今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

カテゴリ「AIONにて」の記事 Feed

2009年11月15日 (日)

スティールクロウ号に遠足 その2

さてさて、お宿をでたあとは、酒場に突入いたしました。





そこには、酔っ払ってケンカをしている船員達がたくさん(笑)



Photo_5



ポカポカと殴る音がかわいい♪



横で必死に謝ってるのもいます。 コイツがケンカの原因なんでしょうか?(笑)

これは見たほうが絶対面白いので、ぜひ見に行ってみてください。

動画をとればよかったなぁ・・・。





このあと、奥のカウンターにマダム ボリバキー? ボバキリー?? ボバリキー???



なんど見ても名前をおぼえられませんが!



とにかくマダムがいたので、チャレンジしてみたら。。。。。







Photo_6



何が起こったか解らないよ ママン ( ´;_;`)ブワッ



マダムは皆様に愛されているようで、信じられないほど大勢に追っかけられたんだよ・・・・。




このあと、周りを掃除してからやるしか!という流れになりました。





雑魚掃除をしようと思って近づいたら、さっきの殴り合いをしている子たちの向きがおかしい!!



2



2人とも 壁に向かってシャドウボクシングをしています(笑)

しかも必死に!





ちなみにマダムを倒すのに、全員2死ほどいたしました(小声



マダムおっかねー!!!


2009年11月14日 (土)

スティールクロウ号に遠足 その1

レギメンのコルちゃんが誘ってくれたので、スティールクロウ号の中に突入してみました。


船の中という設定のインスタントダンジョンなので、視界が悪い悪い・・・・

狭い中に敵がわんさかわんさかいるので、盾さんは大変そうです。

っていうか、みんな大変だったよ。



NMを倒して、次の部屋に繋がる鍵をゲットしていく感じなのですが、鍵を持ってるヤツの顔が。。。。。

Photo_4

とても悪そうです。 

カタギじゃねーな ヤツは。

ちなみにヌヌキンさんは、一番最初の鍵を持ってた人だった気がする。


ホフク前進のようにちみちみ倒して行ったのですが、内装が凝っててとても面白い!

SSいっぱい撮っちゃいました♪



傭兵の宿という部屋の中には、ハンモックがぶら下がっていたり、台所があったり。

Photo_3

清潔感はまったくございませぬ。

こんなとこで料理したら、お腹壊すよー!

2009年11月13日 (金)

まとめて日記

サブキャラを育成中、宝箱を見つけました。





Photo




欲張りバーさんで良いから、大きいほうがいいなぁ(笑)


2009年11月 5日 (木)

NMシリーズ その5

なんかじみーーーーなNMを見つけたそうなんです。



早速行って見ると・・・・・。





1



ほうほう、種まきコクシ・・・・?


ライフゲージがゴージャスじゃん!!





で、どこにいるの? どこどこ???







Photo_2


うわぁっ じみっっ!!


2009年11月 2日 (月)

NMシリーズ その4

志村 うしろうしろ!!



Photo


最近の若い子には、このネタが通じないそうですよ! 奥さん!!





そんなことより、でっかい敵大好きなかこさんにぴったりのMobがいましたの。



ワイズ スキロンという亀さんなのですが、とにかくでかい!



11


でも、ノンアクの良い子ちゃんなのです。



ここぞとばかりにSSを撮りまくっていたらしく、SSフォルダの中に30枚ぐらいコイツの写真がありました(笑)





範囲攻撃&範囲スタンをかけてくるし、甲羅を背負ってるだけに硬くて大変だったのですが、なんとか倒すことに成功♪


2


なんか潰れちゃってかわいそう・・・・・。





気になるドロップは~


3


殻! 甲羅!! 


2009年10月28日 (水)

いやもう・・・本当に

つじつまを合わせるのも大変です。

更新溜めてた自分が悪いんだけどさ!





<

小ネタSS



2


これ、食べたらおなか壊すわ ぜったいに!!


2009年10月26日 (月)

NMシリーズ その3

最近サブキャラでシールドを作っちゃったりなんかしちゃったりして(*ノノ)



農場主ハペンヤークというNMを倒したときのSSなり。





ハペンヤークさんはゾンビなので顔が恐いんです。



Photo_3


でも内股なんです(笑)



手に持ったクワ?スキ?でバコンバコン殴りかかってきます。


そんでもって、変身させてきやがります。





1


いきなり農夫になり混乱するワタシw


足が細くなった!!





ちなみにハベンヤークさん、HPが0近くなると、体の中からアレが飛び出します。

しかも複数形が適用されます。



何が飛び出すかは、ぜひ倒してみてください!

かこはもう倒すの嫌だ(笑)


2009年10月24日 (土)

NMシリーズ その2

なんかフナムシみたいな名前の敵がいると聞いたので見に行きました。





見に行くまでに、葉っぱに乗ったり飛び降りたり屋根に乗ったり襲われたり全滅したり焦ったり落ちたり召喚してもらったりリンクしたり死んだりいろいろと盛りだくさんなツアーになりました。





やっとのことで撮ったSSがこちら。



Photo_2


かなりの引きアングルですがご勘弁。

っていうか、フナムシじゃないよ! フムナドンだってよ!!



手にフック持ってますね(@@;



ドロップは忘れたけど、チェーンの腰が出たような気がします。

なんか武器も出たような気がします。



もう一回行ってみようという気はまったくしません。


2009年10月22日 (木)

NMシリーズ

名前付きモンスターのことをNMって言うんだってさ!

 

named monsterの略なのかな?



そんなわけで、更新2週間もサボってたのがばれないように、日付修正してシリーズでいろいろなNMを紹介したいと思いまっす。





ニンジン畑の1軒屋に住んでるニンジンキング

じゃなくて、ヌヌ族の族長のハパヌヌさんです。



Photo


なんかウサギのお面かぶってる。。。。?



SSを撮り忘れちゃったんだけど、かっちょいいメガネがドロップしました。



つけると、人参掘り名人とおソロになれます(笑) 

かっちょいい~~♪



ハパヌヌって言いにくいね!


2009年10月20日 (火)

ニンジーン

レギメンのシーヴァさんがちゃっかり人参アイテムをゲット しやがった できたので、でっかい人参を拝見させていただくことに。



Photo_5


この香炉で、にんじんのお香を焚くそうなんです。



ねね 早く沸かせてみてよー!!







1



でかっっ でででででっかーーーー!!



想像以上に大きくて、たまげました。




0


しかも、ライフゲージが豪華絢爛。



ニンジンも千年間地面の中で瞑想していると、こんなにでっかくなるんでしょう。

ミレニアムキャロット!!





そんなわけで攻撃を始めたんだけど、想像以上に強いのよ~ 痛いのよ~><



なんやかんやで、ライフが残り25%まで減らした瞬間異変が起こりました!!!







2



顔色が悪いけど大丈夫・・・・?(笑)


っていうか 顔つきも悪い!



毒ニンジンに変身してしまいました。





4



倒れた姿はちょっとかわいそう(笑)

頭の上の葉っぱも、しなびて取れてしまいました。





5



いろんな汁が・・・・・(@@;


2009年10月19日 (月)

お助けクエストで投獄!

捕まった○○を助けて! っていうクエストがあるんだよ。



檻を攻撃すると、檻が壊れて助け出すことができるんだけど、しばらくその場でマッタリしていたら。。。。。





檻が復活して、にゃこたんが捕まっちゃいました(笑)



Photo_4



達者で暮らしてください・・・・・

1人じゃないから寂しくないねっ(笑)




ウソウソ ちゃんとこのあとすぐに、助け出しましたよ!

SS撮ったあとにね(笑)


2009年10月17日 (土)

要塞戦ってなんだろな

んーっと、レベル25から行けるようになる、アビスという場所があるんです。



 

そこには要塞がいくつかあって、天族と魔族でいつも勢力争いで取りっこしているそうな・・・・。





いつでも攻められるわけではなく、なんかルールがあるらしいんだけど、そのへんは良くわかりません(笑)

誰か教えてください。




んでもって攻められるようになると、要塞のボスのNPCを倒すんだけど、そのボスがでかい!!!


敵族のボスは近寄ると襲われちゃうので、味方が占領してるときに写真を撮りに行きました。



Photo_2



ねー! でっかいでしょーーーー!!!



かこにゃさんがどこにいるかわかる~??













Photo_3



ココよ ココ ( ̄ー ̄)



でかすぎるっちゅーの!


2009年10月15日 (木)

タイトルなんにしよう

考えたけど、なんも思い浮かびませんでした(笑)



えーっと、スピリットという職が呼び出せる精霊の顔がいつも恐い・・・・





Photo



こんなだもん(笑)





でも シールドさんがいないときに、ターゲットを取りに行ってくれる頼もしいヤツなんです。



背中の木からは、1日1回赤い実が収穫できるそうです。


食べると、MP/HP全回復だとか!?!?!





ごめんなさい 最後のはです (≧∇≦)


2009年10月11日 (日)

人参掘り名人

ニンジンで元気いっぱい! みたいなタイトルがあるらしいんですよ!

 

なにそれすっげーほしー!!



ってことで、クエアイテムを出すというMobを倒しに行きました。





ムンムン族の採集係が落とすと聞いたので行ってみたら、そこでなんと!



人参掘り名人と言う名前のMobを発見~♪



なにこれ名前付きモンスターかなぁ?


思わず近寄って写真を撮ったら。。。。





Photo


ガン見されました(笑)



目つきこえぇぇぇぇぇ!!



ちゃんとシャベルみたいなの持ってるんだねw



でも・・・・・・





カゴの中が空っぽですよ? 名人!!


2009年10月 5日 (月)

まったくさ・・・・

更新サボると、日付修正してまとめてUPとかダメダメすぎるっしょw



はい すみません 気をつけます。

でも大丈夫! そんなにココ見てる人多くないしw



SSフォルダが大変なことになってたので、メンテタイムを利用して整理整理。



ネタに使おう!とおもってたSSが、もう日にちが経ちすぎちゃってたり、

何のために撮ったんだ??と思い出せないヤツがあったり、

みんなの会話の迷言集がいろいろでてきたり。



迷言集は、そのうち許可を取ってUPできたらいいなと思ってるので、まだコレクション中ですw





整理してたら、パンデモニウムの街を歩いてるNPCの顔を写したのが出てきました。



1 2 Photo_4



みんな怒った顔しながら歩いてるな~と思って撮った写真でした。



魔族はもともと怖い系の顔だから怒って見えるのかな~?



2009年10月 3日 (土)

サラリンリン

サラリンリンというNPCがおりまして。


すごい無理難題を吹っかけてきやがるんですよ。



PTじゃないと倒せない敵ばっかり倒してくれとか!!


恋人に会うために人をこきつかうなっちゅーの!




今日という今日は文句をビシッと言ってやろうと思って、目の前に降り立ちました。





ちょっとちょっとあんたねー わがままなんじゃないの??


と言おうと思って、顔を見ると。。。。。




Photo_3



かっかわいいかも・・・・w


ちょっとがんばっちゃおうかな


2009年9月27日 (日)

息ぴったり

巨大な箱を殴りつつ、雑談しまくっていました。



Ss





Ss1



息ぴったり!w


2009年9月26日 (土)

巨大な・・・・

通りすがりに巨大な箱を見かけたんです。



Photo





これは叩くしかあるまい!!



ところが。。。。。。





Photo_2


与ダメ  (笑) 

こりゃー日が暮れるわ・・・・。





そんなわけでお得意のあの技を使っちゃったんです。


そう! レギチャでヘルプミー!





Photo_3


そのときINしていたエアさんとユラさんが助けに来てくれました。

ユラさんの話では、開けるのに3時間ぐらい殴り続けたことがあるとか・・・・・。





たまにね フタがずれて中身が見えるんですよ


Photo_4



金銀財宝ざっくざく!!





INしてきた人たちを強制的に呼びつけ、しまいにはフル暇人PTになりましたw





Photo_5


武器をはずして、素手で殴ったほうが早いしミスも少ないかも?

ということで、みんな箱を取り囲んで殴る殴る(笑)




ここまで削るのに、ゲーム内時間12時間経過、リアル時間45分経過してますw





そんなこんなでやっとこさっとこ


Photo_6



気になる中身はなんだろなー?




Photo_7


レベル16の武器が3つ入っていましたとさ


でも、お金79円って!!!



6人で分けたら 13円ずつじゃないですか・・・・(/□≦、)




労多く、効少なさすぎ!!!!


2009年9月24日 (木)

思い出しました 前世はドレイクだったんです。

はてさて、ドレイクの記憶を使った私たち。

バッサバッサと羽ばたきながら、エレベーターを目指します。



エレベーターが来るまでお行儀良くならんで待ってたりw


3



影の形もちゃんとドレイクになってるねー



エレベーターが来て、乗り込んでみたら、ボディが大きくなっているためか、乗りこめなかったり、引っかかって落下したり・・・・。


わーぎゃー叫んでいたら、 レギメンのチャコさんもやってきて、みんなで押し合いへし合いエレベーターに乗り込みました。





4


なんか日よけみたいになってるよw





そんなこんなでハッと気がついたときにはもう・・・・。



5



時間切れじゃん!!!w





生産は試せなかったけど、あることを発見しました。



Kao





Kako1



ホントだ!!! 鉄仮面!!!


2009年9月23日 (水)

変身アイテム

なんかね。 パンデモニウムで生産してるとき、木に変身してる人がいたんだよ!!




なんでなんでー??


と、レギオンチャットで聞いてみたら、生産するときのモーションが短縮されるとかされないとか!?!




それなら試してみなきゃ! と、1人の  物好き  勇者が名乗り出ました。



その人の名前はユラヴィカさん  

あ、ヴィは下唇を噛んで低音で発音してください。 なんとなくw




そーいえば、むかーしクエストの報酬でドレイクに変身できるアイテムをもらったっけ・・・・


ねぇ! これあげるから使ってみて!!




普段のユラさんはこんな感じなのですが・・・・。


Photo_2




ドレイクの記憶というアイテムを使うと!!





Photo_3



ちょ! でかっ!!  角あぶなっ!!!




なんだかとっても楽しそうに見えたので、かこさんも変身しちゃいましたw



2_2 



このままエレベーターに乗りにいくぞー! おー!!




~~~~~~ つづく ~~~~~


2009年9月21日 (月)

折り返し地点

えっと、AIONのお話。



AIONには反復クエストっちゅーものがありまして。



何度も同じクエストができるやつがあるんです。




んでもって、パンデモニウムという名前の首都みたいな場所にある反復クエストなんですが・・・・・。




お届けクエストといえば聞こえがいいが、早い話 パシリ をさせられるクエストがあるんですよ!



報酬は、移動代ぐらい分のお小遣いがもらえます。



別にやらなくてもいいんだけどさw

なんかムキになって100回達成しようと、毎回受けています。





Photo



んで、オープンβが始まってから2ヶ月ちょい経った先日、やっと50回達成!

あと50回やらなきゃw




100回終わったら、新しいタイトルもらえないかな~?




ねちこい かこにゃ とかさw

やっぱいらないかも・・・・・(笑


2009年9月17日 (木)

染色してみたよ

染色といえば・・・・・・



「MoE 染色」で検索してココにたどり着く人が多いこと・・・・。


ごめんね>< もうMoEしてないんだ!

しかもたいしたこと書いてなかったし、ちがうとこ見に行ったほうがいいと思うよ!!







さて、AIONにも染色システムがありまちて。


花びらから作ったり、買ったりした染色剤でお手軽に装備が染められるのです。





たとえば、こないだ拾ったこの鎧。


Photo_3



どーみてもスカートと色が合わねーだろーよ! 

一番合わないのはメガネとか言わないで!!






そんなわけで染色開始なのです。



1



今はいているスカートもブラウンで染色してあるので、同じ色に染めたいと思いマース♪




ぽちっとな♪




2



あ。。。あれ?? 金の部分が染まっちゃった?




えええぇぇぇ そっちぃぃぃ??

そっちが染まっちゃうの?(笑)



世の中思いどうりには行かないもんですね・・・・。(苦笑)


2009年9月15日 (火)

お散歩中

通りすがりの木の上に、変なものが・・・・。



この~木なんの木 気になる木ぃ~♪




うん 気になるよ・・・・  いろんな意味で。



Photo




なんでそんなとこはまっちゃったん?w



攻撃して下ろしてみようと思ったんだけど、面白いからそのままにしておきました!




Photo_2



きっとキミ、次のメンテまでそのまんまだよ!(笑)


2009年9月13日 (日)

それってどーなの?

セイラから内緒が着ました。



「ボウのディーバニオン装備がかなり微妙・・・・。」




そんなことないでしょー 


ディーバニオン装備って言ったら、レベル30にならないと受けられないクエストの報酬で、1キャラ1回しか受けられないんだから、こんぷするには5キャラレベル30以上にしなきゃいけない装備だし、他の職はフリフリのドレスみたいなヤツだったよ。どっちかというとそっちのが微妙ジャン。ボウはスレンダーでかっこいいレザー装備じゃなかったっけ・・・?


などと思いながら、見に行ってみると。。。。。









Photo


超ウルトラミラクルスーパースペシャルファンタスティックグレートミニ


ミニ過ぎスカート(@@;;;;



そりゃやばいって!  AIONって18禁ゲーだったっけ?





近づいてよく見てみると。。。




1


どうやらタイツのようでした ホッ。


っていうかこんな見上げアングルでゴメン(笑





そうかぁ・・・ ボウはタイツなのかぁ・・・・・。




上半身の装備もさ。


床にものを落としちゃったら・・・・




2



いろいろと危険なボウのディーバニオン装備でございました。


2009年9月11日 (金)

街で見かけた素敵キャラ

Photo



なんてこゆい顔www


こっそり写真とってごめんなさい!



ぜひぜひお友達になってみたいものです。








さて、場所は変わって、友達のセイラと狩りをしていた時の話。



普段はこーんな見た目のセイラなんですが。


Seira1





なんだか今日は、見た目がいつもと違う・・・・?


いつの間に整形したん!?!?(違


Seira



変身すると攻撃速度とか攻撃力とか移動とかいろいろUPする素敵スキルだそうです。



歌舞伎ごっこもできそうだね! ウンウン


2009年9月 7日 (月)

いつまでたっても

やっとこさレベル31になりまちた♪

レベルが3上がるごとに、新しいスキルを覚えることができます。

新しいスキルを覚えるためには、スキルブックというものを買うんですが、これが高い・・・・。

所詮どこでも世の中、金次第ってことなのねっ



Photo

4冊お買い上げ 約11万円なーりー

まったくもって世知辛い世の中よのぅ。。。。

2009年9月 4日 (金)

だって! だってなんだもん!

先日PTでご一緒させていただいた、スペルウィングさんの活躍っぷりにウットリlovely



思わず、新キャラを作ってしまいまちた(*ノノ)




Photo



不機嫌中で文句を言う2秒前の顔を目指してキャラメイクw




ちょー 文句言いそう

ちょーかわいいww



少し時間に余裕が出てきたので、ちょっとずつ育てていけたらいいなぁ~


2009年8月31日 (月)

昨日の遠足

昨日はアビスキーという名前のクエストをしに行ってきました。




3つの部屋にいるボスを倒して、鍵をぶん取って来いってなクエストなんです。





1



こんなのや



2




こーんなのや





Photo




こーんな敵を倒しました。


おっかねぇぇぇぇ



道案内してくれる人がいたので、無事終了することができましたが、これは一人じゃ絶対無理!!


PTって楽しいね~


2009年8月29日 (土)

最近まじめに更新してるなぁ

ちょっとがんばりすぎじゃない?w


そのうちサボりだしても怒らないでください(*ノノ)





えーっと、昨日はアビスというところ?

PvPゾーンのクエストをしにいったんです。



んでいろいろなクエストをしたんだけど、気になる敵がコイツ




Photo_4


1匹1匹は弱いんだけど、3~4匹でふよふよ飛んできやがります。




チョコボールが溶けて固まると、こんな感じになるよね~。


なんて話していたら、背後に視線を感じました。






1_2



うわっ なんだなんだ!!



ちゃんと顔があるんだwww


2009年8月28日 (金)

でっかいことはいいこと・・・・だ?


レベル30を目前にして段々楽しくなってきたタワーオブアイオンのお話。


レベル10~20のころが一番長かった気がする。




塩砂漠と言うところでクエストをしていたときのこと。

砂がしょっぱいのかな??




なんだか遠くにでっかくて黒いもさもさしたものがゆっくり動いてるのを見つけました。



なんだあれ???



Photo





恐竜?



とり???





Photo_2



キング コンシアドって名前の名前付Mobでした。

ライフゲージがゴージャス!


星が6つなのでフルPT推奨だっ





なーんてぼんやり眺めていたらすっごい遠くにいたのに攻撃を食らいました。


1


1発で、ライフ3分の2もっていかれました(@@;




いつか倒せたらいいなー