今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

カテゴリ「ArcheAgeだってばよ」の記事 Feed

2015年9月30日 (水)

AA ヤタヤタ日和



今日はとってもヤタ日和。




運動会シリーズはひとまず置いておいて・・・・。







  しょうこりもなく  7人で合奏する楽譜をつくりました。

今日の夜Misyaさんちに遊びに行って、演奏してみるつもりです。

タイミングが合う気は・・・・・・ まったくしませんがw


ダメ元でがんばるるー


2015年9月28日 (月)

AA 競売のワナ

オレたちの運動会 Project5

~~~ 前回のお話 ~~~

ロンビに向けて出発するも、得意の寄り道無双中

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~


このあらすじ、必要か・・・? とか、理性が心に訴えかけてくるけど、シリーズ中はコレで通す!(だって文字数稼げるし)






敵を5匹ほど、寄ってたかってハンマーでボコボコにして楽しんだ我々は、やっと本来の目的を思い出し、ロンビに向かって進み始めました。


そう! 目指すはロンビなのですよ! 運動会しなくっちゃ。


そこで、運動会用の楽譜をL鯖に持ってくるために、競売経由で取引をしようともくろみました。




全財産は、ここまでこなしたクエストで手に入れた8銀30銅


手のひらに握り締めて、オークション更新ボタンを連打します。

1_3

いまだ!!  確認ポチッ























Photo_2



がーーーん!!!!





しょうがない・・・。 手ぶらでいこう・・・。



飛行船で行こうという話が出たのですが、乗り換えないとたどり着かないようなので、
小船を手に入れて、海沿いに進む作戦を立てました。

小船をもらいに港まで急ぎます。

Photo_3

寄り道もしますw  

だって、釣り人コーナーって!  コーナーなのに一人しかいないって!!










Photo_4

名前消してSSとったら、誰が誰だかほんとにわからないw





~~~ つづく ~~~



今日はスーパームーンで、月が大きく見えるそうです。
昨日は中秋の名月で、月が明るくてきれいだったけど、今日も夜空を見上げてみよう。

2015年9月27日 (日)

AA ロンビを目指し始める

オレたちの運動会 Project4

~~~ 前回のお話 ~~~

L鯖に降り立つ。 やっぱりBot

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~




人里を目指し進み始めた  Bot パン屋の一行は、得意の寄り道をしてしまい、なかなか先に進みません。




らいせ : 「この剣かっこいい・・・・」

1

うおーホントだ!! 忍者ブレード!!

ビュンビュンビュンビュン!

むちゃむちゃかっこいい!!!




クエでもらった両手剣だったので、私も装備して攻撃をしたのですが。。。。

どっせーい ブンッ どっせーい ブンッ  (脳内効果音)

ダメだ。。。通常攻撃しかない私が使っても、ぜんっぜんかっこよくないbearing






よし! それじゃ私は両手杖を装備するよ! 魔法使うもん!!

張り切って装備したのがこちら。。。






3

如意棒かよ!!

ナニヨネー 筋斗雲呼んじゃうわよ!!




Photo

かっこよさ 段違い。







その横ではいちにーさんがこっそりレッキングクルーごっこをしていました。

4

まぁ 古すぎてネタがわからんよね。。。。 

レッキングクルーとは・・・・マリオのおじさんがどでかいハンマーを振り回してロッカーや壁やはしごを破壊する物騒なファミコンのゲームです。

わかる人だけわかれば良いんだ・・・・。





2





~~~ つづく ~~~


2015年9月26日 (土)

AA 運動会までまだ遠い

オレたちの運動会 Project3

~~~ 前回のお話 ~~~

そうだ L鯖、いこう。 か~ら~の~ まるでBot

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~



新規に作るキャラなので、チュートリアルなんてものがありやがりまして。

なにこれ。スキップできないじゃん!!

港をうろつき船に乗り大砲を撃ちグライダーに乗りチャリオットで砲撃し敵を倒し船長を助け助けられ変な男にゴネゴネ言われて

やっとチュートリアルが終了し、自由に操作できるようになりました。





まずは人里を目指さねば!


進んでいった先の村の入り口で、素敵なお顔が。。。。

Photo_3

コレは泣いてるのか笑ってるのか・・・?

ムンクの叫びの人がちょっと太っちゃった♪的な雰囲気。



この村には滞在時間2分ほど、ほんとに通過しただけだったのですが、


村長の家のお飾りが、見事なものでした。









Photo_4

エビのおかしら付!! めでたや~~



しかし、やっぱりBotにしか見えないじゃないですか ヤダーー



~~~ つづく ~~~

2015年9月25日 (金)

Archeage オレたちの運動会 Project2

~~~ 前回のお話 ~~~

そうか。。。 フォークダンスか。。。。。

~~~ あらすぎなあらすじ終了 ~~~



ぽちぽちとフォークダンスを打ち込み、完成も間近になった頃、公式のイメージBBSにて見た画像に釘付けになりました。




L鯖の方が、観光名所を作ったとUPしていたのが↓の画像です。

Photo_2

ふぉぉぉ~~


障害コースhappy02

ここで運動会できるじゃん!!



これは。。。行くしかあるまい L鯖に!!


そうして、私たちの旅が始まったのであった。



目的は、新キャラを作り、L鯖のロングビーチまで行くというだけ


壮大なのかしょぼいのかわからないけど、イイジャナイ!!


せっかくなので、同じ顔、同じ髪型で行こうということになり、元パン屋の仲間でL鯖に降り立ちました。



2

まるでBotじゃないですか ヤダー




~~~ つづく ~~~




2015年9月23日 (水)

Archeage オレたちの運動会project1

こんなご大層なタイトルで始めてしまってもいいのかと不安に思うシリーズ日記


ことの始まりは、先週でした。

ちにーから運動会の曲の楽譜を作って欲しいと頼まれたのです。


最近は、自分が作りたい曲はほとんど作ったし、誰でも知ってるような曲を作ってます。

そして。。。。。



運動会シリーズは、制作意欲に火をつけた!!





YouTube: Archeage演奏 天国と地獄


YouTube: Archeage演奏 トランペット吹きの休日


YouTube: Archeage演奏 クシコスポスト


YouTube: Archeage演奏 道化師のギャロップ


コレだけ作れば、徒競走も障害物競走も、全員リレーも大丈夫!

なーんて思って、ご機嫌で演奏していたら。。。。



フォークダンスも作ったら? と、はじめちゃんから天啓が降りてきました。

そうか。。。。 フォークダンスか。。。。



~~~ 続く ~~~

2015年9月18日 (金)

Archeage演奏 ヤン坊マー坊天気予報

大変だ大変だ!!!

ヤンマー天気予報がいつの間にか終了してたよ!!


みんな知ってた?!

私は知らなかった・・・・。


そんな訳で、いてもたってもいられずに作りました。

どんな訳?って聞かれても、説明はできませんが、とにかくそういう訳です。


ArcheAge演奏 ヤン坊マー坊天気予報


ヤンマーディーゼルゥゥゥ






打ち込み終わった時点で、609文字とかもうね・・・。

あと9文字減らせば、熟練度が低く作れるのに!!

その9文字を削るのが大変でした。

2015年8月20日 (木)

演奏 FINAL FANTASY メインテーマ

一人用と2人用があります。



一人でも演奏できるようにと調整するのが大変でした。


FFMaintheme


これに伴奏パートをつけると。。。。


AA合奏FFMainTheme


ちょっと豪華になります!




1人用をオルゴールで演奏したのを聞かせてもらったんだけど、音がキレイだったなぁ


2015年8月14日 (金)

リクエストで作った2曲

カタカタカタカタ・・・・


西の人からもらったリクエストはこんな曲。


サーカスギャロップ

これを3和音で作れと・・・・?w  むーーりーーーーぃ

とりあえず打ち込みだけしてみたら、ちょっとだけ。。。ほんのちょっとだけそれっぽいのができました。



 サーカスギャロップ

この短さで600文字とはなんと鬼畜!!!

時間に余裕ができたら、もう少し長いのを合奏用で作りたいなぁ~。





次に東の人にもらったリクエスト。


 TVCM │ auガラホ「海の声」篇


おとちゃぁぁぁぁん!

楽譜打ち込んだあとに、気がつきました。

フルバージョンがあるじゃないか!!!


 浦ちゃん海の声 CMver.


これも・・・・そのうち長いのつくるる!!




リクエストもらうと、自分の知らない曲を教えてもらったりで、おもしろいなーって思いました。

何でも作れるわけじゃないけどさ~。





2015年8月10日 (月)

Archeage 楽譜公開



面白いなって作った楽譜が、西国で意外な人気があったのでMML公開っと。

犬のおまわりさん踏んじゃったって曲です。



YouTube: 犬のおまわりさん踏んじゃった


どっかで動画を見て面白かったから作ったやつ!


wannyan.txtをダウンロード




txtをコピーしたら、ゲーム内で白紙の楽譜にCtrl+Vでペーストできます。

960文字くらいだったはず・・・・




2015年7月 8日 (水)

ええええ?

Photo

いつのまに??

2000文字までかけるの???




と、おもったら・・・・・・。





Photo

やっぱ1000文字か。。。。

2015年5月14日 (木)

にんにくとヨモギ

とある農場で働くゴブリンが、こんなことを言っていました。

Photo

ん。。。。? どっかで聞いたことあるよ その話!




あっ!!! あいつだ!


Photo_2

AecheAgeの黒岩海岸にいたミッキーがこんなこと言ってた。

2


そもそもこれの元ネタは何なんだろう?とおもって検索してみました。


そうしたら、こんなお話が載ってるサイトを見つけましたよ。

人間になったクマ(福娘童話集さまのサイトへ飛びます。)


ざっくりした内容はというと、

昔、人間になりたいトラとクマが、神様にお願いしに行ったところ、神様から

「人間になるには、体からけもの臭さを取らねばならん。
今から百日の間、ヨモギとニンニクだけを食べ、太陽の光をあびずに暮らせ。
 そうすれば体からけもの臭さが消えて、お前たちは人間になれるであろう」

的なことを言われたのですが、トラは挫折。

がんばったクマは、人間の女になったけど、一人で寂しいと神様に泣きついたら、神様が結婚してくれて男の子が生まれました~。



うん。ざっくりとしすぎだけど、大体こんな感じ。


けもの臭さは消えたけど、にんにく臭が漂ってきそうなお話でした。




2015年5月 5日 (火)

チョコボー!

2枚ともらすとん先生が作った楽譜です。


YouTube: ちょこぼ

ちょこぼ その2
YouTube: ちょこぼ その2

どっちがシリーズいくつのチョコボの曲かはちょっとわからないんだけど、2つめのやつが好きheart04

なんかウキウキする感じがいいよねー☆彡



よく1000文字に収まったなぁ・・・・。

ループしてるから聴き応えがあると思います!


2015年5月 3日 (日)

世間では・・・・

ゴールデンウィークとかいうお休みがあるそうです。


私にはそんなのないけど!!




先日やっと演奏動画を撮り終わりました。


その数76本。


多すぎたw


中にはいちにーさんやらすとん先生が作った楽譜もありましたが、お気に入りで持ち歩いていた曲なので動画にしておきましたぽよ。


整理は。。。。 まだまだ終わらない。

というか、だいぶめんどくさくなってる。。。。。、



全曲の再生リストはコチラ

YouTubeにUPだけしておけば、いつでも整理できるはず!

2015年4月29日 (水)

ArcheAge 演奏 

演奏動画が貯まってきたので、見やすいように整理することにしました。

50音とかあまり気にしないで、ざっくりとしたグループに分けてます。
気が向いたヤツは、リンク先のページ内にMML公開中。

この曲が欲しい!などありましたら、コメントいただけたらお渡しできるかもしれません。





☆★☆MML楽譜を参考にされる方へご注意☆★☆(2015年4月)
これらの動画は、ArcheAge内で演奏しています。
現在のArcheAgeにある、作曲に関するバグに対応した方法で作った楽譜です。
今後バグが修正されたり、他のゲーム内でMMLを使用した場合、うまく演奏できない可能性があります。

FFシリーズ 再生リスト
タイトル mml公開 メモ
オープニングテーマ
Main Theme
プレリュード
Prelude
2人合奏用
ゴールドソーサー
Gold Saucer
FF7
2人合奏用
ビッグブリッヂの死闘
Clash on the Big Bridge
FF5
3人合奏用
永遠の豊穣
Eternal Harvest
FF9
2人合奏用
ちょこぼのテーマ

ドラクエシリーズ 再生リスト
タイトル mml公開 メモ
序曲 オープニングテーマ
Overture
間奏曲 インテルメッツォ
intermezzo
DQ4~
海を越えて
(517文字)
DQ3
王宮のロンド



DQ3
おおぞらをとぶ


(582文字)

DQ3
酒場でブギウギ DQ3
2人合奏
冒険の旅

DQ3
Love song探して

DQ2

ディズニーっぽいやつ 再生リスト

タイトル mml公開 メモ
アンダーザシー
Under The Sea
リトルマーメイド
エレクトリカルパレード
Electrical Parade
ビビディバビディブー
Bibbidi-Bobbidi-Boo

(942文字)
シンデレラ

懐かしゲームいろいろ 再生リスト
タイトル mml公開 メモ
アイスクライマー
Ice Climber
ドルアーガの塔
The Tower of Druaga
 ゼビウス
XEVIOUS
チャレンジャー
Challenger
どせいさん
Saturn Valley
Mother2より
スペランカー
Spelunker

(485文字)
バベルの塔
Tower Of Babel
魔界村
Ghosts 'n Goblins

(853文字)
マッピー
Mappy
迷宮組曲
Milon's Seacret Castle

2015年4月26日 (日)

合奏 迷宮組曲

子供の頃は難しいと思ってたんだけど、今なら簡単にクリアできちゃうのかなー

やっぱ無理かなぁ?

迷宮組曲合奏
YouTube: 迷宮組曲合奏

2人用の楽譜です。




一人でも演奏したくなって、一人用の楽譜も作っちゃいました。



迷宮組曲
YouTube: 迷宮組曲


音飛び修正の為に、オクターブを変えたり、文字数が入らないのでループを削ったりした割には、イメージとそんなに変わらない楽譜ができたと思うんです!

最後の方の、音符のおしくらまんじゅうみたいな部分が好きー♪

2015年4月25日 (土)

バベルの塔


テンテレ テレテレテ~~ン♪

自分の持ち上げたブロックと一緒に落ちてつぶれた思い出・・・。

バベルの塔
YouTube: バベルの塔











Photo




主人公はスナフキンだと子供の頃だまされていました。

今考えたら、んなわけないよな。

ムーミン出てこないし!!







2015年4月24日 (金)

魔界村 MML有


コイツも貧弱ゥ 貧弱ゥゥゥゥ

1回敵に当ると裸になり、2回目に当ると骨になるという貧弱ゲー

ボスのところまで行けば、スタート地点からやり直せといわれる理不尽さ。

死にゲーの代表はシャドウゲイト。
貧弱ゲーの代表はスペランカー
魔界村は理不尽ゲー代表!!



魔界村 
YouTube: 魔界村



MMLはコチラ↓


Makaimura.txtをダウンロード

2015年4月23日 (木)

まっぴー!

このゲームめっちゃ好きだったー!

ドアをバタンバタン閉めて、敵を気絶させまくった思い出。

マッピー
YouTube: マッピー


ボーナスステージのでかい風船が楽しみでした。


2015年4月22日 (水)

スペランカー(MML公開)

最弱ヒーロー

エレベーターで下がりながらジャンプをすると、高低差で死亡。
下り坂で走りながらジャンプすると高低差で死亡。
幽霊をマシンガンでやっつけるが、こうもりのフンで死亡。
照明弾を打ち上げ、まぶしくて死亡。
岩を壊す爆弾の爆風で死亡。
ターザンのようにツタを渡って移動するが、ツタを掴み損ねて死亡。



YouTube: スペランカー

てんって てんって てんって てんって てん♪ てん♪ てん♪


2和音でよければこちらをどうぞ

Spelunker.txtをダウンロード

2015年4月21日 (火)

どせいさんLOVE


Mother2のサターンバレーのテーマです。

どせいさん大好きheart04


楽譜がみつからなかったので、トイピアノで演奏してる動画を参考に作ったのですが、良く聞いたら、原曲とちょっと違った・・・・。

終わりの部分とか音が違うなーと思いつつ、直してないw



なんか むつかしいことを かんがえよう。
これからの ぼくは。



どせいさん(サターンバレー)
 どせいさん(サターンバレー)








ぽえーん

2015年4月20日 (月)

チャレンジャー


電車の上を走って、ナイフを投げたくなったらお友達!!

買わなきゃハドソン!

チャレンジャー
 チャレンジャー



かなりの再現率がお気に入りの楽譜です♪

わりと良く演奏してました。

2015年4月19日 (日)

ゼビウス

シューティングゲームのSEをどうしてもいれたくて・・・

試行錯誤の末にこうなりました。

ゼビウス
 ゼビウス




最後に自機が爆発するおとをいれたかったんだけど、どうやっても再現できなくて尻切れトンボに・・・・><


こんなに短いのに600文字くらいかかってしまった。

2015年4月18日 (土)

ドラゴンクエスト 序曲

知らない人はいないでしょー?

ゲーム三大国歌といっても過言ではないでしょう。


ドラゴンクエスト 序曲
 ドラゴンクエスト 序曲



いつ聞いてもワクワクする!

この楽譜は、らすとん先生が作ったものです。

こんなに長くて1000文字!!



2015年4月17日 (金)

ドラクエ3より「海を越えて」

和音が導入されたころに、リクエストをもらって作った楽譜です。

当時600文字までの楽譜しか作れなくて2和音で作ったのがコレ。

海を越えて600
海を越えて516文字


MMLがコチラ

overthesea.txtをダウンロード

コレをコピーして、AA内で白紙の楽譜を開き、Ctrl+Vで貼り付けたらOK!



芸術が匠になって、3和音で作り直したのがコチラ。

ドラクエ5 海を越えて
 ドラクエ3 海を越えて


やっぱ3和音のほうがいいなぁ・・・。


2015年4月16日 (木)

おおぞらをとぶ

ドラクエ3に出てくる、ラーミアに乗ったときに流れる曲です。

たまたまこの曲を作ってる途中に、西の有名ブロガーさんがこの曲を記事に書いていたのでプレゼントしに行ったりしました。



ドラクエ3 おおぞらをとぶ
 ドラクエ3 おおぞらをとぶ


プレゼント用に作ったのでなるべく文字数を少なくしようと、2和音で600文字以内になりました。

2和音じゃちょっと寂しいかな・・・・?



Ramia.txtをダウンロード

↑をコピーして、白紙の楽譜を開きCtrl+Vで貼り付ければOKです。

お気に召しましたらどうぞ♪

2015年4月15日 (水)

王宮のロンド

持ってる楽譜全部、動画を取って整理をしたいななんて思ってしまったものだから・・・・。

毎日1曲ずつ更新して。。。いけるかどうだかみてみましょ♪ ムシャムシャムシャ

あーぶくたったーにえたったー♪


動画を撮るだけとって、日記に書いてないヤツとかもあったりして、びっくり!



ドラクエ3 王宮のロンド
YouTube: ドラクエ3 王宮のロンド

2015年4月14日 (火)

AA演奏 エレクトリカルパレード

勝手にディズニーシリーズ第3弾!

ちょっと短いけど、600文字だからしょうがない!


エレクトリカルパレード
 エレクトリカルパレード


レディスアンジェントメンボーイザンガールズ 
トーキョーディズニーランード パープリプリツェンツ 
オールモース ペクターキュレットマジッツ オゥフ 
ナイツ タイム ジュリーム ゼン ファンタスティー 
インヌ ミョリオン ゾース パークリング ワイプツ エン 
プロリアンッツ ミュージコ サーォンヅ 
トーキョー ディズニーライアント エレ 
レッチェゴゥ パーリィー ジュリーム ライーツ



2015年4月13日 (月)

ArcheAge演奏 MML楽譜公開

ディズニーつながりでもう1曲。


ディズニーのアニメ映画「シンデレラ」で、魔法使いがカボチャやねずみに魔法をかけるときの曲です。

ビビディバビディブー
 ビビディバビディブー

階段の旋律がキレイになるところがお気に入り♪


Bibbidi.txtをダウンロード


↑こちらをコピーしてから、ArcheAge内で白紙の楽譜を開き、Crtl+Vを押すと貼り付けられます。

よかったらお持ち帰りくださいませませ。


942文字なので、芸術4万以上ないと書き込めないけど・・・・


試聴はできます! 

2015年4月12日 (日)

ArcheAge演奏 Under the Sea

はにゃー

ノートPCが返ってまいりました。

CPUファンとヒートシンク(CPUグラボ用)交換と、PC内清掃されたようです。


プレオープンが終了しちゃったので、黒い砂漠が動くかどうかわかんないけどね・・・。




演奏動画撮ってあったけど、UPしてなかったやつ!

アンダーザシー(Under the sea)
アンダーザシー(Under the sea)



これは2枚目に作った匠の楽譜で、なかなか思い出深い曲です。

楽しげな感じがいい!!