今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

カテゴリ「ゲーム」の記事 Feed

2016年9月11日 (日)

ToS 女神を助ける

クエストを進めていくと、どーのこーの言われて、ご都合主義パワーがいろいろと働いて・・・





魔族に捕らわれた女神サウレを助けるクエになりました。




Photo

めっちゃ捕まってますやん・・・




クエストを進めて、サウレさんを解放すると・・・・・。














Photo_2

このきょぬーっぷり!!




衣装は包帯です!!





サウレさん アナタそれ。。。





公然わいせつ罪で捕まってたんじゃ・・・?

2016年9月 7日 (水)

ToS 笑顔の鎧

レベル40から着用可能な鎧をもらいました。





Photo

なんか笑ってるんですけど・・・


ToSは、職別のコスチュームを着ていて、鎧とかの外見がわからないんだけど、着たらどうなるんだろう・・・



腹踊りみたいになるのかな?



ちょっと見てみたい気もするw


2016年9月 5日 (月)

ToS 普通で驚く

ぼちぼちやってますよー

まだレベルは二ケタですけど。


クエを進めていたら、中ボスに攻撃を食らったNPCがけがをしてしまいました。



Photo

ケガをしてしゃがみこんでる人が、自分は放っておいていいから、お届けクエストをしてくれと言っています。






さぁ!

全力で後ろ向き発言の断り文句を期待しよう!!
















2


え。。。。 なんか普通でガッカリsad




2016年9月 4日 (日)

ToS 断り文句いろいろ

このゲーム、クエストを拒否する言葉がいろいろひどい。


行方不明になった妹が落とした、ビーズの玉をたどって探すクエストには。。。

Photo_3

大したものじゃない。


オイオイ、妹の手掛かりになんてことを!!






行商人が大事な荷物を無くしたと言っていたら。。。。。

Photo_4

慰める。






他の探し物クエストでも。。。。

Photo_5

知らんぷりする始末。







様子を見てきてくれと言われれば。。。。



Photo_6

ちょっと休みたい。


笑うし、こんなん。


2016年9月 2日 (金)

AA 1枚だけだから・・・・

Photo

時期ハズレだけど、勢いで作っちゃったやつがあるじゃろ?


これをこう・・・・ ぽちっと・・・・




Photo_2



こうじゃ!!




低音がちゃんと鳴る楽器で弾くのがよかろう。



2016年8月29日 (月)

ToS 断固として拒否権をアピールする

どこの世界(MMO)でも、NPCはやたらと頼みごとをしてきやがります。

まぁ、それがクエストってもんですけど。



Photo

拷問資材室って。。。。


いったい、何が置いてあるんだろう?!


プラナスさん ちょっと修行が足りないんじゃないの??

自分で行って来ればいいじゃん!!



クエスト受諾or拒否の選択肢は。。。。




4


怖い



シンプルイズベスト!


2016年8月26日 (金)

ToS なんとかせねば。。。。

Photo

ステータスポイント全然振ってなかった。。。。

何を上げたらいいんだ?!



なんとかせねば!!

2016年8月16日 (火)

AA合奏 宇宙戦艦ヤマト


 宇宙戦艦ヤマト

これも音が小さかった。。。。


2000文字が導入される前に作った、3人用楽譜です。

2000文字あったら、もっと豪華な音が出せたんだろうなぁ・・・・


mml欲しい人がいましたら、ご一報くださいませ。

2016年8月13日 (土)

AA 探検家のカバンがこんなところに!

ピアノを弾こうと、イニステールの劇場にフラフラっと足を踏み入れました。


ピアノの上に、なんかある・・・?


Photo

なんと探検家のカバンでした。

ピアノに座ってから気が付いたw


気になる中身は。。。。。







Photo_2

まぁ・・・やっぱり、ゴミだよね(苦笑



2016年8月 7日 (日)

AA演奏合奏楽譜 MML公開

すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃす!

久々に楽譜を打ち込んだら、音符を追う目が乾き目に・・・・happy02




 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス


連弾動画をみて、とても楽しそうだったので作りました。

久しぶり過ぎて、動画を撮る設定をどうやら間違えたらしい・・・

音量が小さいです ションボリ

音大きくして聞けばいいじゃん?!

人生開き直りも大切。



最近、アーキエイジ 楽譜 MML 公開 配布 なんてキーワードでこのブログにたどり着く人が多いみたいなので、演奏仲間内で楽しめる用にMMLも公開しておきます。
AA内で販売は禁止です。

Marypoppins.txtをダウンロード

書き込むのに芸術上げないとダメだけどね。。。



2016年7月18日 (月)

終了のお知らせ

Wizardry Onlineが終了だって?!


『Wizardry Online』
サービス終了日時決定のお知らせ


ついにこの日が来てしまったか・・・・・


もうやってないゲームでも、サービス終了になると寂しいものです。



最後にINして、覗きに行きたいけど、メインアカウントでINできないんだよなぁ

ワンタイムを移行したときにINできなくなった人がたくさんいるはず。。。。



ちゃんとお知らせメールを見てなかった自分がいけないんだけどさ!

でもINするならやっぱり、メインキャラでINしたいよ・・・・。

2016年7月15日 (金)

ARK 弱肉強食

ちまちまと続けています ARK 恐竜時代!

恐竜にかじられ死亡したこと数知れず。

プレイ時間が40時間を超えてからやっと、遊び方がわかってきたというか、生活できるようになってきました。


家の周りをうろうろしてるだけなら、さほど死なない!!


とはいいつつ、MAPを広げてあちこち見て回りたい。。。。


でもちょっと拠点から離れるとね。。。









草食恐竜を肉食恐竜が追いかけ、さらに巨大肉食恐竜が追いかけるという恐ろしいシーンが日常です。


うーむなるほど。 

これが食物連鎖ってやつなのね。。。。

2016年7月10日 (日)

やりたいこと

7Days to dieでやりたいこと。


トラップをたくさん仕掛けた防衛拠点を作って、屋上からフェラルホードを腕組みして眺めて過ごしたいなぁ。


あそこのスパイク畑は少し弱かったなと反省会をしたり、地雷の爆発の美しい連鎖を計算したりしたい。



マルチでやってると、どうしても近接好きな人がいたり、戦闘の玄人がいたりで迎え射ちしてしまうのよねー


かといって、ソロで拠点作るのもなぁ・・・・


ピタゴラ装置好きな人、マルチ誘ってください。。。





そんなわけで、α15を待ちつつ、最近はARKで恐竜と戯れてます。

2016年7月 9日 (土)

7DTD 新シリーズ始まった!

前に紹介した、iihito jyanaiさんが、PS4版7DTDの実況を始めましたよっと


 【7DAYS TO DIE】 #1 PS4版の7Days to Dieで遊ぶ!!ゲーム実況【PS4】/1080p 60fps


いやー この人ホントに面白い

「良い人じゃない」って名前なのに、良い人っぽいオーラしか感じられません。






あえて言うならば・・・・・








jyanaiって「y」要らないんじゃないかなとか思ったり、思わなかったり・・・。

2016年7月 3日 (日)

Steamセール 謎が解けた!

あいつが誰だか。。。


セール終了前日になって、やっとわかりました。


じゃじゃーーん!!

Photo

お察しの通り、ポップコーンだった模様です。


ただし、横向きに顔が付いてる彼は、いろいろと受難体質で。。。。。









どこへ行ってしまわれたのか。。。。。




TOP絵は毎日変わるので、明日が楽しみです。

気になって、毎日チェックしちゃう!!


2016年7月 2日 (土)

ARK おっきな落とし物

死にまくりです。


こんなに死ぬか?と思うほど死んで、アイテムをなくして、草むしりを続ける日々。




MAPが見にくくて困っていたのですが、家の近くにブロントサウルスがいて、割と目立つ。


迷ったら上を見上げるのです。


Unk1


そんなブロントさんの足元を通り抜けようとしたら。。。。







ボロッと大きな落とし物が。。。。





これ、素手で拾って、肥料に使うんだぜぃ?w





またある時は、ブロントさんがウチに遊びに来てくれて。








後ろ足で ゲシゲシゲシッ  っと。。。。。



ちょ!! まてぃ!!! お家壊れちゃう!!!

2016年6月30日 (木)

今日のあいつ

あっっ!!!



Photo_2







あいつが。。。。あいつが。。。。!!!!














食われちょる!!!!




2016年6月28日 (火)

Steam サマーセール

サマーセール始まってました。

7Days to Dieが1000円以下だよ!


興味がある方はぜひこのチャンスに買うっきゃないよね!dollar




ストアのTOPページのこの画像。

Photo

ほのぼのかわいいキャラなのは良いんだけど・・・・・。



















1

こいつは何だ?!?!




ポップコーンかなぁ?

右側にある2つも、タコさんウィンナーにしては色白すぎるし・・・





謎なのであります・・・・。

2016年6月22日 (水)

臓器清掃人のお仕事 

久しぶりに遊びました。

ログインして、横をみると、得体の知れない生物と目が合いました。

Photo


ん。。。目はどこ?


この生物の死体がゴロゴロ転がっていたので。












1

並べて、仕事ぶりを見守ってもらうことにしました。



うん。。。 目はどこ・・・・?

2016年6月16日 (木)

著作権 異議申し立てについて

私が投稿した演奏動画、チルノのパーフェクト算数教室について、

「第三者コンテンツに一致しました。」などと、広告がでるようになりました。

よくよく見てみると、(画像クリックで、大きくなります)

Photo

ん~~~?

申立人のCOMPASS_CSってどこ?!



調べてみると、正規の著作権所有ではないところが、広告を出すために申し立てるケースがあるんだとか?!

ふむふむ、なるほど。




それでは、チルノの曲をついて調べてみると、IOSIS OSという音楽制作集団で、二次創作に使用OKが出ていました。


Photo_2

なんだよ COMPASS_CS!!

お前に言われる筋合いはねーよ!!ってことで、異議申し立てをすることに。




Photo_3

異議申し立て申請の選択肢の幅の狭さよ・・・・。

5番目にチェックを入れて送信すると、申し立てが送信されました。



Photo_4

はてさて、どうなることやら。。。。








2016年6月12日 (日)

7DTD バイクさんが挙動不審です

バイクを組み立て、さぁ探索に出発だー!!と、勢い込んで拠点を出発。

10秒後、なぜかいきなりバイクから降ろされ、バイクが見当たらない?!?!



まさか バイク消失バグ?!?!



辺りの地面を見回しても見つからないバイク、焦る心。






来た道を振り返ると、降ろされたであろう場所に目を疑うものがありました。












ずいぶん楽しそうでいらっしゃる・・・・(唖然


日記のネタをありがとうとつぶやく私でありました。


2016年6月 6日 (月)

AA演奏 マリオカート64 ノコノコビーチ

音が足らない!!

4和音鳴らさせてくれ!!!!


これもリクエストで作ったのですが、どうしても音が足らない><

ついでに文字数も足らない・・・。





 マリオカート64 ノコノコビーチ




やむなく真ん中あたりをザックリ削ってあります。。。。


よくよく聞いたら、最後のほうの笛パートの音量指定も、原曲とだいぶ違ったりのションボリ楽譜です。




2016年6月 5日 (日)

AA演奏 リュートもらったので

楽器と泡立て器につられて、PCを初期化して、AAをインストールしてしまいました。





イベントでもらったリュートの音の余韻がすごいので・・・・。


なんて名前だっけ・・・・公式を見に行こう。



ホウセンカの恋慕リュートだそうです(名前長いわっ)



なんだろ? ハープ的な音色なのかな? とにかく響きます。



ずーーーっと前にリクエストで作った曲が、あまり気に入らなくてお蔵入りしてたのですが、これで弾くと許せる感じ。



 my favorite things

サウンドオブミュージックに出てくる曲です。

でもどっちかというと・・・・・









そうだ 京都、行こう。


JR東海

2016年5月17日 (火)

ArcheAge どうゆうわけだか

スタートを押すとエラーが出て、INできなくなっちゃいましたshock



楽譜の整理したかったんだけどな・・・・。

ロイツマのやたら長いやつとか、動画撮りたかったのにな・・・・。

宇宙戦艦ヤマトの3人用合奏も動画撮ってなかったな・・・・。

2人用のルージュの伝言とか、ドクターマリオも動画撮ってないな・・・・。



そんな事をつらつらと思っても、後の祭りでピーヒャララって訳です。



今とくに遊んでいるMMOがないので、立派なネトゲ難民になりました。


7Days一緒に遊んでくれる人いないかな・・・・ ションボリ

2016年5月 7日 (土)

7days to die 正しい使用方法

相変わらず、ゴソゴソあちこちを探しまくる日々。

ドラクエの勇者だって同じことしてたもん!

私は、世界を救わないだけw






とある建物の中で見つけたもの。

Faf700ebfaced00e02740f3806f72ba5

うん トイレだね。

ドアがついてなくて、開放的すぎるけど。






一番奥のトイレは使用中でした。



040876d78ff909c87f72d342a83d3f82

フタの上に座るなんて、器用ね!!


2016年5月 6日 (金)

グロ注意 吊るし技

Viscera Cleanup Detail (ヴィセラクリーンアップディテイール)

懲りずにやってます。

いろんなステージがあって、達成率が見えるのよね。。。。

目指せ100%!!



B40661b99e35516687a9884d0c96a7ad

スタート画面を見て、モップをかけたくなったらもうすでに、職業病です。



さてさて、昨日は森林バイオーム的なステージを掃除してたんです。

見る限りのゴミ(死体)を燃やして、モップをかけて、薬きょうやペットボトルなどを片づけたのですが。。。。


達成率が全然上がらない!!


なんでー?なんでー??


ゴミ探知機をもって、ウロウロしていたら、激しい反応がある場所がありました。


ゴミ落ちてないのに。。。。。?!
















ふと見上げたら。














47f16cbb71312888bb30e3d7f6761e70

Oh!  テカッテカ!!

これを落としたら、地面が血でビチャってなるんだよ もー!

2016年5月 4日 (水)

AA演奏 ティルズウィーバーよりSecondRun

先生が作った2人用の合奏楽譜を、一人用に直しました。



 TW Second Run


良いポロポロ具合♪

文字数1633でした。

あと33文字削れば、1600で収まったのになぁ~。

2016年5月 2日 (月)

AA演奏 FF6 決戦 一人用


 FF6 決戦

もともとは、1000文字時代に2人合奏用で作ってあったのですが、2000文字までかけるようになって、1人用に直してみました。

このボリュームで1392文字!


あと600文字使えるから、装飾音を増やしたり、ボリュームいじってメリハリつけても良かったかも。

下を1音にして、上パートを2音にすると豪華になりそう。

めんどくさがっちゃダメねw



1000文字2枚の合奏用は、タイミング悪く一緒に動画撮る相手がいなかったので・・・・。

そのうち2人用も動画を撮ろうと思います。

ゲーム曲ってどうしてもループさせたくなっちゃうんだよねぇ。


2016年4月 8日 (金)

7DTD まだやってます

アップデートが来て、いろいろな建物が増えました。

観光しつつサバイバル中


途中で見つけた電波塔(?)にロケットランチャーを打ち込んだら・・・・









やっぱこうなるよねw

高い建物を見ると崩壊させたくなる破壊衝動!!


2016年2月26日 (金)

7DTD ネイルガン

いえーい 念願のネイルガンを拾いました。


Photo

ネイルガンは壁をアップグレードしたり直したりするのに最適のツールです。

それに釘を持ってたら、武器としてもそんなには悪くないよ♪

みたいな事がかいてあります。


品質1だけどねw








1


いかつい工具風!!




このあともう1個雪原ゾンビを倒したら拾ったのですが、やっぱり品質1だったなぁ



品質1がデフォなのかな・・・