今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

カテゴリ「日常かも?」の記事 Feed

2014年6月14日 (土)

夢で逢えたら

今日は駄文です。


本当にたいした事書くわけではないので、読み飛ばし推奨。





今朝、夢の中に某カボチャ氏が登場しました。





~~ 夢の続き ~~



続きを読む »

2014年5月27日 (火)

あずきバー

何でアイツはあんなに固いんだ!

前歯折れるかと思ったぞ!!




でもおいしいから食べちゃうheart04





毎回食べるときに考えることがあるんだけど。。。。




あずきが均等に入ってるのはどうやってるんだろう??

普通のアイスキャンディの作り方だったら、あずきが下に沈んじゃうよね・・・・。



凍る寸前までスムージーみたいにシャリシャリにしておくとかなのかなぁ?




固くてもガシガシ噛み砕いて食べるのがジャスティス!!

2014年5月16日 (金)

衝撃!

先日、お客様にコーヒーの注文を聞いたところ・・・・。

「カフェラテください。 ブラックで!」

と、いわれた時の衝撃。





今しがた、AAにログインしようと思ったら、スタートから先に進めない衝撃。

Photo








世の中いろいろなことがあるもんです。






そんな中、私の近況はというと、ロカからソングに引越しをいたしました。

ついでに頭の上に飾ってある<>の中の名前も変わっちゃいました。




とあるかたのご好意で、土地と財産を譲っていただきましたのです。



かつてないほどの財布の重みにガクブル・・・・。


ボッボク、1000G以上持ったの始めて・・・・


ちゃんと管理できそうもないので、倉庫に入れてなかったことにしましたw


あくまでも自分で稼いだお金で遊ぶのです!!



いつか、使う日までルルさんに預かってもらいまっす。



ただ、何かあったときにはありがたく使わせてもらおう うんそうしよう。


いつの日かエアナードリュートが出てくるはず!!



なまえって、エペまでだったっけ? それすらも良くわかってなかった><






2014年5月12日 (月)

お出かけ中

ぐぬぬ 忙しいのがおわらぬ。

ちょっとお出かけなので、明日帰ってきたら日記書く・・・。

ほんとかく。。。。




~~~~~~ 11:00追記 ~~~~~~~

ってことでお出かけ中の現在、ネカフェで時間をつぶしております。


隣の人が貧乏ゆすりをしてて、グラグラゆれるんだけどどうしよう・・・・?!




ちなみにどれくらいゆれるかというと。


コップに刺してあるストローが、振動でコップのふちをぐるっと半周回るくらいの揺れっぷりです。



めっちゃ気になるんだけど><




こうゆうのって席替えてもらってもいいのかなぁ?

2014年1月15日 (水)

昨日の夢

昨日は朝早くから出かける用事があって、起きられるか心配していたせいでしょうか。


寝坊する夢を見ましたgawk



 

目が覚めたら、出かける時間の7分前!!

あわてて着替えている最中に、母親が、

「○○(聞き取れなかった)入れとくからね~。」

と言うので、ハンカチでも入れてくれるのかな?と思い、適当に返事をしておきました。

 



着替え終わり、いざ出かけようとカバンを手に取ったら。。。。。。









カバンの中に、卓球で使うピンポン玉がぎっちり入っていました。

それはまるで、ウミガメが産卵を終えたばかりのよう。。。。

 

カバンの中で積み重なるピンポン玉を前に、呆然と立ちすくむ私。




おかーさん。。。。

あなた何を入れてくれやがったんですか?!


ってところで目が覚めたら、目覚ましがなる30分前でした。

これは母親にお礼を言うべきなのか、どうなのか・・・・・。



1つ言えることは、決して気持ちの良い目覚めではありませんでしたw

2013年12月22日 (日)

雑文

昨日ね お出かけしていたんですよ。

そんで、おなかがすいたので近くのスーパーに行って、太巻き寿司を買ったんです。


んでもって、食べよう!と、箸で横をつまんだら・・・・・。




太巻きの下部のノリが重なって止まってなくてね。


ボロボロボロ!!って具が落下して。。。。。。




視力検査のCの下向きみたいな物体を箸でつまみ上げてる状態になっちゃったんです。



想像つくかなーw



なんだよ 寿司巻いたの素人かよ!ってちょっとイラッと来たんだけど、あまりに見事に全部具が落ちたので楽しくなってしまってね。




マジックハンドか、UFOキャッチャーみたいに、下向きのCの部分をパクパクさせたら、具をつまめるかなってやってみたんですけど、ぜんぜんダメでしたって話。


2013年11月26日 (火)

抱き枕

最近広告で見かけるこれ。

Photo

モッフモフ 養命酒ジャンボ抱きまくら?!

どんな枕なんだろう・・・・





と思ったら、想像以上に養命酒でした。




1



抱いて寝にくくないか? この形・・・。


枕にするのも首が安定せずに安眠とはほど遠い気がします。


つまり、抱きにくいし、枕としても使いにくそうだなぁ。


養命酒ぬいぐるみって言われたら、素直に受け止められたのにw







上の細いところを持って振り回したら、かなり恐ろしい武器になりそうです。


私が子供だったら、間違いなくコレを振り回して兄弟げんかをする。

そして障子の桟を折って、こっぴどく叱られる自信があります。




あ!! 


良い使い道考えたよ!!


コレと一緒に布団で寝ていれば、泥棒が入ってきたとき、細い部分をもって振り回せば撃退できるはず。

そして興奮して体があったまって冷え対策のお・も・て・な・しになるわけです。


一家に1つ、養命酒抱きまくら。 アナタもいかがですか??


欲しい人は、養命酒公式サイト特設ページからどうぞ!



2013年11月24日 (日)

サイドにメモを作ったよ

記憶力忘却能力が勝負したところ、圧倒的な差をつけて、忘却能力が勝利したのは私です。



寝る前に、明日起きたら、○○を植えて~ 収穫したら染料を作って~ 製作したコレをオークションに出して~ 荷物をあそこまで運んで~ オークションでアレの値段を調べて~などなど考えたりするのですが、朝になったら・・・・・。



きれいサッパリ忘却の彼方に・・・・。



そんなわけで、ブラウザを閉じてもメモが消えないブログパーツを設置してみました。

ちょこっとメモするのに便利そう♪


誰でも書き込めて、各自のブラウザでしか見れないようになっています。


使ってみて便利じゃなかったらコッソリ消しますw


明日の予定とか、畑に交易品をいくつ置いてあるかとかメモるんだもんhappy02

2013年11月 9日 (土)

ねむ。。。い

日記。。。。

明・・・日   書く・・・。   バタリ


ZZZz・・・・

2013年10月30日 (水)

1本足らない・・・。

どう考えても、どう好意的に見ても1本足らない。







モヤッとしつつ、イラッとさせて、ムカッとさせる字を見つけました。


その字とは・・・・。












捗る(はかどる)




手偏に歩く・・・・の1本斜めちょんが無いヤツ~みたいな。





なぜそこまで似せておいて1本少なくした?!
しかも最後の斜めピューじゃなくて、ちょんのほうを削った?!?!

書くときに、指がサザエさんみたいにンガフッフってなるじゃん!



モヤッイラッムカッと。



追記 携帯で見ると手偏に歩くと表示されることがあるようです。

2013年10月 3日 (木)

行方不明

今朝起きたら、靴下が片っぽ脱げちゃっていて裸足でした。

不思議!

布団の中を捜索したのですが、見つかりません。

私の靴下どこに行っちゃったんだろう・・・・・。

2013年7月 7日 (日)

見慣れぬデザイン

うーん ブログのデザインをあれこれ変えてみているんだけど、どうもしっくりこない。

っていうか、前のブログで7年間ずっと同じだったから、見慣れなくてもしょうがないか。


一度決めたら、ずっと同じのを使うと思います。



なんかめでたい感じが気に入ったので、しばらくコレで試してみようと思います。


ブログパーツで、なんか面白いのないか探してみたら、ホネホネクロックというものを見つけたので設置しました。

5と7のプルプル感と、9ののけぞり感がたまりません。

なんか一生懸命なところがかわいいw


あと1個ぐらい、変なブログパーツがあったらつけてもいいな・・・・。




WizardryOnlineのお話。

今日のロスト掲示板が、非常に投げやりでクスっときたのでパチリ。

Photo


ギドさん お疲れ気味w

2013年7月 5日 (金)

引っ越してきましたよ

前のブログから引っ越してきました。

これからはコチラで更新をしていく予定なので、皆様よろしくお願いします。

なるべく前のブログと同じような配置にしたつもりではいるのですが・・・・。



いろいろ細かい設定をいじくり回し中です。


もうね・・・ 新しいことを覚えるのがつらいお年頃なんです(笑)

2013年7月 2日 (火)

ちょっと!!!

上の広告どうゆうこと?!?!?!

Photo





こんなデカデカと、広告スペースが増えてる!!



プチパニックになりながら調べてみたら。


ココログの仕様変更だそうです。




すごいイヤなんですけど・・・・・。




どこか違うところに引っ越そうかと考えていますpout

2013年6月25日 (火)

黒い稲妻

ブラックサンダーアイスおいしい!

こないだいつもと違うコンビニに行ったら、置いてありませんでした。


くそー 私の舌と胃袋は、ブラックサンダーに照準を合わせてあったのに!!



チョコクッキー系のアイスを買って食べたのですが、なんかがっかりでした。



同じセブンイレブンでも、置いてあるアイスの商品がかなり違うよね。

アイス売り場の大きさとかにも寄るのかなぁ?





そういえば、ドラクエⅩのPC版のβが始まったので、やってみました。


一言で感想を言いましょう。


キーボード操作しんどい!!



我が家には、ゲーム用コントローラーがないので、無理やりキーボードでやっているのです。

ほんと・・・・無理w


とりあえず、チュートリアルのようなオフラインプレイが終わり、オンラインモードまではやってみたのですが・・・・。



今度は、チャットが無理wwww


Photo


もしかしたら、もうちょっと続くかもしれません。


でも、やっぱ無理!



2013年6月20日 (木)

新しい人生

先日、私が大好きだったゲーム実況動画が完結しました。


トシゾーさんの新しい人生を実況プレイ 1~41話


最初の投稿日が2010年の6月なので、完結するまでに3年間!

完結してうれしい♪



今日は1話から通して見直そうっと。






人生といえば、バイオリズムというか、気分のムラというか。

現在、引き潮みたいで、活動縮小中です。


なんだろね? 梅雨だから?

それとも、年だから?


いやいや、梅雨のせい梅雨のせい!

太陽発電の充電が切れてきたんだな きっと。






ごろごろしながらソリテイアをやるのが、最近のマイブームです。

Solitaire Harmonyってアプリをやってます。


他にも面白いパズルゲームないかな~。

2013年6月10日 (月)

PC不調と横で騒いでいる人が。

私のじゃないんだけどさ。

家族のPCが起動しなくなって、困ってます。




電源ランプはつくんだけど、モニターは真っ黒! ロゴも出ない。

BIOS画面にたどり着けないぃぃぃぃぃ





DELLのInspiron1546ってヤツなんだけど・・・・。

HDDアクセスランプがないんだぜ?! 信じられない!!



ネットで検索した対処法を一通り試してみました。


バッテリーを抜いて放電する・・・・・効果なし
モニター出力の切り替えをする・・・効果なし
外部モニターにつなぐ・・・・・・・・・・効果なし


あとは、内部電池交換にチャレンジしてみるか・・・・。




私のじゃないから、めんどくさいんだけど ε-( ̄ヘ ̄)┌





同機種じゃないけど、もう1台DELLのノートPCがあるから、HDD差し替えてデータだけ取り出せないかなぁ


だめかなぁw



宝くじ当らないかなぁ・・・・




宝くじが当ればすべて解決なのに!

2013年5月25日 (土)

京都のお土産

生八つ橋をもらいました。 ウホホイhappy01

1箱に4つの味が入っているお楽しみセットです。

ニッキ・・・・シナモン風味の皮にあんこがはいったやつ

抹茶・・・・・緑の皮に、抹茶あん 京都っぽい!!

黒ゴマ・・・・皮も真っ黒、あんこも黒ゴマあんで真っ黒



そして最後の1種類が・・・・・。



イチゴ  ε-( ̄ヘ ̄)┌   



白い皮にイチゴあんでした。


なぜよりによってイチゴにしちゃったかなぁ・・・・。



イチゴ香料を使ってある加工品は、ご遠慮申し上げたいのです。



イチゴ以外の3つは、おいしかった!!

2013年4月21日 (日)

つもりつもった

今朝起きて窓の外を見てみたら・・・・。




201304210707000




ここはどこの雪国だ!!




こんな時期に積もるのは珍しい。


コタツからでたくないよー><


2013年4月20日 (土)

スカイプの罠

おかしいと思っていたんですよ・・・・。


WindowsLiveMessengerがSkypeに統合されたのは知ってた。

うん しつこいくらいメールがきてたし、知ってたよ!




こないだまでちゃんと使えてたはずなのに。




いつからか・・・・・。 いつもオンラインになっている人がいない。

あれ? 会話の履歴もない??

こないだ会話したはずなのに!!





と、謎現象が起こっていたSkypeなのですが、すっきり謎が解けました。






統合後に、前から使っていたSkypeIDとPWでログインすると、メッセンジャーが統合されたのが反映されておらず、Skype側で登録した人しか表示にないのです!!




WindowsのメールアドレスのIDとPWでログインすると、ちゃんとメッセンジャーの人も表示されました。




統合したときの設定でなんか選べたんだろうか・・・・?



とにかく、やっと元通りに使えるようになったのでほっと一安心です。




でもさ~ つい癖でいままでのIDでログインしちゃうよね。
スカイプのIDとWindowsLiveのメールと関連付けって出来ないのかな。



何気に不便だ(≧ヘ≦)




2013年4月16日 (火)

最近のあれやこれや

☆ウィザードリーにINしつつ、MoEでサトウキビを収穫したりペットを育てている私です。




腹黒いサブマス様のところは、TOPからTradeに飛びやすくデザインを少し変えてくれたようです。

私は、フォントも色もこっちのが好きな感じ。




FF14のクローズβに当選しました。
・・・・が、SSや感想をブログに書いたりしてはいけないらしい。

ええええぇぇぇぇ!!! そんなぁ~~~!

とりあえず、キャラを作って30分ぐらいうろうろしました。
ブログに書けないとなると、やる気が。。。。でにゃい。

どのみち、テスト期間が短くて、もう今回のテストは終わっちゃいました。




ArcheAgeのファミリーテストの隊長&隊員募集が始まりました♪

これはちょっと期待しているタイトルなので、当るといいなぁ~~

ちなみに、隊長と隊員の差は、何かというと。。。。。




なんだろねw




「隊長」は,その言葉どおりゲーム内外を問わずリーダーシップが発揮でき,進んでゲームの魅力を発掘できるプレイヤー,そしてその魅力を外に発信できるプレイヤーが求められているようだ。」4gamersより引用
 


とのことです。



隊員でいいから! 当ってほしい!



こっちは、情報を発信しても良い、というか、大歓迎な雰囲気なので、日記にも書きやすそうだなーと思ってます。

2013年3月 9日 (土)

氷点下じゃない朝!

今週は暖かくてよかった!

ツララも雪も、だいぶ溶けました。



フトコロも暖かくならないものか。。。。。。

財布の中はいつでも、ツンドラ!



ツンデレならなぁ~

ツンのあとにデレてくれるのに><

一文字違うだけで全然意味が違いますね。





ポルテが食べられなくなるのだけが残念。。。。。

2013年2月19日 (火)

手抜き料理バンザイ!

今日作ったパスタが、簡単でおいしかったのでメモメモ



ねぎパスタ


~~~ 材料(1人前) ~~~

・ スパゲティ      100~150g
・ ねぎ        半分~1本(斜め薄切りにする)
・  にんにく       1~2かけ(スライスする)
・ 唐辛子       1本
・ オリーブオイル    大さじ 2くらい

☆ 味付け材料
   スパゲティのゆで汁 50cc
   オイスターソース   大さじ 1くらい
   顆粒とりがらスープ  小さじ 1くらい

スパゲティは普通にゆでるよ!
塩をしっかり入れてね!



1、フライパンに、にんにくスライスと唐辛子をいれて弱火にかける
2、にんにくに色がついたら、ねぎも入れて炒める
3、茹で上がったスパゲティを入れ、味付け材料を投入&混ぜる


出来上がり

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


簡単でめちゃうまでした。


また作ろうっと♪

2013年2月 8日 (金)

今日の日中の気温

12時に外気温計をみたら、マイナス4度でした。。。。



ガソリンを入れに行ったのですが、給油口が凍り付いて開かない始末。


渡された車内拭き用のタオルはシャリシャリしてましたw






良く考えたらさ、マイナス4度って、冷蔵庫より低いよね。


冷蔵庫を開けたら、あったかい・・・・ってなるよ






春が待ち遠しい・・・・。

2013年1月15日 (火)

一言いわせてくれ・・・・

ラジオで言ってた。





今日はイチゴの日らしい。

ふむ・・・・。





いちごの日 (Wikiより抜粋)

  • 全国いちご消費拡大協議会が「いいいちご」の語呂合わせで記念日として定めている。



1月 15日
(いい) (いちご)







おかしくね?!


それなら11月15日がいいイチゴじゃね??





納得がいかぁぁぁぁん!!!

これはJAROに訴えてもいいレベル!








ちなみに私は、人工イチゴ的なお菓子はダメです。

そのままのイチゴは食べるけど、いちごポッキーとか何とかイチゴとか、人工イチゴ香料を使ったものは、食べると気持ち悪くなる・・・・。





あと、セブン○レブンのメロンパンも、刻みが多すぎて、見てると不安になります。

2013年1月 6日 (日)

スティール

Photo



うほっ 何のジェムだろ?!


キマイラをスティールしたら、ジェムの欠片が盗れました。










わくわくしながら鑑定してみたら・・・・・。





HP+10ジェムの欠片でしたとさ。


なんだよー もっと良いものだと思ったのにTT




2013年1月 1日 (火)

正月なんてなかった

日常の続きの朝が始まりました!


普通に仕事だも~~!

去年は、車をぶつけたり、怪我をしたり、具合が悪くなったり散々でした・・・・TT



最後の最後、大晦日には滑って転んで顔をぶつけたし(# ̄З ̄)






今年は良いことがてんこ盛りで起きるといいなぁ~




宝くじが当たっちゃうとか!w



まぁ、今年もまったり遊びたいと思います。

2012年12月28日 (金)

音象(音が与える印象)

どうにも体調が悪く貧血になってしまい、薬を処方してもらいました。



その名も・・・・。



カルバジャスト錠!







すげー強そう!!

他にもトラネキサム酸カプセルとかいうのももらいました。

こっちも武器になるみたいな名前だ。



その他にも、鉄剤や増血剤やなんやで食後にお茶が飲めないのがつらい・・・・。

コーヒーとビールが飲めないのがすごくすごくすごくつらいですTT


2012年12月21日 (金)

こわいもの

罠シーフPTを組んでいるとき、スピアの槍が引っ込んだところが怖い・・・






こわいつながりで思い出したのが、パパイヤの種。






パパイヤを包丁で二つに切ったとき、包丁を持ったまま、3歩飛びのいたことがあります。



マジでこわいから、画像検索とかしちゃだめだ!



絶対ダメだ!!

二つ割にしたパパイヤの写真なんか見ちゃダメだぞ!!






ちなみに、ドミニカ共和国の人は、胃の薬になるとか言ってた気がします。

本当なのかなぁ・・・・?



2012年10月24日 (水)

そして3週間が過ぎ・・・・

かぼかぼ~がとんでもないことになってしまいました。








Photo


むっちゃ悪い顔になった・・・・

さすがに3週間もたつと、腐ってしまう・・・・





アップにすると怖いわ~~




1






WizardryOnlineみたいに、頭にかぶる気にはとてもなれませんわ!!