今日のお月様

メモ

ホネホネクロック

権利表記

  • ■黒い砂漠 Copyright(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • ■ArcheAge ONLINE Copyright(c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
  • ■ICARUS ONLINE Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.

アクセスランキング

広告

  •  
Powered by Six Apart
Member since 07/2013

カテゴリ「非日常」の記事 Feed

2010年4月 9日 (金)

うつぼ

Photo


これは、ドミニカ共和国の水族館にあったうつぼのオブジェ。



うつぼは絶対にこんな色してないと思う(笑)




背ビレはタイヤなので、みんなで上に座って記念撮影をしました。


2010年3月12日 (金)

すっかり忘れてたけど

ドミニカ共和国の水族館の池に泳いでいた魚クン。



Photo



キャンチョメそっくり!!


2010年1月13日 (水)

ハイチで大地震

ただいまー!

 

無事に12日に帰ってまいりました。


+30度の常夏の世界から、-10度の極寒の世界へ・・・・

いきなりの寒さに体がついていかず、布団の中から出たくない~><





ニュースでも流れていましたが、ハイチでM7の大地震だとか(@@;

ハイチとドミニカ共和国は、同じ島にあるんですよ・・・・


ドミニカを出国したのは10日だったのでギリギリセーフ!

ドミニカ共和国側は、ほとんど被害はないようですが、地震にぶち当たったら帰国が遅れたかも~と思うと、ゾゾ~~~


ハイチのみなさんが一刻も早く救済されることを願ってます。



写真もPCに読み込めるようになったことだし、チョコチョコUPしていかねば!!


2010年1月 6日 (水)

あけたんです

真夏のお正月♪

日焼けしてしまいました。。。。



10日にこっちを出発し、12日に日本に到着予定です。

もうそろそろ家が恋しいよぅ


2009年12月17日 (木)

マンゴーの木

街中にごろごろ実がなっている木があったので、何の木か聞いてみたら、マンゴーの木だそうな。

もう ゲンコツぐらいの大きさになってるんだけど、食べられるのは来年の5月とか6月とか・・・・・チェッ




あと、アーモンドの木も街路樹みたいな感じでたくさん植えてあって、程よい日陰を作ってくれてます。

こちらもゴロゴロ実がなってて、たまに上から降って来て危険w

服に実の汁がつくと、落ちないそうな。




写真撮ったんだけど、まだ電気屋さんにはたどりつけていません。

家電が売ってるドイト見たいなところにはいったんだけど、PC製品は置いてなかったTT



英語版ガイドブックがほしいなと思っても、本屋さんがないんだな~これが!

首都に1件だけ本屋さんがあるらしいので、近いうちに連れて行ってもらう予定です。


やっと1週間たったけど、相変わらずなぞの生活w


2009年12月12日 (土)

こっちはこれで冬だって!

空港を降りたら、気温32度とか!!

出かける日の朝は-4度だったのに(@@;



意識して水を飲まないとしなびてしまいそうですw




英語もスペイン語もわかんないけど、何とかたどりつく事が出来ました♪

ニューヨークの外人さんはでっかくて怖かった><



時差13時間! 

意外と早く時差になれることができたんだけど、超早寝早起き気味です。

現在時刻、朝の6時!!




そういえば、デジカメとPCをつなぐケーブルを忘れてきちゃったんだけど、どうしたらいいんだろう。。。。(笑


とりあえず電気屋さんにいってみるべさ!!



2009年12月 9日 (水)

出発進行!

今、新宿に向かう高速バスの中でっす

乗り遅れなくってよかった〜

途中ニューヨークで1泊するので、ドミニカに着くのは日本時間で明日の夜23時(@@;


てことは、41時間後?!


お母さま・・・・・。
地球の裏側はとっても遠いです。

2009年9月29日 (火)

格安航空券って??

12月に、中南米のドミニカ共和国へ旅行に行くことになりました。



どこの国かっていうと、10人中10人がそれどこ???って言うようなところです(笑





格安ツアーなどもちろんないので、自分で航空券を買わなければなりません。


航空券ってどこで帰るんだいったい?





とりあえず、手始めにネットで検索してからH.I.Sに電話してみました。



 私  「ドミニカ共和国にいく航空券がほしいんですけど。。。。」

H,I,S 「え? ドミニカ共和国ですか?少々お待ちいただけますか??」



なんだ、おねーさんも知らないんじゃん!w



こんなこともあろうかと、あらかじめ調べておいた空港コードを伝え、調べてもらったのですが。。。。。



乗継がとんでもなく悪い便しかあいてない&値段もぜんぜん安くない!!


提示された料金は139000円でした。 たっかいじゃん!!



格安にはいろいろ条件もあるだろうからしょうがないと思って、直接、航空会社に正規割引運賃を調べてもらうことにしました。





まずはアメリカン航空の予約センターに Tel telephone←いまどきこんな電話ないよねw



私 「あのーここに電話すれば航空券買えますか?」

AA 「フッ もちろんでございます。」



ちょっといま フッって鼻で笑わなかった?? よく考えたら変なこといったか 今w



値段を調べてもらうと、これがまた乗り継ぎがわるすぎ・・・・。



行きはボストンで泊+朝の5時出発。

帰りは、真夜中の空港で6時間待ち。



金額は12万を切るぐらいでした。





こうなったら片っ端から電話しちゃうんだから!


気合を入れて、ノースウェスト航空へ telephone



すると、行きと帰りで1泊ずつしなければいけないけど、乗り継ぎが1回ですむ便or乗り継ぎが2回、待ち時間もかなりあるが機内泊で宿泊費はかからない便と2つ提示してもらえました。


値段はどっちも116000円ぐらい。  乗り継ぎ1回に決めた!!!



予約しようとすると、電話で取ると20ドル余計にかかるから、オンラインで予約したほうがいいですよとも教えてくれました。



親切なお姉さんありがとう! ノースウェスト高感度アップしまくりです。





しかし、、、、無事にたどり着くのだろうか?

いやその前に航空券ちゃんと買えてるのかな・・・・。



不安たっぷりです。