が合いました。

Photo


ん。。。目はどこ?


この生物の死体がゴロゴロ転がっていたので。












1

並べて、仕事ぶりを見守ってもらうことにしました。



うん。。。 目はどこ・・・・?

2016年6月19日 (日)

この人面白い!


 【7DAYS TO DIE】 #21 α14を新マップで遊ぶ α14 【ゲーム実況】


面白い人見つけちゃったな~


やってはいけない事や地雷をすべて、ナチュラルに踏んでいくプレイスタイル

見習いたいものですw


最近はずっとこれを見てます。 もう大好きw

#29の7分半からの盛り上がりに、何度見てもつられて笑ってしまう。


この人の、他のシリーズも見てみようっと

2016年6月16日 (木)

著作権 異議申し立てについて

私が投稿した演奏動画、チルノのパーフェクト算数教室について、

「第三者コンテンツに一致しました。」などと、広告がでるようになりました。

よくよく見てみると、(画像クリックで、大きくなります)

Photo

ん~~~?

申立人のCOMPASS_CSってどこ?!



調べてみると、正規の著作権所有ではないところが、広告を出すために申し立てるケースがあるんだとか?!

ふむふむ、なるほど。




それでは、チルノの曲をついて調べてみると、IOSIS OSという音楽制作集団で、二次創作に使用OKが出ていました。


Photo_2

なんだよ COMPASS_CS!!

お前に言われる筋合いはねーよ!!ってことで、異議申し立てをすることに。




Photo_3

異議申し立て申請の選択肢の幅の狭さよ・・・・。

5番目にチェックを入れて送信すると、申し立てが送信されました。



Photo_4

はてさて、どうなることやら。。。。








2016年6月12日 (日)

7DTD バイクさんが挙動不審です

バイクを組み立て、さぁ探索に出発だー!!と、勢い込んで拠点を出発。

10秒後、なぜかいきなりバイクから降ろされ、バイクが見当たらない?!?!



まさか バイク消失バグ?!?!



辺りの地面を見回しても見つからないバイク、焦る心。






来た道を振り返ると、降ろされたであろう場所に目を疑うものがありました。












ずいぶん楽しそうでいらっしゃる・・・・(唖然


日記のネタをありがとうとつぶやく私でありました。


2016年6月 6日 (月)

AA演奏 マリオカート64 ノコノコビーチ

音が足らない!!

4和音鳴らさせてくれ!!!!


これもリクエストで作ったのですが、どうしても音が足らない><

ついでに文字数も足らない・・・。





 マリオカート64 ノコノコビーチ




やむなく真ん中あたりをザックリ削ってあります。。。。


よくよく聞いたら、最後のほうの笛パートの音量指定も、原曲とだいぶ違ったりのションボリ楽譜です。




2016年6月 5日 (日)

AA演奏 リュートもらったので

楽器と泡立て器につられて、PCを初期化して、AAをインストールしてしまいました。





イベントでもらったリュートの音の余韻がすごいので・・・・。


なんて名前だっけ・・・・公式を見に行こう。



ホウセンカの恋慕リュートだそうです(名前長いわっ)



なんだろ? ハープ的な音色なのかな? とにかく響きます。



ずーーーっと前にリクエストで作った曲が、あまり気に入らなくてお蔵入りしてたのですが、これで弾くと許せる感じ。



 my favorite things

サウンドオブミュージックに出てくる曲です。

でもどっちかというと・・・・・









そうだ 京都、行こう。


JR東海

2016年6月 3日 (金)

Out of Reach 死の向こう側

トラさんにおいしく頂かれたあと、MAPをみたら

Photo

どうやら島の反対側?にPOPした模様。






近くには誰かが建てたと思われる巨大建造物。

Photo_2

暗くて見えないけど。



そうこうしてる内に、Kを押すと背後からの3人称視点になることに気が付きました。


Photo_3



おっさんだったのかよ!




そういえばキャラメイクなかったわ。





辺りが明るくなってきたので少し歩き回ってみると、またもや建築物はっけーん

2

近くには畑が置いてあったり


Photo_4


船着き場があったりして、なんだか村っぽかったです。




2016年6月 2日 (木)

Out of Reach お先も真っ暗

ログインしたところ。

Photo

真っ暗だし、雷雨だし。


時々カミナリがなって回りがちょこっと見えます。



Photo_2


見えるだけ見えてもなぁw





アレコレボタンを押したりなんだりしてるうちに、松明を持ってることに気が付きました。


装備しなきゃ!!





Photo_3

自分の周りだけ、うすらボンヤリ明るいよ

これで安心♪










と、10歩ほど進んだところで、いきなりダメージを食らいました。





えっ 何が起こったし!!!




振り向くと。。。。。。






















Photo_4

トラさんに味見されておりました。

ナムナム チーン

ざんねん!! わたしのぼうけんは これで おわって しまった!!
(シャドウゲイト)



おかしいよね!?

百獣の王はライオンだけど、トラだったら百獣の大臣ぐらいの位置づけじゃないの?!?!

なんで開始10歩でいきなりそんなのいるの?!




サバイバルライフ やっぱりお先真っ暗です(笑)

2016年6月 1日 (水)

Out of Reach 最弱のサバイバーを目指して。

前から気になってたタイトルだったので、セールが来たのをチャンスに買ってしまいました♪



だってね! だってね!!

日本語対応なんですって!

Photo

進行状況が見えるのってイイヨネ 

日本語は翻訳済みです♪

















Photo_2

うそつけ!!!!!






安心してください。

チュートリアルなどは、ちゃーんと翻訳されてます。










Photo_3
カーソルを合わせると出てくるポップアップは、小さくて読めませんがw

目を凝らせば読める!!









さてさて、ワクワクしながらログインした世界は・・・・・







Photo_4

真っ暗で何も見えませんでした。