今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

カテゴリ「黒い砂漠の話」の記事 Feed

2015年4月11日 (土)

黒い砂漠プレオープン終了

あーあ。。。 終わっちゃった。

レベル13で、馬も捕まえてない家も買ってない貿易もしてない畑もしてない労働者も雇ってないハイデルまで行ってない。。。。

PC不調に陥り、ないない尽くしで終わってしまいました。


早く帰ってこないかな~


実質2日ほどしかできなかったため、SSももうないのです><

PC欲しいなぁ。。。


推奨環境は満たしていたんだけど、ノートPCの排気が熱くなって、電源ごと落ちちゃうのよね。

排気から変な匂いするし、マウスの動きが変になるし。。。。


もうちょっとやりたかったなぁ~

2015年4月10日 (金)

黒い砂漠 夜のNPC

夜だからね!


隠密行動にはピッタリなんです。

Photo_6


なんだか立たされ坊主みたいだったけど。

バケツ!! 彼に足りないアイテムは水がなみなみと入った2つのバケツだと思います。





そのほかにも、逃げたコブリン労働者がいたので話を聞いてみると。。。。

Photo_7









































1_2

リアルの私はまるっと同意見です。


でもゲームの中では働いて!!!


2015年4月 9日 (木)

黒い砂漠 ココにもいたよ

ココにもいやがったよ。











あの草のとりこになったヤツが。

Photo_5

何なの この草・・・・

ホント怖い><






人間やめますか? 光る草やめますか??





ストーリーになんか関係あったりするのかな?

いまのとこしなさそうだけど。。。。



2015年4月 8日 (水)

黒い砂漠であやしい草

光る草・・・


Photo_4

妖しく青く光を放つ草の前で、踊っている一人の青年。



























1


薬草から目が離れない。


完全に目が逝っちゃってます。

なんなの この草コワイ・・・・


とにかく幸せらしい。 ウン 深入りはしないで置こう。





このあと、ウロウロしてたら急に空が暗くなってきて、雨が降り始め、雷も鳴り出しました。

うおー これが生放送で言ってた、天気がどーのこーのってヤツか!!






雨のときはNPCの話が変わったりするのかなーと思い、彼のところに行ってみたらば。












2


相変わらずのハッピー野郎でした。

雨が降ってる描写はうまく取れなかったけど、服がぬれてる感じとか、帽子のつばから水滴が垂れそうなところがご理解いただけると思います。



服の紐が結んでなくてほどけそうなのが気になる・・・・。






2015年4月 7日 (火)

黒い砂漠のフルーツやさん

初期村でNPCに話かけまくります。



Photo_2

なんだって?!

ちょっとまってろ じーちゃん!!!








目線と指の先にいた小僧をとっ捕まえるべく話しかけると・・・・。
























Photo_3




せ。。。。せつねぇ!!!



2015年4月 6日 (月)

黒い砂漠でえま~~じぇんしぃぃぃぃ~~~~

ノートPCのせいなのか・・・・。

ゲームを起動して10分ほど経つと、ファンの音が大きくなりPCの電源ごと落ちる事例発生!!

何度も繰り返し、ファンから変なにおいもして動作がおかしくなったのでサポートに電話をして、修理に出すことにしました。

熱暴走してどこか溶けちゃったのかな><



私のPCちゃんは、明日治療のたびに出ます。。。。ションボリ




そんな私は、先週仕事で腰を痛めましてね。



Photo


あぐぐ、腰が。



ションボリションボリしています。





1週間分日記更新予約しておかねば!







2015年4月 5日 (日)

黒い砂漠で風流を楽しむ

うふふ~ 注文していたコントローラーが届きましたよ~♪

使いこなせるのかどうか、不安がよぎりますけど。。。。


さてさて、仕事でヘトヘトで早寝してしまったり、NPCに話し掛けまくったり、あっちに行ったりこっちに行ったりしているせいで、ゲームのほうは全然進んでいません。 えへへ

まだレベル13かな・・・?


いいの! コントローラーで慣れるつもりだから良いの!!



そんなわけで、その辺をぷらっとしてたら、水牛に乗っている人がいました。




Photo

一瞬、水牛も捕まえられるのか!と思ったらNPCでした。

もちろん話しかけてみます。
















1

水牛にまたがり、パイプをくゆらせ。。。。

風流というより、優雅に見えますわ。。。。




こんな感じで、NPCとの会話が楽しいです!






2015年4月 4日 (土)

あの人も黒い砂漠をやってるんです・・・・

ゲーム内で、超有名人にあいました。


。。。。人かな?



ほらみて!!














Photo


地味な服を着て変装してるけど、これはあの人ですよね!!




2

せ○とくんに会えるなんて、黒い砂漠すげえ!

2015年4月 3日 (金)

黒い砂漠 UIサイズ

文字ちっさ!!!

そんなお困りの方はいませんか?

ハイ ココにいます。


画面が小さいから、見にくいこと見にくいこと・・・。

視力の問題かしら? 年のせいかしら?



設定を見ていたら、UIサイズが変えられることに気がつきました。


Ui

ココを100にするだけで見やすくなったよ!

120だと、ちょっと文字がでかすぎでした。



2015年4月 2日 (木)

黒い砂漠 ~追記有り~

 現在 鯖1個 CH3つ開放中!


キャラを作るときに、家名?

WizardryOnlineでいう、ソウルネームみたいなのを決めました。

フレンド申請するときは、ソウルネームを登録するんだってさ!


今の遠征隊の名まえを家名にしちゃったよ♪



~~ 追記 ~~

Photo



<ギルド名>
  家名
 キャラ名

と、表示されるらしいです。


家名は、サブキャラでも共通して使用されるので、キャラネームのほかに、苗字みたいなのがいるってことですね!


間違えて、

山田
山田


なんてことにならないようにしましょう!



2015年4月 1日 (水)

予想通りのログインゲー




3250aa499b51dcc80f4f91d3efd413ba


公式がやっと開け~からの

IDとPW入れてログインでき~からの

ゲームスタートしてなんかをDLとインストして~からの

ページ更新して~からの

もっかいゲームスタート押して~からの

ランチャーが動いた気配がしてOK押して~からの 


500エラー!! ←今ココ (16:08)


からの Webメンテ~からの


スタート押せたOK押せた~からの


Photo

からのまたメンテ ←今ココ(17:33)







2015年3月20日 (金)

黒い砂漠!!

黒い砂漠で、プレオープンテストの参加者募集してますよー!


ところでさ、CBTじゃなくてプレオープンなのにテストなの・・・・?

ってことは、ほぼ完成してるってこと?!?!


プレオープン(preopen)

公共施設や商店などが、正式な開館・開業に先がけて、一部の人々に公開すること




クローズドβテスト

公式サイト等で一定人数の参加者(テスター)を募集し、先着順または応募者から抽選で選ばれた当選者のみが参加出来るβテスト。開発段階で行われる。

オープンβテストの前段階として行われることが多く、参加者を絞り込むことで、不具合(バグ)やゲームに関する意見を集めることを目的に行われることが多い。



戦闘はアタッカーしかいないとかなんとか・・・・

性別も職固定で決まってるそうです。


弓職で後ろから姑息にペチペチ攻撃するしかあるまい!!



とりあえず応募しておこうっと♪